プーケット旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3年ぶり4回目のプーケット。<br />2016年夏に晴天に恵まれなかったので、2017年夏・2018年夏はサムイに。<br /><br />今年は晴れて~と念じたところ、プーケット初日移動日のみ雨であとの3日間はすべて晴れ。青空だけで大満足~\(^_^)/<br /><br />と思っていたら二つのホテルともにアップグレード。<br />おまけにプーケットからシンガポールの便が機材トラブルで飛ばず追加の一泊。<br /><br />今年は思いがけないこと満載のバカンスとなりました。<br /><br />8/10(土) 自宅→羽田空港<br />8/11(日) 羽田→シンガボール SQ639<br />     シンガボール→プーケット SQ5054<br />8/12(月) センタラグランドビーチリゾートプーケット泊<br />8/13(火) センタラグランドビーチリゾートプーケット泊<br />8/13(水) アマリプーケット泊 <br />8/14(木) 帰国のはずが延泊<br />     ナイトンブリビーチリゾートプーケット泊<br />8/15(金) プーケット→シンガボール MI749<br />     シンガボール→羽田 SQ634

3年ぶりのプーケット。今年はいろんな意味で当り年!④

2019/08/10 - 2019/08/15

旅行記グループ 2019夏プーケット

ぱぱち

ぱぱちさん

3年ぶり4回目のプーケット。

と思っていたら二つのホテルともにアップグレード。

今年は思いがけないこと満載のバカンスとなりました。

8/10(土) 自宅→羽田空港
     シンガボール→羽田 SQ634

飛行機
シルクエア シンガポール航空

8月14日(水)

起きて窓の外を見たら曇り空。今日は晴れないのかな~。

カートを呼べばすぐ来てくれるのですが、散歩がてら歩きます。

途中見えたのはパトンビーチの南側です。

コテージタイプのエリアです。結構坂がきつくてあまり歩き回る気にはなりません。

プール、レストランエリア

またThe Jettyに来ています。2階のテラスに上がって見ました。なかなか良い景色です。

登る時は何とも思わなかったのですが、降りる時は階段の下に海しか見えなくて結構恐いです。

ビーチチェアに横になると優雅に見えます。雲が厚いのが残念です。

朝食のレストランに向うころには青空に。

まずはコーヒーです。

私のサラダ山盛りとタイ風スープ(よく覚えてません)

妻のサラダ、おいしそうに盛れてません。
    串に刺したソーセージがおいしいそうです。

カレーコーナーにラティチャナイがありました。

後入れの辛い調味料と思ったけど、辛くありません。

バーベキューコンロでソーセージとか炙ってくれるコーナーです。

ソーセージとタルト

タイフードを少しずつ。

ヌードルコーナーです。

麺は4種類から選べます。

お蕎麦ではありません。あっさりとしています。

おなかもいっぱいになり部屋へ戻ります。結構登り降りがあるホテルです。

部屋でマンゴーを剥きました。
    これは別腹です。

午前中はマッサージを予定しました。パトンビーチに歩いて向かいます。

歩道の飾り、かわいいけどなんでカニなんだろう。

パトンビーチまで行くことなく5分位でマッサージ屋さん発見。安いし探し回るのも億劫なのでここに決定です。
    今日はフットマッサージ、45分程です。

楽になりました~。

今日はブールサイドではなく、ビーチに沿ったガーデンサイトに陣取ります。

パラソルの数は多くないけどゆったりできます。

冷蔵庫で冷やしたシンハーの出番です。

ブライベートビーチです。こじんまりしています。砂は粗めで所々岩場なので気をつけます。

プールにもすぐ行けます。水深3mのところがあるので妻は浮き輪を手離せません。
    もちろん子供用に浅いところもあります。

ビーチチェアに戻って、次はチャンビアです。

初日に買ったワインも。残りわずかでしたが持ち込みました。

ゆったりまったりした時間をすごせましたが、そろそろチェックアウトの時間です。荷造りせねば?

お迎えに来てもらい、

チェックアウト。

フロントの反対側に展望よ良いバーがあります。迎えのタクシーの時間まで小一時間あります。最後に寄ります。

ここでもゆったりまったり

モヒートです。

窓の下には昨日ランチしたレストランが見えます。

目の前はには青空。帰りたくなくなります。

残念ですが。
    初日のセンタラグランド行きとセットで頼んだブルーアイランドの送迎です。

アマリを17:00頃でましたが、途中渋滞もあってプーケット空港到着は18:15頃でした。でも、まだ余裕~とお気楽です。

この後、事件が・・・

保安検査、イミグレはスイスイ~っと。

搭乗ゲート15の位置を確認してから、新しくなったプーケット空港をキョロキョロ、ウロウロ。

以前はソファーが並んでいただけの制限エリアはお洒落になってます。

飲み納めのシンハー、ポテトはバーガーキング。

程よい時間になりゲートに向かいます。

定刻20:10過ぎても搭乗する気配なく、なんかイヤな雰囲気。

搭乗待ちの間に一度声を掛けていたグランドスタッフさんが、翻訳アプリを使って説明してくれました。
    「今日はもう飛べません。ホテルと食事を用意して、明日の便を準備します。」だって。

今日の便をと交渉する英語力もなく、ほかの説明をされても半分も聞き取れない。幸い同じ便の日本人にわかる方がいて教えてもらえました。

何がなんでも今日帰らなくてはならない訳ではないので、1泊延長~、トラブル初体験~とワクワク(^。^;)

本人確認のため順番待ち、皆さんお行儀良かったです。

出国キャンセルのスタンプ、こんなのあるんですね。

外に誘導されると送迎のバンが20台位並んでて、どれでも良いから乗ってと。走ること20分位。

ナイトンブリビーチリゾート
    落ち着いたリゾートタイプのホテルです。

時間はすでに22:30頃、宿泊客はほとんど見掛けませんでした。1便分約120人を収容できるのはスゴいと感心する一方でそんなに空いてたの?と心配な面も。

ルームキー、夕食と朝食のチケットをもらいました。名前欄はDELAYですって。

ツインの

広い造りのお部屋です。

夕食をいただきます。この時23:00。

それにしてもホテルも手際よく用意しています。この手の対応に慣れてるのかな。

少~しつまんで一杯飲んで、早々に部屋へもどりました。

8:30の便なら7:00に、11:00の便なら9:00にピックアップの予定。朝6:00に確定スケジュールをドアから入れるのでそれを見てと、先程の日本の方に教えてもらえました。

ワクワクとはいったものの、やっぱり疲れた長~い1日でした。
    それではおやすみなさい。