ロサンゼルス旅行記(ブログ) 一覧に戻る
海外赴任で貯めたマイルで、前回のタイ旅行(ANAマイル)に続き今回はJALマイルでアメリカを旅行しました。<br />旅行の目的は、<br /> 1.エンゼルス大谷選手の試合を見ること<br /> 2.ディズニーランドでスターウォーズのギャラクシーズエッジを見ること<br /> 3.メキシコ赴任の際に行けなかったサンディエゴとティファナを旅すること<br /> 4.アウトレットでの買い物<br />です。<br />6泊8日の旅、トーランス、アナハイム、サンディエゴに滞在、移動はすべてレンタカーでした。<br /><br /> 8/9  羽田→伊丹→関空→ロサンゼルス      トーランス泊<br /> 8/10 デザートヒルズプレミアムアウトレット   トーランス泊<br /> 8/11 カリフォルニアディズニーランド      アナハイム泊<br /> 8/12 サンタモニカ観光→エンゼルス球場野球観戦 アナハイム泊<br /> 8/13 サンディエゴ観光             サンディエゴ泊<br /> 8/14 サンディエゴ観光、ティファナ観光     サンディエゴ泊<br /> 8/15 サンディエゴ→成田へ

JALマイル特典航空券で行くアメリカ旅行 エンゼルス戦観戦編④

2019/08/09 - 2019/08/16

レンタカー
JAL
エクスペディア

今回泊まったホテルもちょっとした朝食が付いています。

前のホテル同様にワッフル器があることに加え、このホテルはソーセージっぽいお味のお肉(朝マックのソーセージマフィンぽい)と卵、ヨーグルトなどがありました。。。これで十分です。

外観はこんな感じです。
    ツアー客が泊まるようなところでないので、日本人の方は見かけず。

今日の目的は、大谷選手を見ること!につきます。
    試合は19時からなので、サンタモニカに行くことにしました。

ここは何度来ても良いです!大好きな場所。
    真夏なので日差しは強いですが、湿度がなく気持ちいい。

おなじみのルート66の終着地点。
    写真を撮るのに順番待ちしていました。

この日くらいからかなりの日本人を見かけました。
    自分を含めお盆休みだから当たり前ですけど。

桟橋の一番奥まで初めて来ました。

ちょうどこの下で釣りをしている人が何人かいました。

なんでルート66って魅力あるんでしょう?
    これらのグッズをみると無性に欲しくなります。。。

月曜日ですが、人、人、人

リゾートって感じの一枚

スタバでアイスカフェラテ購入。
    ストロー廃止問題で話題になってましたが、いまはこのような形状になっているのですね。知りませんでした。
    この形状だと、ホットは苦手という人はいますが、アイスは問題ないのでは?

少し早いかなと思いながらもサンタモニカを離れ、アナハイムに戻ります。

想像以上にフリーウェイが渋滞していたこともあり、2時間以上かかりました。
    なんだかんだで17時少し前。早く着きすぎるなんて思ってましたが、ちょうど良い時間に着きました。
    駐車場は$10でした。この時間はまだガラガラで、好きなところに停められました。
    帰りのことを考えて、出口に近いところに停めました。(現地の人がそうやってたので真似しました)

写真をパシャパシャ獲りながらスタジアムに近づきます

日本人多いです!そりゃそうですが想像以上に多かったです。
    大谷さんの前でみんな記念写真撮ります!!

スタジアムには入れなかったので、写真撮影にしばし没頭。

急死してしまった45番 スカッグス投手を忍んで皆さん様々なものを置かれていました。マウンドや外野の壁にも45番が刻まれていました。

日本人の方に写真を撮ってもらいました。
    もちろんこちらもお返しで撮ってあげます。

17時過ぎに開場、結構厳しいセキュリティチェックの上スタジアムに入りました。
    有名選手のサイン入りグッズなどが展示されています。良いお値段ですが、売り物もありました。

大谷選手のグッズ発見!サイン入りのボールは$629でした。

入り口近くにあるショップです。
    とにかく日本人が多くて、大谷選手グッズを皆さん買われるため、安い17番の赤いTシャツはあっという間に売り切れ。XL以上のサイズは残ってしたが。。。
    我々は、赤でなく黒色の大谷選手Tシャツをなんとか購入できました。

昼から何も食べてなかったので、売店でホットドッグ購入。

こちらが$5のホットドッグ。
    味がどうにも微妙でした。ホットドッグが名物のようでしたが、このお店ではなかったのでしょう。入り口近くの外側のお店は避けて方が無難だと思います。。。

いよいよスタジアム内に入ります

獲ったチケットは3塁側の108という$56/席の場所です。
    これにサービス料などが$25かかりました。2人で$137。
    Angelsのホームページからオーダーして、MBLのアプリ Ballparkをインストールすることで、そのアプリ内にバーコード表示され、それが当日のチケット代わりになりました。日本からでも問題なく手配できました。

その場所がこちらです。3塁の少し後ろくらい。
    高さがなく選手とほぼ同じ視線で試合を見る感じです。

ちょうど練習スタートの時間でした。

メンバー紹介。
    超有名なトラウト選手、声援大です。

そして大谷選手。当然、声援すごい

プジョル選手
    当たり前ですが、選手によって声援の大きさにかなりの差が。。。
    人気の有無がすぐにわかってしまうのでした。

今回のために一眼レフを望遠レンズ付きで持参

エンゼルスのホームなのでまずは守備から。
    しかしいきなり打たれるは、エラーするわでいきなり3点も得点されます。

ようやくエンゼルスの攻撃。。。
    2番のトラウト選手がバッター、ということは、

大谷選手がNEXTバッターボックスに

そして大谷選手の紹介、大声援!

ちゃんと一礼してからバッターボックスに入ってました。素晴らしい!

現地人に負けない体格、日本人離れしてました。

最初は残念ながら三振に終わりました。

球場内をバックに写真撮影

再びトラウト選手。
    しかし、まあホームゲームとは思えないほど、相手にやられっぱなし。
    隣にいたエンゼルス大ファン!といった感じのおばちゃんはどんどん機嫌悪くなってしまいました。

再び大谷さん

頑張って~!!

残念ながらアウト

戻ってくる姿も見逃さずに連射で撮っちゃいます。

3回の時点で6対0、どんどん静まりかえります。ヤジも出てきた。

終盤になってきたこと、相変わらず負けっぱなしで静かだったからか、GET LOUD
    !!とか

MAKE NOISE!!とか出てきます。
    これ以外にも回が終わると、応援している人たちを映し出したり、カップルを映し出してキスを求めたり楽しませてくれていました。

そして再度大谷選手

今回はなんとか内野安打で塁に出てくれました。

盗塁でもしてくれないかと、バッターを見ながらも、カメラは一塁を狙ってました。
    結果は残念でした。

試合が悪いからか席の下はこんな感じ。ピーナッツだらけ。
    これが普通ってことなのか・・・??

そして大谷選手最後の打席。というか大谷選手の結果次第で、本日の試合は終了という場面。

本日の最後の勇士

ほんとにかっこいい

打ってくれることを期待しましたが本日は調子でずの三振に終わりました。
    次の日は絶好調だったようで、自分の運がなかっただけのようです。

最後に記念に写真を撮って帰ります。
    試合が終わるとものすごい勢いでスタジアムから出るように指示されます。

また見に行きたい!

夜のスタジアムも雰囲気あって良かったです。

駐車場からすぐ出れるかが不安でしたが、試合が10対2と大差で負けたので、皆さん早々に帰宅したからか帰りも全く混雑なくスタジアムから抜け出せました。

少し遠くになるタワーも写真を撮り退散

球場を出たのが11時前くらいだったので、夜はホテルでカップうどんを。。。

後はコンビニで買ったパンを食べて終了。
    試合結果は残念でしたが、大谷選手、MBLをライブで見られて本当に満足しました。

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

アメリカ最安 280円/日~