プラハ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
7泊9日の旅。<br />関空ープラハーチェスキークルムロフーウィーンープラハ<br /><br />プラハ、ウィーン行きを決めたのは去年の約一年前。解約不可能なエア、ホテルを取ってしまう荒技。<br />その後計画はほったらかしで出発一ヶ月前に慌てて、コンサートチケット、移動手段のバスや電車の切符をネットで予約する。<br /><br />同行者は友だちとその娘ちゃん、わたしの計3人!<br />2019夏旅雑日記はじまり!<br />

③2019夏旅はじめてのプラハ、ウィーン、チェスキークルムロフ個人手配旅。

23いいね!

2019/08/04 - 2019/08/12

920位(同エリア4516件中)

sunmoon

sunmoonさん

7泊9日の旅。
関空ープラハーチェスキークルムロフーウィーンープラハ

プラハ、ウィーン行きを決めたのは去年の約一年前。解約不可能なエア、ホテルを取ってしまう荒技。
その後計画はほったらかしで出発一ヶ月前に慌てて、コンサートチケット、移動手段のバスや電車の切符をネットで予約する。

同行者は友だちとその娘ちゃん、わたしの計3人!
2019夏旅雑日記はじまり!

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
4.0
グルメ
3.5
ショッピング
3.5
交通
3.5
同行者
友人
一人あたり費用
15万円 - 20万円
交通手段
飛行機
航空会社
チェコ航空
旅行の手配内容
個別手配
  • ホテルclementin での朝食2度目。さあ、明日はチェスキークルムロフ移動日なので、プラハの街を満喫するべく、エネルギー蓄えるよ!

    ホテルclementin での朝食2度目。さあ、明日はチェスキークルムロフ移動日なので、プラハの街を満喫するべく、エネルギー蓄えるよ!

  • 朝の清々しいこと。プラハも日中結構な暑さ。<br />といっても湿度が日本のように高くないから、やってられへん!ていうほどではないけど、暑いことは暑い。<br />でも朝晩は涼しくて気持ちが良い。いくらでも歩けそう。朝のヴルタヴァ川におはようの挨拶をし、トラム乗り場まで歩く。

    朝の清々しいこと。プラハも日中結構な暑さ。
    といっても湿度が日本のように高くないから、やってられへん!ていうほどではないけど、暑いことは暑い。
    でも朝晩は涼しくて気持ちが良い。いくらでも歩けそう。朝のヴルタヴァ川におはようの挨拶をし、トラム乗り場まで歩く。

  • 珍しい写真がとれた。十字。<br />この旅を祝福されているみたいやん!とやたら、ポジティブシンキング<br />

    珍しい写真がとれた。十字。
    この旅を祝福されているみたいやん!とやたら、ポジティブシンキング

  • 泣いていいですか?<br />ヴルタヴァ川にかかるカレル橋。か、感動すぎる!<br />昼夜になると、あのカレル橋には老若男女わんさかお祭りのごとく大勢の人なのですが。遠くから眺めるカレル橋には、落ち着いた雰囲気が漂っている。

    泣いていいですか?
    ヴルタヴァ川にかかるカレル橋。か、感動すぎる!
    昼夜になると、あのカレル橋には老若男女わんさかお祭りのごとく大勢の人なのですが。遠くから眺めるカレル橋には、落ち着いた雰囲気が漂っている。

  • トラムに乗りました!街の風景を眺めながら、坂を登っていくー。あら、左手にはプラハ城もみえるやん!!

    トラムに乗りました!街の風景を眺めながら、坂を登っていくー。あら、左手にはプラハ城もみえるやん!!

  • トラムを降りて坂を下がる。んん?<br />ちと、なんか違う。なに、なに?グーグルマップは来た道を引き返し左方向ね!オーライ!了解!わかりました!<br />て、今から向かうところは、世界1、世界一!!<br />せ、か、い、いち!<br />美しいといわれている図書館があるらしいー。<br />た、楽しみすぎる。<br />ストラホフ修道院の図書館の入場券は、現金のみ。お金がら足らず、入り口近くのATMでチェココルナを降ろした。<br />ふーっ。助かったー。ATMいいところにあってほんまよかった。<br />例のごとくここでもファミリーチケットが適用された

    トラムを降りて坂を下がる。んん?
    ちと、なんか違う。なに、なに?グーグルマップは来た道を引き返し左方向ね!オーライ!了解!わかりました!
    て、今から向かうところは、世界1、世界一!!
    せ、か、い、いち!
    美しいといわれている図書館があるらしいー。
    た、楽しみすぎる。
    ストラホフ修道院の図書館の入場券は、現金のみ。お金がら足らず、入り口近くのATMでチェココルナを降ろした。
    ふーっ。助かったー。ATMいいところにあってほんまよかった。
    例のごとくここでもファミリーチケットが適用された

  • ぎゃー、やば!美しいと言う言葉が、陳腐すぎる位美しいんですけど。1日中でも眺めていられるなー。

    ぎゃー、やば!美しいと言う言葉が、陳腐すぎる位美しいんですけど。1日中でも眺めていられるなー。

  • 。・゜・(ノД`)・゜・。<br /><br />やたら泣いてます。<br />この中に入れるのは事前予約をした人だけらしいです。香港からの親切な旅行者が教えてくれた。<br />ありがとうございます!少しおしゃべりもした。<br />以前香港を旅して香港が好きになったこと素敵な街だったことを伝えたら、私も日本が好きなのよー、とのこと。去り際には、握手をして?Have a nice day!でお別れした。

    。・゜・(ノД`)・゜・。

    やたら泣いてます。
    この中に入れるのは事前予約をした人だけらしいです。香港からの親切な旅行者が教えてくれた。
    ありがとうございます!少しおしゃべりもした。
    以前香港を旅して香港が好きになったこと素敵な街だったことを伝えたら、私も日本が好きなのよー、とのこと。去り際には、握手をして?Have a nice day!でお別れした。

  • 。・゜・(ノД`)・゜・。。<br /><br />あ、しつこい?笑笑

    。・゜・(ノД`)・゜・。。

    あ、しつこい?笑笑

  • 。・゜・(ノД`)・゜・。。<br /><br />泣。

    。・゜・(ノД`)・゜・。。

    泣。

  • またもや、な、泣いていいですか。<br />。・゜・(ノД`)・゜・。<br />言葉はいらんね。

    またもや、な、泣いていいですか。
    。・゜・(ノД`)・゜・。
    言葉はいらんね。

  • ストラホフ修道院内の教会。<br />さ、下に降りてお茶しよー。

    ストラホフ修道院内の教会。
    さ、下に降りてお茶しよー。

  • というわけで、やってきたのは、スターバックス、プラハ一号店。

    というわけで、やってきたのは、スターバックス、プラハ一号店。

  • いやー、3人とも生クリーム盛り盛りやねー。<br />

    いやー、3人とも生クリーム盛り盛りやねー。

  • スタバの窓から見えるトラム。<br />さ、トラムに乗って町歩きしよか。

    スタバの窓から見えるトラム。
    さ、トラムに乗って町歩きしよか。

  • プラハ、ウィーンでは乗り物やレストランにワンちゃんが一緒に乗っているのは日常風景。どの子もお利口さんでおとなしく乗っているのは偉いわ。ワンちゃんは小さい時からトレーナーさんに、しっかり躾をしてもらい、社会化を身につけるのでムダ吠えなどしないらしいと、テレビを見て知った。<br />

    プラハ、ウィーンでは乗り物やレストランにワンちゃんが一緒に乗っているのは日常風景。どの子もお利口さんでおとなしく乗っているのは偉いわ。ワンちゃんは小さい時からトレーナーさんに、しっかり躾をしてもらい、社会化を身につけるのでムダ吠えなどしないらしいと、テレビを見て知った。

  • お利口だったからねぇ。おやつをもらわなきゃねー。

    お利口だったからねぇ。おやつをもらわなきゃねー。

  • 町歩きを楽しみながら、買い物も。そして程よくお腹もすいてきた。どこへ行く?探すのも面倒になり、あそこへ行かへん?行った先は、、

    町歩きを楽しみながら、買い物も。そして程よくお腹もすいてきた。どこへ行く?探すのも面倒になり、あそこへ行かへん?行った先は、、

  • 昨日行ったミシャ美術館前のビストロなんたら。<br />美味しくて、安いのでまたきたよん。<br />キッシュとシュニッツェル

    昨日行ったミシャ美術館前のビストロなんたら。
    美味しくて、安いのでまたきたよん。
    キッシュとシュニッツェル

  • さ、旧市街広場に戻ってきたよ。<br /><br />チェコを代表するアニメ、クルテクちゃん。<br />さっきあなたのグッズ爆買いしましたがな。<br />可愛いし、珍しいはで、買い物魂に火がつきましたがな。<br />クルテクはもぐらちゃんなんよね。

    さ、旧市街広場に戻ってきたよ。

    チェコを代表するアニメ、クルテクちゃん。
    さっきあなたのグッズ爆買いしましたがな。
    可愛いし、珍しいはで、買い物魂に火がつきましたがな。
    クルテクはもぐらちゃんなんよね。

  • パンダ→白熊→パンダ笑笑

    パンダ→白熊→パンダ笑笑

  • もうすぐ6時だからね!天文時計のからくりが動くんですよ!<br />残念ながら動画で収めていたので、写真はなかった。<br />さ、上に登ろうか!

    もうすぐ6時だからね!天文時計のからくりが動くんですよ!
    残念ながら動画で収めていたので、写真はなかった。
    さ、上に登ろうか!

  • 塔の上に登ってみつけたものは、、、。<br /><br />パンダ→パンダ→クルテク笑笑

    塔の上に登ってみつけたものは、、、。

    パンダ→パンダ→クルテク笑笑

  • ひえー。人もパンダも遠くにみえるー。小さいねー。

    ひえー。人もパンダも遠くにみえるー。小さいねー。

  • なんなんだろうね!赤レンガからにょっきり2つの塔の風景。もはや、絵画ですかね。<br /> <br />旧市街地は世界遺産。そりゃ、そうだろね。<br />宝ですよね。世界の宝物。

    なんなんだろうね!赤レンガからにょっきり2つの塔の風景。もはや、絵画ですかね。

    旧市街地は世界遺産。そりゃ、そうだろね。
    宝ですよね。世界の宝物。

  • 天文時計のからくりを見るために集まる観光客たち。後ほど私たちもこの中に加わることに。

    天文時計のからくりを見るために集まる観光客たち。後ほど私たちもこの中に加わることに。

  • 天文時計塔の上から

    天文時計塔の上から

  • ティーン教会。夜にコンサートに急遽行くことに。<br />プラハ最終日に、ほんと素敵な夜になった。<br />クラッシックコンサートのレベルははっきりって高い!

    ティーン教会。夜にコンサートに急遽行くことに。
    プラハ最終日に、ほんと素敵な夜になった。
    クラッシックコンサートのレベルははっきりって高い!

  • 上から眺めるの楽しいやーん。

    上から眺めるの楽しいやーん。

  • 天文時計の塔をぐるり一周しているところ。

    天文時計の塔をぐるり一周しているところ。

  • 塔から降りてきて、ふむふむ今日はここでコンサートだな。<br />待ってろよ、ティーン教会!<br />その前にボタニクスで石けん買わなきゃ!<br />明日は買いに行く時間ないからね。

    塔から降りてきて、ふむふむ今日はここでコンサートだな。
    待ってろよ、ティーン教会!
    その前にボタニクスで石けん買わなきゃ!
    明日は買いに行く時間ないからね。

  • ティーン教会内部。

    ティーン教会内部。

  • 私の座席から見た教会内部。黒がより重厚さを醸し出しいる。

    私の座席から見た教会内部。黒がより重厚さを醸し出しいる。

  • Bカテゴリだったけども、B内は自由席になるので、良い席に座りたい希望があれば、早めに並ぶことをお勧めするよー。<br />案内のお姉さんに、あなたたちラッキーね、とニヤリ。ムフフと笑い返しといたわ。<br />

    Bカテゴリだったけども、B内は自由席になるので、良い席に座りたい希望があれば、早めに並ぶことをお勧めするよー。
    案内のお姉さんに、あなたたちラッキーね、とニヤリ。ムフフと笑い返しといたわ。

  • 3人でこのお値段。650チェココルナ。1チェココルナを5円と計算すると、3500円にもみたない。<br />このクオリティでほんまにええんかいな?!<br />何回か日本でクラシック行ったことあるけど、このお値段ではお目にかかれない。<br />現地行ったならでは、やんね。<br />プラハ、ウィーンに行ったならばクラシックな夜を過ごすことを強くお勧めしたい! →たとえ旅疲れで船を漕いだとしても笑<br /><br />※訂正<br />後日650コルナは一人の値段だと、発覚!<br />お一人様約3100円です。<br />間違えた情報を書いてしまい、すみませんでした!<br />訂正して、お詫び申し上げます。<br />

    3人でこのお値段。650チェココルナ。1チェココルナを5円と計算すると、3500円にもみたない。
    このクオリティでほんまにええんかいな?!
    何回か日本でクラシック行ったことあるけど、このお値段ではお目にかかれない。
    現地行ったならでは、やんね。
    プラハ、ウィーンに行ったならばクラシックな夜を過ごすことを強くお勧めしたい! →たとえ旅疲れで船を漕いだとしても笑

    ※訂正
    後日650コルナは一人の値段だと、発覚!
    お一人様約3100円です。
    間違えた情報を書いてしまい、すみませんでした!
    訂正して、お詫び申し上げます。

  • もうすぐ始まる。コンサート

    もうすぐ始まる。コンサート

  • 曲目はこんな感じ。小学生の時にモルダウ川の曲で合唱したなー。子どもながらに、美しい曲やな、て聴き入った。と、いっても<br />クラシックあんまり詳しくないんだけど、素人ながらにすばらしいことがわかったし、何度か聴いた曲もあったので行って良かったわー。<br /><br />ウィーンでもクラッシックコンサートに3回行く予定にしているので、ますます楽しみになってきた。<br />さすが音楽の街。あちこちで身近に音楽を楽しめる環境になっているんやね。<br />

    曲目はこんな感じ。小学生の時にモルダウ川の曲で合唱したなー。子どもながらに、美しい曲やな、て聴き入った。と、いっても
    クラシックあんまり詳しくないんだけど、素人ながらにすばらしいことがわかったし、何度か聴いた曲もあったので行って良かったわー。

    ウィーンでもクラッシックコンサートに3回行く予定にしているので、ますます楽しみになってきた。
    さすが音楽の街。あちこちで身近に音楽を楽しめる環境になっているんやね。

  • さよーならー。ティーン教会。ただ見るだけでなく、そこでコンサートを聴けたという本当に貴重な体験をさせてもらいほんまに感謝。聴覚、視覚フル回転だったので、印象にばっちり残ったわ

    さよーならー。ティーン教会。ただ見るだけでなく、そこでコンサートを聴けたという本当に貴重な体験をさせてもらいほんまに感謝。聴覚、視覚フル回転だったので、印象にばっちり残ったわ

  • 。・゜・(ノД`)・゜・。

    。・゜・(ノД`)・゜・。

  • 。・゜・(ノД`)・゜・。

    。・゜・(ノД`)・゜・。

  • コンサートの帰り道。ホテルまでプラプラと帰る。旧市街広場では大勢の人が夏の夜を楽しむ

    コンサートの帰り道。ホテルまでプラプラと帰る。旧市街広場では大勢の人が夏の夜を楽しむ

  • 最後まで、お読み頂きありがとうございます。<br />次はチェスキークルムロフに続きます。

    最後まで、お読み頂きありがとうございます。
    次はチェスキークルムロフに続きます。

23いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

チェコで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
チェコ最安 478円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

チェコの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP