ベネチア旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3日目はサンタルチア駅近くのホテルに移動します。<br />引き続きベネチア観光(^^♪<br /><br />1日目 夜にベネチア到着 <br />    サンマルコ近くのコルテバロッジスイーツ泊(2泊)<br />2日目 ベネチア観光  <br />3日目 ベネチア観光 ←旅行記はここ(^^♪ <br /> サンタルチア近くの ホテル・アンティーケ・フィギューレに移動して1泊<br />4日目 トレニタリアにてヴェローナへ 途中パドヴァ観光 <br />    ルレ デ シャルム イル ソーニョ ディ ジュリエッタ泊(ヴェローナ)<br />5日目 ベネチアに戻る カドーロ近くのホテル・カ・ドーロ泊(3泊)<br />6日目 ヴァポレットにてトルチェッロ島、ブラーノ島、ムラーノ島へ<br />7日目 地元ツアーにのって日帰りのドロミテ観光 <br />8日目 午前中ゆっくりとベネチア観光、午後の便で帰国 <br /><br />間が空いてしまったので3日目からです。<br />詳しくはAmyのlet&#39;s enjoy lifeを検索の上ごらんください。

私のベネチア物語5(鐘楼,現代アートギャラリー,ホテル・アンティーケ・フィギューレなど)

2019/05/31 - 2019/06/08

旅行記グループ 私のベネチア物語

Amy

Amyさん

3日目はサンタルチア駅近くのホテルに移動します。
引き続きベネチア観光(^^♪

1日目 夜にベネチア到着
    サンマルコ近くのコルテバロッジスイーツ泊(2泊)
2日目 ベネチア観光
3日目 ベネチア観光 ←旅行記はここ(^^♪
4日目 トレニタリアにてヴェローナへ 途中パドヴァ観光
7日目 地元ツアーにのって日帰りのドロミテ観光
8日目 午前中ゆっくりとベネチア観光、午後の便で帰国

間が空いてしまったので3日目からです。
詳しくはAmyのlet's enjoy lifeを検索の上ごらんください。

この日は6月2日共和国記念日で、特にローマはお祭りらしい。
    ベネチアはあまり影響はないのかなと思ったらサンマルコ広場に行くとなにやらセレモニーをやっていた。9時ごろかな。

セレモニー解散前。整列している。

終わったらラフにしているところが面白い。
    女性もきりりとしていてかっこいい(^^♪

その後、ふと見ると前日列を作っていた鐘楼が開いたばかりだったのかガラガラ!
    並ぶことなくチケット購入、エレベーターで塔の上へ。

塔の上からみたサンマルコ広場。

塔を降り、サンマルコ寺院は必見だけど午後からだし・・・ということで、カナルグランデを挟んでまだ行っていないドルソドゥーロ、サンタ・クローチェ方面に行って、その日泊るサンタルチア駅近くのホテルのチェックインをしようかなということに。もうこれでもかというぐらいベネチアの街を歩くことにしました。
    西に歩いていくと、通りがかりにフリーで入れる面白いアートギャラリーが!

インパクトが強いオブジェの数々。

これはよくある見る方向によって見え方が違う絵。

だまし絵とかで見たことのある人も多いのでは?!
    上の写真と比べると面白い。

現代アートってわけわからないけど着眼点が面白くてみてて楽しいですよね。

これも左右立ち位置を変えると見え方がすこしずつ変わっていく。

ただなのに楽しめちゃいました。芸術的な美術館とはまた違った良さ。

トーマのトラゲットで向こう岸へ。

スクオーラ・グランデ・ディ・サン・ロッコ。
    聖人ロッコは中世に流行ったペストに対する守護聖人。

周辺にお菓子屋さんの老舗トノーロがあるというので行ってみる。
    一休み(^^♪

サンタマリア・グロリオーサ・デイ・フラーリ教会。
    前のカップル邪魔(^◇^;)・・・
    まぁ~ベネチアは教会だらけです。小さなものを含めると相当数ある。ベネチアの共和国としての仕組みで各地域の同信組合ごとに活動のよりどころとして教会を作っていたらしい。
    おかげで街を歩いていると、すぐあるので旅行者にはほとんど教会はランドマークになりません。

Osteria ae Cravateというところでランチ。

イカ墨スパゲティを食べてしまった(^^♪

その後、ショップをみながらカナルへ。カナルの道沿いは見るお店も少なく、日がガンガン照っていてさすがに暑かった。
    15分ほど歩いてやっとカナルグランデに突き当たる。
    対岸はサンタルチア駅。

その日の宿泊地。
    ホテル アンティーケ フィギューレ

サンタルチア駅の真ん前。
    部屋もラブリー・・・娘とツインルームのはずだったんだけどダブルになってた(笑)

チェックイン。
    さて、まだ行っていないサンマルコ寺院。もしかしたら滞在中に行くならその日しかないかも・・・ということで、前いたホテルに荷物を預けているしまたさっきのルートを戻り、トラゲットにものり、一気にサンマルコ広場に戻ってきた。
    歩いた歩いた(^◇^;)~

そして、サンマルコ広場近くのホテルに行き、預けていたスーツケースを受け取ってからそれをもってサンマルコ広場のヴァポレットに乗る。
    さすがにサンタルチア駅までは歩いてスーツケースを運べないので乗ったヴァポレット。
    車のないヴェネチアではカナルグランデや周囲の島などの移動にはこのヴァポレットが活躍している。

再びサンタルチア駅近くのホテルへ。
    ホテルフロントの方に教えてもらったレストランでディナー。
    ピザもボンゴレもとてもおいしかった!
    3日目終了です。