アマルフィ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2015.8/21<br />初日、ローマに到着したのは午後6時半。空港で荷物受け取りやトランク破損の空港での届け出などでホテルに到着したのは8時を回っていた。日本を出発してすでに17時間が経過していた。ちなみに日本との時差は夏時間で7時間(時計を遅らせることになる)<br />家内のお姉ちゃんの夫婦と僕たち夫婦四人の珍道中が始まるわけだ!<br /><br />イタリア2日目<br />南イタリアアマルフィー海岸アマルフィー大聖堂<br /> ローマをam8:00出発241キロ先のソレントへ約4時間15分<br />ソレントの街で昼食はカプリチョーザとマルゲリータをいただくが大きすぎて食べきれず?。<br />ソレントでミニバスに乗り換える。なぜかって!32キロ先の世界遺産アマルフィー海岸?を車窓から見ながら通過するんだけど道が狭いので大型バスは無理だから。ミニバスでも?はらはらした。<br />でも、アマルフィーの海岸と散策した町並み大聖堂の荘厳さに魅了された。<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />

南イタリア街歩き アマルフィー

51いいね!

2015/08/21 - 2015/08/31

55位(同エリア622件中)

旅行記グループ 南イタリア

2

35

bara

baraさん

2015.8/21
初日、ローマに到着したのは午後6時半。空港で荷物受け取りやトランク破損の空港での届け出などでホテルに到着したのは8時を回っていた。日本を出発してすでに17時間が経過していた。ちなみに日本との時差は夏時間で7時間(時計を遅らせることになる)
家内のお姉ちゃんの夫婦と僕たち夫婦四人の珍道中が始まるわけだ!

イタリア2日目
南イタリアアマルフィー海岸アマルフィー大聖堂
ローマをam8:00出発241キロ先のソレントへ約4時間15分
ソレントの街で昼食はカプリチョーザとマルゲリータをいただくが大きすぎて食べきれず?。
ソレントでミニバスに乗り換える。なぜかって!32キロ先の世界遺産アマルフィー海岸?を車窓から見ながら通過するんだけど道が狭いので大型バスは無理だから。ミニバスでも?はらはらした。
でも、アマルフィーの海岸と散策した町並み大聖堂の荘厳さに魅了された。






旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
4.0
グルメ
4.0
ショッピング
4.0
交通
4.5
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
20万円 - 25万円
交通手段
観光バス
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行あり)
利用旅行会社
クラブツーリズム
  • 朝、ローマのHOTELで朝食を済ませバスは一路ソレントへ。高台のオリーブ畑の中をソレントの港を見ながら街へ入っていく。素晴らしい景色にうっとり、お腹もペコペコだ。ソレントの街のレストランでピッツアをいただく。

    朝、ローマのHOTELで朝食を済ませバスは一路ソレントへ。高台のオリーブ畑の中をソレントの港を見ながら街へ入っていく。素晴らしい景色にうっとり、お腹もペコペコだ。ソレントの街のレストランでピッツアをいただく。

  • ソレントの海岸近くにあるレストランで昼食。<br />もちろんビールで乾杯の後はモッツアレラチーズとマルゲリータで。<br />

    ソレントの海岸近くにあるレストランで昼食。
    もちろんビールで乾杯の後はモッツアレラチーズとマルゲリータで。

  • ピールとマルゲリータでお腹がいっぱい。<br />北イタリアのピッツアは生地が薄く南イタリアのピッツアは生地が暑いのだそうです。

    ピールとマルゲリータでお腹がいっぱい。
    北イタリアのピッツアは生地が薄く南イタリアのピッツアは生地が暑いのだそうです。

  • 8月のミナミイタリアはとても暑く日陰は湿度が低いので涼しい。昼食後のレストランにて。<br />

    8月のミナミイタリアはとても暑く日陰は湿度が低いので涼しい。昼食後のレストランにて。

  • ソレントの古い街並みといかにも職人が手掛けた吊り下げ看板がカッコイイ!

    ソレントの古い街並みといかにも職人が手掛けた吊り下げ看板がカッコイイ!

  • 昼食が終わり大型バスに一人一席でらくちんだった移動もアマルフィーに入るってことでマイクロバスに乗り換えです。久しぶりに家内と肩を並べたのがうれしかった(笑)

    昼食が終わり大型バスに一人一席でらくちんだった移動もアマルフィーに入るってことでマイクロバスに乗り換えです。久しぶりに家内と肩を並べたのがうれしかった(笑)

  • 世界一美しい?とされる世界遺産アマルフィー海岸。ガイドさんが気を使ってくれて撮影タイムです。

    世界一美しい?とされる世界遺産アマルフィー海岸。ガイドさんが気を使ってくれて撮影タイムです。

  • 石灰質の岩の丘陵地に所せましと家が立ち並びます。

    石灰質の岩の丘陵地に所せましと家が立ち並びます。

  • 幹線道路でさえ夏のバカンス時期は車が多くすれ違いにギリギリ。時にはどちらかがバックすることも在るそうです。

    幹線道路でさえ夏のバカンス時期は車が多くすれ違いにギリギリ。時にはどちらかがバックすることも在るそうです。

  • すれ違いざまに撮影したHOTELでしょうか。かわいらしい別荘地という感じが続きます。

    すれ違いざまに撮影したHOTELでしょうか。かわいらしい別荘地という感じが続きます。

  • ヨット、クルーザー、大型客船が海岸に停泊しています。少し大きなクルーザーはウオーターフロントを利用して観光、買い物などしているのだそうです。

    ヨット、クルーザー、大型客船が海岸に停泊しています。少し大きなクルーザーはウオーターフロントを利用して観光、買い物などしているのだそうです。

  • アマルフィー大聖堂の駐車場に到着。観光後各自ここへ戻ります。

    アマルフィー大聖堂の駐車場に到着。観光後各自ここへ戻ります。

  • 駐車場から大聖堂への路地はバカンス時期なので人だらけです。

    駐車場から大聖堂への路地はバカンス時期なので人だらけです。

  • アマルフィー大聖堂。<br />守護聖人聖アンドレアに捧げられたアマルフィ大聖堂は、ドゥオーモ広場から階段を上った場所にあります。階段を登って左手奥に入り口があります。

    アマルフィー大聖堂。
    守護聖人聖アンドレアに捧げられたアマルフィ大聖堂は、ドゥオーモ広場から階段を上った場所にあります。階段を登って左手奥に入り口があります。

  • 中はとても美しく天井にはフレスコ画が一面に描かれています。

    中はとても美しく天井にはフレスコ画が一面に描かれています。

  • ギリシャ神話が息づくアマルフィは、歴史と宗教の織りなす神聖な土地。見学するときは、ぜひ時間をたっぷりとって天国の回廊と博物館もお楽しみください。

    ギリシャ神話が息づくアマルフィは、歴史と宗教の織りなす神聖な土地。見学するときは、ぜひ時間をたっぷりとって天国の回廊と博物館もお楽しみください。

  • とっても荘厳です!<br />天井には見事なフラスコ画。

    とっても荘厳です!
    天井には見事なフラスコ画。

  • 大聖堂の中庭<br />エキゾチック!

    大聖堂の中庭
    エキゾチック!

  • 光がきれいでしたよ~!

    光がきれいでしたよ~!

  • 世界で一番美しいと称される「アマルフィ海岸」に建つ、神秘的なアマルフィ大聖堂。世界遺産に登録された海岸に佇む、エキゾチックな建築は必見です。

    世界で一番美しいと称される「アマルフィ海岸」に建つ、神秘的なアマルフィ大聖堂。世界遺産に登録された海岸に佇む、エキゾチックな建築は必見です。

  • 大聖堂を出てCafe time。<br />さりげなく飾られた雑草?(笑)<br />花瓶が可愛いです。アマルフィーはレモンの産地です。

    大聖堂を出てCafe time。
    さりげなく飾られた雑草?(笑)
    花瓶が可愛いです。アマルフィーはレモンの産地です。

  • イタリアらしいデザインのネックレスやブローチ

    イタリアらしいデザインのネックレスやブローチ

  • もちろんレモンデザインのカップ。

    もちろんレモンデザインのカップ。

  • アマルフィー歩き<br />楽しいWindows shopping

    アマルフィー歩き
    楽しいWindows shopping

  • 半日しか時間がなかったのが残念!矢印に向かって歩きつくしてみたいものです。

    半日しか時間がなかったのが残念!矢印に向かって歩きつくしてみたいものです。

  • 柑橘類がおいしいアマルフィー。フレッシュなジュースがたくさん。

    柑橘類がおいしいアマルフィー。フレッシュなジュースがたくさん。

  • 柑橘系、これこれ!旅の終わりまで持って歩くのは重労働。HOTELで飲みました。

    柑橘系、これこれ!旅の終わりまで持って歩くのは重労働。HOTELで飲みました。

  • レモンの飲料を買いました。優しそうな店主です。

    レモンの飲料を買いました。優しそうな店主です。

  • 店先、かわいいキャンディー

    店先、かわいいキャンディー

  • 操り人形がたくさんありました。中世の兵士でしょうか。

    操り人形がたくさんありました。中世の兵士でしょうか。

  • これが幹線道路。デンターラインがあるにはありますが狭いですね。

    これが幹線道路。デンターラインがあるにはありますが狭いですね。

  • アマルフィーの港。大きな駐車場があり観光バス、一般車もたくさん駐車できます。

    アマルフィーの港。大きな駐車場があり観光バス、一般車もたくさん駐車できます。

  • 海岸はビーチパラソルがずらり。コンビり過ごしたら素敵だろうなぁ。海はものすごく青くなんだか不純物が無い感じ。海水も硬水なのでしょうね!

    海岸はビーチパラソルがずらり。コンビり過ごしたら素敵だろうなぁ。海はものすごく青くなんだか不純物が無い感じ。海水も硬水なのでしょうね!

  • アマルフィーから本日の宿泊地サレルノへ向かいます。それにしても海が美しいです。

    イチオシ

    アマルフィーから本日の宿泊地サレルノへ向かいます。それにしても海が美しいです。

  • アマルフィーの街角で<br />WATER FORD F2<br />holbein<br />

    アマルフィーの街角で
    WATER FORD F2
    holbein

51いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • みかちゃんっすさん 2020/02/27 19:12:51
    いいね!ありがとうございます!
    baraさん、私の拙い旅行記見ていただきありがとうございます!
    イタリア旅行いいですね~♪
    私も海外旅行にはまっています!
    いつかはイタリアに行ってみたいと思っているのですが、時間とお金の自由が利かず近場しか行けないのが現状です・・・😢
    イタリアもコロナウイルス流行で大騒ぎしていますね~👀
    いつ終息できるか分かりませんが、暫くは行けないかな・・・😢
     また訪問させて頂きますね~!

    bara

    baraさん からの返信 2020/05/31 16:01:48
    Re: いいね!ありがとうございます!
    みかちゃんっすさん
    こんにちは!
    コメントありがとうございます。
    全く気が付かず今日まで過ぎてしまいました。ごめんなさい!!!

    コロナウイルスの終息はいつになるんでしょうか?
    第二波が少しづつ迫っている気配です。街には人が再び多くなり少し心配しています。

    世界中が落ち着くまで少し海外旅行は見合わせしています。もう年齢的にかかると危ないため娘たちに目をつけられています(笑)

    落ち着いたらまた楽しい旅行しましょうね。いつもたくさん訪問いただき本当にありがとうございます。ここかでお会いできるといいですね~

                                     bara  

baraさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 308円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP