台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
大好きな台北に今年も行ってきました!<br />お天気にも恵まれて、雨に降られることなく楽しく旅行ができました。<br />今回も満腹中枢が崩壊したかと思うくらい、気に入ったお店や新しいお店で食べまくります。<br />恒例の母娘旅です。<br /><br /><br />■2日目は、<br />・信陽永和豆漿で朝ごはん<br />・カルフールでお買い物<br />・迪化街でお買い物<br />・金峰魯肉飯でご飯<br />・Ice Monsterでマンゴーかき氷<br />・Bobii Frutiiでタピオカドリンク<br />・基隆の廟口夜市で食べ歩き<br />・點水樓で夕飯<br />・Tiger Sugarで黒糖タピオカミルク<br /><br />■フライト<br />□往路<br /> CI221 HND 14:30 - TSA 16:55<br />□復路<br /> CI104 TPE 12:40 - NRT 16:55<br /><br />■ホテル<br />・シーザーパーク台北ホテル(3泊)

3泊4日台北の旅 2019~2日目後編~基隆廟口夜市、點水樓、Tiger Sugar

2019/09/11 - 2019/09/14

旅行記グループ 3泊4日台北の旅(2019)

haluca

halucaさん

大好きな台北に今年も行ってきました!
恒例の母娘旅です。

■2日目は、
・信陽永和豆漿で朝ごはん
・カルフールでお買い物

□復路
 CI104 TPE 12:40 - NRT 16:55

■ホテル
・シーザーパーク台北ホテル(3泊)

散々食べ歩いたあと、一度ホテルに戻って休憩をして再び台北駅へ。
    台鉄を利用して、初の基隆へ行きます!

14:32発に乗ります

電車が来ました!!
    特急とかではなく、普通車なので指定席もなく自由に座ります。
    時間が中途半端なせいかガラガラで座れました。

50分ほど電車に乗って基隆に到着です!!

駅から歩いて廟口夜市へ向かいます。

途中、チェックしていた李鵠餅店へ寄ってパイナップルケーキを買いました。
    翌日が中秋節のせいかお店のまわりは行列!!!みんな座って順番を待っているようでした。
    ただ、おばちゃんが立ってる位置によって売っているものが違うらしく、パイナップルケーキはすぐ買えました。並んでいたのは別の丸いお菓子のようでした。

歩いて15分くらいかな、で廟口夜市に到着!!(写真が暗かった・・)
    ここの夜市は早い時間からお店がやっているので、夜の混雑の中歩きたくない人は早めにくるのが断然おすすめです!
    お店で座ってゆっくり食べられます。

まずは螃蟹羹へ!

油飯(おこわ)と、カニのとろみスープを注文。
    優しいお味で美味しいー!

続いて一口吃香腸へ。
    一口サイズの台湾ソーセージが1個から買えます

小さくてかわいいw
    美味しくてもっと食べたかったけど、母と1個ずつで我慢

次は營養三明治へ。以前テレビで見た揚げパンのサンドイッチ!
    お姉さんが揚げたてのパンを紙一枚で持って切り込みを入れてました・・すごく熱そうなのにすごい。

こちらがサンドイッチ。
    中にはトマト、ハム、たまご、きゅうりが入っていて、たっぱりの甘めのマヨネーズも入ってます。
    マヨネーズがアクセントになっていておいしい!でも甘めなので好き嫌い別れそう・・

まだまだ食べますww
    次は花枝?・大麺炒へ

にんにくがきいたタレがかかってる麺

そしてイカが入ったスープ。
    どちらもおいしいー!!特にスープに入ってるイカ!
    お店の人が優しく、麺の下にタレがあるから混ぜてとジェスチャーで伝えてくれました。

そして最後は陳記泡泡氷へ

パッションフルーツ味を頼みました。
    アイスとシャーベットの中間みたいな食感。
    さっぱりしてます

いよいよもう食べられないとなりw早々に退散です。

帰り道に見た KEELUNG の看板。ハリウッドみたい

横はすぐ海

駅に戻ってきました。
    なんか日本の駅の看板みたいですね

ちょうど来ていた電車が結構混んでいて座れず、次のを待って座って帰ってきました。

ホテル横にできていたサンメリーでお買い物をして、ホテルへ戻ります。

基隆の李鵠餅店で買ったパイナップルケーキ。
    結構甘さ控えめで、パイナップルの風味も控えめかも。
    個人的には他のところのパイナップルケーキのほうが美味しい

サンメリーで買ったヌガークラッカーたち。
    右のはコーヒー味のクラッカーにコーヒーヌガーが挟まっているもので、まわりに好評でした

ホテルで休憩していたのですが20時くらいになり、なんとなくお腹が空いたかも、、という話をして近くにある點水樓へw
    初来店。

空心菜。これで小サイズ!!

そして小籠包のハーフサイズ
    スープが結構脂っこいのでそんなに食べられない

こちらはエビシュウマイ

帰り道にホテルの裏にある Tiger Sugar へ。
    前回初めて飲んで。はまりました

こちらの黒糖タピオカミルクは本当に美味しい!!!黒糖ももちろん濃くて美味しいけど、ミルクも美味しい!

このあとホテルに戻って2日目終了~。

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

台湾最安 160円/日~