サンディエゴ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
海外赴任で貯めたマイルで、前回のタイ旅行(ANAマイル)に続き今回はJALマイルでアメリカを旅行しました。<br />旅行の目的は、<br /> 1.エンゼルス大谷選手の試合を見ること<br /> 2.ディズニーランドでスターウォーズのギャラクシーズエッジを見ること<br /> 3.メキシコ赴任の際に行けなかったサンディエゴとティファナを旅すること<br /> 4.アウトレットでの買い物<br />です。<br />6泊8日の旅、トーランス、アナハイム、サンディエゴに滞在、移動はすべてレンタカーでした。<br /><br /> 8/9  羽田→伊丹→関空→ロサンゼルス      トーランス泊<br /> 8/10 デザートヒルズプレミアムアウトレット   トーランス泊<br /> 8/11 カリフォルニアディズニーランド      アナハイム泊<br /> 8/12 サンタモニカ観光→エンゼルス球場野球観戦 アナハイム泊<br /> 8/13 サンディエゴ観光             サンディエゴ泊<br /> 8/14 サンディエゴ観光、ティファナ観光     サンディエゴ泊<br /> 8/15 サンディエゴ→成田へ

JALマイル特典航空券で行くアメリカ旅行 サンディエゴ移動編⑤

2019/08/09 - 2019/08/16

レンタカー
JAL
エクスペディア

ホテルで朝食をとり、これからサンディエゴへ向かいます。
    約100マイル、グーグルマップだと1時間半です。
    大した内容ではないですが、朝食付きはやはり便利だし安上がり。

5号線を南下しているところでアメリカでは珍しい?VISTA POINTがあったので休憩がてら止まってみました。

中国人の集団がいて何かに餌をあげてました。

リスです。目が合った写真が撮れました!

その後、Carlsbad Premium outletによって少し買い物をしたあと、La Jolla Beachに到着。車は2時間までは停めて良いと書いてありましたので、食事をとってビーチに行くことにします。

夕食のことも考えてまずはランチをとることにしました。
    入ったお店は、PIATTIというイタリアン

Quick Lunchと書かれたランチメニューがあったのでそこからチョイス
    ミニサラダとミニパスタのセットで$18

シーザーサラダとバジル&ガーリックトマトソースのカッペリーニ

リコッタチーズとほうれん草バジルトマトソースのラビオリ
    どちらもアメリカのイタリアンとは思えないほど本当に美味しかったです。
    サンディエゴでの夕食にも期待がもてます。

そのあとビーチの方へ歩いて行きます。

海水浴をしている人、カヤックをしている人が結構いましたが、きっと日本人には寒いはず。日差しはあるものの基本的に涼しいです。

やっと晴れてきました。

そのあと、アシカやアザラシがいることで有名な場所に来ました。
    まずはLa Jolla Caveから。

中に入っても良さそうなので、アシカたちに近づくことに

一番の感想はこの一体ものすごく臭いことです。
    アシカ、アザラシのせいなのでしょう。可愛いのですが

眺めが良さそうなレストランがたくさんありました。

望遠レンズで獲りました。La jolla にたくさんいるようなので、もうひとつのポイントに行きました。

La Jollaにもホテルがたくさんあります。こちらに泊まるという選択肢は全く考えませんでしたが、かなり良さそうです。でも高いんだろうな。

アシカやアザラシについての説明が書かれています。正直違いがわかっていませんでした。

動物たちいなくても絶景です。

海も綺麗です。海水浴してました。

La jolla coveへ歩いて来ました。

こちらの方が観光客が多かったです。アシカアザラシの数も多かったです。
    臭いだけは相変わらず強烈でした。

触るのはNGですが、近づくのはよさそう。監視員の人もいました。

これはアシカのようです。

野生というのは初めて見ました。

子供もたくさんいました。小さくて可愛いかったです。

予想を遙かに超えるほど楽しかったですね。
    ビーチや町並み含めて気に入りました。

この後は、サンディエゴの町を目指しました。
    OLD TOWNにつきお店に入りました。

一気にメキシカンっぽい感じです。

そのあとに車でOLD TOWNの中心地にきました。
    頼んでもいないのに写真を撮ってくれました。優しい人でした。

この頃には雲一つない快晴に。
    メキシコに住んでいた時に見ていた空に似てます。

スペイン語で書かれているボードも増えてきました。

サボテンもたくさん見かけました。

OLD TOWNを離れ、ホテルに。
    こちらが今日から泊まるホテル。リトルイタリー内にあります。
    わかってはいたのですが、ホテルには駐車場がないので探す必要がありました。
    聞く限りお金を払って道路に停めるスタイルの駐車場とタイムズ的な駐車場の2つしかなさそう。
    思った以上に探すのに苦労しました。

ホテルの人に勧められたのがこちらです。
    1日だと40ドル、OVERNIGHTだと15ドルだったので、まずは15ドルにしました。
    当初の計画は、チェックアウトの日まで車を停めっぱなしにしてUberや電車での移動を考えていましたが、良い値段なので悩みました。

終車場の多くは値段が書かれていないので不安でしたが、こちらは書いてあったので安心。
    まずは、車のナンバープレートを入力。
    そのあと、どれだけ停めるかを選択。
    そのあと、クレジットカードで支払いを終えると、チケットがでてくるので、それを社内の見えるところに置いておきます。

ちょっと離れていたので、ナンバーをパシャリ

結局駐車場探しで結構時間をロス。いま9時過ぎ、どこも10時頃には閉店になってしまいます。昼に続きイタリアンのお店に入ります。

ボナペティート イタリアン

サンディエゴは地ビールが有名とのことなので、ビールをチョイス

こちらも同じく地ビール

アメリカだとなかなか食べられないサラダに

せっかくなので海鮮のパスタ
    大きなロブスターに貝類が入っていてとっても美味しい。

キノコの入ったクリームパスタ
    3つ頼んでおなかいっぱいです。さすがアメリカ。。。

遠回りでしたが、水を買いにセブンイレブンにより、ホテルに戻り就寝です。
    明日は、ティファナに行きます。