バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年はセントレアから深夜便で8泊10日の予定でバンコクへ。<br />ホテルはシャングリラのクルーンテップウイング。<br />

8泊10日バンコク Part 1

2019/09/03 - 2019/09/06

momoちゃん

momoちゃんさん

今年はセントレアから深夜便で8泊10日の予定でバンコクへ。
ホテルはシャングリラのクルーンテップウイング。

今年は初のセントレアからの深夜便。
    00:30分発のTGで行ってきます。

ちょと早めに空港に到着。
    何故ならセントレアのレストランはほぼ20:30分がラストオーダーで21:00には閉店してしまうのです。

毎年定番のラーメン、今年はミニうな丼をつけてみました。
    奥様は海鮮プレートと生ビールでこちらも定番です。

予定通り機内へ。

天気が悪くて出発を30分遅らすと機内アナウンスがあり待つことに。

機内で30分待つのはなかなか辛い。

離陸前にカツサンドが配られるが食べる気になれずにスルー。

離陸して30分もしないうちに機内食が配られてビックリ。
    普通は到着2時間前位に朝食の機内食と思っていたので…。
    奥様の機内食。

自分は鯖の照り焼き。
    不味い。ほぼ食べなかったです。

後で分かったのですが気流が悪くて予定通りの機内食の時間帯では無理だったみたいです。
    かなり揺れましたから。

到着は現地時間の4時30分頃でしたが、まさかの沖止め。
    バスに乗り込み空港へ。
    そう言えば、今回は機内が、ガラガラで3-3-3の座席配列の3席占領してフルフラットで寝て行きました。
    バスも2台で足りました。

アーリーチェックインで予約しておいたので直ぐに部屋に入れます。

クルーンテップウイングは古さを感じますが良いホテルです。
    リバービューのバルコニールームを予約してましたがデラックスバルコニーにアップグレードしてくれてました。

階層は9Fです。

ウエルカムフルーツ

室内はこんな感じです。

ベランダからの景色。
    サパーンタクシン駅方面。

ワットアルン、ワットポー方面。
    朝からボートがひっきりなしでした。

荷解きもほどほどに朝食を食べに。

初日はクルーンテップ専用のレストランで食べましたがシャングリラウイングのネクスト2が料理の品数が多くておススメです。

まず初日はラビットカードを購入して街歩きの準備を。
    デポジットの100バーツとチャージ代合わせて300バーツで購入。

初日なので胃に優しいカオマンガイ。
    ピンクが激混みだったのでミドリで食べます。

空いてました。

カオマンガイだけではちょっと物足りなかったのでプラトゥーナムの運河ボート乗り場の近くにあった美味しそうなクイッティアオルークチンを追加で食しました。

ちょっとハプニングがあって、トッピングで粉唐辛子を入れようとした時にバッドタイミングで店内の扇風機が丁度入れるタイミングでこちらを向いて唐辛子が少し顔にかかってクシャミが止まらずオマケに涙目に…。 大変でした。
    でも味は大満足。

エラワンは後日お参りに行きます。

初日なので無理をせずホテルで休んでて夕食はソンブーンへ。
    ちょっと高いけどクンのウンセンを。

Mサイズのプーパッポン。

カオパップーのMサイズを奥様とシェアして食べましたが量的にわが家は全てSサイズで良かった様な気がします。

初日は無理せず食後にホテルに帰って寝ます。
    おやすみなさい。

バンコク2日目です。

シャングリラウイングのネクスト2のレストランへ。

全部は撮りきれなかったけどこんな感じです。

歳をとってきたのか昔のように沢山食べれなくなりました。
    コーヒーとサラダとエッグスタンドで卵料理で充分です。

今日の予定はプールに浸かりながら考えます。

プールからペニンシュラのボートが行ったり来たり。
    考えたあげくジムトンプのアウトレットとサイアムパラゴンにお土産を買いに行こうということに決定。

皆さんご存知とは思いますが、バンジャーク駅下車で5番出口に向かって突き当りを右に曲がって左に階段を下りでセブンイレブンの手前を右に曲がり歩いて3分くらいでジムトンプのアウトレットに到着。

サイアムパラゴンではオリエンタルバンコクの紅茶を買いに。
    そこで月餅も売ってて六個入りで800バーツと高くてビックリしたけどお金持ちの中国人の一家が10個くらいまとめ買いしてました。

貧乏なわが家は400バーツくらいの紅茶をお土産に。

帰りにコンビニでUのビールとロビンソンの近くの屋台でルークチンを3種類買ってホテルで一服。

一休みしたらボートに乗ってワットアルンとワットポーへ。

ツーリストボート、1人60バーツ。
    ちょっと高いですね。

去年はスルーしましたが時間もあったので今年はワットアルンも見学。
    でも高所恐怖症の自分はあの階段を登るのが怖くて怖くて…。
    でも下りはさほど怖くないんだよね。不思議だ。

対岸のターティアンからワットポーへ。
    大きいですね。

去年は足裏の螺鈿の修復作業中で規制してありましたが今年はちゃんと見れました。
    凄く細密で綺麗です。

同じ寺院内にあるナーガ像。
    蛇が苦手な奥様はヒーヒー行ってましたが罰当たりです。

空模様が怪しくなってきたので早めに帰ろうとボート乗り場に向かったけど間に合わず全身ずぶ濡れ。
    他の観光客の皆さんも全滅でした。

心配なのは今日の7時30分よりホライゾンクルーズを予約してあるんですが空模様が不安定です。

スッキリは晴れてませんがなんとか持ちそうです。

テーブルはアウトサイドをリクエストしておきました。
    インサイドは冷房がキツくてこの時期はアウトサイドが気温的に丁度良い様です。

料理はこんな感じ。
    結構豪華ですよ。

船内から見るワットアルン。
    綺麗でしたよ。

出発前に見たアイコンサイアムもライトアップされてて賑やかそうでとても綺麗でした。

とりわけホライゾンクルーズのスタッフがとてもフレンドリーで最高でした。
    若いスタッフが以前新婚旅行で日本に行った話をしてくれて富士山を見てとても感動したと言ってました。
    それで生まれた子供の名前をFujiとつけたそうで携帯の写真を見せてくれました。
    ちょっとお値段は高いですが参加して良かったです。
    JCB カードから予約してカードで支払うと1人2500バーツが2000バーツになります。
    飲み物代は別ですが。

2時間のクルーズが終わり時間は9時30分なので部屋に帰ってもう寝ます。
    ではPart 1はこれで終わりです。
    おやすみなさい。