アントワープ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ブリュッセルからアントワープへ移動<br />高速バスで2時間程度。<br />到着したのは少し離れたバスターミナルでしたが、トラムへ乗って15分程度で市内へ<br />アントワープはフランダースの犬とダイヤモンドでとても有名。<br />特にダイヤモンドは研磨や取引の中枢となっているのでダイヤモンドを購入したい人はここへ寄るのがベスト。<br />ルーベンスという人も有名で、日本では馴染みがないかもしれませんが、画家として有名なだけでなく7か国語を操れる優秀な外交官がいた町です。<br />フランダースの犬は現地の人からしたらあまり有名ではないらしいです。<br />バットエンドはあまりお気に召さないようですね。<br />今回のホステルではブリュッセルでパスポートと現金を盗まれてしまった日本人女性と仲良くなりましたよ。<br />逆境にも負けない明るく前向きな人です^^<br />一人旅というのは人を強くするのかもしれないですね。<br />ここにはブリーというアントワープにしかないチョコレート店があります。<br />某有名サッカー選手がベルギーで一番おいしいチョコレートを取り扱っている店だといったいたそうですよ!!<br />王室御用達のチョコレートもいいですが、こういった現地のチョコレートを調査してもいいかもしれませんね。

世界遺産もみてまわろう

9いいね!

2019/07/26 - 2019/08/01

348位(同エリア745件中)

旅行記グループ 1ヶ月旅行

0

22

T.PSYさん

ブリュッセルからアントワープへ移動
高速バスで2時間程度。
到着したのは少し離れたバスターミナルでしたが、トラムへ乗って15分程度で市内へ
アントワープはフランダースの犬とダイヤモンドでとても有名。
特にダイヤモンドは研磨や取引の中枢となっているのでダイヤモンドを購入したい人はここへ寄るのがベスト。
ルーベンスという人も有名で、日本では馴染みがないかもしれませんが、画家として有名なだけでなく7か国語を操れる優秀な外交官がいた町です。
フランダースの犬は現地の人からしたらあまり有名ではないらしいです。
バットエンドはあまりお気に召さないようですね。
今回のホステルではブリュッセルでパスポートと現金を盗まれてしまった日本人女性と仲良くなりましたよ。
逆境にも負けない明るく前向きな人です^^
一人旅というのは人を強くするのかもしれないですね。
ここにはブリーというアントワープにしかないチョコレート店があります。
某有名サッカー選手がベルギーで一番おいしいチョコレートを取り扱っている店だといったいたそうですよ!!
王室御用達のチョコレートもいいですが、こういった現地のチョコレートを調査してもいいかもしれませんね。

旅行の満足度
4.5
観光
4.0
ホテル
4.0
グルメ
4.0
ショッピング
3.5
交通
4.5
同行者
一人旅
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
高速・路線バス 徒歩
航空会社
フィリピン航空
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
エクスペディア

PR

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ベルギーで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ベルギー最安 487円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ベルギーの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP