2019/09/11 - 2019/09/16
316位(同エリア894件中)
はるのうららさん
- はるのうららさんTOP
- 旅行記34冊
- クチコミ11件
- Q&A回答89件
- 49,233アクセス
- フォロワー8人
この旅行記のスケジュール
この旅行記スケジュールを元に
2019年の夏休み、今年転職したため有給休暇が発生するのが8月からになりました。そのため、夏休みを遅めの9月に取得しました。それとは別に7月~9月に3日間夏休みが取れるのでこれを利用しての夏旅です。
行き先は前から狙っていたウルル。ホテルとエアーが取れたのが6月と遅かったのですが滑り込みで予約が取れました。
今回は母が同行したいと希望をしたため久々の母娘旅です。
また、現地の行動は国際免許を取ってレンタカーも考えたのですが、夜真っ暗になるということでやめて、現地ツアーに入りました。
この旅行記はウルル到着からカタジュタ散策&ウルルサンセット&BBQ&星空観察までです。
-
2日目午後
エアーズロックリゾートに到着!
宿泊先のホテルのフロントに行くと少し早いですがチェックインができたのでお部屋へ。
早速始まるカタジュタツアーで必要な荷物を持って集合場所へ。
国立公園の入場券を確認できた人から日本語ツアーのバスにに乗って出発です。
最初のカタジュタまで約30分のドライブ。
今日の日本人ガイドYUJIさんにカタジュタの解説をしてもらいながら移動です。
本日のツアー参加者は約80名!
バスの中はH◯S、近◯ー、のツアーの人の他に数組の個人参加者の混載でした。
写真は入口の緊急連絡用の無線です。 -
さあ、お水を持って出発です。
ドライバーさんにお願いするとウォータークーラーからお水が貰えます。容器は要持参です。
散策時の推奨は1L持参です。オルガ岩群 (カタ・ジュタ) 山・渓谷
-
緊急無線の看板
英語以外6ヶ国語で案内があります。 -
東屋にある看板で今日のコースについて説明を受けました。
重ねて水分の摂取と脱水症状について注意がありました。
外の確かな気温はわかりませんが、35度位あり湿度は20%以下のため乾燥していました。 -
ハイキングに出発します。
砂漠の中の岩山ですが、陽射しが強くさえぎるものがないので思ったよりも喉が渇きます。 -
ガイドさんが写真を撮ってくれるので順番待ちをして撮ってもらいました。
その後奥まで各自散策の時間です。1時間後にバスに集合です。
この辺りでまさかなと思って持参した虫除けネットを被りました。
午後で乾燥していているので虫が寄ってきます。
この後の季節にはもっと虫が増えると案内がありました。
なお、FLY NETは、ホテルの売店で10ドルで売っていました。私は通販で170円で購入していました。 -
後ろを振り返ると別の山が見えます。
-
岩の隙間は砂漠とのことですが、低い樹木が生えています。
-
見上げると断崖です。
-
たまーに雨が降ると滝ができるそうです。
黒い所が水の流れた跡だそうです。 -
ハイキングコースの一番奥から
なんでもこの辺りは五月から雨が降っていないとのことで乾燥しています。
雲もない青い空が岩の間から見えます。 -
時間がないので来た道を戻ります。
西に向かって歩くのでサングラスをしていないと眩しくて目がおかしくなりそうです。 -
足元に転がっている大きい岩
岩に亀裂が入って落石になるそうです。 -
結構最近落石したのでしょうか?
まだゴツゴツしています。 -
本当に岩だらけの風景です。
-
下まで降りて来ました。
まだまだ暑いです。
バスに戻ると冷たい麦茶とおしぼりがサービスされます。 -
カタジュタのビュースポットにトイレ休憩を兼ねて立ち寄り。
本当に土が赤いです。 -
バスに乗ってウルルサンセットに向かいます。
-
ウルルサンセットの会場に到着!
まず一枚ウルル(カタ ジュタ国立公園) / エアーズロック 国立公園
-
逆さウルルに何度かトライ
他の人がチャレンジしているのを見ているとグラスの中は逆さなので少し離してみました。
どうでしょうか?
ガイドさんはコツがあると言っていましたが教えてくれませんでした。エアーズロック サンセット 山・渓谷
-
ツアーに含まれるオードブル
野菜スティックにパプリカがあるのに驚きでした。
あとチーズが美味しかったです。 -
満月の2日前なので、月と一緒に。
-
日が沈む直前です。
iPhoneのタイマーを使用して一分おきに写真を撮っていました。
コレが一番赤いかも。実際にはもっと赤いです。 -
日が沈みました。
空が紫でウルルは暗くなりました。 -
次のBBQ会場に移動します。
駐車場には、アボリジニーの人達が絵を売っていました。 -
BBQ会場です。
ウルルが黒くなっています。
ここで星空観察もしました。 -
今日のメニュー
ビーフとソーセージとカンガルーのソテーとサラダです。
私の分はスジが多い所でした。
食事後暗くして星空観察
南十字星がよく見えました。
また満月が近いので月の明るさがよくわかりました。 -
星空観察後バスに乗りホテルに戻って来ました。
迷うかと思いましたが、同じホテルの人達と戻ったので迷子にならずに済みました。
部屋に戻ったら21時30分でした。The Lost Camel ホテル
-
カードキーは、アボリジニーアートがモチーフになっています。
-
お部屋は、ツインで予約しました。
部屋にはベッドとソファだけで、シャワーとトイレは別でした。テーブルはありませんが、部屋ではお茶を飲むくらいなのでベッドの棚に置いていました。
私たちの場合、寝に帰るだけだったので問題なかったです。
明日は4時30分集合でキングスキャニオンのツアーに参加するので寝ないといけないのですが、シャワーを浴びて支度をして寝ました。
母はBBQでお酒を飲みすぎて部屋に帰ってくるとそのまま寝てしまいました。
この旅行記のタグ
関連タグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
旅行記グループ
2019年9月 ウルルに行って世界の中心で叫んでみる♪
-
前の旅行記
2019年9月 夏休みでウルル母娘旅 其の壱 ウルルまでの長い道のり
2019/09/11~
エアーズロック
-
次の旅行記
2019年9月 夏休みでウルル母娘旅 其の参 キングスキャニオン リムウォーク
2019/09/11~
エアーズロック
-
2019年9月 夏休みでウルル母娘旅 其の壱 ウルルまでの長い道のり
2019/09/11~
エアーズロック
-
2019年9月 夏休みでウルル母娘旅 其の弐 カタジュタ散策とウルルサンセット&BBQ星空観察
2019/09/11~
エアーズロック
-
2019年9月 夏休みでウルル母娘旅 其の参 キングスキャニオン リムウォーク
2019/09/11~
エアーズロック
-
2019年9月 夏休みでウルル母娘旅 其の四 ウルルサンライズ&ふもと散策
2019/09/11~
エアーズロック
-
2019年9月 夏休みでウルル母娘旅 其の五 帰国のためのシドニーちょこっと観光と帰国
2019/09/11~
シドニー
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
-
The Lost Camel
3.74
この旅行で行ったスポット
エアーズロック(オーストラリア) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
エアーズロック(オーストラリア) の人気ホテル
オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストラリア最安
305円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
旅行記グループ 2019年9月 ウルルに行って世界の中心で叫んでみる♪
0
30