トビリシ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
トビリシに戻って来て、ホテルにチェックイン。<br />ホテルにスーツケースを預けて、明日からはしばらくバックパックひとつでの旅になる…<br />その前の、落ち着いた一日です。<br /><br />

ジョージア、一人旅~ワンピースパッカーがゆく④トビリシ街歩き

34いいね!

2019/06/07 - 2019/06/17

44位(同エリア242件中)

ラムロールちゃん

ラムロールちゃんさん

トビリシに戻って来て、ホテルにチェックイン。
ホテルにスーツケースを預けて、明日からはしばらくバックパックひとつでの旅になる…
その前の、落ち着いた一日です。

旅行の満足度
5.0
同行者
一人旅
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 数日間、バックパッカーになるには、スーツケースをホテルに置かせてもらわなければならない。<br />そこで、OKかどうか、予約時にメールで尋ねると、置く場所がないのでNOという返事が…。<br />置かせてもらえなければ私の計画は頓挫するので、ホテルをキャンセルした。<br /><br />すると!<br />しばらくして、携帯電話に、通知不可能から電話が。<br />んん?<br />何だろう…と画面を見つめたが、通知不可能、は海外か?<br />ということで、「ハロー」と出てみた。<br />例え詐欺電話だったとしても、「ハロー」だったら切るだろうと思って。

    数日間、バックパッカーになるには、スーツケースをホテルに置かせてもらわなければならない。
    そこで、OKかどうか、予約時にメールで尋ねると、置く場所がないのでNOという返事が…。
    置かせてもらえなければ私の計画は頓挫するので、ホテルをキャンセルした。

    すると!
    しばらくして、携帯電話に、通知不可能から電話が。
    んん?
    何だろう…と画面を見つめたが、通知不可能、は海外か?
    ということで、「ハロー」と出てみた。
    例え詐欺電話だったとしても、「ハロー」だったら切るだろうと思って。

  • その電話は、ホテルのスタッフさんだった。<br />何故キャンセルしたんだ?と尋ねられたので、荷物を預かれないとのことだったので、と答えると、ボスに相談したらOKと言われた、って。<br />なんだ、それを早く言ってよ!<br />ということで、もう一度予約し直して来たのが、このホテル。<br /><br />ちょっとしたテラスがついている。

    その電話は、ホテルのスタッフさんだった。
    何故キャンセルしたんだ?と尋ねられたので、荷物を預かれないとのことだったので、と答えると、ボスに相談したらOKと言われた、って。
    なんだ、それを早く言ってよ!
    ということで、もう一度予約し直して来たのが、このホテル。

    ちょっとしたテラスがついている。

  • 目の前に、教会が見える。

    目の前に、教会が見える。

  • お気に入りのワンピースを着て、トビリシ観光へ。

    お気に入りのワンピースを着て、トビリシ観光へ。

  • 徒歩でブラブラと、旧市街へ。<br />ちょっと距離があるけれど、下りだから、行きはよいよい…

    徒歩でブラブラと、旧市街へ。
    ちょっと距離があるけれど、下りだから、行きはよいよい…

    グルジアの母の像 モニュメント・記念碑

    敵には剣を、友には葡萄酒を by ラムロールちゃんさん
  • 最初は旧市街に泊まろうと思っていたのだけれど、今回の私の旅スタイルは、ここに荷物を置いて移動してまた帰って来る×2(今、1回目を終えたところ)というものなので、交通の便が良い方がいいので、やめた。

    最初は旧市街に泊まろうと思っていたのだけれど、今回の私の旅スタイルは、ここに荷物を置いて移動してまた帰って来る×2(今、1回目を終えたところ)というものなので、交通の便が良い方がいいので、やめた。

  • もう、お昼の時間。<br />ベタだが、このレストランに入ろう。

    イチオシ

    地図を見る

    もう、お昼の時間。
    ベタだが、このレストランに入ろう。

    マチャヘラ 地元の料理

    カジュアルなジョージア料理店 by ラムロールちゃんさん
  • ジョージア料理の、ハルチョー。<br />去年、ロシアでも飲んだスープ。<br />それに、トマトときゅうりのサラダを添えてみた。<br />ワインは、ツィナンダリ。<br /><br />ここのハルチョーは、ロシアのジョージア料理店で食べたのよりも、パンチが少なくて万人向けな気がした(←私にはちょっとやさしすぎかな。美味しかったけど)。<br />あと、ちょっと塩味強めかな。<br /><br />ここで、窓に向かってやってくる蛾が(&gt;_&lt;)<br />何度も窓にぶつかっている。<br />大きめなので、気になって仕方がない。<br />ウェイターさんが通りかかったタイミングで、虫が…と言うと、すかさず紙で取ってくれた。<br />頼りになる~。

    ジョージア料理の、ハルチョー。
    去年、ロシアでも飲んだスープ。
    それに、トマトときゅうりのサラダを添えてみた。
    ワインは、ツィナンダリ。

    ここのハルチョーは、ロシアのジョージア料理店で食べたのよりも、パンチが少なくて万人向けな気がした(←私にはちょっとやさしすぎかな。美味しかったけど)。
    あと、ちょっと塩味強めかな。

    ここで、窓に向かってやってくる蛾が(>_<)
    何度も窓にぶつかっている。
    大きめなので、気になって仕方がない。
    ウェイターさんが通りかかったタイミングで、虫が…と言うと、すかさず紙で取ってくれた。
    頼りになる~。

  • で、更に、外でアイスなど買ってみた。<br />このアイスは、ふわっとした食感で悪くなかったが、お味は、んー、期待したほどではなかったかな。

    で、更に、外でアイスなど買ってみた。
    このアイスは、ふわっとした食感で悪くなかったが、お味は、んー、期待したほどではなかったかな。

  • 旧市街は、坂が多い。<br />ぶらぶらしているだけで、暑い、暑い。

    旧市街は、坂が多い。
    ぶらぶらしているだけで、暑い、暑い。

  • 歩き疲れて、カフェで一息。<br />こんな狭いところにも席が…<br />でも、落ち着きそうなので、ここにする。

    歩き疲れて、カフェで一息。
    こんな狭いところにも席が…
    でも、落ち着きそうなので、ここにする。

  • またトマトときゅうり?連続で?<br />そうだけど、微妙に違うんだってば(笑)<br />今回は、クルミのトッピング無し。<br /><br />本当に、暑いのと疲れてるのとで、こういうのが良い。<br />マヨネーズとかは、今はいらない…。

    またトマトときゅうり?連続で?
    そうだけど、微妙に違うんだってば(笑)
    今回は、クルミのトッピング無し。

    本当に、暑いのと疲れてるのとで、こういうのが良い。
    マヨネーズとかは、今はいらない…。

  • 途中、こんなこともしてしまったりして。<br /><br />水差しを持つ、ジョージアの女。<br />ほほほ。<br />あんたも好きねぇ。

    イチオシ

    途中、こんなこともしてしまったりして。

    水差しを持つ、ジョージアの女。
    ほほほ。
    あんたも好きねぇ。

  • 絵になる教会。

    絵になる教会。

    メテヒ教会 寺院・教会

  • ロープウェイは新しい感じだ。<br />乗って、ナリカラ要塞まで上ってみる。

    ロープウェイは新しい感じだ。
    乗って、ナリカラ要塞まで上ってみる。

    ロープウェイ その他の交通機関

    きれいで安全そうなロープウェイ by ラムロールちゃんさん
  • 川を越えるロープウェイって、好きだなぁ。

    川を越えるロープウェイって、好きだなぁ。

  • 上まで来て、見下ろしたところ。

    上まで来て、見下ろしたところ。

  • こんな写真、インドのリシケシでも撮ったな…。<br />あれから、5年経ったのか。<br />たった5年!?という気がする。<br />結構内容が濃い5年だったせいか。

    こんな写真、インドのリシケシでも撮ったな…。
    あれから、5年経ったのか。
    たった5年!?という気がする。
    結構内容が濃い5年だったせいか。

  • 段々、夕焼け色になってきた。<br />戻らなければ。<br /><br />下りは楽なので、徒歩にした。

    段々、夕焼け色になってきた。
    戻らなければ。

    下りは楽なので、徒歩にした。

    ナリカラ要塞 史跡・遺跡

    ロープウェイで上れます by ラムロールちゃんさん
  • ホテルまであと少し。<br />基本としては、大丈夫だろうという判断ができない限り、夜は外には出ないが、特にその街の初日は、遅くならない方が良い。<br />治安も何も、わからないのだから。<br /><br />何かわからないけど、キノコ好きなので撮ってみた。<br />トビリシには、こういうのがあちこちにある。<br /><br />明日からはバックパック1つで毎日移動のパッカーもどきになるので、早くやすまなきゃ!<br />おやすみなさい!

    ホテルまであと少し。
    基本としては、大丈夫だろうという判断ができない限り、夜は外には出ないが、特にその街の初日は、遅くならない方が良い。
    治安も何も、わからないのだから。

    何かわからないけど、キノコ好きなので撮ってみた。
    トビリシには、こういうのがあちこちにある。

    明日からはバックパック1つで毎日移動のパッカーもどきになるので、早くやすまなきゃ!
    おやすみなさい!

34いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (10)

開く

閉じる

  • fuzzさん 2019/10/04 09:33:29
    暑い旅・・・
    ラムちゃん、おはようさんです~

    タイトルの「ワンピースパッカー」シリーズのワンピースが気になってます。
    今回のワンピースも素敵ですね!
    こんな爽やかでカラフルなワンピース、日本で売ってるの?

    先週、マレーシアから帰って来て思った事。暑い。とにかく暑い。
    息子は街歩き様にリュックを持って行きましたが、暑さでリュックだと背中が暑くなりすぎて現地でバッグを買ってました。

    洋服も暑い場所だと苦労します。ワンピース、イイ手ですね。
    荷物もガサにならないし。素材を選べばしわになりにくいですし。
    私もその手を真似させてもらおうかな~

    ジョージアの民族衣装かな?コスプレ、すごく素敵です♪
    私もやりたい!ただし私の場合は背中のファスナーが上がるかどうか(笑)

    fuzz

    ラムロールちゃん

    ラムロールちゃんさん からの返信 2019/10/04 19:12:17
    おかえりなさ〜い
    fuzzさん、こんばんは♪(^o^)

    > 今回のワンピースも素敵ですね!
    > こんな爽やかでカラフルなワンピース、日本で売ってるの?

    ありがとうございます☆
    このワンピースは、日本で買ったんですが、フランス製です。
    (って言うと高額に聞こえるかもだけど、実は安い…)
    お店に行くと、馴染みのスタッフさんが、「ラムさんにお勧めのがあるんです!」と…。
    着てみたらすっかり気に入ってしまって(^-^;

    > 息子は街歩き様にリュックを持って行きましたが、暑さでリュックだと背中が暑くなりすぎて現地でバッグを買ってました。

    あー、リュック暑いですよね。
    ネパールの山歩きで辛かったからわかります(-_-;)

    > 洋服も暑い場所だと苦労します。ワンピース、イイ手ですね。

    ぜひ、fuzzさんもワンピース旅仲間に♪
    ウエストを締めつけないタイプだと、風が通って良いです(*^^*)

    > ジョージアの民族衣装かな?コスプレ、すごく素敵です♪

    ありがとなっし〜♪
    各地でやりたいですが、本格的じゃないのってあんまりなくて。
    パッと服の上から着るだけっていう、これぐらい簡単なのが良いんですけどね(^_-)

    ラムロール
  • Jさん 2019/09/04 22:13:59
    トマト&キュウリ
    ラムロールちゃん さん

    こんばんはー。
    トマト&キュウリ…
    暑いとさっぱりとしたものがよいですよね。
    私も今回の旅行はトマト&キュウリ&チーズのサラダ三昧でした(´ 3`)

    あと…私もおぢさんの腕毛に怯えるバス移動をしましたよ(-""-;)
    ま、ラムロールちゃんさんのようなのではなく健全な「ふれあい」でしたが…。

    ではでは
    続きを楽しみにしてます(^ー^)

    J

    ラムロールちゃん

    ラムロールちゃんさん からの返信 2019/09/05 07:43:31
    この後も、トマト&キュウリ
    Jさん、おはようございまーす(^3^)/〜☆
    書き込み、ありがとうございます☆

    > 私も今回の旅行はトマト&キュウリ&チーズのサラダ三昧でした(´ 3`)

    あ、チーズもプラス?
    それは、より良いですね♪

    > あと…私もおぢさんの腕毛に怯えるバス移動をしましたよ(-""-;)
    > ま、ラムロールちゃんさんのようなのではなく健全な「ふれあい」でしたが…。

    ありゃー
    Jさんもでしたか!
    でも、「ふれあい」…(≧▽≦)
    なんか、言葉の本来の意味っぽいですね。
    私もそっちだったらまだ良かったのになー…

    ラムロール
  • picotabiさん 2019/09/04 14:19:08
    水差しを持つ女😍!
    素敵ー こんなステキな衣裳が着られるのね。城の前でポーズ撮れるとよいのに!
    思いつきだけど、コスプレが好きなラムロールちゃんに数点衣裳を持ってきてもらって、もしくは現地調達して、カメラ好きな人たちでラムロールちゃんの写真撮るツアー。現地集合で。どうでしょ?どこにする?インド?私参加しちゃう。もしくは企画するか?(勝手にすんません)

    ラムロールちゃん

    ラムロールちゃんさん からの返信 2019/09/04 20:00:08
    タコツボを持つイイダコの間違いか!?
    picotabiさん、こんばんは〜♪

    > 素敵ー こんなステキな衣裳が着られるのね。

    各国あれば面白いですよねー。
    今回はたまたま、両国で見つけました☆
    ロケあればもっと良かったけどね(^_-)

    > 思いつきだけど、コスプレが好きなラムロールちゃんに数点衣裳を持ってきてもらって、もしくは現地調達して、カメラ好きな人たちでラムロールちゃんの写真撮るツアー。

    あはは!
    インドでやったら、周りのインド人勝手に参加してくること、間違いなし(^_^;)
    っていうか、私が顔出ししたら、びっくりしますよ〜。
    思ったよりトシで(えへっ♪)
    みんなでコスプレして、ネタ写真撮り大会やりたいわ〜♪

    ラムロール
  • まむーとさん 2019/09/04 12:17:26
    すごい!バッチリな青いドレス
    ラムちゃん、こんにちは!

    青いドレスの写真!
    ポーズ、背景、ドレス、全てに於いてパーフェクト(≧∇≦)
    どこかの国で油絵にしてもらったらどう?!
    素敵過ぎるから是非やってほしいわ~

    ホテルから国際電話ってビックリね!

    ラムロールちゃん

    ラムロールちゃんさん からの返信 2019/09/04 19:53:42
    素敵なドレスでしょ♪(^_-)-☆
    まむーとさん、こんばんは〜☆

    > 青いドレスの写真!
    > ポーズ、背景、ドレス、全てに於いてパーフェクト(≧∇≦)
    > どこかの国で油絵にしてもらったらどう?!

    まー、ずいぶんと褒めていただいて、ありがとう〜〜!!(≧▽≦)
    身長が足りなくて、ドレスの裾が余ってるのは、見ないふりしてね〜〜♪

    > ホテルから国際電話ってビックリね!

    ほんと、びっくりでした(*_*)
    お金かかったでしょうに…。
    まあ、あのホテルには3泊したので、いいか。

    というか、メールくれればそれで良いのにね。
    で、思ったんですよ。
    もしかしたら、日本人と逆で、文字にするよりも、話す方が得意なのかなって。
    だって、返信メール、すごく短くて愛想がなかったから…(笑)

    ラムロール
  • てくてくさん 2019/09/03 23:19:05
    こんばんは
    ラムロールさま

    前からちょっと不思議に思っていましたが、壷を持った写真はセルフですよね。
    まさか従業員にとってもらったものじゃないですよね。

    ラムロールちゃん

    ラムロールちゃんさん からの返信 2019/09/04 19:43:42
    こんばんは☆
    てくてくさま
    書き込み、ありがとうございます(^o^)

    > 前からちょっと不思議に思っていましたが、壷を持った写真はセルフですよね。
    > まさか従業員にとってもらったものじゃないですよね。

    その、まさか、でございますよ(^_-)

    こういう衣装をいくつか取り揃えて、スタッフさんがいらっしゃるところがありまして。
    服の上からサッと着せられて、はい、この道具を持って…パシャッ!となるんです。

    でも、衣装じゃない写真の時は、自撮りです。
    カメラをどこかに置いて、タイマーをかけて、タタタタッと走って行ってポーズを取る…
    とかいうアホなことをしていることもあります(笑)

    ラムロール

ラムロールちゃんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ジョージア (グルジア)で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ジョージア (グルジア)最安 1,401円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ジョージア (グルジア)の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP