チェスキー・クルムロフ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
7泊9日の旅。<br />関空ープラハーチェスキークルムロフーウィーンープラハ<br /><br />プラハ、ウィーン行きを決めたのは去年の約一年前。解約不可能なエア、ホテルを取ってしまう荒技。<br />その後計画はほったらかしで出発一ヶ月前に慌てて、コンサートチケット、移動手段のバスや電車の切符をネットで予約する。<br /><br />同行者は友だちとその娘ちゃん、わたしの計3人!<br />2019夏旅雑日記はじまり!<br />

④2019夏旅はじめてのプラハ、ウィーン、チェスキークルムロフ個人手配旅。

2019/08/04 - 2019/08/12

sunmoon

sunmoonさん

7泊9日の旅。
関空ープラハーチェスキークルムロフーウィーンープラハ

同行者は友だちとその娘ちゃん、わたしの計3人!
2019夏旅雑日記はじまり!

飛行機
チェコ航空

おはよー!プラハ!

今日はチェスキークルムロフ移動の日。
    10時発
    na knizeciバスターミナルからチェスキークルムロフまで、約3時間のバスの旅。
    その前に、朝活。
    最後に朝のプラハをみておきたくて

モルダウ、ヴルタヴァ川
    雄大な流れ

たくさんの観光客を受け入れるカレル橋にも、さよなら。

さらば、プラハ城。
    変わらずにいてください。

旧市街広場にも別れを告げる。

だんだん明るくなってきた。一日がはじまる

ふと見ればスタバのお店。

開店前のスターバックス。他店だけど、プラハでは2回いった。
    この灯がともるスタバが印象的で、パチリ。
    この瞬間が、プラハとほんまにお別れやねんや、て少しせつなくなった。また来るやろか。また来れるやろか。
    また、直感で決めたらいいね!
    縁があったらまた訪れるんだろう。

さ、ホテルに帰って朝ごはんを食べて、チェックアウトだ!

ホテルからna knizeciバスターミナルまでは、Uberを呼んだんやけど、まさかのキャンセル続き!
    あかん。バスに乗り遅れてしまうわ!慌てて地下鉄に乗り、バスターミナルへ。
    バスの中では、となりになったチェコのおじいちゃんとジェスチャーを駆使して会話。
    どうやらチェスキークルムロフの途中の街に、お母さんのお墓まいりにいくらしい。スマホに保存しているお家のお庭。お孫さん。嬉しそうに見せてくれる。
    去り際に、お互い写真を撮り合いバイバイしてお別れ。どうかいつまでもお元気で!

今日は曇りのち雨の予報。着いたよ!チェスキークルムロフ!

バス停から、まま近いところにホテルをとった。というのも、石畳の街。スーツケースで長い距離は歩けないと判断。その判断に間違いはなかった。川沿いの素敵なホテルもあったけども、結果ここでよかったよ。3人で14000円くらい?清潔だし、十分やよ。
    アルカディアホテル。ただ冷房はなく、扇風機のみ。日中はちょっと暑かった。でも朝晩はめっちゃ冷えるから冷房はないんだ。ところで、受付のおねえさんが超美人!サバサバとした気持ちのいい対応。ここのホテルは隣で
    ピザレストランもやっているけど、結局ピザは食べなかったわ。

写真はお部屋前の廊下。となりの部屋には、ワンコも泊まっていたけど、吠える声いっさいなかったなー。ここは一泊だけの泊まり。

あまりお腹もすいてなかったのもあり、近くのお惣菜屋さんで、各々好きなものを買ってお部屋でさっさと済ませてから、いざチェスキークルムロフ町歩き出発!
    あれが城かー。

• チケットを&#127915;購入してから、中にはいるよ

チケットを🎫購入してから、中にはいるよ

• 可愛いお部屋&#10084;️

可愛いお部屋❤️

隣同士、結構せまいやんねー。肘あたりそうやん

ふむ。これが、だまし絵かー。
    あんまりピンとこないなー。ガイドブック読んだときにもピンとこなかったけど、現地にいっても感動はないねんな。
    とは全くの個人的意見です。

。・゜・(ノД`)・゜・。

出ました笑笑!

感動で、泣いています。帰って写真チェックしたらほんまにおんなじ写真ばっか撮ってるわ。
    かなり好きみたい。この感じ

チェスキークルムロフ城の塔の上からの写真。
    うちら、やたら高いとこ登るん好きやなー

よく整備されたお庭。
    考えたら、庭園とかあまり興味ないんで、ここらへんさらっと見た感じ。友人も同じ意見だったので、先行こ!てことになった

川でボート遊びしている。
    何か思い出したのは、嵐山の渡月橋。
    チェスキークルムロフの渡月橋やね。

あ、これも全くの個人的意見なんで賛同は得られないでしょう笑

坂多いなー。さ、お店閉まるまでに、お土産やさん見に行こ!

お土産やさんを見た後は、再び街の風景を見入る。
    夕暮れもいいけど、やはり朝焼けが見たいなぁ。朝焼けのチェスキークルムロフ素敵やろうなぁ。友人と、明日朝早く起きれたら、散歩行かへん?起きれたらいこか!と話しする。

これはホテル近くの展望台からの眺め。

夕飯はホテルからすぐ近くのここ。
    名前は、すんません。忘れました。
    豚の膝の丸焼き。ワイルドで、うまい!

ガーリックを効かせたこのスープも、GOOD!
    早く飲まないと、このパンに水分とられるから
    いそいがないと!

お腹いっぱいで食べられへんーといいつつ、安定の別腹。
    アップルパイ的なやつと、アイスクリームとホイップクリーム。そしてシナモンがかかってる。もう最強コンビでしょう。美味しくないわけがないでしょう。満足満足

明日早く起きれたらいいなー。
    夜ももちろん綺麗やけど、この旅で朝の時間の街の素敵さに気づき、もう朝活が辞めれなくなってしまったわ。
    旅好き息子からも、朝活をすすめられてんけど、ほんまにいいわー。

• アルカディアホテルのピザレストランの看板が、可愛い&#128149;<br /><br />最後までお読みくださいまして、ありがとうございます。<br />次回は、チェスキーからウィーンに移動の巻です。

アルカディアホテルのピザレストランの看板が、可愛い💕

最後までお読みくださいまして、ありがとうございます。
    次回は、チェスキーからウィーンに移動の巻です。

• ねもさん 2019/09/03 17:49:50
    初めまして
    sunmoonさん
    お友達母子と楽しそうなプラハとクルムロフです。どちらも比較的ゆっくりされていて波長が合います。
    わが家はsunmoonさんたちの2年前に似たような行程を逆コースで歩きました。天気が良くて、現地の皆さんが親切で、物価も(スイスや北欧ほど、笑)高くはなく、楽しい旅路でした。
    コメントの口調が面白いです。きっと他にもあちこち歩かれていると推測します。ぜひ自信作をアップしてくださるよう期待しています。

sunmoonさんのトラベラーページ

チェコで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

チェコ最安 600円/日~