勝沼・塩山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
「桃が食べたい~」と言う甥っ子たちと「ワイン飲みたい♪ パフェ食べたい♪」と言う妹を連れて山梨(勝沼)に行ったのが6月末。今度は「葡萄が食べたい~」「新酒のワイン飲みたい♪ 葡萄のパフェ食べたい♪」ということで山梨(勝沼)へ行ってきました。

シャインマスカットパフェとロリアンワイン祭

2019/09/07 - 2019/09/07

旅行記グループ 甥っ子と遊ぶ

+mo2

+mo2さん

乳幼児連れ家族旅行

今日は道も空いており2時間ほどで勝沼に到着。まずは蒼龍ワイナリーへ
    甥っ子たちも何度も来ているので「そーりゅう、そーりゅう」と大喜び。

蒼龍葡萄酒 専門店

目的は、こちら9月4日に販売開始されたばかりの今年の新種「デラウェア 初しぼり」。
    新種特有のデラウェア葡萄の酸味と甘味がマッチしておりさわやかなワインです。

続いて妹からのリクエストでフルーツ パーク富士屋ホテルへ。

フルーツパーク富士屋ホテル 宿・ホテル

目的はこちら、8/26から季節のパフェが葡萄になったのですがなんと1日30食限定のシャインマスカットパフェ。

シャインマスカットパフェ登場。運ばれてきたとき甥っ子のカズキが「高級だねぇ」と呟いたらお店のかたも「高級ですよ~♪」と(笑) ・・・
    大粒で最高のシャインマスカットがこれでもかというぐらい乗っています。味はいうまでもありません・・・

こちらは葡萄のパフェ。ぶどうは巨峰、こちらも濃厚な味で美味しいのですが・・・妹いわくシャインマスカットは、次元の違う美味しさ(笑)

シャインマスカットパフェ×2、葡萄のパフェ×2を注文しシェアして食べました。

フルーツパーク富士屋ホテル 宿・ホテル

お値段はやはりそれなりです。

富士屋ホテルからの眺望。

そして本日のメインイベントのロリアンワイン祭り。今年創業80周年を迎えるロリアンワイン白百合醸造のイベントで今年で34回目のようです。

ロリアンワイン白百合醸造(株) 専門店

ちなみに完全予約制で
    ■3,000円
     チケット 10枚(1杯 50ml)
     ⇒ ワインは、もろみワイン、新酒デラウェア、新酒アジロン、勝沼甲州、ル・   モン(白・赤・ロゼ)、スパークリング甲州
     ワイン(ハーフボトル)&ワイングラスプレゼント ■ドライバー&未成年 ■■1,500円
     ノンアルコールチケット4枚(100ml)
    ■小学生以下は無料 でした。

シンガーソングライター石野ゆうこさんのライブ。
    炎天下の中なので大変そうでしたが素晴らしい歌声。

皆さんぶどう棚の下でワインや料理を楽しんでいました。
    運転手で自分がワインを飲めないので、ワインの写真が1枚もありません(笑)
    妹いわく、もろみワインが美味しかったそうです。

こちらは石焼窯でやいたピザ。美味しかったです。

こちらでも新種のワイン(デラウェアとアジロン)を購入して帰り、早速夜楽しみました。