トゥルク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今日はトウルクに戻る。<br />トウルク城をみて、お昼だから、なんか食べなきゃ、と思い、フェリー埠頭にでも行くかと思い、周りを見ると、変な形の建物がある。よく見るとレストラン。車もたくさん止まっている。美味しくて安いレストランだった。その上、ウエイトレスの女の子が美人で何故か感激しました。その後大聖堂と美術館に行き、マーケット広場でぶらぶらしてると、またナンパされた。<br />相手はフィンランド留学中の女の子、久しぶりに日本語が話したくなったのだろう。まあ、害のない親父だし。話していると、お父さんはフィンランド人でお母さんとは離婚しているらしい。そう言えばおとといの宿の親父もフィリピンの奥さんと離婚していると行っていた。男は離婚すると、子供と離れてしまうから辛いよね。自分も離婚してるので身につまされる。<br />今日は明日フェリーで早でなので、早めにホテルに戻る。<br />フィンランドのホテルはサウナが付いていて。ガスで石をあっためる方式だった。サウナで身体があったまると、水着に着替え、プールに飛び込む。これを繰り返す。プールは泳ぐところと、のんびりするところと大きなジャグジーと3つあった。<br />プールでバタフライで泳いだのは俺ぐらい。<br />ヨーロッパを旅行していて思うのは、生活レベルが高くて、生活に余裕がある様に感じることだ。北欧の4カ国は生活レベルが高いことは有名だが、フランスでもみんなカフェでおしゃべりしていていつ働くのて感じだし。まあ、フランスは週35時間しか働かないし。イギリスだって、まあヨットを持っている奴は限られるだろうが、キャンピングカーは結構な人が持ってそうだ。なんか生活に余裕があるんだよね。ヨーロッパのホテルの受付を見てると外人は遅い。日本のホテルは研修がしっかりしている事もあるだろうが、外人は遅い。だいたい、いっぺんに2つのことはできない。いや、しないのかもしれないが。日本人の方が優秀そうなのにこの生活の違いはどこからくるのか?<br />一つには合理的だからだと思う。考えて無駄な事はしない。<br />日本は社風や前例とかで無駄な事も続けている事も多いのではないか。<br />自民党も献金により、改革に手をつけられない部分が多いのでは無かったか。<br />仕事も契約ではなく、みんなでやっていくので、早く終わる奴が遅い奴に合わせて、効率が悪くなってるのではないのか。<br />これからの人には合理的に働いてもらいもっといい国にして欲しい。<br />

今日はトウルクに戻る。

3いいね!

2019/05/09 - 2019/05/09

60位(同エリア83件中)

マックさん

今日はトウルクに戻る。
トウルク城をみて、お昼だから、なんか食べなきゃ、と思い、フェリー埠頭にでも行くかと思い、周りを見ると、変な形の建物がある。よく見るとレストラン。車もたくさん止まっている。美味しくて安いレストランだった。その上、ウエイトレスの女の子が美人で何故か感激しました。その後大聖堂と美術館に行き、マーケット広場でぶらぶらしてると、またナンパされた。
相手はフィンランド留学中の女の子、久しぶりに日本語が話したくなったのだろう。まあ、害のない親父だし。話していると、お父さんはフィンランド人でお母さんとは離婚しているらしい。そう言えばおとといの宿の親父もフィリピンの奥さんと離婚していると行っていた。男は離婚すると、子供と離れてしまうから辛いよね。自分も離婚してるので身につまされる。
今日は明日フェリーで早でなので、早めにホテルに戻る。
フィンランドのホテルはサウナが付いていて。ガスで石をあっためる方式だった。サウナで身体があったまると、水着に着替え、プールに飛び込む。これを繰り返す。プールは泳ぐところと、のんびりするところと大きなジャグジーと3つあった。
プールでバタフライで泳いだのは俺ぐらい。
ヨーロッパを旅行していて思うのは、生活レベルが高くて、生活に余裕がある様に感じることだ。北欧の4カ国は生活レベルが高いことは有名だが、フランスでもみんなカフェでおしゃべりしていていつ働くのて感じだし。まあ、フランスは週35時間しか働かないし。イギリスだって、まあヨットを持っている奴は限られるだろうが、キャンピングカーは結構な人が持ってそうだ。なんか生活に余裕があるんだよね。ヨーロッパのホテルの受付を見てると外人は遅い。日本のホテルは研修がしっかりしている事もあるだろうが、外人は遅い。だいたい、いっぺんに2つのことはできない。いや、しないのかもしれないが。日本人の方が優秀そうなのにこの生活の違いはどこからくるのか?
一つには合理的だからだと思う。考えて無駄な事はしない。
日本は社風や前例とかで無駄な事も続けている事も多いのではないか。
自民党も献金により、改革に手をつけられない部分が多いのでは無かったか。
仕事も契約ではなく、みんなでやっていくので、早く終わる奴が遅い奴に合わせて、効率が悪くなってるのではないのか。
これからの人には合理的に働いてもらいもっといい国にして欲しい。

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
同行者
一人旅
交通手段
レンタカー
旅行の手配内容
個別手配

PR

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フィンランドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フィンランド最安 487円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フィンランドの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP