2019/04/28 - 2019/05/04
989位(同エリア4527件中)
berrberryberryさん
- berrberryberryさんTOP
- 旅行記35冊
- クチコミ266件
- Q&A回答1件
- 53,312アクセス
- フォロワー5人
初めての一人旅
個人旅行は何度も経験があるため、準備を入念にして、グー〇ルマップで予習もしっかりして、いざ憧れのプラハへ♪
下調べをするにつれ、行きたいところが増えてんこ盛りのスケジュールになってしまいましたが、
全て予定通り観光出来て、大満足の旅でした。
2019/04/28
AM9:30頃 大韓航空にて関空⇒ソウル
乗り継ぎ1時間で
PM12:30頃 チェコ航空にてプラハへ プラハ着16:40
***プラハ3泊***
***チェスキークロムロフ1泊***
***プラハ1泊***
2019/05/03
PM6:40頃 大韓航空にてプラハ⇒ソウル(仁川)
2019/05/04
ソウル仁川から金浦へバス移動して 金浦⇒関空
PM18:30 関空到着
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- グルメ
- 5.0
- 交通
- 5.0
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 20万円 - 25万円
- 交通手段
- 鉄道 高速・路線バス 徒歩
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
3日目はプラハ中央駅から電車で1時間のクトナーホラへ。
時差ボケで眠れなかったけど、朝9時頃の電車に乗りました。 -
到着♪
-
まずは手前にある聖母マリア大聖堂
-
そしてセドレツ納骨堂
-
本物の人骨です。
-
この辺から変なテンションに。
-
いや。明らかに銃弾撃ち込まれてるから。
-
怖いけど、ここまで人骨だらけだと逆にテンション上がる。
-
でもやっぱり怖い。
-
駅もセドレツ納骨堂を意識してますね。
-
2時間ほどの滞在で再びプラハへ。
中央駅プラットホームの上の階も見学しました。 -
治安が良いプラハですが、ここでホームの方から来る怪しげな年配男性を発見!
普通の人には全く興味がないので、すれ違う人が日本人なのか韓国人なのか全くわからない私ですが、怪しげな人はすぐ分かる(笑)
この後、プラットホームに続く待合広場に降りて、キオスクでサンドウィッチを買って食べているとさっきの「怪しげおっさん」も降りてきた。
多分カモを物色してるんだろう。
一旦向かいのベンチに座ったが、5分程で立ち上がりふらふらと私の横に歩いて来た。
平和にランチしてるのに!!
日本人特有の『人に不快な思いをさせない精神』を私は海外では持たないことにしているので、
『私はあなたを警戒していますよ』光線をおっさんに向けながら
食べかけのサンドウィッチを持ったまま立ち上がってその場を去りました。 -
サンドウィッチを口に押し込み、地下鉄で旧市街地へ。
-
前日とは打って変わってのいいお天気
-
前日全部見て回れなかったユダヤ人街へまた来ました。
-
ユダヤ人街のチケットは2日間有効なため、
隙間時間をうまく利用すれば効率よく観光が出来ると思います。 -
雨の日は出てなかったお店が出ていました。
-
カフカの像
-
17時からは市庁舎ツアーに参加。
-
前もってネットで予約できたので、チケットも購入しておきました。
市庁舎ツアー&タワーで250czk
タワーに昇るのと同じ料金でツアーにも参加できます。
私はホテルを予約したサイトで割引があり、それを利用したので200czkで参加で
きました。
ツアーの受付をすると、まだ少し時間が早いからタワーに昇ってくれば良いと言ってくれたので、
先にタワーへ。 -
ここはエレベーターで昇れるので、楽チン♪
-
ツアーは英語ですが、わかりやすい英語を話してくれます。
-
ツアー参加者しか行けない地下通路にも連れて行ってくれます。
-
ツアー中、外国のご夫婦が地下通路で迷子になってしまい、お連れの方の携帯に電話が。
みんな大爆笑の雰囲気良いツアーでした。 -
とっても楽しい1時間だった。
-
ツアーが終わり、次は晩御飯
ハヴェスルカー市場へ -
定番の写真(笑)
でもお店のおばちゃんに笑顔で「No photo please!]と言われてしまいました。
ごめんよ、おばちゃん。 -
晩御飯はここで。
セルフの食堂ですが、安くておいしい。
何より地元の人がいっぱい来ていて、ってか、地元の人のためのお店ですね。 -
ビール
大きい方にすればよかった。 -
ビールとチーズフライ。
このチーズフライ最高です。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
プラハ(チェコ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ 一人旅♪憧れのチェコへ
0
30