クアラルンプール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
お盆や色んな仕事が立て込んでいてやっと旅行記を書くことができました(;´Д`)。<br /><br />期限切れ間近の航空券を使うべく旅してきた今回のクアラルンプールの旅。<br />正直言うと、本当は1泊したかったです(笑)。<br />8時間の滞在で何ができるか難しかったのですが、それでも地元の方と触れ合うことができました。<br />今回のクアラルンプールの旅。<br /><br />クアラルンプールへ行って帰るのも勿体ない!<br />ANAよりクアラルンプール発券で東京経由ホノルル行きのプレミアムエコノミーの往復航空券を購入して、つなげられました。あとは無事にハワイへ行けることを祈るのみ(&gt;人&lt;;)。<br /><br />クアラルンプール到着が朝の6時!<br />出発が14:15!<br />滞在が8時間のみという短い中で如何に楽しむか!?<br />何とかやりくりして旅をしてきた旅の記録をどうぞご覧下さい(-人-)。<br /><br /><br />【旅行行程】<br />・7月11日<br />自宅より車で羽田空港へ→ANAにて東京羽田23:30発NH885便搭乗?→機内泊<br /><br />・7月12日<br />―→クアラルンプール国際空港6:00到着、KLIAエクプレスに乗ってKLセントラルへ<br /><br />チャイナタウン、KLCC等を散策<br /><br />KLセントラルより12:20発のKLIAエクプレスに乗って空港へ→クアラルンプール国際空港14:15発NH886便搭乗?→東京羽田22:15着→車で帰宅<br /><br />【手配概要】<br />・航空券<br />行き:ANAプレミアムエコノミー、発券クラス「E」全て込みで206,620円<br />ANAのサイトで購入、クアラルンプール~東京~バンクーバー<br />東京→クアラルンプール第4区間を使用<br /><br />帰り:ANAプレミアムエコノミー、発券クラス「E」全て込みで229,790円<br />ANAのサイトで購入、クアラルンプール~東京~ホノルル往復チケット、クアラルンプール→東京第1区間利用<br /><br /><br />※この巻ではクアラルンプール滞在の時のことを書いています。<br />ちなみに写真ですが…、<br />左上:KLセントラル駅にいたお巡りさん<br />右上:スーパーの店員さん<br />左下:プラナカン料理レストランのスタッフさん<br />右下:クアラルンプールの空港のANAチェックインカウンタースタッフさん<br />です。

滞在8時間一本勝負!クアラルンプールぶら散歩 後編 グルメと記念写真と共にぶら散歩を楽しんだ後はANAプレエコに乗って帰国の途へ

102いいね!

2019/07/11 - 2019/07/12

115位(同エリア5594件中)

ムロろ~ん

ムロろ~んさん

お盆や色んな仕事が立て込んでいてやっと旅行記を書くことができました(;´Д`)。

期限切れ間近の航空券を使うべく旅してきた今回のクアラルンプールの旅。
正直言うと、本当は1泊したかったです(笑)。
8時間の滞在で何ができるか難しかったのですが、それでも地元の方と触れ合うことができました。
今回のクアラルンプールの旅。

クアラルンプールへ行って帰るのも勿体ない!
ANAよりクアラルンプール発券で東京経由ホノルル行きのプレミアムエコノミーの往復航空券を購入して、つなげられました。あとは無事にハワイへ行けることを祈るのみ(>人<;)。

クアラルンプール到着が朝の6時!
出発が14:15!
滞在が8時間のみという短い中で如何に楽しむか!?
何とかやりくりして旅をしてきた旅の記録をどうぞご覧下さい(-人-)。


【旅行行程】
・7月11日
自宅より車で羽田空港へ→ANAにて東京羽田23:30発NH885便搭乗?→機内泊

・7月12日
―→クアラルンプール国際空港6:00到着、KLIAエクプレスに乗ってKLセントラルへ

チャイナタウン、KLCC等を散策

KLセントラルより12:20発のKLIAエクプレスに乗って空港へ→クアラルンプール国際空港14:15発NH886便搭乗?→東京羽田22:15着→車で帰宅

【手配概要】
・航空券
行き:ANAプレミアムエコノミー、発券クラス「E」全て込みで206,620円
ANAのサイトで購入、クアラルンプール~東京~バンクーバー
東京→クアラルンプール第4区間を使用

帰り:ANAプレミアムエコノミー、発券クラス「E」全て込みで229,790円
ANAのサイトで購入、クアラルンプール~東京~ホノルル往復チケット、クアラルンプール→東京第1区間利用


※この巻ではクアラルンプール滞在の時のことを書いています。
ちなみに写真ですが…、
左上:KLセントラル駅にいたお巡りさん
右上:スーパーの店員さん
左下:プラナカン料理レストランのスタッフさん
右下:クアラルンプールの空港のANAチェックインカウンタースタッフさん
です。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
5.0
交通
5.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
鉄道 徒歩 飛行機
航空会社
ANA

PR

  • クアラルンプール8時間滞在の旅、続きです。<br />チャイナタウンで出会った親子さんにバトゥ洞窟へ行く電車まで案内した後、次のことを考えたいと思います。<br /><br />が、思い浮かばない( ̄▽ ̄;)(笑)。<br />時間あればマラッカとかイポーとかには行ってみたいのですが、時間的に厳しすぎ(◎_◎;)!

    クアラルンプール8時間滞在の旅、続きです。
    チャイナタウンで出会った親子さんにバトゥ洞窟へ行く電車まで案内した後、次のことを考えたいと思います。

    が、思い浮かばない( ̄▽ ̄;)(笑)。
    時間あればマラッカとかイポーとかには行ってみたいのですが、時間的に厳しすぎ(◎_◎;)!

    KLセントラル駅

  • 取りあえずKLモノレールに乗ってブキッ・ビンタンへ行きましょう。<br />スーパーへ行ってお土産を買っておかなくっちゃね(^_-)-☆。<br /><br />ここで何だか視線が妙に気になる・・・、<br />

    取りあえずKLモノレールに乗ってブキッ・ビンタンへ行きましょう。
    スーパーへ行ってお土産を買っておかなくっちゃね(^_-)-☆。

    ここで何だか視線が妙に気になる・・・、

  • お巡りさんからの職質?をテキトーにかわして(笑)・・・、

    お巡りさんからの職質?をテキトーにかわして(笑)・・・、

  • モノレールに乗ります。<br />お巡りさん、「Have a nice trip(^_^)丿」と手を振ってくれましたよ。

    モノレールに乗ります。
    お巡りさん、「Have a nice trip(^_^)丿」と手を振ってくれましたよ。

  • 車内で寝てしまい、ブキッ・ビンタンで降りようと思ったら、1駅乗り過ごして「Raja Chulan ラジャ チュアン」という駅に来てしまいました(◎_◎;)。

    車内で寝てしまい、ブキッ・ビンタンで降りようと思ったら、1駅乗り過ごして「Raja Chulan ラジャ チュアン」という駅に来てしまいました(◎_◎;)。

    ラジャチュラン駅

  • ここでガイドブックとにらめっこ。<br />ウォークウェイという歩道があるので、とりあえずここを通ってみることにします。

    ここでガイドブックとにらめっこ。
    ウォークウェイという歩道があるので、とりあえずここを通ってみることにします。

  • 中にはこんなものまで!<br />あんた、そこにいてもちいちゃいから分からないって!

    中にはこんなものまで!
    あんた、そこにいてもちいちゃいから分からないって!

  • KLコンベンションセンターという建物まで歩いてきました。<br />おっ!水族館があるじゃん!<br />ちょっと行ってみる(^_-)-☆???

    KLコンベンションセンターという建物まで歩いてきました。
    おっ!水族館があるじゃん!
    ちょっと行ってみる(^_-)-☆???

    クアラルンプール コンベンションセンター 劇場・ホール・ショー

  • 時計の針はやっと9時半前だからまだやってなかった( ̄▽ ̄;)。<br />どうしよう?待つ???

    時計の針はやっと9時半前だからまだやってなかった( ̄▽ ̄;)。
    どうしよう?待つ???

    KLCC水族館 テーマパーク・動物園・水族館・植物園

  • と思ったら、相方は通りかかった子どもと遊んでるし(笑)(゚Д゚;)。

    と思ったら、相方は通りかかった子どもと遊んでるし(笑)(゚Д゚;)。

  • そのたまたま通りかかった所にフードコートがあり、たまたま開いていたお店が活気良い様子でした。<br /><br />「あんた、カヤトーストって食べたことある?」と相方が見つけていたので…、

    そのたまたま通りかかった所にフードコートがあり、たまたま開いていたお店が活気良い様子でした。

    「あんた、カヤトーストって食べたことある?」と相方が見つけていたので…、

    コンベンション センター フード コート その他の料理

  • いただいちゃうことに(笑)。<br />All Time Classic Set というものをチョイス。<br />9.50リンギット(≒240円)です。<br />飲み物はホットコーヒーです。

    イチオシ

    いただいちゃうことに(笑)。
    All Time Classic Set というものをチョイス。
    9.50リンギット(≒240円)です。
    飲み物はホットコーヒーです。

  • カヤのジャムを塗ったカリッとしたトーストに半熟卵、そしてちょっと醤油?みたいなソースをかけていただきます。<br />ほのかに甘いカヤジャムにマッチしていて美味しい(´艸`*)。<br />優しい朝ご飯をいただいた感じです。

    カヤのジャムを塗ったカリッとしたトーストに半熟卵、そしてちょっと醤油?みたいなソースをかけていただきます。
    ほのかに甘いカヤジャムにマッチしていて美味しい(´艸`*)。
    優しい朝ご飯をいただいた感じです。

  • カヤトーストをいただいた後、外に出られる入口を見つけたので出てみるとこんなところに出ました。

    カヤトーストをいただいた後、外に出られる入口を見つけたので出てみるとこんなところに出ました。

    KLCC公園 広場・公園

    きれいに整備されている公園! by ムロろ~んさん
  • ペトロナスツインタワーが見えました。<br />KLCC公園に来たようです。<br /><br />南国の雰囲気を醸し出しています(^_-)-☆。

    イチオシ

    ペトロナスツインタワーが見えました。
    KLCC公園に来たようです。

    南国の雰囲気を醸し出しています(^_-)-☆。

  • 水飲み場まである\(◎o◎)/!<br />地元の方、飲んでいましたよ。

    水飲み場まである\(◎o◎)/!
    地元の方、飲んでいましたよ。

    KLCC公園 広場・公園

    きれいに整備されている公園! by ムロろ~んさん
  • あらあら(・_・)?<br />こんなものもあるんですね(^_-)-☆?

    あらあら(・_・)?
    こんなものもあるんですね(^_-)-☆?

  • 滑り台やブランコなどどこに何があるかまで詳細に示されている地図もあります!

    滑り台やブランコなどどこに何があるかまで詳細に示されている地図もあります!

  • だからってあんた、「わ~い」って遊んでいないの(笑)!

    だからってあんた、「わ~い」って遊んでいないの(笑)!

  • 噴水広場ですが、掃除しているようで遊べない様。<br />あんた、遊びたいだろうけど、残念(笑)。

    噴水広場ですが、掃除しているようで遊べない様。
    あんた、遊びたいだろうけど、残念(笑)。

  • クアラルンプールのオアシス的存在の公園。<br />きれいに整備されていて、歩いていて気持ちが良かったです。

    クアラルンプールのオアシス的存在の公園。
    きれいに整備されていて、歩いていて気持ちが良かったです。

  • 時計の針は10時を指します。<br />そろそろ買い物に行こうか!<br />ということで、スリアKLCCに入ります。

    時計の針は10時を指します。
    そろそろ買い物に行こうか!
    ということで、スリアKLCCに入ります。

    スリアKLCC ショッピングセンター

    スーパーマーケットがあるのでお土産買うのに助かります(^_-)-☆ by ムロろ~んさん
  • でも館内は広くて、どこにスーパーがあるのか分からないので、警備員さんにお願いして…、

    でも館内は広くて、どこにスーパーがあるのか分からないので、警備員さんにお願いして…、

  • こちらのスーパーへ行くことに(^_-)-☆。<br />シンガポールを中心に展開しているスーパーマーケットのようです。

    こちらのスーパーへ行くことに(^_-)-☆。
    シンガポールを中心に展開しているスーパーマーケットのようです。

  • ドリアン…、職場には・・・( ̄▽ ̄;)。<br />マンゴーのチョコレートにしておきましょう(^_^;)(笑)。

    ドリアン…、職場には・・・( ̄▽ ̄;)。
    マンゴーのチョコレートにしておきましょう(^_^;)(笑)。

  • 乾燥果物を発見(・~・)。

    乾燥果物を発見(・~・)。

  • 店員さんがこんな感じと試食させて下さいました(^_^)。

    店員さんがこんな感じと試食させて下さいました(^_^)。

  • 色々とお二方からの説明?を聴きつつ(笑)?

    色々とお二方からの説明?を聴きつつ(笑)?

  • 英語もOK(^_-)-☆!<br />お土産選びもスムーズにできます。

    英語もOK(^_-)-☆!
    お土産選びもスムーズにできます。

  • タイガービールも買っておかないとね(^_-)-☆。

    タイガービールも買っておかないとね(^_-)-☆。

  • これもばら撒きお土産にいいんですよ。

    これもばら撒きお土産にいいんですよ。

  • ということで、大量に買ってしまいました(◎_◎;)。<br />今回はスーツケースではないのでどうしようかと思っていたのですが…、

    ということで、大量に買ってしまいました(◎_◎;)。
    今回はスーツケースではないのでどうしようかと思っていたのですが…、

  • 「Could you prepare one of cardboard(段ボールってないですか)?」と店員さんに訊いてみたところ、用意して下さいました。<br />無料で良いようです(^_-)-☆。<br />

    「Could you prepare one of cardboard(段ボールってないですか)?」と店員さんに訊いてみたところ、用意して下さいました。
    無料で良いようです(^_-)-☆。

  • 新聞紙などを詰めてテープで止めたまでは良いのだけれど、肝心の段ボールが軟弱(◎_◎;)。

    新聞紙などを詰めてテープで止めたまでは良いのだけれど、肝心の段ボールが軟弱(◎_◎;)。

  • ということで、重たいお土産持って(汗)、KLセントラルへ戻ることにします。<br />「北海道」ってマレーシアでも人気のようで、チーズケーキ屋さん、大盛況のようでした(・~・)。

    ということで、重たいお土産持って(汗)、KLセントラルへ戻ることにします。
    「北海道」ってマレーシアでも人気のようで、チーズケーキ屋さん、大盛況のようでした(・~・)。

  • LRTに乗ってKLCC駅からKLセントラル駅へ行きます。

    LRTに乗ってKLCC駅からKLセントラル駅へ行きます。

  • 例の段ボール箱持って行動しています(笑)。<br />NUセントラルに行きます。<br />目的のあるお店でランチを済ませたいと思います。

    例の段ボール箱持って行動しています(笑)。
    NUセントラルに行きます。
    目的のあるお店でランチを済ませたいと思います。

    ニューセントラル ショッピングセンター

    プラナカン料理がいただけるレストラン「プラナカンプレイス」が入っています。 by ムロろ~んさん
  • それはこちら、プラナカンプレイスというレストランです。<br />マレーシアっぽい料理を食べて旅を〆たいと思いやって来ました。<br />超弾丸旅行でも日本で味わえないものはしっかりチェックしておかなくっちゃ勿体ない!<br /><br />NUセントラルの5階にあります。<br />※注意 建物の階の数え方は日本式ではなく欧米式です。

    それはこちら、プラナカンプレイスというレストランです。
    マレーシアっぽい料理を食べて旅を〆たいと思いやって来ました。
    超弾丸旅行でも日本で味わえないものはしっかりチェックしておかなくっちゃ勿体ない!

    NUセントラルの5階にあります。
    ※注意 建物の階の数え方は日本式ではなく欧米式です。

    ニューセントラル ショッピングセンター

    プラナカン料理がいただけるレストラン「プラナカンプレイス」が入っています。 by ムロろ~んさん
  • 給仕さんに席を案内され、メニューを持って来て下さいました。<br />「Nasi Pandan Ayam Berempah」がおススメのようなので、こちらをチョイスしましょう(^_-)-☆。<br />15.90リンギット(≒400円)って、安くない\(◎o◎)/!?

    給仕さんに席を案内され、メニューを持って来て下さいました。
    「Nasi Pandan Ayam Berempah」がおススメのようなので、こちらをチョイスしましょう(^_-)-☆。
    15.90リンギット(≒400円)って、安くない\(◎o◎)/!?

  • アイスティー(6リンギット(≒150円))も一緒にオーダーしました。<br />ちょっと料理に時間がかかるようですが、オーダーして10分ちょっとで…、

    アイスティー(6リンギット(≒150円))も一緒にオーダーしました。
    ちょっと料理に時間がかかるようですが、オーダーして10分ちょっとで…、

  • 料理が来ましたよ(・~・)。<br />早速いただいてみることにします(-人-)。

    イチオシ

    料理が来ましたよ(・~・)。
    早速いただいてみることにします(-人-)。

  • ちなみに今回いただいた料理の言葉をネットで調べてみると…、<br /><br />「nasi」はご飯。<br /><br />「pandan」は「パンダン」という、マレーシア全土に広く分布し、家庭の軒先に生えていたりするポピュラーな植物のよう。香り付けにも重宝されて、マレー人の朝食としてもお馴染みのナシルマ(Nasi Lemak)はパンダンの葉を入れてご飯を炊きます。だからご飯が緑色なんだぁって思いました(^_-)-☆。<br />※参考文献「M・Style マレーシアおもしろ図鑑」http://www.tourismmalaysia.or.jp/mstyle/backnumber/backnumber-0701/omoshiro.html<br /><br />「ayam」は鶏肉。<br /><br />「berempah」はスパイスとマレー語辞典で出ていました。<br /><br />鶏肉をスパイス付けて油でカリッと揚げた料理でした。<br />サンバルという甘辛いソースと共に付けていただくのですが、とっても美味しいんです(´艸`*)。<br /><br />ご飯と鶏肉とソースを混ぜていただきます。

    ちなみに今回いただいた料理の言葉をネットで調べてみると…、

    「nasi」はご飯。

    「pandan」は「パンダン」という、マレーシア全土に広く分布し、家庭の軒先に生えていたりするポピュラーな植物のよう。香り付けにも重宝されて、マレー人の朝食としてもお馴染みのナシルマ(Nasi Lemak)はパンダンの葉を入れてご飯を炊きます。だからご飯が緑色なんだぁって思いました(^_-)-☆。
    ※参考文献「M・Style マレーシアおもしろ図鑑」http://www.tourismmalaysia.or.jp/mstyle/backnumber/backnumber-0701/omoshiro.html

    「ayam」は鶏肉。

    「berempah」はスパイスとマレー語辞典で出ていました。

    鶏肉をスパイス付けて油でカリッと揚げた料理でした。
    サンバルという甘辛いソースと共に付けていただくのですが、とっても美味しいんです(´艸`*)。

    ご飯と鶏肉とソースを混ぜていただきます。

  • 美味しくいただいた後は、全員で記念写真(^_^)V。

    美味しくいただいた後は、全員で記念写真(^_^)V。

  • ここはマレー人、皆さん写真が大好き!<br />こんなフレンドリーさが好きで毎度行きたくなる旅先なんです(´艸`*)。

    イチオシ

    ここはマレー人、皆さん写真が大好き!
    こんなフレンドリーさが好きで毎度行きたくなる旅先なんです(´艸`*)。

  • 時計の針は12時過ぎ。<br />そろそろ空港へ行っておかないといけない時間になりました。<br />12:20発のエクスプレスに乗って空港へ行きます。<br /><br />往復チケットを買っているので、とっととホームへ行くだけです!<br /><br />

    時計の針は12時過ぎ。
    そろそろ空港へ行っておかないといけない時間になりました。
    12:20発のエクスプレスに乗って空港へ行きます。

    往復チケットを買っているので、とっととホームへ行くだけです!

    KLセントラル駅

  • 時間が読めるし、ギリギリまでに居られるのもメリット!<br />しっかし荷物が重かった(◎_◎;)(笑)。

    時間が読めるし、ギリギリまでに居られるのもメリット!
    しっかし荷物が重かった(◎_◎;)(笑)。

  • クアラルンプール国際空港駅に到着です。<br />この時点で12:50!<br />KLセントラルから30分で行けるのはとっても助かります。<br />値段は高いけれど仕方ないよね(^_^;)。

    クアラルンプール国際空港駅に到着です。
    この時点で12:50!
    KLセントラルから30分で行けるのはとっても助かります。
    値段は高いけれど仕方ないよね(^_^;)。

    クアラルンプール国際空港駅

  • さて、とっととANAのチェックインカウンターを探します。<br />13:15に閉まるのでオチオチしていられないんだよなぁ~。

    さて、とっととANAのチェックインカウンターを探します。
    13:15に閉まるのでオチオチしていられないんだよなぁ~。

    クアラルンプール国際空港 (KUL) 空港

  • 「F」カウンターで行われていました。

    「F」カウンターで行われていました。

  • でも、ガランガラン(;^ω^)(笑)。<br />いや、皆さんがとっとと搭乗手続きを済ませたので私らが遅いだけなんです(笑)。

    でも、ガランガラン(;^ω^)(笑)。
    いや、皆さんがとっとと搭乗手続きを済ませたので私らが遅いだけなんです(笑)。

  • 先ほどのスーパーマーケットで買ったお土産、段ボールがやはりもろくて危ないということで、ANAよりこちらの段ボールに積み替えることに。<br />こっちの段ボール、結構タフで大丈夫でした(^_-)-☆。<br /><br />

    先ほどのスーパーマーケットで買ったお土産、段ボールがやはりもろくて危ないということで、ANAよりこちらの段ボールに積み替えることに。
    こっちの段ボール、結構タフで大丈夫でした(^_-)-☆。

  • お土産を買った箱を預けることにします。<br />もちろんプライオリティダグ付きです(^_-)-☆。

    お土産を買った箱を預けることにします。
    もちろんプライオリティダグ付きです(^_-)-☆。

  • 毎度になりつつある?恒例のムロショット(笑)。<br />スタッフさんも私のことを覚えてくれていて、「全員集合!」みたいな感じで集まって下さいました(笑)。

    毎度になりつつある?恒例のムロショット(笑)。
    スタッフさんも私のことを覚えてくれていて、「全員集合!」みたいな感じで集まって下さいました(笑)。

  • あれっ( ̄▽ ̄;)?<br />一番左のスタッフさん、朝、居ませんでした???<br />結構大変じゃない(;^ω^)?お疲れさまです。

    イチオシ

    あれっ( ̄▽ ̄;)?
    一番左のスタッフさん、朝、居ませんでした???
    結構大変じゃない(;^ω^)?お疲れさまです。

  • 搭乗券もいただいたので、GHさんにお礼を言って、保安検査へ。

    搭乗券もいただいたので、GHさんにお礼を言って、保安検査へ。

  • ステータスは持っているけれど、優先レーンでの出国審査は受けられないらしい( ̄▽ ̄;)。<br />ビジネスクラスのみの対応のようでした。<br />なので、ここで結構時間がかかりました。

    ステータスは持っているけれど、優先レーンでの出国審査は受けられないらしい( ̄▽ ̄;)。
    ビジネスクラスのみの対応のようでした。
    なので、ここで結構時間がかかりました。

  • でも、焦ることもなく、搭乗時刻までまだ時間があります。<br />ANA便が出発するサテライト側にやって来ました。

    でも、焦ることもなく、搭乗時刻までまだ時間があります。
    ANA便が出発するサテライト側にやって来ました。

  • じゃぁ、ラウンジへ行っちゃえ(^_-)-☆!

    じゃぁ、ラウンジへ行っちゃえ(^_-)-☆!

    マレーシア航空 ゴールデン ラウンジ サテライト (クアラルンプール国際空港) 空港ラウンジ

  • ラウンジの入口でスタッフさんに手続きを済ませてから…、

    ラウンジの入口でスタッフさんに手続きを済ませてから…、

  • 中に入ります(^_-)-☆。

    中に入ります(^_-)-☆。

  • バーでカクテルを作ってもらうのも良いけれど…、

    バーでカクテルを作ってもらうのも良いけれど…、

  • 食べないと(´艸`*)(笑)。<br />ラップサンドを作ってもらい…、

    食べないと(´艸`*)(笑)。
    ラップサンドを作ってもらい…、

  • テ・タレをオーダー(^_-)-☆。

    テ・タレをオーダー(^_-)-☆。

  • ショット決まらないと怒られるのでカメラ撮る私も必死です(爆)。

    イチオシ

    ショット決まらないと怒られるのでカメラ撮る私も必死です(爆)。

  • 早速、いただきます(^人^)。

    早速、いただきます(^人^)。

  • まだ時間があるので…、

    まだ時間があるので…、

  • ヌードルもオーダー(^_-)-☆。

    ヌードルもオーダー(^_-)-☆。

  • もちろんスマイルはサービス(笑)。

    もちろんスマイルはサービス(笑)。

  • 早速こちらもいただきますよ(^_-)-☆。

    早速こちらもいただきますよ(^_-)-☆。

  • お米の麺で作ったものですが、胃に優しくて美味しいんです(´艸`*)。<br />

    お米の麺で作ったものですが、胃に優しくて美味しいんです(´艸`*)。

  • とことん料理を味わったら、搭乗口へ行きます。<br />ちょっと速足で?アハ(笑)。

    とことん料理を味わったら、搭乗口へ行きます。
    ちょっと速足で?アハ(笑)。

  • いい感じで搭乗開始されているようです(^_-)-☆。<br />保安検査を受けて…、

    いい感じで搭乗開始されているようです(^_-)-☆。
    保安検査を受けて…、

  • こちらの飛行機に乗ります!<br />機材は行きと同じくB787-9型機です。

    イチオシ

    こちらの飛行機に乗ります!
    機材は行きと同じくB787-9型機です。

  • 帰りは15K。<br />こちらもギリギリでキャンセル待ちして取れたもの(^_-)-☆。<br />バルクで窓側、ベストポジションです!

    帰りは15K。
    こちらもギリギリでキャンセル待ちして取れたもの(^_-)-☆。
    バルクで窓側、ベストポジションです!

  • 出発の準備が整ったようで…、

    出発の準備が整ったようで…、

  • 東京へ向けてテイクオーフヽ(^o^)丿。

    東京へ向けてテイクオーフヽ(^o^)丿。

  • お隣の方ですが、なーんとANAステータス修行中とのこと!<br />羽田に到着後、翌日の早朝便で沖縄へ飛ぶようです。<br />ハードだ(◎_◎;)。

    お隣の方ですが、なーんとANAステータス修行中とのこと!
    羽田に到着後、翌日の早朝便で沖縄へ飛ぶようです。
    ハードだ(◎_◎;)。

  • 世間はこれから3連休。<br />有給と付けてANAで飛ぶ予定だそうです。<br />ステータス取れることを祈って…、

    世間はこれから3連休。
    有給と付けてANAで飛ぶ予定だそうです。
    ステータス取れることを祈って…、

  • 香るかぼすで乾杯(^_-)-☆!

    香るかぼすで乾杯(^_-)-☆!

  • お食事の提供が来ました。<br />Aは和食、Bは洋食のようです(・~・)。

    お食事の提供が来ました。
    Aは和食、Bは洋食のようです(・~・)。

  • こんな感じで提供されました。

    こんな感じで提供されました。

  • 「B」のチキンのパルミジャーナ トマトソースを選びました。<br /><br />ちなみに「パルミジャーナ」についてですが、トマトソース、チーズを上から層状に載せてオーブンで焼くイタリア料理だそうです。

    イチオシ

    「B」のチキンのパルミジャーナ トマトソースを選びました。

    ちなみに「パルミジャーナ」についてですが、トマトソース、チーズを上から層状に載せてオーブンで焼くイタリア料理だそうです。

  • チキンにトマトソースがしっかりと掛かっていました。<br />チーズよりもトマトソースのパンチが強い印象でした。

    チキンにトマトソースがしっかりと掛かっていました。
    チーズよりもトマトソースのパンチが強い印象でした。

  • 〆はハーゲンダッツのバニラのアイスクリーム(´艸`*)。

    〆はハーゲンダッツのバニラのアイスクリーム(´艸`*)。

  • コーヒーもいただきつつ…、

    コーヒーもいただきつつ…、

  • プレミアムエコノミーのサービスとしてビジネスクラスで提供されるデザートのケーキもいただきます(´艸`*)。

    プレミアムエコノミーのサービスとしてビジネスクラスで提供されるデザートのケーキもいただきます(´艸`*)。

  • 帰りの便のプレミアムエコノミーの様子です。<br />14席あるのですが、満席でした。

    帰りの便のプレミアムエコノミーの様子です。
    14席あるのですが、満席でした。

  • こちらもほぼ満席。<br />東京へ行く人だけでなく、ロサンゼルス便にも乗り継げられるのでこれからアメリカへ行く人も乗っていました。

    こちらもほぼ満席。
    東京へ行く人だけでなく、ロサンゼルス便にも乗り継げられるのでこれからアメリカへ行く人も乗っていました。

  • 食事も終えて一息ついたところで、眠くなったので寝ることに(-_-)Zzz…。

    食事も終えて一息ついたところで、眠くなったので寝ることに(-_-)Zzz…。

  • 眼が覚めるとこの辺りに。

    眼が覚めるとこの辺りに。

  • サンドイッチが提供されました。

    サンドイッチが提供されました。

  • それと、眠気覚ましにスープもいただきます(-人-)。<br />いやー、眠い。<br />やはり、弾丸旅って結構体力使うもんだなぁと思っていたら…、

    それと、眠気覚ましにスープもいただきます(-人-)。
    いやー、眠い。
    やはり、弾丸旅って結構体力使うもんだなぁと思っていたら…、

  • 「ムロろ~んさま、いつもご搭乗いただきましてありがとうございます(^_^)。ほんのささやかではございますが、良かったらと思いましてご用意させていただきました」と担当のCAさん。<br /><br />って、私、ステータスはANAのダイヤモンド会員じゃないけど(◎_◎;)?!<br />なんだかちょっと嬉しい気分に?

    「ムロろ~んさま、いつもご搭乗いただきましてありがとうございます(^_^)。ほんのささやかではございますが、良かったらと思いましてご用意させていただきました」と担当のCAさん。

    って、私、ステータスはANAのダイヤモンド会員じゃないけど(◎_◎;)?!
    なんだかちょっと嬉しい気分に?

  • その後もCAさんからちょっとおしゃべりがありまして(◎_◎;)!<br /><br />そんな忙しくて慌ただしくも、何とか無事に旅も終えることができそうです。<br />次のマレーシアの旅こそは1泊はしたい!<br /><br />そんな、超弾丸の旅もこれにて終えることができました。

    その後もCAさんからちょっとおしゃべりがありまして(◎_◎;)!

    そんな忙しくて慌ただしくも、何とか無事に旅も終えることができそうです。
    次のマレーシアの旅こそは1泊はしたい!

    そんな、超弾丸の旅もこれにて終えることができました。

  • お世話になったCAさんとムロショット(^_^)V。<br />お礼を言って、飛行機を降ります。

    お世話になったCAさんとムロショット(^_^)V。
    お礼を言って、飛行機を降ります。

  • 荷物も無事に問題なくゲットできました。<br />これで職場と友だちにお土産が渡せます(^_-)-☆。<br /><br />ここで私の家の近くに住むおばさま方3人と出会い、ビックリΣ(・ω・ノ)ノ!<br />せっかくなので、一緒に車に乗せて地元まで帰ることにしました。<br />空港から家まで帰るのって一人だとくたびれるのですが、おばさん方のおしゃべりが楽しくて疲れが吹き飛びました(´艸`*)。<br /><br />※これにて旅行記「滞在8時間一本勝負!クアラルンプールぶら散歩」を終わりにします。<br />最後までご覧下さりありがとうございました(-人-)。

    荷物も無事に問題なくゲットできました。
    これで職場と友だちにお土産が渡せます(^_-)-☆。

    ここで私の家の近くに住むおばさま方3人と出会い、ビックリΣ(・ω・ノ)ノ!
    せっかくなので、一緒に車に乗せて地元まで帰ることにしました。
    空港から家まで帰るのって一人だとくたびれるのですが、おばさん方のおしゃべりが楽しくて疲れが吹き飛びました(´艸`*)。

    ※これにて旅行記「滞在8時間一本勝負!クアラルンプールぶら散歩」を終わりにします。
    最後までご覧下さりありがとうございました(-人-)。

102いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (24)

開く

閉じる

  • 空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちさん 2019/09/19 20:25:20
    最近ANAの旅行記が多いかな?
    ムロろ~ん(-人-)さんへ

    完全なANA人間の空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちです。バタバタして最近自分の旅行記は作らないで、他人の旅行記ばかりあさっている3か月間を暮らしていました。

    弾丸ツアーでいいけどもイミグレはどうでしたか?私もSQでやりたいのですが、なんかイミグレで捕まる気がするのでやりません。ただマレーシア渡航歴がありますが、KLはないのでやりたいのはあります。

    そういえばムロろ~んをフォローしたころはJAL関係のブログとムロショットが多かったですが、最近はなぜかANA関係が多いですね・・・あとANAのホノルル線もお願いしますね。

    私の場合はANAカード(一般のVISAとJCBの2枚持ち)です。

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2019/09/19 23:37:14
    バレました(^_^;)?
    こんばんは、ムロろ〜んです。
    いつも書き込みして下さりありがとうございます(^人^)。

    そうなんですよ、JALも乗ってはいますけれど、ANAの方に乗る機会が多くなりました。
    上級会員になってアップグレードポイントももらえるようになって、プレミアムクラスに乗れるって思うとどうしても選びがちになっちゃいますよ(笑)。
    出発時間帯もJALよりもANAの方がちょうどいいんですよね。

    > 弾丸ツアーでいいけどもイミグレはどうでしたか?私もSQでやりたいのですが、なんかイミグレで捕まる気がするのでやりません。ただマレーシア渡航歴がありますが、KLはないのでやりたいのはあります。

    ぜーんぜん問題ないですよ!
    クアラルンプールは挨拶されて目的は旅行とだけ伝えればすすっと通れます(^_-)-☆。
    シンガポールの時はどこに泊まるの?とか突っ込まれましたけれど、でもその程度なら英語でちゃちゃっと答えられる自信はありますから弾丸でもやれちゃいます!

    > そういえばムロろ?んをフォローしたころはJAL関係のブログとムロショットが多かったですが、最近はなぜかANA関係が多いですね・・・あとANAのホノルル線もお願いしますね。

    今年中にハワイへ行く予定があるのでホノルル線のフライングホヌに乗る予定ですよ。
    ビジネスクラスも取れたので楽しみにしています。
    そうそう、JALは乗らなくなったなぁって思ってます(^_^;)。
    昔は結構乗ってたのにね(;^ω^)。
    その前なんてチャイナエアラインとか中国東方航空のか乗っていたんです。


    ムロろ〜ん(-人-)←ANAのゴールドワイド持ち
  • 川岸 町子さん 2019/09/14 14:23:01
    ご近所付き合い
    ムロさん、こんにちは(^-^)

    ご近所さんと羽田でバッタリ!
    ご近所さん、「ありがたい」と思われたでしょうね~(^_-)
    優しいムロさんのお気持ち、伝わりましたね。

    マレーシアご飯は、辛くなくて、優しい味ですよね。
    私はイポーへは行けず、食事だけイポー料理を食べました。美味しかったな。

    何時間あればイポーやマラッカまで行けるかな?
    弾丸イポーや弾丸マラッカ、なさいますか(笑)?
    私はマラッカへ往復バスで行ったけど、やはり時間かかりました。
    市内バスのルートが要注意です!
    またのマレーシア訪問を楽しみにしています。
    町子

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2019/09/19 23:11:56
    RE: ご近所付き合い←ホントにビックリΣ(・ω・ノ)ノ!
    町子さ〜ん\(^o^)/

    またまたこんばんは、ムロろ〜んです。
    毎度、書き込みして下さりありがとうございます(^人^)。

    > ご近所さんと羽田でバッタリ!
    > ご近所さん、「ありがたい」と思われたでしょうね?(^_-)
    > 優しいムロさんのお気持ち、伝わりましたね。

    これには驚きましたよ。
    空港でちょうど困っていたのでフォローしたり、最終電車に間に合うかどうか分からない状況だったようなので、家も同じ所だと聞いて驚いたんです。
    これって「縁」ですよね。
    このご縁をありがたく受けなくっちゃって思ったんですよ。

    > マレーシアご飯は、辛くなくて、優しい味ですよね。
    > 私はイポーへは行けず、食事だけイポー料理を食べました。美味しかったな。

    もやし料理が有名なイポー料理、食べに行きたいなぁー。
    私も時間の関係でなかなか行けていないんですよ(;´Д`)。

    > 何時間あればイポーやマラッカまで行けるかな?
    > 弾丸イポーや弾丸マラッカ、なさいますか(笑)?

    はーい(・∀・)/!
    やる気満々です(笑)。
    マラッカはしたことがありますけれど、地元の方につかまって結局、すぐに飛行機に乗る羽目に(◎_◎;)。
    こうならないようにちょっと気を付けて旅をしたいなぁって思いつつ…。

    > 私はマラッカへ往復バスで行ったけど、やはり時間かかりました。
    > 市内バスのルートが要注意です!
    > またのマレーシア訪問を楽しみにしています。

    私もANAのクアラルンプール行きの航空券を持っているので、再度行く予定でいます。
    その際にどのように繋げようかも考えています。
    驚くような弾丸ルートを考えていますよ(^_-)-☆。


    ムロろ〜ん(-人-;)←ホントは弾丸じゃない旅もしたい(笑)
  • muさん 2019/09/06 22:55:56
    何時にも増して複雑なチケット(笑)
    ムロろ~んさん、こんばんは!

    クアラルンプールの旅、市内実質5時間くらいでしたね~~
    いやぁ~さすがです

    朝ごはん3回は食べていましたね(笑)

    チャイナタウンの漢記、私、見つけられなかったんですよ~
    美味しそう~、カヤトーストもマレー・シンガならでは!

    往復ともにプレエコゲット~??恵まれすぎ~(笑)

    そして、空港に戻ってチェックインするのにギリギリ過ぎです!
    ハラハラ過ぎ!絶対私だったら焦っパニックになりそう

    それにしても、ムロろ~んさん、何度もクアラ行かれているとはいえ、
    やっぱり1泊はしたいものですよね~
    あのインド街(笑)だともれなく安いし・・・・

    さて、次は11月のハワイA380かな??
    楽しみ過ぎますね~~~

    mu

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2019/09/07 22:54:46
    シンプルシンプル(^_-)-☆
    muさん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    いつも書き込みして下さりありがとうございます(^人^)。

    > クアラルンプールの旅、市内実質5時間くらいでしたね??
    > いやぁ?さすがです

    こんだけ短いとどーやって時間ロスを防ぐか?なにをするか考えちゃいますよ。
    でも、楽しめましたヽ(^o^)丿。

    > 朝ごはん3回は食べていましたね(笑)

    あはは〜(笑)。
    安心して下さい。お腹空いてますから(笑)。

    > チャイナタウンの漢記、私、見つけられなかったんですよ?
    > 美味しそう?、カヤトーストもマレー・シンガならでは!

    わぁお\(◎o◎)/!
    私は朝静かな時に行ったんです。
    静かな雰囲気の中で一軒だけ賑やかなお店があったんですよ。
    看板よりも店員さんがガイドブックを示して「家だよ!」って教えてくれて。
    それで行けたんです。

    カヤトーストも美味しかったですよ(´艸`*)。

    > 往復ともにプレエコゲット???恵まれすぎ?(笑)

    チケットがもともとプレエコだったので取れなきゃ勿体ないって思ったんです!
    取れて万々歳ですよ!

    > そして、空港に戻ってチェックインするのにギリギリ過ぎです!
    > ハラハラ過ぎ!絶対私だったら焦っパニックになりそう

    毎度この時間に空港へ行くんです(^_-)-☆。
    空いていてとっとと対応してくれるんですよ。
    ムロショットもこの時じゃないと(笑)。

    > それにしても、ムロろ〜んさん、何度もクアラ行かれているとはいえ、
    > やっぱり1泊はしたいものですよね?
    > あのインド街(笑)だともれなく安いし・・・・

    あはは〜(笑)。
    ダメですよ(^_-)-☆。
    もう、あの値段であのお部屋で。
    もうハマっちゃいますよ。

    > さて、次は11月のハワイA380かな??
    > 楽しみ過ぎますね???

    その前に中国へ行くことにしました。
    キャンセルの効かないLCCにしました。
    値段はお手頃とは言え、キャンセルならないように祈ってます。


    ムロろ〜ん(>人<;)
  • ぶぅ子ちゃんさん 2019/09/05 22:31:09
    濃厚すぎる8時間!
    ムロろ~んさん

    こちらにもコメント失礼します!

    滞在時間わずか8時間なのに、ものすごい濃厚な旅でしたね。

    相方のミッフィーちゃん、公園で遊ぶ姿がとても可愛いです♪
    癒されました(*´꒳`*)

    プラナカン料理にラウンジの美味しそうなホットミールに機内食にと…ムロろ~んさんの胃袋は底なしなのでは∑(゚Д゚)

    もう夜遅いのに、こんなことを書いていたら、お腹が空いてきました~(笑)

    ぶぅ子ちゃん

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2019/09/07 22:35:12
    何だってやればできるんですよ(笑)!
    ぶぅ子ちゃんさん

    再びこんばんは、ムロろ〜んです(^_^)。
    毎度、書き込みして下さりありがとうございます(^人^)。

    > 滞在時間わずか8時間なのに、ものすごい濃厚な旅でしたね。

    でも、どこ行こうかなぁって思っていたんですよ。
    グルメでほとんど終わっちゃったなぁって思いつつ、買い物もできたし、この度でも良いかなぁって思いました(^_-)-☆。

    > 相方のミッフィーちゃん、公園で遊ぶ姿がとても可愛いです♪
    > 癒されました(*´?`*)

    そうそう、メイちゃんとユニコーンさんも遊べると思いますよ(^_-)-☆。
    あっ、でもユニコーンさんを水辺で遊ばしちゃぁ大変だから気を付けて下さいね爆。

    > プラナカン料理にラウンジの美味しそうなホットミールに機内食にと…ムロろ〜んさんの胃袋は底なしなのでは?(゚Д゚)

    とにかく、とことん海外へ来たので楽しまなくっちゃっていう気持ちでいっぱいだったんです。
    楽しかったですよ(^_-)-☆。お腹はいっぱいになりましたが(◎艸◎;)(笑)。

    > もう夜遅いのに、こんなことを書いていたら、お腹が空いてきました?(笑)

    クアラルンプールでしか食べられないグルメだなぁって思いますよ。
    日本人でも食べやすいものばかりなので、また行きたいって思いますよ。


    ムロろ〜ん(-人-)←「飽き」はない?!
  • ふわっくまさん 2019/09/05 08:13:36
    スゴイですねー
    ムロろーんさん、おはようございます。
    滞在時間が8時間って凄くハードに思いますが、さすが旅慣れているご様子で・・
    カヤトーストやマレーシア料理も、堪能されてきましたねー☆

    時間が限られている中、バトゥ洞窟に行く電車の案内をされたり・・
    たくさんのお土産を、買ったり・・優しいお人柄を感じました。
    ANAの段ボールは強そうで、スタイリッシュですね♪

    次はフレンドリーなマレー人がいる旅先で、1泊はしたい!というムロろーんさんの心の声がヒシヒシ届きました。
                    ふわっくま

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2019/09/07 21:56:45
    すごいことをやっちゃいました(^_^;)
    ふわっくまさん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    いつも書き込みして下さりありがとうございます(^人^)。

    > 滞在時間が8時間って凄くハードに思いますが、さすが旅慣れているご様子で・・
    > カヤトーストやマレーシア料理も、堪能されてきましたねー☆

    ホントに今回の旅は短い制限時間内にも関わらず、グルメを堪能することができて良かったです(^_-)-☆。
    美味しいんですよ、料理が!
    また行きたくなるんですよ。

    > 時間が限られている中、バトゥ洞窟に行く電車の案内をされたり・・
    > たくさんのお土産を、買ったり・・優しいお人柄を感じました。
    > ANAの段ボールは強そうで、スタイリッシュですね♪

    クアラルンプールは何度か来ているので、今回は海外の空気に触れられるだけでいいやって思っていたのですよ。
    無事にあの親子さんがバトゥ洞窟へ行けると思いましたよ。
    そうそう、お土産も買わなくっちゃって思っていたんです。
    ビールがとても好評でした(笑)。

    > 次はフレンドリーなマレー人がいる旅先で、1泊はしたい!というムロろーんさんの心の声がヒシヒシ届きました。

    ホントにフレンドリーで大好きなんです。
    ただ、フレンドリーすぎてお節介でたまーにですがウザーい\(◎o◎)/!って言いたくなるくらいなこともあるんです。


    ムロろ〜ん(-人-;)
  • マズウェルさん 2019/09/04 08:14:32
    ランチしに♪
    ムロろ~んさま

    こんにちは。KL旅行記拝見しました。0泊っておっしゃってましたが、滞在8時間でしたか( ゚д゚)!

    1日のお休みでもこんな遠くまで来られるんですねー。ムロろ~んさんには『遠く』はないのかもしれませんが( ̄m ̄〃)。ランチしにKL!なんとも贅沢です。

    NUセントラルというのは、KLセントラルの駅ビルみたいなかんじなんですかね?入りやすそうなレストランですね。

    今回はANAだったのですね。KL のラウンジのことでお聞きしようと思っていたのですが、自分はJALですし、ちょっと文章が長くなっちゃうので差し支えなければメッセージボックスの方へお送りしても良いでしょうか?Q&A に投稿しようと思ったけど、ムロろ~んさんの方がお詳しいかなと思って(*゚ー゚*)。

    別件ですが、マレーシアは出国税の徴収を始めたんですね。エコノミー以外だと150リンギット!発券済みの航空券は対象外だそうでひと安心ですが、最初で最後のKLビジネスクラスになりそうです( ;∀;)。


    マズウェル

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2019/09/04 22:43:22
    RE: ランチしに♪←まさにそれも目的ですが〜〜〜!
    マズウェルさん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    いつも書き込みして下さりありがとうございます(^人^)。

    > こんにちは。KL旅行記拝見しました。0泊っておっしゃってましたが、滞在8時間でしたか( ゚д゚)!

    4トラベラーさんの中にもされている方が結構多くて、実は帰りの飛行機のお隣の方も8時間滞在でクアラルンプールにいたって言ってたんです(笑)。
    私だけじゃないんだぁって妙に安心しちゃって。

    世の中面白いでしょ(´艸`*)。

    > 1日のお休みでもこんな遠くまで来られるんですねー。ムロろ〜んさんには『遠く』はないのかもしれませんが( ̄m ̄〃)。ランチしにKL!なんとも贅沢です。

    マズウェルさん、クアラルンプール発の東京経由アメリカ行きの航空券が魅力的な値段で販売されているからやっているんですよ。
    帰りにまたクアラルンプールへ戻って、またハワイ行きの航空券を買いに来たというのが目的なんですよ。

    家のパソコンでANAのサイトで日本語でポンっとできちゃうのでまハマりそうだなぁって思っています。

    > NUセントラルというのは、KLセントラルの駅ビルみたいなかんじなんですかね?入りやすそうなレストランですね。

    NUセントラルはそうなんです。
    駅ビルです。
    今回入ったプラナカンプレイスさんはスタッフさんもフレンドリーですし、料理も美味しかったですし、良かったですよ(^_-)-☆。

    > 今回はANAだったのですね。KL のラウンジのことでお聞きしようと思っていたのですが、自分はJALですし、ちょっと文章が長くなっちゃうので差し支えなければメッセージボックスの方へお送りしても良いでしょうか?Q&A に投稿しようと思ったけど、ムロろ〜んさんの方がお詳しいかなと思って(*゚ー゚*)。

    ガンガン質問して下さいヽ(^o^)丿。ウェルカムですよ。
    ANAもJALも両方利用したことがありますし、両方のステータスも持っていますし、旅行記をご覧になっている方であれば私の旅の仕方も知っていると思うので質問あれば堪えられると思います。

    エアアジアが就航している第2ターミナルには行ったことがないので、さっぱり分からないのですよ(^_^;)。

    > 別件ですが、マレーシアは出国税の徴収を始めたんですね。エコノミー以外だと150リンギット!発券済みの航空券は対象外だそうでひと安心ですが、最初で最後のKLビジネスクラスになりそうです( ;∀;)。

    これは納得って思いました。

    ビジネスクラスやファーストクラスといった上級クラスの場合、入国、出国、保安検査も優先レーンが利用できるんです。
    JALやANAの上級会員でもエコノミークラスだと優先レーンが利用できないんです。
    混んでいるレーンに並ぶのですけれど、出国税が安いのもそれだよなぁって思っています。
    その分、スムーズに流れると思いますので、思う存分、マレーシアを堪能してきてください。
    フレンドリーで好きになる・・・かな???


    ムロろ〜ん(-人-;)←ちょっと気にしてます・・・
  • fuzzさん 2019/09/03 16:08:23
    は・八時間て・・・
    ムロさん、こんにちは~

    マレーシア旅行記にお邪魔してますぅ~
    お盆はお疲れ様でした。
    ところで弾丸旅はムロさんのシリーズでは毎度の事かもしれませんが・・・
    滞在8時間て・・・
    何度か行ってるとは言っても、すごすぎですね(;゚Д゚)
    私んちのマレーシア旅行も、いよいよ今月です。
    参考にしようと思ったけど、色々難しい(笑)
    今回は現地ガイドさんがいるので、ガイドさんについて行くだけの楽ちん旅です。
    夜は家族でモールに行ったりしようと思ってます。
    まさかの近所の方と空港でバッタリ(笑)
    車に乗せて一緒に帰るなんて、さすがだな~と思いました。

    fuzz

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2019/09/04 22:30:03
    「人間、やればできる」というのを実証してきただけです(笑)
    fuzzさ〜ん\(^o^)/

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    いつも書き込みして下さりありがとうございます(^人^)。

    > お盆はお疲れ様でした。

    ホントに今年もきつかったです(;´Д`)。
    9月も施食会法要があったり、彼岸もあるので気持ち的にはまだまだ休めない状況です。
    頑張らないとって思っています。

    > ところで弾丸旅はムロさんのシリーズでは毎度の事かもしれませんが・・・
    > 滞在8時間て・・・
    > 何度か行ってるとは言っても、すごすぎですね(;゚Д゚)

    あはは〜(笑)。
    でも、正直言うと、1泊はしたかったです(;´Д`)。
    休みが上手く取れなかったのと、航空券の期限の関係で何とか無理やりにでもっていう感じで旅してきました。

    > 私んちのマレーシア旅行も、いよいよ今月です。
    > 参考にしようと思ったけど、色々難しい(笑)

    もし、困ったら何でも言って下さい(^_-)-☆。
    私で良ければちょっとでも力になれるかなぁって思います。
    ただ、弾丸8時間はしないでしょうからその辺は安心しています(爆)。

    > 今回は現地ガイドさんがいるので、ガイドさんについて行くだけの楽ちん旅です。
    > 夜は家族でモールに行ったりしようと思ってます。

    そうそう、ショッピングモールもすっごくでかいので、計画的にいかないと時間ばかり食っちゃうので気を付けて下さいね。
    おススメはフードコートです!
    身体的にも精神的にも安心してマレーシアの料理が食べられるのが嬉しいポイントですよ。

    この他に何かありましたら遠慮なく言って下されば幸いです(-人-)。

    > まさかの近所の方と空港でバッタリ(笑)
    > 車に乗せて一緒に帰るなんて、さすがだなと思いました。

    私も驚きましたよ。
    うちの近くに住んでいたんです(笑)。
    いつも帰りの車だと、相方もぐったり寝ているのでしゃべり相手がいないんです。
    車内はワイワイ盛り上がったので退屈しなくて楽しかったですよ。


    ムロろ〜ん(-人-)
  • ホーミンさん 2019/09/01 13:47:45
    有名人かも(*´艸`)

    ムロろ~んさん

    こんにちは。(o^v^o)

    前回の台湾旅行で食べた葱油餅がすこぶる美味しくて忘れられないので、業務スーパーで冷凍葱油餅を買ってきてランチに食べました♪
    ちょっと胃にもたれてます。
    でも美味しい♪

    さてさて、マレーシア後編♪

    黄色い服のおまわりさん、本物ですか?
    人形みたいに見えますが・・・。
    眉毛、整えてますね~。(*´艸`)
    見事な下弦の月。

    弾丸はやっぱり疲れるのですね。
    これがエコノミーでラウンジなしだとしたら、疲れは倍増でしょうね。

    現地空港の係員さんがムロさんを覚えてるって、すごくない?
    航空業界じゃ有名人になりつつありますね。
    やった~~(^o^)v

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2019/09/04 22:01:50
    RE: 有名人かも(*´艸`)←当然?です(^_-)-☆(笑)
    ホ〜ミンさ〜ん\(^o^)/

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    いつも書き込みして下さりありがとうございます(^人^)。

    > 前回の台湾旅行で食べた葱油餅がすこぶる美味しくて忘れられないので、業務スーパーで冷凍葱油餅を買ってきてランチに食べました♪
    > ちょっと胃にもたれてます。
    > でも美味しい♪

    そうそう、そういう思い出がふと思いつくと食べたくなるんですよね(^_-)-☆。
    私も佐賀で食べたシシリアンライスを作って食べたりしています(^_-)-☆。

    そうそう、私もホーミンさんの旅行記を読んでいたらカレーが食べたくなっちゃいましたよ!

    > 黄色い服のおまわりさん、本物ですか?
    > 人形みたいに見えますが・・・。
    > 眉毛、整えてますね?。(*´艸`)
    > 見事な下弦の月。

    本物だって\(◎o◎)/(笑)!
    でも、とっても人懐っこいお巡りさんでしたよ。
    記念写真応じてくれるなんて、それほどマレーシアって平和なんだなぁって思いましたよ。
    だから、好きなんです(^_-)-☆。

    > 弾丸はやっぱり疲れるのですね。
    > これがエコノミーでラウンジなしだとしたら、疲れは倍増でしょうね。

    いやいや、勘弁・・・(◎_◎;)。
    もう、ステータスが生かせるっていう条件で航空会社を選んでいる自分がここにいますよ。
    弾丸でも旅ができた時は嬉しいですよ!

    > 現地空港の係員さんがムロさんを覚えてるって、すごくない?
    > 航空業界じゃ有名人になりつつありますね。
    > やった〜〜(^o^)v

    もう、何度もクアラルンプールへ旅しているので空港職員さんにも顔を覚えられちゃいましたよ。
    ラウンジスタッフさんも覚えてくれていて(´艸`*)。

    というよりも、マレーシアの方って日本人よりも人懐っこいんだと思います。
    それが好きで何度も行っちゃっているんですよね。


    ムロろ〜ん(-人-)
  • まほうのべるさん 2019/09/01 09:45:02
    行き先が違うだけで
    こんにちは、ムロろ~んさん。

    行き先が国内・海外違うだけでムロろ~んさんの旅行は、ラウンジを楽しみ、現地での美味しいお料理を食べ、デザートも忘れずに食べて、スーパーで地元のお土産を買い、
    観光もしっかりして、爽快感を感じます。

    お盆のお勤めご苦労様でした。
    お盆にお寺に行きましたが、昭和のレトロな赤いポストが置かれていて、亡くなった人へお手紙を書いて出すそうです。また、お釈迦様がプリントされたエコバックをもらってきました。

    まほうのべる

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2019/09/04 21:22:02
    やりたい!って思う気持ちは一緒(^_-)-☆
    まほうのべるさん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    こちらの旅行記にも書き込みして下さりありがとうございます(^人^)。

    > 行き先が国内・海外違うだけでムロろ〜んさんの旅行は、ラウンジを楽しみ、現地での美味しいお料理を食べ、デザートも忘れずに食べて、スーパーで地元のお土産を買い、
    > 観光もしっかりして、爽快感を感じます。

    お土産に関してはお世話になった友へのちょっとしたお礼がしたくて欠かさずしようって思っているんですよ(^_-)-☆。
    食に関しても、マレーシアの文化を知りたいっていう気持ちが強いので、こだわってますよ。

    私にとって「旅」ってなくっちゃ駄目なものだと思ってます。
    いや、人生勉強にもなってるなぁって思いますしね。

    > お盆のお勤めご苦労様でした。
    > お盆にお寺に行きましたが、昭和のレトロな赤いポストが置かれていて、亡くなった人へお手紙を書いて出すそうです。また、お釈迦様がプリントされたエコバックをもらってきました。

    ホントにお盆の期間は色んな思いを感じつつ、何とか終えることができました。
    これからお世話になっている勤め先のお寺では施食会法要があって、その後に彼岸を迎えて、精霊供養をするのですが、またお経を唱えられたらいいなぁって思いながらいますよ。

    それが終われば、私も旅したいなぁって思ってます。
    ご褒美っぽくなりそうな?
    いや、何か大きなハプニングが起こるか?

    謎です・・・。


    ムロろ〜ん(-人-;)←祈るのみ(笑)
  • aoitomoさん 2019/08/31 23:01:58
    美女3人連れての御帰宅!?
    ムロろ~んさん

    モノレールで爆睡。
    緊張感の微塵もない旅。
    さすがです。(爆)
    もはや、ムロろ~んさんに緊張感が得られるのは、
    NZのイミグレぐらいでしょ。(爆)

    1駅乗り過ごしても、そこで旅スイッチを切り替えれるし、
    ゆとりの旅ですね~

    食事もどこもリーズナブルで美味しくて、
    良かったですね。
    ていうか、ムロろ~んさんの店チョイスも
    さすが。

    ANAでは段ボールサービスもあるのですね~
    さすがに最初の段ボールを預けるのは心配ですよ。

    全員集合的ムロショットも凄い~
    プレエコでビジネスクラスのケーキももはや定番となりましたね。
    知ってないと損。
    メッセージカードなどのサービスもラッキーです。

    最後に美女3人連れての御帰宅ですか~?
    モテますね~

    旅行記お疲れさまでした~

    aoitomo

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2019/09/03 23:30:46
    RE: 美女3人連れての御帰宅!?←すごいでしょ(´艸`*)
    aoitomoさん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    こちらの旅行記にも書き込みして下さりありがとうございます(^人^)。

    > モノレールで爆睡。
    > 緊張感の微塵もない旅。
    > さすがです。(爆)

    でしょ(^_-)-☆。
    慣れたもんですよ。
    爆睡できるなんて私も驚きましたよ。

    > もはや、ムロろ〜んさんに緊張感が得られるのは、
    > NZのイミグレぐらいでしょ。(爆)

    ダメよ\(◎o◎)/!
    それは内緒(笑)。
    クアラルンプールではスムーズだったからって、イケマセン爆。

    > 1駅乗り過ごしても、そこで旅スイッチを切り替えれるし、
    > ゆとりの旅ですね

    でしょう(´艸`*)。
    まいっかってなるもんなんです。
    自分でも不思議でした。

    > 食事もどこもリーズナブルで美味しくて、
    > 良かったですね。
    > ていうか、ムロろ〜んさんの店チョイスも
    > さすが。

    是非とも参考にして欲しいなぁって思ったくらいです。
    料理がとっても美味しかったんですよ。
    今回の旅、どうしてもグルメにもこだわりたかったんです\(^o^)/。

    > ANAでは段ボールサービスもあるのですね?
    > さすがに最初の段ボールを預けるのは心配ですよ。

    あはは〜(笑)。
    ちょっと柔だったかなぁって(;^ω^)。
    でも、ANAの方で段ボールがあって良かったですよ。

    > 全員集合的ムロショットも凄い?
    > プレエコでビジネスクラスのケーキももはや定番となりましたね。
    > 知ってないと損。
    > メッセージカードなどのサービスもラッキーです。

    メッセージカードには驚きました。
    CAさんも話しかけてくれるのも驚きました。
    記念写真も応じてくれたのも嬉しかったですよ。
    また乗りたいって思いますよね。

    > 最後に美女3人連れての御帰宅ですか??
    > モテますね?

    あはは〜(笑)。
    これもご縁ですから(^_-)-☆。
    まさか地元の方だったなんてこれにも驚きました(^_^;)。

    今回の旅も無事に旅行記を書くことができて良かったって思っていますよ。
    でも、正直、1泊はしたかったです。


    ムロろ〜ん(^人^;)
  • Nanaoさん 2019/08/31 18:10:51
    超絶弾丸!!!
    ムロろ~んさま

    こんにちは^^
    弾丸クアラの旅、拝見しました。
    いやしかし、すごいですっ!!!
    宿泊もせず帰っちゃうにも関わらず
    ちゃんと抑えているところは抑えていて。

    更に、ギリギリでプレエコ取れちゃうところも
    さすがです~!!

    先日チラリと立ち寄ったクアラ。
    私もこの秋に弾丸予定なのですが・・・・。

    弾丸はやはり事前の情報収集がポイントですね。
    しっかり準備しようって思いました。
    お疲れは取れましたか?
    また次の旅のために、英気を養ってくださいませ^^

    Nanao

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2019/09/03 23:23:54
    私も驚き(^_^;)
    Nanaoさん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    いつも書き込みして下さりありがとうございます(^人^)。

    滞在8時間であれこれやるって結構厳しいものがありましたよ(^_^;)。
    ANAステータス修行される方ならよくされるようですが、私の場合は「旅」をしてくるのが目的なので、空港滞在はできなかったですよ(笑)。

    > 更に、ギリギリでプレエコ取れちゃうところも
    > さすがです?!!

    これはホントに運としか言いようがないくらい驚きました。
    コールセンターの方もビックリしていたくらいです。

    > 先日チラリと立ち寄ったクアラ。
    > 私もこの秋に弾丸予定なのですが・・・・。

    わぁお!
    是非とも楽しんできてくださいね。
    物価も安いですし、面白い所ですよ。

    > 弾丸はやはり事前の情報収集がポイントですね。
    > しっかり準備しようって思いました。

    ホントに計画は立てた方が無難ですよ(^_-)-☆。
    どこ行けるか、どーやって行けるか、食事はどーするか、そこまで何となくですがガイドブックとにらめっこしていました。

    > お疲れは取れましたか?
    > また次の旅のために、英気を養ってくださいませ^^

    実は体調を崩していまして、返信が遅くなってしまいました(;´Д`)。
    しばらくは旅気分できないなぁって思いつつ、仕事に励みたいと思います。


    ムロろ〜ん(-人-;)←「時があっという間に過ぎて行くよ」が悩みの種
  • いちごいちえさん 2019/08/31 07:34:10
    超弾丸の旅は、遠足気分♪
    ムロさんへ

    おはようございます、いちごいちえです。
    いつもムロさんの旅行記を楽しませていただいています♪

    今回もやはり、超弾丸旅!
    滞在8時間とは驚きですが、考えようによっては遠足気分♪

    クアラルンプールでのお食事、美味しそうでした!
    やはりアジア飯は最高ですね♪
    私はカヤトーストを食べに、来年早々に母とシンガポールを訪れる予定です。

    航空券の期限切れも回避し、旅が出来たことが素晴らしい。
    忙しいお盆を乗り切り、大好きな旅を満喫♪

    さて、次はどこへひとっ飛びかな?
    次なる旅行記も楽しみにしていま~す!

       いちごいちえ

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2019/09/03 22:01:24
    サクッと遠足気分(^_-)-☆
    いちごいちえさん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    いつも書き込みして下さりありがとうございます(^人^)。
    そして、仕事が立て込んでいて返信がすっかり遅くなってしまいました(>人<;)。

    > 今回もやはり、超弾丸旅!
    > 滞在8時間とは驚きですが、考えようによっては遠足気分♪

    ホントは1泊でもゆっくり旅がしたかったんですけれど、航空券の事情と休みがなかなか取れなくって(^_^;)。
    何とか航空券を使うことができて良かったのですが、次回からはもうちょっと計画的に利用できないものかと反省させられました。

    でも、クアラルンプールで実際に行くことができて自分自身気分転換になって良かったですよ。

    > クアラルンプールでのお食事、美味しそうでした!
    > やはりアジア飯は最高ですね♪
    > 私はカヤトーストを食べに、来年早々に母とシンガポールを訪れる予定です。

    イイですね(^_-)-☆。
    私も今回、久しぶりにカヤトーストを食べたのですが、美味しかったですよ(´艸`*)。
    カリッとしていて、でもほんのり甘いんですよ。
    他の料理もとっても美味しかったんです。
    また行きたい旅先ですよ。

    > 航空券の期限切れも回避し、旅が出来たことが素晴らしい。
    > 忙しいお盆を乗り切り、大好きな旅を満喫♪

    7月に旅ができて良かったですよ。
    次はいつ行けるかなぁって思いつつ、軍資金とカレンダーとにらめっこしつつ、色々と考えています。

    > さて、次はどこへひとっ飛びかな?
    > 次なる旅行記も楽しみにしています!

    ホントにひとっ飛びっていう感じな旅ですよね(^_^;)。
    ゆっくりとした旅もしてみたいなぁって思いつつ、空の旅も好きなので、また弾丸で旅するだろうなぁって思っています。


    ムロろ〜ん(-人-)

ムロろ~んさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

マレーシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マレーシア最安 85円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

マレーシアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP