ロンドン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
最後に海外旅行をしてから はや12年。<br />子供が大学を卒業したのを良いきっかけに、長年ひとりで来てみたかったロンドンに行くことにしました。<br />50代なので昔のように無理せず のんびり旅です。<br /><br />ロンドンで見ることのできるフェルメール の絵3枚を見に行く。<br />ハリーポッター・スタジオツアーに行く。<br />シャーロック・ホームズとワトソン博士が出会ったセント・バーソロミューホスピタルへ行ってみる。<br />というのが主なミッションです。<br />今回の旅で終わりにしたくないので楽しみながら節約しつつ次につながる旅にしたいな~と計画。<br />乏しい英語力で 周りの人達とGoogleのお世話になりながら8日間の旅に行ってきました。

久しぶりのロンドン 初めての海外ひとり旅 ④

15いいね!

2019/05/25 - 2019/06/01

3348位(同エリア10319件中)

Rabbit703

Rabbit703さん

この旅行記のスケジュール

2019/05/30

  • Pimlico→Royal Albert Hall

  • Royal Albert Hall→South Kensington

  • 地下鉄South Kensington→Green Park→Bond Street

この旅行記スケジュールを元に

最後に海外旅行をしてから はや12年。
子供が大学を卒業したのを良いきっかけに、長年ひとりで来てみたかったロンドンに行くことにしました。
50代なので昔のように無理せず のんびり旅です。

ロンドンで見ることのできるフェルメール の絵3枚を見に行く。
ハリーポッター・スタジオツアーに行く。
シャーロック・ホームズとワトソン博士が出会ったセント・バーソロミューホスピタルへ行ってみる。
というのが主なミッションです。
今回の旅で終わりにしたくないので楽しみながら節約しつつ次につながる旅にしたいな~と計画。
乏しい英語力で 周りの人達とGoogleのお世話になりながら8日間の旅に行ってきました。

旅行の満足度
5.0
観光
4.0
ホテル
5.0
グルメ
3.0
ショッピング
3.0
交通
4.5
同行者
一人旅
一人あたり費用
20万円 - 25万円
交通手段
鉄道 高速・路線バス 徒歩 飛行機
航空会社
キャセイパシフィック航空
旅行の手配内容
個別手配
  • まる一日ロンドンで過ごせるのも今日が最後(涙)<br />あっという間に5日目です。<br />帰りたくないな~<br />すっかり馴染んだこの風景を眺めながら今日も出発します。<br />今日はケンジントン方面へ。<br />チェルシーフィジックガーデンとV&amp;A博物館 自然史博物館を見学してからお土産が買えてないのでショッピングディになる予定。<br />

    まる一日ロンドンで過ごせるのも今日が最後(涙)
    あっという間に5日目です。
    帰りたくないな~
    すっかり馴染んだこの風景を眺めながら今日も出発します。
    今日はケンジントン方面へ。
    チェルシーフィジックガーデンとV&A博物館 自然史博物館を見学してからお土産が買えてないのでショッピングディになる予定。

  • バスだけを使って行ってみることにします。

    バスだけを使って行ってみることにします。

  • スローンスクエアとかサウスケンジントンとか今まで来たことの無い道を通って行きます。<br />ロンドンのいろんな街角を通り過ぎて、路線バスなんだけど乗っているだけで観光を楽しめてます。<br />オイスターカードに感謝ですね!<br /><br />これはシャクルトン<br />南極探検に行った人で、ずっと前にドラマで見た記憶があります。

    スローンスクエアとかサウスケンジントンとか今まで来たことの無い道を通って行きます。
    ロンドンのいろんな街角を通り過ぎて、路線バスなんだけど乗っているだけで観光を楽しめてます。
    オイスターカードに感謝ですね!

    これはシャクルトン
    南極探検に行った人で、ずっと前にドラマで見た記憶があります。

  • ロイヤル・アルバートホールの前でバスを降りました。<br />現在9:30チェルシーフィジックガーデンは11:00からなので、先にケンジントンガーデンに行くことにします。<br />これはアルバート公記念碑 初めて見ました!

    ロイヤル・アルバートホールの前でバスを降りました。
    現在9:30チェルシーフィジックガーデンは11:00からなので、先にケンジントンガーデンに行くことにします。
    これはアルバート公記念碑 初めて見ました!

  • 広くて気持ちのいい公園です。<br />犬を散歩させてる人や小さな子供連れのお母さんやお父さん達とすれ違います。<br />生活圏内にこんな場所があったら人生が豊かになりそう…<br />うらやましいな~<br />ただ散歩するだけで楽しめるもんな~<br />そんなことを考えながらブラブラ歩いてケンジントン宮殿の方へ行ってみることにします。

    広くて気持ちのいい公園です。
    犬を散歩させてる人や小さな子供連れのお母さんやお父さん達とすれ違います。
    生活圏内にこんな場所があったら人生が豊かになりそう…
    うらやましいな~
    ただ散歩するだけで楽しめるもんな~
    そんなことを考えながらブラブラ歩いてケンジントン宮殿の方へ行ってみることにします。

  • ケンジントン宮殿です。<br />ロイヤルに興味はないので見学はせずに周りの庭だけ見ることにします。

    ケンジントン宮殿です。
    ロイヤルに興味はないので見学はせずに周りの庭だけ見ることにします。

  • プリンセス・ダイアナメモリアルガーデン。<br />立ち入り禁止です。<br />そんなに広くはないのですがガーデナーが3~4人熱心に作業してらっしゃいました。<br />美しい庭を維持するのはたいへんそうです。

    プリンセス・ダイアナメモリアルガーデン。
    立ち入り禁止です。
    そんなに広くはないのですがガーデナーが3~4人熱心に作業してらっしゃいました。
    美しい庭を維持するのはたいへんそうです。

  • これもプリンセス・ダイアナメモリアルガーデンの一部。<br />豪華な花ではなくてハーブや草花のような素朴な花が多いみたいに感じます。

    これもプリンセス・ダイアナメモリアルガーデンの一部。
    豪華な花ではなくてハーブや草花のような素朴な花が多いみたいに感じます。

  • この庭の側にCafeがあるので入ってお茶を飲むことにしました。<br />こういう場所にあるCafeに入るのが大好きです!

    この庭の側にCafeがあるので入ってお茶を飲むことにしました。
    こういう場所にあるCafeに入るのが大好きです!

  • 時間が早いのでブレックファーストのメニューしかなくてお茶だけ注文しました。<br />ビスケットとかスコーンが欲しかったんだけど…<br />でも窓ガラスが無くて気持ちの良い風が入ってきます。<br />手帳に記入したり考え事をしたり…<br />のんびり過ごしているうちにチェルシーフィジックガーデンに行かなくてもいいような気がしてきた…<br />そんなにガーデニングに興味があるわけでもないしな…<br />というわけで次回(あるのか?絶対来なくちゃね!)に回そうっと。<br />自分勝手に予定を変更できるのがひとり旅の醍醐味ということで…

    時間が早いのでブレックファーストのメニューしかなくてお茶だけ注文しました。
    ビスケットとかスコーンが欲しかったんだけど…
    でも窓ガラスが無くて気持ちの良い風が入ってきます。
    手帳に記入したり考え事をしたり…
    のんびり過ごしているうちにチェルシーフィジックガーデンに行かなくてもいいような気がしてきた…
    そんなにガーデニングに興味があるわけでもないしな…
    というわけで次回(あるのか?絶対来なくちゃね!)に回そうっと。
    自分勝手に予定を変更できるのがひとり旅の醍醐味ということで…

  • V&amp;A博物館の中庭です。<br />子ども向けの絵画のワークショップが開催されていました。<br />平日なんだけど親に連れられた子どもたちがたくさんいます。<br />学校は休みなのかな?

    V&A博物館の中庭です。
    子ども向けの絵画のワークショップが開催されていました。
    平日なんだけど親に連れられた子どもたちがたくさんいます。
    学校は休みなのかな?

  • V&amp;A博物館内のギャンブルルームです。<br />セルフサービスのカフェレストランです。

    V&A博物館内のギャンブルルームです。
    セルフサービスのカフェレストランです。

  • 美しいお部屋で地味なランチです!<br />Soup of the dayというメニューとスコーン+ミルクティー。<br />こういう場所には必ずといっていいほどSoup of the dayというメニューがあります。<br />たっぷりの野菜スープとパンとバターで中高年のランチには充分なメニューです。<br />ただ どうしてもスコーンが食べたかったので糖質多めのランチになりました。

    美しいお部屋で地味なランチです!
    Soup of the dayというメニューとスコーン+ミルクティー。
    こういう場所には必ずといっていいほどSoup of the dayというメニューがあります。
    たっぷりの野菜スープとパンとバターで中高年のランチには充分なメニューです。
    ただ どうしてもスコーンが食べたかったので糖質多めのランチになりました。

  • ショップのディスプレイもオシャレです。

    ショップのディスプレイもオシャレです。

  • 自然史博物館

    自然史博物館

  • 門に動物たちがいます。

    門に動物たちがいます。

  • 外壁では恐竜が見張っています。

    外壁では恐竜が見張っています。

  • クラシックな建物と模型の取り合わせが素敵です。<br />以前は ここにドーンと首の長い恐竜の模型が置いてあったんだけど吊り下げる形に変わっていました。<br />見た目は前の方が好きだったけどホールは広くなりましたね。

    クラシックな建物と模型の取り合わせが素敵です。
    以前は ここにドーンと首の長い恐竜の模型が置いてあったんだけど吊り下げる形に変わっていました。
    見た目は前の方が好きだったけどホールは広くなりましたね。

  • その後 地下鉄でサウスケンジントン駅からボンドストリート駅まで移動。<br />オックスフォードSt.からセント・クリストファー・プレイスに入ったところです。<br />ここからマリルボーン・ハイ・ストリートへ向かいます。<br />

    その後 地下鉄でサウスケンジントン駅からボンドストリート駅まで移動。
    オックスフォードSt.からセント・クリストファー・プレイスに入ったところです。
    ここからマリルボーン・ハイ・ストリートへ向かいます。

  • マリルボーン・ハイ・ストリート<br />おしゃれなお店が並んでいてチョコレートや紅茶をあれこれ選びました。<br />疲れてカフェで一休みしたり本屋さんを覗いたり…<br /><br />気がつけば全然 写真撮ってない…

    マリルボーン・ハイ・ストリート
    おしゃれなお店が並んでいてチョコレートや紅茶をあれこれ選びました。
    疲れてカフェで一休みしたり本屋さんを覗いたり…

    気がつけば全然 写真撮ってない…

  • 適当なバス停で適当にバスに乗って移動<br /><br />すっかりバスにも慣れました!

    適当なバス停で適当にバスに乗って移動

    すっかりバスにも慣れました!

  • B&amp;Bに帰ってから荷物整理。<br />鞄が小さいので買い物はあまりしないようにしていたつもりだったけど、それなりに荷物は増えています。<br />これらは記念撮影して ここに置いて行きます!<br /><br />

    B&Bに帰ってから荷物整理。
    鞄が小さいので買い物はあまりしないようにしていたつもりだったけど、それなりに荷物は増えています。
    これらは記念撮影して ここに置いて行きます!

  • ロンドンで過ごす最後の夜なので駅で買ったビールで一人で乾杯!<br />ああっっ<br />寂しいな~

    ロンドンで過ごす最後の夜なので駅で買ったビールで一人で乾杯!
    ああっっ
    寂しいな~

15いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イギリスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イギリス最安 382円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イギリスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP