カプリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
少しだけ早めに夏休みをとって旅行してきました。<br /> ミラノやローマは昔行きましたが、南方面に行くのは初めてで、しかもレンタカーで行ってみましたので、レンタカーでナポリ、アマルフィー海岸、マテーラ、アルベロベッロへ行こうと考えている方への参考にもなればと思います。 ちなみに海岸道の狭い所で大型バスとすれ違う時に、壁にバンパー・フェンダーをこすってしまいました。。。<br /><br /> 7日目は、楽しみにしていたカプリ島の青の洞窟へ。ボートの上で待たされるのが嫌で、カプリ島ではバスの陸路を使いましたが、島についてから洞窟入るまで3時間30分、戻ることも考えると、時間の無駄なのでボートにすべきでした。<br />青の洞窟はほんの数分でしたが感動的な光景でした。<br /><br /><br />【全体概要】<br />・日程) 現地8泊、機内2泊<br />・費用合計) 約40万円/人<br /> 飛行機は安めの北京経由エアチャイナのエコノミー(以前シンガポール行きで印象も良かったので)。今回も4便とも定時運行、しかも行きは1時間早く着き助かりました。<br /> 為替は実勢で約118~119円/Euro。秋葉原で800Euros両替していきました(120.98円)。現地でのレートは場所によって130円~150円ほど。<br /><br />【日程】<br />●1日目 8/7)飛行機 CA168 HND 19:40発 &gt; PEK 22:40着、<br />   CA949 PEK 8日 01:30発 &gt; MXPt1 6:30着<br />●2日目) Milano、Stresa 、Isola Bella(ベッラ島)<br />●3日目) MilanoでSanta Maria Delle Grazie教会と最後の晩餐、Duomo、VE2世ガレリア、Castello Sforzesco <br />●4日目) VeneziaでSan Marco広場、San Giorgio島のベルタワー、夜ゴンドラ<br />●5日目) VeneziaでDucale 宮殿、飛行機でNapoliへ移動、空港からレンタカー<br />●6日目) Vesuvio山、Sorrento、Positano<br />●7日目) Capri島 青の洞窟<br />●8日目) Amalfi海岸ドライブ(55km)、Matera、Alberobello<br />●9日目) Alberobello、BariのPaleze空港からローマへ移動<br />●10日目) バチカン博物館で朝食、Sistina礼拝堂で最後の審判、サンピエトロ広場、Foro Romano、Palatinoの丘<br /> 飛行機 CA940 FCOt3 20:55発 &gt; PEK 17日12:50着<br />●11日目 8/17土) 飛行機 CA183 PEK 17:10発 &gt; HND 21:30着<br />・カメラで2000枚くらい写真撮るつもりが1000枚止まりでした。<br />

イタリア旅行 2019年8月 ⑥ Capri島、青の洞窟、Sorrento

2019/08/07 - 2019/08/17

旅行記グループ イタリア旅行 2019年8月

ohahiro

ohahiroさん

少しだけ早めに夏休みをとって旅行してきました。

青の洞窟はほんの数分でしたが感動的な光景でした。

【全体概要】
・日程) 現地8泊、機内2泊
・費用合計) 約40万円/人

【日程】
●1日目 8/7)飛行機 CA168 HND 19:40発 > PEK 22:40着、
   CA949 PEK 8日 01:30発 > MXPt1 6:30着
●7日目) Capri島 青の洞窟
 飛行機 CA940 FCOt3 20:55発 > PEK 17日12:50着
●11日目 8/17土) 飛行機 CA183 PEK 17:10発 > HND 21:30着