海外赴任で貯めたマイルで、前回のタイ旅行(ANAマイル)に続き今回はJALマイルでアメリカを旅行しました。<br />旅行の目的は、<br /> 1.エンゼルス大谷選手の試合を見ること<br /> 2.ディズニーランドでスターウォーズのギャラクシーエッジを見ること<br /> 3.メキシコ赴任の際に行けなかったサンディエゴとティファナを旅すること<br /> 4.アウトレットでの買い物<br />です。<br />6泊8日の旅、トーランス、アナハイム、サンディエゴに滞在、移動はすべてレンタカーでした。<br /><br /> 8/9  羽田→伊丹→関空→ロサンゼルス      トーランス泊<br /> 8/10 デザートヒルズプレミアムアウトレット   トーランス泊<br /> 8/11 カリフォルニアディズニーランド      アナハイム泊<br /> 8/12 サンタモニカ観光→エンゼルス球場野球観戦 アナハイム泊<br /> 8/13 サンディエゴ観光             サンディエゴ泊<br /> 8/14 サンディエゴ観光、ティファナ観光     サンディエゴ泊<br /> 8/15 サンディエゴ→成田へ

JALマイル特典航空券で行くアメリカ旅行 デザートヒルズプレミアムアウトレット編②

2019/08/09 - 2019/08/16

レンタカー
JAL
エクスペディア

安宿ですが朝食だけはついています。
    定番のワッフル。自分でワッフル機を使って作ります。

宿泊したホテルです。写真は受付。

借りたレンタカーです。
    日産マキシマ(全長4.9m、全幅1.86m)で、V6エンジンで300馬力。
    市内の乗り回しは面倒でしたが、高速はパワーもあり快適でした。

ホテルからアウトレットまで100マイル(160キロ)で約1時間半とナビで出ますが、2時間はかかったと思います。
    こんな馬鹿でかいフリーウェイを走ります。

だんだん近づいてきました。

到着です。
    ここに来るのは2回目です。前回は12月末に来たのですが、そのときは年末大セールだったため、大混雑でしたが、今回は写真のようにガラガラ。。。

それでも日本のアウトレットに比べると安いしほしいというものがあります。

時間がたつのはあっという間で昼ご飯。
    園内にはあまりお店がありません。。。
    仕方なく中華のパンダエクスプレスに。

炒飯におかずを2品。

とにかく天気が良く日差しが強いです。一方で湿度がなくて日陰は本当に涼しく快適。

スタバのフラペチーノ、VENTIサイズ

あっという間に夜、20時。。。
    結構いろいろ購入しました。

トーランスに戻ってからだと22時になってしまうので、アウトレットを少しでたところにある、In-Nーoutバーガーへ。
    ここは普通のファーストフード店で金額も安価ですが、おいしいですよ。
    こことCarl’s Jrがアメリカでのお気に入りのファーストフード店へ、夕食後、トーランスへ戻りました。夜にも関わらず交通量が多く疲れました。

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

アメリカ最安 160円/日~