2019/08/10 - 2019/08/15
2474位(同エリア4547件中)
関連タグ
ぱぱちさん
3年ぶり4回目のプーケット。
2016年夏に晴天に恵まれなかったので、2017年夏・2018年夏はサムイに。
今年は晴れて~と念じたところ、プーケット初日移動日のみ雨であとの3日間はすべて晴れ。青空だけで大満足~\(^_^)/
と思っていたら二つのホテルともにアップグレード。
おまけにプーケットからシンガポールの便が機材トラブルで飛ばず追加の一泊。
今年は思いがけないこと満載のバカンスとなりました。
8/10(土) 自宅→羽田空港
8/11(日) 羽田→シンガボール SQ639
シンガボール→プーケット SQ5054
8/12(月) センタラグランドビーチリゾートプーケット泊
8/13(火) センタラグランドビーチリゾートプーケット泊
8/13(水) アマリプーケット泊
8/14(木) 帰国のはずが延泊
ナイトンブリビーチリゾートプーケット泊
8/15(金) プーケット→シンガボール MI749
シンガボール→羽田 SQ634
- 旅行の満足度
- 5.0
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 10万円 - 15万円
- 交通手段
- 飛行機
- 航空会社
- シルクエア シンガポール航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
8月10日(土)
22時に自宅から羽田空港へ。
初のシンガポール航空、サクサクッとチェックイン。 -
2:25発 SQ639便に乗ります。
-
8月11日(日)
チェックイン後は展望デッキへ。
いつもは時間がないことが多いのでお初です。
しばしウロウロ、キョロキョロ。 -
SQはゲートが遠くて見えないので近くの機材で我慢。
TGのジャンボやっぱり大きい。
蒸し暑いし、飲みたいので退散。 -
羽田でこんなにのんびり過ごしたことありません。
2時発なので余裕ありすぎ。 -
保安検査・イミグレ通過後はいつもの一杯。
ラウンジは持っていません。来年修行します! -
フィッシュ&チップス。
夜中の1時なのに。 -
おかわりです。
-
そろそろ搭乗です。よろしくお願いします。
-
シートは、54E・54G。
満席でした。 -
ドリンクサービスのビール、赤ワイン飲んだ後に、夜食のいなり寿司。
夜中の3時なのに満腹中枢が麻痺してるのか完食しちゃいました。 -
日本時間6:00ごろ 予定より早く着くとアナウンスされました。
朝食です。 -
私はミート。
-
妻はフィッシュ。
8:25予定のところに7:33にチャンギ空港ターミナル3に到着。 -
シンガポールからプーケットは13:20発。
チャンギで遊びたいから敢えて5時間のトランジット。
別にまとめたいと思います。 -
プーケットへはシルクエア。
ターミナル2に向かいます。 -
13:20発 SQ5054便、別名MI754便
-
トイレに行きやすいようにB・C列で座席指定したけどA列来ず。
久しぶりの昼便なので撮影態勢に。
が、窓に傷~。 -
シンガポール時間14:20ごろ。
妻の白身魚とビーフンサラダ。
お魚なかなかおいしいのですが、チャンギ空港でランチしているのであまり進まず。 -
私のチキン、イマイチ。
-
?島。
ランカウイ島上空を通過したけど撮り損ねました。残念。
ランカウイは2020年2月末に訪問予定。 -
ピピ島マヤベイ。
無期限閉鎖らしい。 -
14:10定刻でプーケット着。
新しいターミナルビルになってました。2016年夏は建設中でした。国際線専用のようです。
しかし雨雲厚く、続くのかなぁ~と落ち込みます。 -
イミグレ通過し、到着フロアからタクシー待ち合わせ場所へ。
柵に札を掛けドライバーはその後ろで待っています。落ち合ったらパーキングに車を取りに行くシステムに変更されていました。車が来るまで少し待ちますが、以前のカオス状態はなくスムーズでした。
送迎はいつものブルーアイランドで手配。往復で1,700THB(6,273円を事前振込)。今回はオプション何も頼まずスミマセン。 -
どしゃ降り~
-
1時間ほどでセンタラへ到着。うれしいことに雨はあがってます。
ホテル入口はほんとここ入るの?ってくらいわかりにくい。幅は車一台分。よい画が取れませんでした。 -
開放的なロビーです。写真へたですね。
-
ウェルカムドリンク、さわやかな味。
さっぱりしていておいし。 -
Butterfly Peaという植物のようです。
髪の毛や目、お肌に良いということが書いてあります。 -
ホテルマップ
ホームページにも載ってなく、全体像つかめず困ってたので、助かりました。 -
案内の途中で、お部屋アップグレードしておきました~ですって。
-
143号室 一号棟の4階の3号室ってことらしい。
フロントから一番近い建物。移動に便利でした。 -
どんな部屋かワクワクする瞬間です。
-
キングベッドをリクエスト、枕がいっぱい。
特段の装飾はないけどシンプルで落ち着いてて好み。 -
バルコニーにバスタブ。これがひとつアップの設備。
予約はDeluxe Ocean Facingだったけど、Spa Deluxe Ocean Facingに1ランクアップ。フロアも最上階でした。
バスタブ、滞在中に入るかな? -
バルコニーから
-
室内にシャワー。
センタラはこういう部屋づくりが好きみたい。センタラサムイはこの位置にバスタブがありました。 -
湯量、水圧、温度に不足なし。
温度調節が少し難しかったです。
しかし使って見るとドア下部すき間から床に漏れる。タオルを敷いておけば何とかなるけど。
初日のアンケートに書いたけど特に反応ナシ。 -
洗面所
-
トイレ ブレてますが。
ベルのぶら下がった飾りがあったけど、何に使うのか? -
ウェルカムフルーツ
シンプル~、でもおいし。 -
バスローブと金庫、最下段はランドリーバッグですね。
-
ビーチバッグ、チェアタオル、ビーチサンダル
滞在中は自由に使えます。バッグとビーサンのお持ち帰りは買ってねとプライスカードがありました。
しかしクローゼットをいくら探してもスリッパが見当たらない!フロントにリクエストしました。 -
またどんよりしてしまいました。
このまま晴れないのかな~。 -
部屋を外から。
4階建て右から4つめのバルコニー、角部屋でした。 -
The Coveというレストラン。朝食もここです。
-
すべて淡いベージュ。リゾート感あふれてます。
-
オンザビーチのホテルです。プライベートビーチではないがカロンビーチの北端なので専用みたいな感じ。
-
散歩に繰り出します。長~いビーチが続いています。約2kmらしいです。
-
カロンビーチは鳴き砂です。キュッキュッとかわいらしい音がします。
-
ビーチの隣のカロン公園。ここまで10分。
子供たちがBMXの練習してました。 -
散歩中、雲行きが怪しい~と思っていたら、案の定どしゃ降りに。
雨宿りを兼ねて妻はネイル、私はマッサージ。右肩が超凝っているといったらオイルマッサージをゴリゴリと。だいぶほぐれました~。合わせて1,000THB。 -
夕食はFOOD MARKETというレストランで。手ブレですみません。
-
まずはチャンビア。
-
Phat sii iew(Pad See Ew)
平麺の醤油炒め。チキンでお願いしました。 -
サテー
-
カオマンガイ
-
通りすがりのおしゃれなお店でアルコールを調達。ビール、おつまみ、ワインを調達。タイはワイン高いです。
-
屋台でマンゴー発見。黄色と緑色の2個で100THB。
-
ホテルへの帰りは近くに停まっていたタクシーで。200THB。
-
二晩で飲みきるかなぁと。
心配無用でした。 -
ビール、おつまみ、ワインを調達。
タイはワイン高いです。699THBだったと思います。でも買ってしまいます。 -
手のひら位大きかったのですがよくわかりませんね。
-
風が強く、海も荒れてます。
-
明日は晴れてください!とお願いして、1日目終了です。
おやすみなさいませ。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
旅行記グループ
2019夏プーケット
-
3年ぶりのプーケット。今年はいろんな意味で当り年!①
2019/08/10~
プーケット
-
3年ぶりのプーケット。今年はいろんな意味で当り年!②
2019/08/10~
プーケット
-
3年ぶりのプーケット。今年はいろんな意味で当り年!③
2019/08/10~
プーケット
-
3年ぶりのプーケット。今年はいろんな意味で当り年!④
2019/08/10~
プーケット
-
3年ぶりのプーケット。今年はいろんな意味で当り年!⑤
2019/08/10~
プーケット
-
3年ぶりのプーケット。今年はいろんな意味で当り年!番外編<チャンギ空港>
2019/08/10~
シンガポール
旅行記グループをもっと見る
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
プーケット(タイ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ 2019夏プーケット
0
65