ニューヨーク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2015年 10月、2017年 8月に続いて3度目のニューヨーク。<br /><br />3度目は友人との女子3人旅で、念願のロックフェラーセンターのクリスマスツリーを見に行きたくて12月に。<br /><br />ニューヨークが初めての友人2人を連れてたくさん観光しました。<br /><br />飛行機は往復ANAの特典航空券で。<br />宿泊はヒルトンガーデンインニューヨーク セントラルパークサウス ミッドタウンウエストで。<br /><br />1日目 The RIDE乗車、ホリデーマーケット<br /><br />2日目 エンパイア、5番街、ティファニーカフェ、ブルックリン<br /><br />3日目 ウッドベリーコモンアウトレット、Trader Joe&#39;s<br /><br />4日目 自由の女神、ロウワーマンハッタン、ブルックリン、トップオブザロック<br /><br />5日目 クリスマススペクタクラーショー、セントラルパーク<br /><br />女子旅なのでお買い物、トイレ事情なども交えて綴っていきたいと思います。

3度目のニューヨーク 5日目 クリスマススペクタキュラー、MOMA、エレンズスターダストダイナー

2018/12/06 - 2018/12/12

旅行記グループ ニューヨーク2018

NYMN

NYMNさん

飛行機は往復ANAの特典航空券で。

1日目 The RIDE乗車、ホリデーマーケット

3日目 ウッドベリーコモンアウトレット、Trader Joe's

5日目 クリスマススペクタクラーショー、セントラルパーク

ニューヨーク5日目。
    最終日は午前中の飛行機で帰国なので観光は最終日。

この日のメインイベントは、ラジオシティミュージックホールでのクリスマススペクタキュラーを鑑賞すること。

クリスマススペクタキュラーはニューヨークの冬の風物詩。
    一度観てみたかったんです。

チケットは日本でチケットマスターから予約。
    日にち、時間、座席で金額にかなりの差があるので、比較的安い、平日の午前中、席は二階席の最前列を選択しました。

チケットは必ずプリントアウトして持参。
    会場の入口が狭く、そこでセキュリティーチェックを行うのでかなり列が出来ます。
    セキュリティーチェックはわりと厳しく、飲食物を持っている人は捨てられていました。
    チケットはチケットマスターの予約画面をプリントアウトしたものを引き換える必要はなく、入口でスキャンされました。

ロビーのシャンデリアがとっても綺麗!

プログラム、オーナメントを購入して座席に。

二階ですが最前列なのでよく見えます。
    端、中央でも座席の値段は変わります。

内容が盛りだくさんでとっても楽しいショーでした!

終了後、劇場のお手洗いは長蛇の列だったので、いったん外に出てロックフェラーセンターの地下でお手洗い。
    同じことを考えている人が多いのか、ここもすごい列でしたが劇場よりはマシです。

お手洗いを済ませてからロックフェラーセンターの地下にあるプレタマンジェでランチ。

ここでこの後の行動を相談。
    実は、冬のニューヨークは陽が沈むのが早くて、まだセントラルパークに行けてなかったけど、この日にはヘンリベンデルに注文してた名前の刺繍の仕上がり日で取りに行かないといけないし、もう一度メイシーズデパートに行きたかったので、私はもう何回も行っているセントラルパークはパスして友だち2人とは別行動することに。

2人にはセントラルパークの行き方と、見たがってたイマジンのレリーフの位置を教えてロックフェラーセンターで解散。
    2人のうち1人は流暢に英語を話せるから問題なし。

ここから私1人で行動です。

まずはメイシーズに行って、買い足したかったブローチを購入。

メイシーズからコロンバスサークルのショッピングセンターへ。

この色の変わる星が見たかったのとウイリアムズソノマに行きたかったので。
    その頃、友だちはコロンバスサークルのクリスマスマーケットでお買い物中。
    まだセントラルパークに入ってなかった(笑)

ウイリアムズソノマのウインドウにはジンジャーブレッドで作られたマンハッタンのオブジェ。
    ジンジャーのいい香りでした。

私はコロンバスサークルから5番街まで。

プラザホテルの前を通って

バーグドルフグッドマンのウインドウを見ながら

ユニセフの星を真下で見て

ヘンリベンデルへ。
    自分の分と友だちの分のバッグなどを受け取ってから

一度見たかったパレスホテルへ。
    ゴシップガールに出てきたところです。

ここのツリーも素敵でした。

リッツの後は近代美術館MOMAへ。
    クロークで荷物を預けて身軽に回ります。

大好きなクリムトの絵。
    前年に来た時はウーマンインゴールドを観に、ノイエギャラリーに行きました。

ゴッホの星月夜。
    この写真の横でK国の女の子が何ポーズも写真を撮影していて(絵だけでなく女の子も写真におさまる)かなり迷惑でした。

1人でゆっくり堪能した後、セントラルパークに行ってから自然史博物館に行った友だちから連絡。
    そろそろ地下鉄に乗るというので私は一旦ホテルに帰って荷物をおいてから待ち合わせ場所のタイムズスクエアへ。

コロンバスサークルから全て歩きで回りました。
    ニューヨークに来たらだいたい毎日2万歩は歩きます。

タイムズスクエアのハードロック前で待ち合わせ。
    息子たちへのお土産にご当地ハードロックカフェTシャツを買ってるのですが、ニューヨークのはまだ買ってなかったのでショップでお買い物して、最後の晩御飯はハードロックカフェにしよう!とレストランに行ったら1時間半待ち。

そんなにここで待つのなら、一度行ってみたかったエレンズスターダストダイナーの方が行ってみたかったので、友だちにハードロックカフェのショップでゆっくりお買い物しといて~と、私1人で先にエレンズスターダストダイナーの列に並びに行く事に。

エレンズスターダストダイナーはブロードウェイにあるダイナーで、おそらく24時間営業。
    予約は取らないので常に店の外には行列が。
    なぜ人気なのかというと、このダイナーのウエイターさん、ウエイトレスさんはブロードウェイの舞台を目指す役者さんたち。
    お店では次々と歌を披露してくれるのです。
    テレビで見てから、一度来てみたかったので私は並ぶのもへっちゃら!

だいぶ長い列ですが、空いたテーブルの大きさに合わせた人数から先に入れるので、5人とか6人グループはわりとすぐに入れて、私たち3人もだいぶ列をスキップして早く店内に入ることができました。
    友だちが到着して5分ほどで店に入れたからちょうど良かった!
    ちなみに2人連れはなかなか入れなかったようです。

メニューです。
    24時間、ブレックファースト、ランチ、ディナーが注文できます。

私たちは2階席だったけどこのように2階でもパフォーマンスしてくれます。
    動画を撮ってもオッケー!
    間近で歌ってくれるしサービス満点です。

2階席から1階席を見たところ。
    どの方も素晴らしい歌声!
    いろんなジャンルの歌を歌ってくれます。

パフォーマンスだけでなく、お料理も美味しい!
    ほうれん草のサラダ、ステーキ、フィッシュ&チップス。
    ボリュームも満点!

デザートも頼んでみました。
    温かいクッキーとアイスクリーム。
    激甘かと思いきや、そうでもなく美味しい!
    大満足の最後のディナーでした。

これで5日目終了。
    あとは帰国編、お買い物編、服装などの総評などを綴っていけたらと思います。

今回も、長々とお読みいただきありがとうございました。