上野・御徒町旅行記(ブログ) 一覧に戻る
旦那が東京に日帰り出張(自腹宿泊は可)だというので、一緒に行って東京観光をしてきました。<br />梅雨時の東京ということで湿度と気温が恐怖だったのですが、雨天で湿度は高いものの気温は割と低くて助かりました。<br />それでも不快指数は高いので、博物館などの屋内施設を中心に観光。<br />今回はカメラは持参せずスマホだけで乗り切ったので、途中電池切れにより写真が思うように撮れなかったりしましたが、どなたかの今後の参考になれば幸いです。<br /><br />【旅費】(2人分)約¥117,680  …3連休なので結構高かった。<br />飛行機:新千歳-羽田 JAL特便割引往復 ¥48,520(一人分)<br />ホテル:アパホテル東日本橋駅前ダブルルーム素泊まり3泊 ¥32,700<br />交通費:現地公共交通機関利用 約¥6,000、<br />    水上バス(お台場-浅草) ¥2,260<br />食 費:3泊4日分(11食+α) 約¥24,000<br />観覧料:¥4,200<br /><br />訪問ヶ所(順不同)<br />新千歳空港・羽田空港・東京駅・日本橋・高島屋日本橋店・日本橋玉ゐ・アパホテル東日本橋駅前・浅草寺・六文銭・江戸東京博物館・文殊・プロント・南大門・国立科学博物館・上野公園不忍池・下町風俗資料館・鳴門鯛焼本舗・カフェドクリエプラス・湯島聖堂・東京大学・ソラマチ・鴻餃子房・ムーサ蘭州ラーメン・タリーズコーヒー・ホワイトコージ・ニコライ堂・KITTE・まるしん・隅田川水上バス・お台場海浜公園・メガウェブ・秋葉原・KEY&#39;S CAFE・さんぱち

道産子夫婦が行く★出張ついでに梅雨の東京観光その4

2019/07/12 - 2019/07/15

旅行記グループ 2019年東京

ダメ子

ダメ子さん

交通費:現地公共交通機関利用 約¥6,000、
    水上バス(お台場-浅草) ¥2,260
食 費:3泊4日分(11食+α) 約¥24,000
観覧料:¥4,200

訪問ヶ所(順不同)
新千歳空港・羽田空港・東京駅・日本橋・高島屋日本橋店・日本橋玉ゐ・アパホテル東日本橋駅前・浅草寺・六文銭・江戸東京博物館・文殊・プロント・南大門・国立科学博物館・上野公園不忍池・下町風俗資料館・鳴門鯛焼本舗・カフェドクリエプラス・湯島聖堂・東京大学・ソラマチ・鴻餃子房・ムーサ蘭州ラーメン・タリーズコーヒー・ホワイトコージ・ニコライ堂・KITTE・まるしん・隅田川水上バス・お台場海浜公園・メガウェブ・秋葉原・KEY'S CAFE・さんぱち