シチリア島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
素敵な村、素晴らしいパノラマ、美しいビーチ、美味しいグルメをたっぷりと楽しんできました♪<br /><br />☆Vol.116:第5日目(6月20日)ガンジGangi(パレルモ県)♪<br />今日はチェファルーから周遊日帰り観光。。<br />ガンジは標高1010メートルでパレルモ県に入り、<br />イタリア美しき村に選ばれている。<br />一つの山の西斜面に広がる独特な村。<br />その東方面にはエトナ山がそびえ立ち、<br />エトナ山を最も美しく望める村として有名。<br />頂点広場周囲には二つの教会が対峙してChiesa San PaoloとChiesa Della Badia。<br />見事な石造りで美しい。<br />そこからカステッロ通りを歩く。<br />左手に古城が見えてくる。<br />ガンジ城はアラゴネーゼ(アラゴン城)でスペインのアラゴン家の命によって築城。<br />現在は市庁舎の一部として使われている。<br />そこから西へ下って歩くと大聖堂のクーポラがみえてくる。<br />大聖堂前の広場へ歩き進むと、<br />周囲の景観は大変美しい。<br />山岳村らしい素晴らしい石造りの歴史的建造物が並ぶ。<br />大聖堂やパラッツォ、市庁舎が壮麗な景観を生み出している。<br />ここガンジに来たことを嬉しく思わせてくれる。<br />ゆったりと歩いて眺めて♪

魅惑のシチリア×プーリア♪ Vol.116 ☆イタリア美しき村「ガンジ」:美しい旧市街は山岳らしい景観♪

2019/06/16 - 2019/07/16

コトル

コトルさん

今日はチェファルーから周遊日帰り観光。。
ガンジは標高1010メートルでパレルモ県に入り、
イタリア美しき村に選ばれている。
一つの山の西斜面に広がる独特な村。
その東方面にはエトナ山がそびえ立ち、
エトナ山を最も美しく望める村として有名。
見事な石造りで美しい。
そこからカステッロ通りを歩く。
左手に古城が見えてくる。
現在は市庁舎の一部として使われている。
そこから西へ下って歩くと大聖堂のクーポラがみえてくる。
大聖堂前の広場へ歩き進むと、
周囲の景観は大変美しい。
山岳村らしい素晴らしい石造りの歴史的建造物が並ぶ。
大聖堂やパラッツォ、市庁舎が壮麗な景観を生み出している。
ここガンジに来たことを嬉しく思わせてくれる。
ゆったりと歩いて眺めて♪

ガンジ旧市街♪
    大聖堂と市庁舎

• ガンジ旧市街♪