アルスフェルト旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今日は550km走ってドイツのアルスフェルトに<br />シュタットガルトまで走る予定だったが800km近くあるので、半分にしてドイツにもう一泊する事にする。<br />今日の高速は工事ばかりで疲れた。<br />ドイツではトラックが真ん中の車線も走るので渋滞しやすい。<br />前回は車が快調だったので、追い越し車線ばかり走っていたが、今回はホイールに不安があるので、120km以上出さないように気をつけているので、余計に疲れる。<br />思ったのだが、なんでヨーロッパの先進国と日本がこれ程生活レベルが違うのか?<br />ちょっとずつ違う。こっちではトラックとかバスは2台連結が多い。つまり一人で2倍の仕事。<br />日本は最低賃金が低くて、サービス残業も多いので、仕事は終わればいいや的な発想になりがち。こうやったら早く終わるとか効率的だとか、あまり考えられてこなかった。<br />自民党が経営者におもんばかって、最低賃金を上げてこなかったので、効率的な産業が育ってこなかった。<br />こうした小さいことが積み重なって現在の大きな差になった来ているのだと思う。<br />つまりのんびり効率的にやろうよて事かな。

今日は550km走ってドイツのアルスフェルトに

7いいね!

2019/05/16 - 2019/05/16

14位(同エリア21件中)

マックさん

今日は550km走ってドイツのアルスフェルトに
シュタットガルトまで走る予定だったが800km近くあるので、半分にしてドイツにもう一泊する事にする。
今日の高速は工事ばかりで疲れた。
ドイツではトラックが真ん中の車線も走るので渋滞しやすい。
前回は車が快調だったので、追い越し車線ばかり走っていたが、今回はホイールに不安があるので、120km以上出さないように気をつけているので、余計に疲れる。
思ったのだが、なんでヨーロッパの先進国と日本がこれ程生活レベルが違うのか?
ちょっとずつ違う。こっちではトラックとかバスは2台連結が多い。つまり一人で2倍の仕事。
日本は最低賃金が低くて、サービス残業も多いので、仕事は終わればいいや的な発想になりがち。こうやったら早く終わるとか効率的だとか、あまり考えられてこなかった。
自民党が経営者におもんばかって、最低賃金を上げてこなかったので、効率的な産業が育ってこなかった。
こうした小さいことが積み重なって現在の大きな差になった来ているのだと思う。
つまりのんびり効率的にやろうよて事かな。

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
同行者
一人旅
交通手段
レンタカー
旅行の手配内容
個別手配

PR

この旅行記のタグ

関連タグ

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ドイツで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ドイツ最安 307円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ドイツの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP