アナハイム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
海外赴任で貯めたマイルで、前回のタイ旅行(ANAマイル)に続き今回はJALマイルでアメリカを旅行しました。<br />旅行の目的は、<br /> 1.エンゼルス大谷選手の試合を見ること<br /> 2.ディズニーランドでスターウォーズのギャラクシーズエッジを見ること<br /> 3.メキシコ赴任の際に行けなかったサンディエゴとティファナを旅すること<br /> 4.アウトレットでの買い物<br />です。<br />6泊8日の旅、トーランス、アナハイム、サンディエゴに滞在、移動はすべてレンタカーでした。<br /><br /> 8/9  羽田→伊丹→関空→ロサンゼルス      トーランス泊<br /> 8/10 デザートヒルズプレミアムアウトレット   トーランス泊<br /> 8/11 カリフォルニアディズニーランド      アナハイム泊<br /> 8/12 サンタモニカ観光→エンゼルス球場野球観戦 アナハイム泊<br /> 8/13 サンディエゴ観光             サンディエゴ泊<br /> 8/14 サンディエゴ観光、ティファナ観光     サンディエゴ泊<br /> 8/15 サンディエゴ→成田へ

JALマイル特典航空券で行くアメリカ旅行 ディズニーランド編③

2019/08/09 - 2019/08/16

レンタカー タクシー
JAL
エクスペディア

このホテルともここでお別れ、アナハイムへ向かいます。
    今日は一日ディズニーランドで遊びます。

アナハイムのホテルに到着。さすがにチェックインはさせてもらえませんでしたが、車を停めさせてもらうことは了承もらえたので、計画通り。
    ここからUBERでディズニーランドへ行きました。

一般の駐車場のあたりで降ろしてもらい、そこからこのようなディズニーショップやレストラン街を歩いてエントランスへ向かいました。

料金はシーズンで異なっています。
    今回はハイシーズン時で$149です。た、たかい。。。

前回は年末で駐車場からのトロリーバス待ち、チケット購入渋滞で合わせて2時間近く待ちましたが、今回はとてもスムーズでした!
    一日だけだったので、今回は新しいスターウォーズのアトラクションがあるディズニーランドへ。本当はカーズやシーでオープンしたソラリンにも乗りたかったのですが、諦めました 泣

まずはファストチケットをもらうためにIndiana Jonesへ。

そのあと15分待ちだったのでJungle Cruiseに行きました。

日本と同じでしょうか、この船にのり出発!

フロリダのディズニーは本物の動物園がありますが、こちらは当然作り物。。。
    ですが、そこそこ雰囲気はあります。

当たり前ですが、英語で話をするので、よくわかりません。
    アメリカ人などの笑いの反応の後に、自分たちも笑うみたいな。。。

おつぎはBig Thunder Mountain Railroadへ。
    こちらは40分待ちだったので並びました

実際は30分ほどで乗ることが。

天気もよく日差しは強いものの気温は低いので、気持ちいいです!

この時点で13時くらいだったので昼食をとりました。

無難なハンバーガーをチョイス(約11ドル)
    シーザーサラダ、これも約10ドル。
    ドリンクは、水はただだったので節約。氷が入った紙コップをくれました。

食事後2回目のファストパスをとりに、ゲットしたのはMatterhorn Bobsleds
    このアトラクション一番人気あるみたいです。

14時半時点で、乗れるのは21時頃

このあとIndiana Jonesへ

我々はファストパスでしたが、そうでなくても50分くらいの待ち時間でした。
    日本と比べたら空いてます!

日本よりも迫力があって楽しかったです。

15分待ちで乗れるようなので、急遽このアトラクションに。
    こちらも10分くらいですぐ乗れました。

このアトラクション苦手。。。どこを狙って良いのかこつがわからないまま毎回終わってしまいます。今回は自分の中では一番良いL3でした。

続いて前からあるSTAR WARSのLAUNCHへ。

チューバッカへ会うのにたったの5分待ち

お客もいないので結構ゆっくり写真を撮らせてもらいました。

継ぎはダースベーダー
    15分待ちと書いてありましたが、実際は待ち時間ほぼゼロでした。

こちらは悪役だけあって、写真は係員が撮ってくれるものの、自撮りなどは手で携帯を塞がれ拒否られました。。。そりゃそうか。。。

ディズニーとミッキーの像

Splash Mountainへ

3つめのファストパスゲット!
    でも20時から・・・

プーさんが歩いてきました。

そしてついにスターウォーズのギャラクシーズエッジへ

映画で出てくる乗り物などが展示されています。

X-WING!いきなり興奮MAX

みごとに再現していると思います。

突然、ストームトルーパーが。。。
    このあたりを偵察している設定のようです。

木陰で携帯を弄っていた女性を突然囲って何やら注意を・・・
    一気に人だかりができました。この女性もなかなか演技派で盛り上がりました。

本当に映画の一部が再現されていますよ。

こちらはトイレです。

誰もいなかったので写真撮りました。
    扉などもスターウォーズ風?になっていました。

TIE ECHELON FIGHTER!こちらは次の新作で登場する飛行機だそう。

そしておなじみのミレミアムファルコンです。

待ち時間は50分。実際はもう少し待ちました。
    この時点ではファストパスは発行されないアトラクションでした。

待ち時間も退屈させないよう細かいところにこだわって作られていました。

これでも今日は空いているんだろうーなと思いながら待ちます。
    正直、勉強不足でどんなアトラクションかわかってません。

こだわりってますよね。古さをイメージしてます。

まもなくを予感させます!!

カードを引いて、PILOT、ENGINNER、GUNNERのどれかの役割が与えられました。
    自分はENGINNER。攻撃やぶつかったりした場所をボタンを押して直すということをします。

自分たちと一緒だった人たちが親子で、パイロットやガンナーが子供だったこともあり、ぶつかりまくり、攻撃もしないままで終わりました。
    でも、十分楽しめました。

ミレミアムファルコンをバックに写真を撮ってもらいました。

食べ物を売っているお店もこだわってます。

再現してますよね。

レイ風の人が現れました。子供たちと一緒に写真を撮ってくれるよう。

続いてチューバッカも来ました。

アトラクションがもう一つあったのですが、そこは本日はやってませんでした、残念!

ゴミ箱までそれっぽくなっています。

19時半を過ぎてましたが、まだファストパスがもらえました。
    一応、ビッグサンダーを。。。
    スペースマウンテンが良かったのですが23時からとのことでさすがに断念。
    この日は24時までやっているのです。

Pirates of Caribbeanに乗ります!

こちらも待ち時間は10分足らず。

これ、日本でいうカリブの海賊なのですが、日本とかなり異なります。
    急な下り坂が3つほどあり、スプラッシュマウンテン並みの水を被るのです。。。
    スプラッシュマウンテンに乗る前に、このアトラクションでずぶ濡れになりました。
    先頭に結構ながたいの人がのっていたのも影響していたのでしょうか・・・
    これにより一気に寒くなりました。LAは夜になると涼しくなります。

濡れたままスプラッシュマウンテンです。
    このとき20時半、、、もっと早く乗ればよかったと心から思いました。
    この時間にさらにずぶ濡れになったら、風邪引くぞと。。。

幸い、一番後ろだったのでほとんど濡れずに楽しめました!
    日本でも濡れますが、こちらのはその比ではないと思います。

マッターホルンボブスレーに乗るため、スターウォーズの周辺を経由しながら向かいます。ライトアップが綺麗です。

ちょうどエレクトリカルパレードをやっていました。

ファストパス持ちだったので、5分ほどの待ちで乗れました。
    パーク最古の乗物だそうで、スピードも出ますが、多少古めかしい乗物のため、振動が怖さを誘います。楽しめました。

そして最後にHYPER SPACE MOUNTAINへ!!
    たったの30分待ちでした。

と思っていましたが、結局40分くらい待ったでしょうか?
    でも、ちょうど花火が上がったりしてたこともあり、時間はあっという間でした。

やっぱりこれが一番面白いです。
    日本のと違いスターウォーズの曲とともにスタートしますよ!

最後にスターツアーズをみて終了です。
    内容が新しいものに変わっていたので楽しめました。

最後のパレードにみんな待っています。
    22時半過ぎてるのに家族連れがたくさんいます。日本とは違うなーと思いながらホテルへ戻ります。

この時間の待ち時間。

待っている人たちの様子

帰りは歩いて帰りました。多少不安はありましたが車通りもおおく問題なし。
    25分くらいかかったかな。

本日のホテルです。

まあ安い割に綺麗です。

夜ご飯の買い出しにチェックイン後に向かいにあるガソリンスタンド内のコンビニへ。日本から持参したカップラーメンとパンを買って本日終了です。
    2万歩以上歩きました!

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

アメリカ最安 280円/日~