バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
高校の修学旅行で初めてタイに行きましたが、その時は暑い、ホテルのご飯が美味しくない、お土産もお香ぐらいしかない…?という思い出でした。。(´-`).。oO<br /><br />10数年後の今年2月に友達と2回目のタイ訪問!<br />ご飯めちゃくちゃ美味しいやん!<br />物価も安くて最高やん!<br />とタイの虜になりました(о´∀`о)<br /><br />そして8月に3回目のタイ、かつ初海外一人旅!!<br />前回の旅行でアユタヤやワットポーなど定番の観光地を巡ったので、今回はご飯とショッピングがメイン☆<br />皆さまの旅行記を読み漁り、学んだ事を活かしつつ、急遽予定変更したり、一人気ままに楽しんできましたー♪(o^^o)<br /><br />航空券 ¥32573 (座席指定、受託手荷物20kg込み)<br />ホテル3泊 ¥16219

女一人旅☆バンコク3泊5日~3日目・前編~

2019/08/23 - 2019/08/27

tiness

tinessさん

10数年後の今年2月に友達と2回目のタイ訪問!
ご飯めちゃくちゃ美味しいやん!
物価も安くて最高やん!
とタイの虜になりました(о´∀`о)

そして8月に3回目のタイ、かつ初海外一人旅!!

航空券 ¥32573 (座席指定、受託手荷物20kg込み)
ホテル3泊 ¥16219

ノックスクート (運航停止)

3日目の朝です!(^^)
    8時ごろ、ホテルを出て朝ごはんを食べに行きます!
    道中見つけたこの電線、めちゃくちゃ怖かったです。。笑

やって来たのはスクンビットソイ23にある、
    Iwane Goes Nature ☆
    ホテルから徒歩10分弱でした!
    道中、水撒きしてるおばさんに足に水かけられました。。。
    水やしもうマイペンライだ!!( ;∀;)

テラス席もあったけど、涼しい店内で♪
    店員さんは「いらっしゃいませー」と日本語で迎えてくれました!(^O^)

店内の様子(^^)
    お客さんは私入れて4組ほどいました!

おしゃれなカフェです♪
    BGMはJ-POPが流れています( ^ω^ )

バニララテを注文!
    甘くて美味しい~( ´ ▽ ` )

そして!
    お目当てのリコッタチーズのパンケーキ♪
    チーズチーズしてないのでそんなに重たくなく、パクパク食べれます!(^^)
    バナナがシロップに負けず劣らず甘い!(*´-`)

ちなみに私の他にオーダー待ちが1組いたぐらいでしたが、注文してから20分ぐらい待ちました(゚ω゚)

食べ終わってテラス席で一服☆
    徐々にお客さんが増えてきました!

奥にトイレがあります!

朝のアソーク駅のスーパーリッチ!
    朝は混んでないですね~

本当は今日もチャトゥチャックマーケットに行く予定でしたが、買いたい物も買えたし、疲れすぎたので。。。
    予定変更♪
    昨日の内にスパを予約しました!
    アソーク駅からすぐ!
    タイムズスクエアまで歩きます(^^)

日本人オーナーが経営されてるマイスパ ☆
    予約はオンラインか電話でもできます!

私は予約時間の24時間前を切っていたので、日本語専用電話番号に電話しました!
    日本語の上手なタイ人女性が出られて、スムーズに予約できましたよ(^^)
    通話もできて、タイSIM便利だな!(*´∀`*)
    とも思いました!

バタフライピーの冷たいお茶と、冷たいおしぼりを頂きました!
    コースは日本人女性スタッフが丁寧に説明してくれます!

アロマボディマッサージ60分+フェイシャルマッサージ60分のコースにしました(^^)
    2時間で2000B☆
    オイルの香りが選べるので、タイっぽくレモングラスに!(^O^)
    施術はタイ人女性でした!

お部屋全体☆

カギがかけられるロッカーで貴重品も安心です♪

オイルマッサージの前にシャワーを浴びます!

施術を受けるベッド♪
    うつ伏せになった時、床に花びらが浮いたボール(?)があって、こういうのも素敵だな~と思いました!(*^▽^*)

施術後、こんな頭になってました。笑

ボディマッサージは流れるような手技でとろける~♪
    フェイシャルマッサージは、クレンジング→スクラブ→オイルマッサージ→蒸しタオルで拭き取り→パック→保湿、という流れでした!
    パック中、ヘッドマッサージもしてくれるという至れり尽くせり!!(;_;)

マッサージ後に温かいお茶とクッキーを頂きました!
    このお茶は甘くなく、日本人向けでした!(^^)
    大満足だったので、明日の夜便で帰る前にまた予約しちゃいました♪
    ちなみに日本人のスタッフさんから、
    「建物のエレベーターが工事中で、音がするかもしれません。。m(._.)m」って事前に言われてたけどしなくて、
    「今日は鳴らなくてよかったですけど明日はもしかしたら~m(__)m」って!!!
    どこまでの気遣いや!(;_;)
    日本人ホスピタリティ!!

後編に続きます~♪