チェコ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
7泊9日の旅。<br />関空ープラハーチェスキークルムロフーウィーンープラハ<br /><br />プラハ、ウィーン行きを決めたのは去年の約一年前。解約不可能なエア、ホテルを取ってしまう荒技。<br />その後計画はほったらかしで出発一ヶ月前に慌てて、コンサートチケット、移動手段のバスや電車の切符をネットで予約する。<br /><br />同行者は友だちとその娘ちゃん、わたしの計3人!<br />2019夏旅雑日記はじまり!

①2019夏旅はじめての中欧チェコ、オーストリア個人手配女子旅

12いいね!

2019/08/04 - 2019/08/12

2499位(同エリア6446件中)

sunmoon

sunmoonさん

この旅行記のスケジュール

2019/08/04

  • 関西国際空港

2019/08/05

2019/08/07

  • チェスキークルムロフ

この旅行記スケジュールを元に

7泊9日の旅。
関空ープラハーチェスキークルムロフーウィーンープラハ

プラハ、ウィーン行きを決めたのは去年の約一年前。解約不可能なエア、ホテルを取ってしまう荒技。
その後計画はほったらかしで出発一ヶ月前に慌てて、コンサートチケット、移動手段のバスや電車の切符をネットで予約する。

同行者は友だちとその娘ちゃん、わたしの計3人!
2019夏旅雑日記はじまり!

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
4.0
グルメ
3.5
ショッピング
3.5
交通
3.5
同行者
友人
一人あたり費用
15万円 - 20万円
交通手段
飛行機
航空会社
チェコ航空
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
Agoda

PR

  • 関西国際空港にて、9時30分発<br />インチョン経由プラハを大韓航空でチェックイン。<br />大韓航空はオンラインチェックインを済ましていたので、荷物をドロップするだけでオッケー!早々と済ますことができた。<br />プライオリティパスを持っているので、友人とは関空のぼてじゅうで、朝食を食べようと待ち合わせすることに。モーニングメニューにはお好み焼きはないのだけれど、焼きそばやカットステーキもありめなんとも贅沢なモーニングメニュー。 <br />でも、あれ?まだ友人はこない?<br />ラインしてみたら、出国審査をすましぼてじゅうはどこ?との返事が!ありゃりゃー!ぼてじゅう<br />制限エリア内ではなく、外にあるんやわー。ごめん、事前にちゃんと言っておかないとあかんかったわー。<br />というわけで、サクッと荷物検査、出国して友だちと合流ー。制限エリア内のカードラウンジで少しお茶してから、搭乗ー。<br />仁川までの1時間50分のフライト。トランジット1時間半でまた、ラウンジで過ごしいざ初チェコ航空でプラハへ。11時間10分のフライト。 <br />機内食は酢豚に限りなく近いお味。サラダともなかなか美味しい!

    関西国際空港にて、9時30分発
    インチョン経由プラハを大韓航空でチェックイン。
    大韓航空はオンラインチェックインを済ましていたので、荷物をドロップするだけでオッケー!早々と済ますことができた。
    プライオリティパスを持っているので、友人とは関空のぼてじゅうで、朝食を食べようと待ち合わせすることに。モーニングメニューにはお好み焼きはないのだけれど、焼きそばやカットステーキもありめなんとも贅沢なモーニングメニュー。
    でも、あれ?まだ友人はこない?
    ラインしてみたら、出国審査をすましぼてじゅうはどこ?との返事が!ありゃりゃー!ぼてじゅう
    制限エリア内ではなく、外にあるんやわー。ごめん、事前にちゃんと言っておかないとあかんかったわー。
    というわけで、サクッと荷物検査、出国して友だちと合流ー。制限エリア内のカードラウンジで少しお茶してから、搭乗ー。
    仁川までの1時間50分のフライト。トランジット1時間半でまた、ラウンジで過ごしいざ初チェコ航空でプラハへ。11時間10分のフライト。
    機内食は酢豚に限りなく近いお味。サラダともなかなか美味しい!

  • 機内食のこのピンクケーキ。可愛い&#10084;️<br />味もなかなか美味しい!

    機内食のこのピンクケーキ。可愛い❤️
    味もなかなか美味しい!

  •  ヴァーツラフ-ハヴェル プラハ空港にほぼ定刻通り<br />到着。入国、荷物受け取りもこの上なくスムーズ。<br />まずはATMで3人で使う現金6000円くらいのチェココルネを下ろし自動券売機で切符を買い市営バス119番に乗り、Nadrazi Veleslavin下車。地下鉄駅Aラインでstaromestskaまで。Googleマップを頼りに3日間泊まるカレル橋近くのホテルclementin まで徒歩8分。四階建ての最上階。狭いけれど<br />清潔で感じのいいホテル。<br />スーツケースを置き、夕方のプラハの街を見てみようと身軽になってホテルの外に出てみた。

    ヴァーツラフ-ハヴェル プラハ空港にほぼ定刻通り
    到着。入国、荷物受け取りもこの上なくスムーズ。
    まずはATMで3人で使う現金6000円くらいのチェココルネを下ろし自動券売機で切符を買い市営バス119番に乗り、Nadrazi Veleslavin下車。地下鉄駅Aラインでstaromestskaまで。Googleマップを頼りに3日間泊まるカレル橋近くのホテルclementin まで徒歩8分。四階建ての最上階。狭いけれど
    清潔で感じのいいホテル。
    スーツケースを置き、夕方のプラハの街を見てみようと身軽になってホテルの外に出てみた。

  • あ!これこれ!天文時計!4travelでもよくでてきたやつやわ!<br />ここから幾度となく朝昼夜とプラハの街を行き来するたびみた。

    あ!これこれ!天文時計!4travelでもよくでてきたやつやわ!
    ここから幾度となく朝昼夜とプラハの街を行き来するたびみた。

  • 地下鉄に乗り、夕方のダンシングハウスへ。右が男性、左が女性を表現しているらしい。<br /><br />

    地下鉄に乗り、夕方のダンシングハウスへ。右が男性、左が女性を表現しているらしい。

  • 道を渡ってのショット。完成当初は、その奇抜さからプラハ市民に大きな批判を浴びたらしいが1996年にアメリカンタイムズマガジンから賞をもらうなどで再評価され、今ではプラハの大きなシンボルとなったらしい。<br />わたしは好きだな!ダンシングハウスー。<br />夕日に照らされて、素敵

    道を渡ってのショット。完成当初は、その奇抜さからプラハ市民に大きな批判を浴びたらしいが1996年にアメリカンタイムズマガジンから賞をもらうなどで再評価され、今ではプラハの大きなシンボルとなったらしい。
    わたしは好きだな!ダンシングハウスー。
    夕日に照らされて、素敵

  • 日が長いプラハ。カレル橋からみるプラハ城。<br />明日行くからね!プラハ城!<br />美しいー。<br />

    日が長いプラハ。カレル橋からみるプラハ城。
    明日行くからね!プラハ城!
    美しいー。

  • 軽めに食事して、今夜の締めはスタバで。<br />ストロベリーなんとか。名前は失念しちゃった笑。<br />甘々だけど、長いフライトを終えた疲れた身体にはよいよい!<br /><br />また、明日から楽しみー。<br /><br />プラハ続きます。<br />読んでくださってありがとうございます!

    軽めに食事して、今夜の締めはスタバで。
    ストロベリーなんとか。名前は失念しちゃった笑。
    甘々だけど、長いフライトを終えた疲れた身体にはよいよい!

    また、明日から楽しみー。

    プラハ続きます。
    読んでくださってありがとうございます!

12いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

チェコで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
チェコ最安 487円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

チェコの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP