1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. マレーシア
  5. クアラルンプール
  6. クアラルンプール ショッピング
  7. ニューセントラル
  8. クチコミ詳細
クアラルンプール×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
ニューセントラル 施設情報・クチコミに戻る

プラナカン料理がいただけるレストラン「プラナカンプレイス」が入っています。

  • 5.0
  • 旅行時期:2019/07(約5年前)
ムロろ~んさん

by ムロろ~んさん(男性)

クアラルンプール クチコミ:36件

お昼にマレーシアっぽい料理を食べて旅を〆たいと思いやって来ました。
NUセントラルの5階にある(※注意 建物の階の数え方は日本式ではなく欧米式です)、プラナカンプレイスというレストランです。
「Nasi Pandan Ayam Berempah」がおススメのようなので、こちらをチョイスしました。
15.90リンギット(≒400円)でした。
アイスティー(6リンギット(≒150円))も一緒にオーダーしました。
ちょっと料理に時間がかかるようですが、オーダーして10分ちょっとで料理が来ました。
ちなみに今回いただいた料理の言葉をネットで調べてみると…、

「nasi」はご飯。

「pandan」は「パンダン」という、マレーシア全土に広く分布し、家庭の軒先に生えていたりするポピュラーな植物のよう。香り付けにも重宝されて、マレー人の朝食としてもお馴染みのナシルマ(Nasi Lemak)はパンダンの葉を入れてご飯を炊きます。だからご飯が緑色なんだぁって思いました(^_-)-☆。
※参考文献「M・Style マレーシアおもしろ図鑑」http://www.tourismmalaysia.or.jp/mstyle/backnumber/backnumber-0701/omoshiro.html

「ayam」は鶏肉。

「berempah」はスパイスとマレー語辞典で出ていました。

鶏肉をスパイス付けて油でカリッと揚げた料理でした。
サンバルという甘辛いソースと共に付けていただくのですが、とっても美味しいんです(´艸`*)。

ご飯と鶏肉とソースを混ぜていただきました。

店員さんはとってもフレンドリー。クレジットカード支払いも可能でした。

施設の満足度

5.0

利用した際の同行者:
一人旅
アクセス:
5.0
KLセントラル駅からNUセントラルビルに入れます!
サービス:
5.0
フレンドリーです。

クチコミ投稿日:2019/09/11

いいね!:8

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP