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19年の夏旅は、ドロミティへ。憧れの地をドライブしながら、トレッキング三昧。最高でした!<br /><br />7月中旬に手頃な航空券を見つけて予約。それから情報収集してホテル予約と旅程組みましたが、実際は、現地の天候とロケーションを踏まえて臨機応変にトレッキングコースを選択しました。<br />本当に沢山ある素晴らしいトレッキングコース。今度は早めの下調べと宿泊予約をして、もっと色々行ってみたい。再訪確定です。<br /><br />まずは、旅程と出発から14日のトレッキングまで。<br /><br /><日程:8泊10日><br />8/12 スイス航空10時成田発 チューリッヒ経由 ベネチア19時着、レンタカー移動してコネリアーノ泊<br />13日 コネリアーノからドロミティへ移動、雨天のブライエス湖散策、セスト泊<br />14日 大混雑のトレチーメを諦め、ミズリーナ湖からトレッキング、プラット・ピアッツア内(宿泊者と事前申請者のみ車乗り入れ可エリア)ホテル泊<br />15日 プラット・ピアッツアをトレッキング、ポルドイ峠に移動・2連泊<br />16日 ポルドイ峠からマルモラーダを眺めるトレッキング<br />17日 セッラ峠からサッソ・ピアット周遊後、ベルガモに移動・泊<br />18日 ベルガモからバスでミラノに移動・2連泊<br />20日 スイス航空10:10発チューリッヒ経由<br />21日 8時成田着

2019夏_憧れのドロミティをドライブ&トレッキング(1)旅程&Sesto

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2019/08/12 - 2019/08/21

371位(同エリア825件中)

zumo de naranja

zumo de naranjaさん

19年の夏旅は、ドロミティへ。憧れの地をドライブしながら、トレッキング三昧。最高でした!

7月中旬に手頃な航空券を見つけて予約。それから情報収集してホテル予約と旅程組みましたが、実際は、現地の天候とロケーションを踏まえて臨機応変にトレッキングコースを選択しました。
本当に沢山ある素晴らしいトレッキングコース。今度は早めの下調べと宿泊予約をして、もっと色々行ってみたい。再訪確定です。

まずは、旅程と出発から14日のトレッキングまで。

<日程:8泊10日>
8/12 スイス航空10時成田発 チューリッヒ経由 ベネチア19時着、レンタカー移動してコネリアーノ泊
13日 コネリアーノからドロミティへ移動、雨天のブライエス湖散策、セスト泊
14日 大混雑のトレチーメを諦め、ミズリーナ湖からトレッキング、プラット・ピアッツア内(宿泊者と事前申請者のみ車乗り入れ可エリア)ホテル泊
15日 プラット・ピアッツアをトレッキング、ポルドイ峠に移動・2連泊
16日 ポルドイ峠からマルモラーダを眺めるトレッキング
17日 セッラ峠からサッソ・ピアット周遊後、ベルガモに移動・泊
18日 ベルガモからバスでミラノに移動・2連泊
20日 スイス航空10:10発チューリッヒ経由
21日 8時成田着

同行者
カップル・夫婦
交通手段
レンタカー 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

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  • 長~いフライトは、ほぼ時間通りにベネチア着。ベネチアは2度訪れているので、空港で予約していたレンタカーを借りうけて先に進みます。しかし、ベネチアは蒸し暑かった。駐車場には蚊も沢山いて、やられました、、、<br />さて、1時間ほど北上してコネリアーノに到着したのは21時頃。落ち着いた街のホテル近辺をちょっと散策して、最初に目をつけたホテルそばの人気のピザ屋さんへ。<br /><br />マルゲリータと水牛モッツァレラとトマトソースのピザを2人でシェアしたいと言ったら、こんな風に焼いてくれました(これが2つ)。大きくて食べきれるはずないと思いきや完食。美味しくいただきました。オススメ! Pizzeria al Cantonet<br />

    長~いフライトは、ほぼ時間通りにベネチア着。ベネチアは2度訪れているので、空港で予約していたレンタカーを借りうけて先に進みます。しかし、ベネチアは蒸し暑かった。駐車場には蚊も沢山いて、やられました、、、
    さて、1時間ほど北上してコネリアーノに到着したのは21時頃。落ち着いた街のホテル近辺をちょっと散策して、最初に目をつけたホテルそばの人気のピザ屋さんへ。

    マルゲリータと水牛モッツァレラとトマトソースのピザを2人でシェアしたいと言ったら、こんな風に焼いてくれました(これが2つ)。大きくて食べきれるはずないと思いきや完食。美味しくいただきました。オススメ! Pizzeria al Cantonet

  • 翌朝、がっつり朝食を食べてトレッキングウェアで出発。天気予報は100%の雨予報。途中でやっぱり雨が降り出し、コルティナダベンソあたりは渋滞。<br /><br />計画では、コネリアーノから直接ジャウ峠に向かいクロダ・ダ・ラーゴへ歩く予定でしたが、雨が降ったり止んだりなので軽い散策に軌道修正することに。

    翌朝、がっつり朝食を食べてトレッキングウェアで出発。天気予報は100%の雨予報。途中でやっぱり雨が降り出し、コルティナダベンソあたりは渋滞。

    計画では、コネリアーノから直接ジャウ峠に向かいクロダ・ダ・ラーゴへ歩く予定でしたが、雨が降ったり止んだりなので軽い散策に軌道修正することに。

  • コルティナを抜け、ドッビャーコの案内所でTabaccoのマップを購入して向かったのは、ブライエス湖。

    コルティナを抜け、ドッビャーコの案内所でTabaccoのマップを購入して向かったのは、ブライエス湖。

  • 傘をさしながら、湖をのんびり周遊します。コースNo.1 ゆっくり1時間半ほど。

    傘をさしながら、湖をのんびり周遊します。コースNo.1 ゆっくり1時間半ほど。

    ブライエス湖 滝・河川・湖

  • 時折晴れ間が見えましたが、写真はこんな感じ。<br />沢山出ていたボートが、途中雨脚が強くなると、ものすごい勢いでボートハウスに向かう姿がちょっと面白かった。

    時折晴れ間が見えましたが、写真はこんな感じ。
    沢山出ていたボートが、途中雨脚が強くなると、ものすごい勢いでボートハウスに向かう姿がちょっと面白かった。

    ブライエス湖 滝・河川・湖

  • この日の宿はドッビャーコの東、セストエリア Moosの Hotel Schönblick.セストの景色や雰囲気が良さそうで、googlemapでホテル検索、ダイレクト予約しました。夏の最盛期はどこもいっぱいで、直前に探すの苦労しました。しかも1泊しか取れなかった。。。<br /><br />雨と移動疲れのせいか写真がこれしかないのですが、食事もなかなかでとーっても素敵なホテルで大感激。 調子にのってビールの後はフルボトル!<br /><br />ドロミテでは全てハーフボード付きにしたので、トレッキングの後はこざっぱり着替えてダイニングへ。<br />ドレスコードはないけど、ワンピースやスカートにちょっとしたアクセサリーやスカーフで気後れせずに済むので、ヨーロッパの食事付きの宿ではそうしてます。<br />http://www.hotelschoenblick.com/en/hotel.html<br /><br /><br /><br />

    この日の宿はドッビャーコの東、セストエリア Moosの Hotel Schönblick.セストの景色や雰囲気が良さそうで、googlemapでホテル検索、ダイレクト予約しました。夏の最盛期はどこもいっぱいで、直前に探すの苦労しました。しかも1泊しか取れなかった。。。

    雨と移動疲れのせいか写真がこれしかないのですが、食事もなかなかでとーっても素敵なホテルで大感激。 調子にのってビールの後はフルボトル!

    ドロミテでは全てハーフボード付きにしたので、トレッキングの後はこざっぱり着替えてダイニングへ。
    ドレスコードはないけど、ワンピースやスカートにちょっとしたアクセサリーやスカーフで気後れせずに済むので、ヨーロッパの食事付きの宿ではそうしてます。
    http://www.hotelschoenblick.com/en/hotel.html



  • 翌朝6時頃、ホテルのベランダからの眺め。前日の雨で霧が一面にかかっていますが、予報は晴れ。<br />朝食を取り、チェックアウトして車で40分ほどのミズリーナ湖畔の駐車場に向かいます。この時点では、そこからバス移動してトレチーメ周遊トレッキングする予定でした。

    翌朝6時頃、ホテルのベランダからの眺め。前日の雨で霧が一面にかかっていますが、予報は晴れ。
    朝食を取り、チェックアウトして車で40分ほどのミズリーナ湖畔の駐車場に向かいます。この時点では、そこからバス移動してトレチーメ周遊トレッキングする予定でした。

  • セスト周辺はなだらかな丘と緑が多く、とっても雰囲気が良くて気分良し。<br />ドッビアーコにつながる49号線・51号線あたりは終日渋滞気味。午前9時頃。

    セスト周辺はなだらかな丘と緑が多く、とっても雰囲気が良くて気分良し。
    ドッビアーコにつながる49号線・51号線あたりは終日渋滞気味。午前9時頃。

  • 15分ほど51号線を南下してランドロ湖あたり。<br />この後ミズリーナ湖まではたった10分ほどのはずでしたが、、、大渋滞にハマるのでした。やっと近づけたミズリーナ湖畔の駐車場は完全にフロー。上下線とも大渋滞で、バスも捕まってます。車は路肩に勝手に駐車したり、引き返したりで、これは無念トレチーメ断念すべしと判断。

    15分ほど51号線を南下してランドロ湖あたり。
    この後ミズリーナ湖まではたった10分ほどのはずでしたが、、、大渋滞にハマるのでした。やっと近づけたミズリーナ湖畔の駐車場は完全にフロー。上下線とも大渋滞で、バスも捕まってます。車は路肩に勝手に駐車したり、引き返したりで、これは無念トレチーメ断念すべしと判断。

  • ミズリーナを通り過ぎ、やっと停めることができた路肩から車道とバイクロードを歩きながら戻ること30分ほど。

    ミズリーナを通り過ぎ、やっと停めることができた路肩から車道とバイクロードを歩きながら戻ること30分ほど。

  • ミズリーナ湖畔からリフトを上がったところから(乗ってませんが)、トレッキングコースNO.120があるのを発見。もう、これにする!

    ミズリーナ湖畔からリフトを上がったところから(乗ってませんが)、トレッキングコースNO.120があるのを発見。もう、これにする!

  • 綺麗な花も咲いてるし

    綺麗な花も咲いてるし

  • 青空も緑も美しいし、

    青空も緑も美しいし、

  • 気持ちいい道も続いてるし

    気持ちいい道も続いてるし

  • ルート120でCarpi小屋を目指します。

    ルート120でCarpi小屋を目指します。

  • グルーっと反時計回りに南に回り込みながら歩を進めるとこの景色。

    グルーっと反時計回りに南に回り込みながら歩を進めるとこの景色。

  • そしてたどり着きました Rifugio Citta &#39;Di Carpi (2110m)<br />あらっ、購入した Tabacco NO.010(地図)の範囲からもギリギリ見切れてるー。

    そしてたどり着きました Rifugio Citta 'Di Carpi (2110m)
    あらっ、購入した Tabacco NO.010(地図)の範囲からもギリギリ見切れてるー。

  • 小屋を超えると116,118に繋がりますが、今日はここで引き返します。<br />見えているのは、カディニ・ディ・ミスリーナの山々。<br />右側3つの頂の真ん中奥がサン・ルカーノ(2839m)です。

    小屋を超えると116,118に繋がりますが、今日はここで引き返します。
    見えているのは、カディニ・ディ・ミスリーナの山々。
    右側3つの頂の真ん中奥がサン・ルカーノ(2839m)です。

  • 絵図の左側が先ほどの写真。右側の台形の部分が、

    絵図の左側が先ほどの写真。右側の台形の部分が、

  • クロダ・ディ・トーニあたり。

    クロダ・ディ・トーニあたり。

  • ということで、その間がトレチーメでございます。南側から遠く眺める。

    ということで、その間がトレチーメでございます。南側から遠く眺める。

  • 素晴らしい眺めを見ながら、我々もランチタイム。<br />このコースは、リフトを使えば大きな登りもなくて、ゆっくり歩いて往復3時間半程度。私たちはリフトを使わず、車までの往復2時間を含めてバッチリ5時間強のトレッキングとなりました。

    素晴らしい眺めを見ながら、我々もランチタイム。
    このコースは、リフトを使えば大きな登りもなくて、ゆっくり歩いて往復3時間半程度。私たちはリフトを使わず、車までの往復2時間を含めてバッチリ5時間強のトレッキングとなりました。

  • 車で、もと来た道を戻る頃には渋滞もなくなってたけど、路肩の車は随分残ってました。運良く停められてもトレチーメを周遊して戻るとかなりな時間を要したかと思われます。<br />トレチーメ周遊はいつかリベンジしたいと思いながら、撮影スポットにて。

    車で、もと来た道を戻る頃には渋滞もなくなってたけど、路肩の車は随分残ってました。運良く停められてもトレチーメを周遊して戻るとかなりな時間を要したかと思われます。
    トレチーメ周遊はいつかリベンジしたいと思いながら、撮影スポットにて。

  • 今度は北西からトレチーメ(右側)を眺めて、この日の宿まで急ぎます。陽の長い夏はありがたし。

    今度は北西からトレチーメ(右側)を眺めて、この日の宿まで急ぎます。陽の長い夏はありがたし。

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