宇奈月・黒部峡谷旅行記(ブログ) 一覧に戻る
息子の有給消化で平日が休みだったので、娘と息子の3人で黒部・宇奈月温泉に行ってきました。宿泊したホテル『やまのは』さんは別府で泊まった『杉乃井ホテル』の系列ホテルです。杉乃井ホテルがとてもよかったので期待して行きました。当日は残念ながら雨に降られましたが宇奈月温泉街は人通りが少なく貸し切り状態。食べ歩きクーポンを利用してゆっくり散策できました。

宇奈月温泉1泊2日ノープランの旅

68いいね!

2019/06/16 - 2019/06/17

75位(同エリア699件中)

たろたろ

たろたろさん

息子の有給消化で平日が休みだったので、娘と息子の3人で黒部・宇奈月温泉に行ってきました。宿泊したホテル『やまのは』さんは別府で泊まった『杉乃井ホテル』の系列ホテルです。杉乃井ホテルがとてもよかったので期待して行きました。当日は残念ながら雨に降られましたが宇奈月温泉街は人通りが少なく貸し切り状態。食べ歩きクーポンを利用してゆっくり散策できました。

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
4.5
グルメ
4.0
ショッピング
4.0
交通
4.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配
  • 朝早く出発したので朝ごはんはまだです。瓢ヶ岳PAで最初の休憩。

    朝早く出発したので朝ごはんはまだです。瓢ヶ岳PAで最初の休憩。

  • 五平餅やおにぎりで軽く朝食。

    五平餅やおにぎりで軽く朝食。

  • 10時頃。富山の南砺市にある『城端SA』に到着。

    10時頃。富山の南砺市にある『城端SA』に到着。

  • SAにはコンビニがありました。富山のお土産がいろいろ売っているコンビニでした。奥がハイウェイオアシスになっています。

    SAにはコンビニがありました。富山のお土産がいろいろ売っているコンビニでした。奥がハイウェイオアシスになっています。

  • ハイウェイオアシスには宿泊、レストラン、温泉などの施設がありました。『ヨッテカーレ城端』では地産にこだわったお土産や農産物を販売。おはぎがものすごく美味しかったです。

    ハイウェイオアシスには宿泊、レストラン、温泉などの施設がありました。『ヨッテカーレ城端』では地産にこだわったお土産や農産物を販売。おはぎがものすごく美味しかったです。

  • こちらでは軽食が食べられます。

    こちらでは軽食が食べられます。

  • おにぎりは種類が豊富です。昆布のおにぎりが富山らしいですね。

    おにぎりは種類が豊富です。昆布のおにぎりが富山らしいですね。

  • でもなぜか息子は、てり焼きチキンを食べてました。

    でもなぜか息子は、てり焼きチキンを食べてました。

  • 雨が降っているので観光は諦め『三井アウトレットパーク北陸小矢部』でお買い物。

    雨が降っているので観光は諦め『三井アウトレットパーク北陸小矢部』でお買い物。

  • 息子の登山の道具や服を買ったあとは、スタバで休憩

    息子の登山の道具や服を買ったあとは、スタバで休憩

  • 今だけ限定「プリンアラモードフラペチーノ」

    今だけ限定「プリンアラモードフラペチーノ」

  • 娘はとなりのGODIVAで「ストロベリーデラックス」

    娘はとなりのGODIVAで「ストロベリーデラックス」

  • ストロベリーとホワイトチョコレートのドリンクにフリーズドライのいちごとソース。いちごゼリーも入ってる苺づくし。甘い。

    ストロベリーとホワイトチョコレートのドリンクにフリーズドライのいちごとソース。いちごゼリーも入ってる苺づくし。甘い。

  • 13時『道の駅うなづき食菜館』でトイレ休憩。

    13時『道の駅うなづき食菜館』でトイレ休憩。

  • 道の駅に併設されている『宇奈月麦酒館』。宇奈月のおいしい地ビールを楽しめます。ランチバイキングで賑わっていました。

    道の駅に併設されている『宇奈月麦酒館』。宇奈月のおいしい地ビールを楽しめます。ランチバイキングで賑わっていました。

  • 雨がひどくなってきたので、早めにホテルへ。従業員の方がタオルを貸してくださいました。

    雨がひどくなってきたので、早めにホテルへ。従業員の方がタオルを貸してくださいました。

  • 14時からのチェックインなのでロビーで待ちます。

    14時からのチェックインなのでロビーで待ちます。

  • 今日宿泊するのは『黒部・宇奈月温泉やまのは』さんです。

    今日宿泊するのは『黒部・宇奈月温泉やまのは』さんです。

  • 外観は年季が入っていたし、工事中でしたが…。

    外観は年季が入っていたし、工事中でしたが…。

  • 中はとてもきれいです。

    中はとてもきれいです。

  • お土産の売店もオープン前。

    お土産の売店もオープン前。

  • リニューアルオープンしたばかりらしくどこもきれいです。

    リニューアルオープンしたばかりらしくどこもきれいです。

  • ホテルのロビー。木製の書庫が素敵な空間。

    ホテルのロビー。木製の書庫が素敵な空間。

  • ロビーから見える風景。ソファーで無料の飲み物をいただきながら寛ぎます。

    ロビーから見える風景。ソファーで無料の飲み物をいただきながら寛ぎます。

  • 赤い鉄橋は宇奈月らしい風景。

    赤い鉄橋は宇奈月らしい風景。

  • 山彦橋と新山彦橋。

    山彦橋と新山彦橋。

  • チェックインを済ませ、荷物を部屋に入れてもらうようにお願いして宇奈月温泉街へ出かけます。

    チェックインを済ませ、荷物を部屋に入れてもらうようにお願いして宇奈月温泉街へ出かけます。

  • 宇奈月温泉街を散策します。踏切を渡ると宇奈月温泉のメインロードなのかな?

    宇奈月温泉街を散策します。踏切を渡ると宇奈月温泉のメインロードなのかな?

  • ショッピング街や足湯もあるようです。

    ショッピング街や足湯もあるようです。

  • 『黒部宇奈月温泉駅』

    『黒部宇奈月温泉駅』

  • 駅前には贅沢にも「温泉噴水」でお出迎え。

    駅前には贅沢にも「温泉噴水」でお出迎え。

  • 勢いよく噴出しています。みんな記念撮影をしていました。

    勢いよく噴出しています。みんな記念撮影をしていました。

  • 噴水の隣には夢というブロンズ像。宇奈月温泉街には著名彫刻家によって27体もの像が飾られています。

    噴水の隣には夢というブロンズ像。宇奈月温泉街には著名彫刻家によって27体もの像が飾られています。

  • 駅の構内に入ってみます。

    駅の構内に入ってみます。

  • 1階には観光案内所、2階が改札。

    1階には観光案内所、2階が改札。

  • 2階には売店もありました。地元の名産品とかが販売されていました。

    2階には売店もありました。地元の名産品とかが販売されていました。

  • 日帰り入浴のできる総湯『湯めどころ宇奈月』1階には観光案内所が併設。

    日帰り入浴のできる総湯『湯めどころ宇奈月』1階には観光案内所が併設。

  • ここで「宇奈月・くろべ食べ歩きクーポン」を購入します。500円で3店舗を選んで食べ歩きができるお得なクーポンです。

    ここで「宇奈月・くろべ食べ歩きクーポン」を購入します。500円で3店舗を選んで食べ歩きができるお得なクーポンです。

  • 宇奈月温泉街11店舗、黒部市内9店舗から選べます。3人分購入しました。

    宇奈月温泉街11店舗、黒部市内9店舗から選べます。3人分購入しました。

  • 最初に『つぼや』さんへ。本日はお休みらしい。残念

    最初に『つぼや』さんへ。本日はお休みらしい。残念

  • 気を取り直して次のお店へ。『福多屋菓子舗』さん。

    気を取り直して次のお店へ。『福多屋菓子舗』さん。

  • 大正14年創業の老舗和菓子屋さんです。佇まいが素晴らしい

    大正14年創業の老舗和菓子屋さんです。佇まいが素晴らしい

  • こちらのお店でいただいたお菓子です。「越路の旅まくら」はこし餡を求肥で包み紫蘇の蜜漬けで巻いた和菓子120円。黒部物語は粒餡を求肥で包んだシンプルな和菓子90円。<br />

    こちらのお店でいただいたお菓子です。「越路の旅まくら」はこし餡を求肥で包み紫蘇の蜜漬けで巻いた和菓子120円。黒部物語は粒餡を求肥で包んだシンプルな和菓子90円。

  • 宇奈月温泉街。14時なのに雨なので誰もいない。

    宇奈月温泉街。14時なのに雨なので誰もいない。

  • 『中島屋』さん。ここでいただけるお菓子が今日はないとの事でした。店主のおじいちゃんが気さくで良い方でした。

    『中島屋』さん。ここでいただけるお菓子が今日はないとの事でした。店主のおじいちゃんが気さくで良い方でした。

  • 『カフェモーツァルト』さんで休憩。ここでは季節のおいしいミニシャーベットがいただけます。

    『カフェモーツァルト』さんで休憩。ここでは季節のおいしいミニシャーベットがいただけます。

  • 今日はメロンのミニシャーベット。ミニとはいえ立派なパフェです。私は寒いのでコーヒーを。コーヒーも美味しかったです。

    今日はメロンのミニシャーベット。ミニとはいえ立派なパフェです。私は寒いのでコーヒーを。コーヒーも美味しかったです。

  • 今日はお休みのお店が多くて残念でした。ホテルに戻ります。

    今日はお休みのお店が多くて残念でした。ホテルに戻ります。

  • 雨がだんだんひどくなってきます。食べ歩きクーポンは2軒でもう元が取れたくらいお得。おすすめです。

    雨がだんだんひどくなってきます。食べ歩きクーポンは2軒でもう元が取れたくらいお得。おすすめです。

68いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP