ニューヨーク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3度目のニューヨーク<br /><br />12月のニューヨーク、服装等お伝えできればと思います。

3度目のニューヨーク 帰国、服装

10いいね!

2018/12/06 - 2018/12/12

3965位(同エリア8651件中)

旅行記グループ ニューヨーク2018

0

8

NYMN

NYMNさん

3度目のニューヨーク

12月のニューヨーク、服装等お伝えできればと思います。

PR

  • ニューヨーク最終日。<br />6時頃ホテルを出て空港に。<br />ドアマンがタクシーを探してくれたけど、大きいサイズのが見当たらず、ドアマンの知り合いのドライバーみたいな方に声をかけて乗せてくれようと。<br />心配だったので一応値段の確認をしたところ78ドル。<br />普通のタクシーで行くよりも高いけど、車のサイズが大きいことと、運転手さんもドアマンもとってもいい人だったので乗ることにしました。<br />JFKの第6ターミナルに到着後、荷物も全部おろしてくれ、金額は本当に78ドル。<br />チップはつけてくれてもつけてくれなくてもいいけど、つけてくれると嬉しいな…と控えめな方だったので15%程度つけておきました。<br />朝早いのにニコニコ、テキパキといい運転手さんでした。<br />タクシーの車窓から、最後のユニセフひとつ星。

    ニューヨーク最終日。
    6時頃ホテルを出て空港に。
    ドアマンがタクシーを探してくれたけど、大きいサイズのが見当たらず、ドアマンの知り合いのドライバーみたいな方に声をかけて乗せてくれようと。
    心配だったので一応値段の確認をしたところ78ドル。
    普通のタクシーで行くよりも高いけど、車のサイズが大きいことと、運転手さんもドアマンもとってもいい人だったので乗ることにしました。
    JFKの第6ターミナルに到着後、荷物も全部おろしてくれ、金額は本当に78ドル。
    チップはつけてくれてもつけてくれなくてもいいけど、つけてくれると嬉しいな…と控えめな方だったので15%程度つけておきました。
    朝早いのにニコニコ、テキパキといい運転手さんでした。
    タクシーの車窓から、最後のユニセフひとつ星。

  • 空港に早く着きすぎてチェックインまでしばらく椅子で休憩してから、チェックイン。<br />ANA発着のターミナルはとても小さく…免税店もごくわずか。<br />けど広いところが苦手な私にはちょうど良く、主人へのお土産のTUMIのリュックも3分ほどで決めることが出来て良かったです。<br /><br />フライトは定刻通りで羽田に到着。<br />羽田でWi-Fiを返却して帰りは3人同じ伊丹行きの飛行機で帰りました。<br />伊丹からは主人が迎えに来てくれるはずが、急な仕事が入ったとのことで、車だけ伊丹に置いていてくれたので、帰国後早々に運転。疲れました~

    空港に早く着きすぎてチェックインまでしばらく椅子で休憩してから、チェックイン。
    ANA発着のターミナルはとても小さく…免税店もごくわずか。
    けど広いところが苦手な私にはちょうど良く、主人へのお土産のTUMIのリュックも3分ほどで決めることが出来て良かったです。

    フライトは定刻通りで羽田に到着。
    羽田でWi-Fiを返却して帰りは3人同じ伊丹行きの飛行機で帰りました。
    伊丹からは主人が迎えに来てくれるはずが、急な仕事が入ったとのことで、車だけ伊丹に置いていてくれたので、帰国後早々に運転。疲れました~

  • さて、ニューヨークでのこの時期の服装ですが、とにかく寒くて<br />トップスは、ヒートテック長袖インナー、薄手のセーター、ロングのダウン、<br />ボトムズは裏地あったかパンツもしくはヒートテックボトムズ、<br />あとは毛糸の帽子、マフラー手袋必須でした。手袋はスマホ対応のものもしくは指の先が開くものが便利です。<br />靴はロングのブーツとUGGのブーツを持参。<br />UGGは街歩きには温かいけど、建物の中は暖房が効きすぎていて暑いくらいでした。

    さて、ニューヨークでのこの時期の服装ですが、とにかく寒くて
    トップスは、ヒートテック長袖インナー、薄手のセーター、ロングのダウン、
    ボトムズは裏地あったかパンツもしくはヒートテックボトムズ、
    あとは毛糸の帽子、マフラー手袋必須でした。手袋はスマホ対応のものもしくは指の先が開くものが便利です。
    靴はロングのブーツとUGGのブーツを持参。
    UGGは街歩きには温かいけど、建物の中は暖房が効きすぎていて暑いくらいでした。

  • これはこの旅のために作ったしおり。<br />我ながらよく頑張ったと思います。(笑)

    これはこの旅のために作ったしおり。
    我ながらよく頑張ったと思います。(笑)

  • 実際、この通りには動いていない部分もあったり、時間的に省いた部分もありますが、だいたい回る場所をグループ分けしていると、お天気の具合でその日の日程事入れ替えたりできるので便利です。

    実際、この通りには動いていない部分もあったり、時間的に省いた部分もありますが、だいたい回る場所をグループ分けしていると、お天気の具合でその日の日程事入れ替えたりできるので便利です。

  • 次回のロンドン旅行はロンドンの達人である友人が作ってくれるそうなので楽しみです。<br />

    次回のロンドン旅行はロンドンの達人である友人が作ってくれるそうなので楽しみです。

  • このしおり、旅行に行かない友人数人からリクエストがあってプレゼントしました。<br />よく見ると誤字脱字があってお恥ずかしいのですが。<br /><br />これにて2018年のニューヨーク旅行記は終了です。<br /><br />最後までお付き合いありがとうございました。

    このしおり、旅行に行かない友人数人からリクエストがあってプレゼントしました。
    よく見ると誤字脱字があってお恥ずかしいのですが。

    これにて2018年のニューヨーク旅行記は終了です。

    最後までお付き合いありがとうございました。

10いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP