北海道旅行記(ブログ) 一覧に戻る
職場から2連休いただけたので、忙しくなる前に早めに夏休みを。<br />夏旅へ出かけることにしました。<br />行先は北海道です(^_-)-☆。<br />しばらく旅に出かけられる状況ではなくなるだろうと思い、ちょっと思い切って手配しました。<br /><br />この時期の北海道はとても素敵な風景を見ることができ、美味しいものもいただくことができました(´艸`*)。<br />気持ちの良い旅ができたのがとても嬉しかったです。<br /><br />ちょっとサクッと前説を書きましたが、実際の旅は???<br />どうぞご覧下さい(-人-)。<br /><br /><br />【旅行行程】<br />・旅行日1日目(6月23日)<br />自宅出発、車にて羽田空港国内線第2ターミナル駐車場へ→ANA0079便、羽田空港20:00発→新千歳空港21:35着 <br />リムジンバスにて札幌市内へ<br /><br />宿泊先:アパホテル札幌大通公園<br /><br />・旅行日2日目(6月24日)<br />車を借りてドライブ…札幌→定山渓温泉→中山峠→京極町ふきだし公園→ニセコ五色温泉→大湯沼→神仙沼→神威岬→札幌<br />その後札幌市内でグルメ!<br /><br />宿泊先:アパホテル札幌大通公園<br /><br />・旅行日3日目(6月25日)<br />宿泊先→JR線にて新千歳空港へ→ANA4716便(AIR DOとの共同運航便)新千歳空港10:20発→羽田空港12:00着→車で帰宅<br /><br /><br />【旅行費用】<br />・航空券と宿泊<br />ANAじゃらんパックにて手配… 29,800円<br />シングル禁煙2泊朝食付き<br />※東京羽田→新千歳区間ANA便に関してはアップグレードポイントがあったので4ポイント使用<br /><br />・レンタカー<br />ちょいのりレンタカー 軽自動車プラン 1日利用保険込み 3,080円<br /><br /><br />※こちらの旅行記は旅行日1日目から書いています。<br />写真は京極方面へ向かっている道中、羊蹄山(蝦夷富士)が見えたので、車を駐車場に停めて撮ったものです。

ちょっと早めの夏休み 北海道ドライブ旅行 前編 プレミアムクラスに乗って北海道へ & ハスラーでGo!定山渓、中山峠、京極、ニセコ五色温泉へ

82いいね!

2019/06/23 - 2019/06/25

2839位(同エリア54959件中)

ムロろ~ん

ムロろ~んさん

この旅行記スケジュールを元に

職場から2連休いただけたので、忙しくなる前に早めに夏休みを。
夏旅へ出かけることにしました。
行先は北海道です(^_-)-☆。
しばらく旅に出かけられる状況ではなくなるだろうと思い、ちょっと思い切って手配しました。

この時期の北海道はとても素敵な風景を見ることができ、美味しいものもいただくことができました(´艸`*)。
気持ちの良い旅ができたのがとても嬉しかったです。

ちょっとサクッと前説を書きましたが、実際の旅は???
どうぞご覧下さい(-人-)。


【旅行行程】
・旅行日1日目(6月23日)
自宅出発、車にて羽田空港国内線第2ターミナル駐車場へ→ANA0079便、羽田空港20:00発→新千歳空港21:35着
リムジンバスにて札幌市内へ

宿泊先:アパホテル札幌大通公園

・旅行日2日目(6月24日)
車を借りてドライブ…札幌→定山渓温泉→中山峠→京極町ふきだし公園→ニセコ五色温泉→大湯沼→神仙沼→神威岬→札幌
その後札幌市内でグルメ!

宿泊先:アパホテル札幌大通公園

・旅行日3日目(6月25日)
宿泊先→JR線にて新千歳空港へ→ANA4716便(AIR DOとの共同運航便)新千歳空港10:20発→羽田空港12:00着→車で帰宅


【旅行費用】
・航空券と宿泊
ANAじゃらんパックにて手配… 29,800円
シングル禁煙2泊朝食付き
※東京羽田→新千歳区間ANA便に関してはアップグレードポイントがあったので4ポイント使用

・レンタカー
ちょいのりレンタカー 軽自動車プラン 1日利用保険込み 3,080円


※こちらの旅行記は旅行日1日目から書いています。
写真は京極方面へ向かっている道中、羊蹄山(蝦夷富士)が見えたので、車を駐車場に停めて撮ったものです。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
5.0
交通
5.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
レンタカー ANAグループ JRローカル 自家用車 徒歩 AIR DO
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
じゃらん

PR

  • 旅行日1日目(6月23日)です。<br /><br />予定通りに仕事を終えて、相方と共にすぐに車で飛ばして羽田空港へやって来ました。<br />旅行日3日目の午後に所用があるのですぐに車が出せるように写真を撮って控えておかないとね!<br /><br />ということで、ここで車を停めます。

    旅行日1日目(6月23日)です。

    予定通りに仕事を終えて、相方と共にすぐに車で飛ばして羽田空港へやって来ました。
    旅行日3日目の午後に所用があるのですぐに車が出せるように写真を撮って控えておかないとね!

    ということで、ここで車を停めます。

    羽田空港 第2旅客ターミナル 空港

  • いっつも思うのですが、JALが利用する第1ターミナルは「北」ウイングと「南」ウイングに分かれていて、行先もはっきりしているので、すぐに搭乗口へ行けるのですが、ANAが利用する第2ターミナルだとアプリなどで事前に確認しないと要領よく搭乗できないんだよなぁと(・_・;)。<br /><br />今いるところは「D」の保安検査場のよう。<br />さて、私らの乗る便はどこだろう???

    いっつも思うのですが、JALが利用する第1ターミナルは「北」ウイングと「南」ウイングに分かれていて、行先もはっきりしているので、すぐに搭乗口へ行けるのですが、ANAが利用する第2ターミナルだとアプリなどで事前に確認しないと要領よく搭乗できないんだよなぁと(・_・;)。

    今いるところは「D」の保安検査場のよう。
    さて、私らの乗る便はどこだろう???

    羽田空港 第2旅客ターミナル 空港

  • あっ、「B」かいな( ̄▽ ̄;)!?<br />じゃぁ、そっちへ向かいましょう。

    あっ、「B」かいな( ̄▽ ̄;)!?
    じゃぁ、そっちへ向かいましょう。

  • 私らはANAのプラチナ会員なのでこちらに入って搭乗手続きを済ませます(^_-)-☆。

    私らはANAのプラチナ会員なのでこちらに入って搭乗手続きを済ませます(^_-)-☆。

    羽田空港国内線ANAラウンジ (本館南) 空港ラウンジ

  • 中はこんな感じです。<br /><br />今回利用する航空券は旅行パックに付いていたものなので、マイル加算率は50%。<br />搭乗2日前にプレミアムクラスアップグレードの申し込みができたので、行きのみプレミアムクラスに乗って行くことにしました(^_-)-☆。<br /><br />※2日前にプレミアムクラスアップグレードについての情報についてはこちら<br />https://www.ana.co.jp/ja/jp/domestic/promotions/special-info/advance-upgrade/

    中はこんな感じです。

    今回利用する航空券は旅行パックに付いていたものなので、マイル加算率は50%。
    搭乗2日前にプレミアムクラスアップグレードの申し込みができたので、行きのみプレミアムクラスに乗って行くことにしました(^_-)-☆。

    ※2日前にプレミアムクラスアップグレードについての情報についてはこちら
    https://www.ana.co.jp/ja/jp/domestic/promotions/special-info/advance-upgrade/

  • 手続きもスムーズ(^_-)-☆。<br />お世話になりました(^人^)。

    手続きもスムーズ(^_-)-☆。
    お世話になりました(^人^)。

  • では、保安検査を済ませて、そのままラウンジへ直行しちゃいます(^_-)-☆。

    では、保安検査を済ませて、そのままラウンジへ直行しちゃいます(^_-)-☆。

    羽田空港国内線ANAラウンジ (本館南) 空港ラウンジ

  • 搭乗券を確認した後…、

    搭乗券を確認した後…、

    羽田空港国内線ANAラウンジ (本館南) 空港ラウンジ

  • ANAラウンジへ入ります。<br />ちょっと混んでいます。

    ANAラウンジへ入ります。
    ちょっと混んでいます。

  • 運良く席がありましたので相方に席をキープしてもらって、私は飲み物を取ってきます。

    運良く席がありましたので相方に席をキープしてもらって、私は飲み物を取ってきます。

  • お腹が空いちゃっていたので(^_^;)、第2ターミナル内にあるローソンで買ったおにぎりとともに…、

    お腹が空いちゃっていたので(^_^;)、第2ターミナル内にあるローソンで買ったおにぎりとともに…、

  • 埼玉に住んでいる私にはなかなか味わえないであろうこちらをいただくことにしました(´艸`*)。<br /><br />エッグセレント・バインツさんのエッグタルトです(^_-)-☆。

    埼玉に住んでいる私にはなかなか味わえないであろうこちらをいただくことにしました(´艸`*)。

    エッグセレント・バインツさんのエッグタルトです(^_-)-☆。

    エッグセレント・バイツ グルメ・レストラン

  • パリッとしていて美味しかったです(´艸`*)。<br />焼き立てだったので香ばしかったのと、ほのかな甘さもたまらなかったです。

    パリッとしていて美味しかったです(´艸`*)。
    焼き立てだったので香ばしかったのと、ほのかな甘さもたまらなかったです。

    エッグセレント・バイツ グルメ・レストラン

  • さて、そろそろ搭乗の時刻となりましたので、ラウンジを出て58番搭乗口へいきます。

    さて、そろそろ搭乗の時刻となりましたので、ラウンジを出て58番搭乗口へいきます。

  • よいしょっと(笑)。

    よいしょっと(笑)。

  • 搭乗の準備も整い、予定通りに…、

    搭乗の準備も整い、予定通りに…、

  • テイクオーフヽ(^o^)丿。

    テイクオーフヽ(^o^)丿。

  • 機材はB777-300型でした。<br />Wi-Fiが通じたので、ANAセレクションの中からZARDを聴きます。<br />久しぶり(´艸`*)!

    機材はB777-300型でした。
    Wi-Fiが通じたので、ANAセレクションの中からZARDを聴きます。
    久しぶり(´艸`*)!

  • 「お食事をお持ちいたしました(^_^)」と担当のCAさんから食事を提供して下さいました。<br />

    「お食事をお持ちいたしました(^_^)」と担当のCAさんから食事を提供して下さいました。

  • ホットミール、陶器の器での提供です。

    イチオシ

    ホットミール、陶器の器での提供です。

  • 内容を写真に収めておかないと(笑)。<br />和食です!

    内容を写真に収めておかないと(笑)。
    和食です!

  • お肉もしっかり味がしみ込んでいて、美味しくいただきました。<br /><br />「あれっ?肝心の相方さんは?」<br />って、思った方は鋭い!

    お肉もしっかり味がしみ込んでいて、美味しくいただきました。

    「あれっ?肝心の相方さんは?」
    って、思った方は鋭い!

  • アップルジュースと共に叙々苑のコムタンクッパを食していました!<br />あんた、CAさんにちゃっかり頼んでんじゃないの\(◎o◎)/(爆)!

    アップルジュースと共に叙々苑のコムタンクッパを食していました!
    あんた、CAさんにちゃっかり頼んでんじゃないの\(◎o◎)/(爆)!

  • 食後、コーヒーと共にクッキーをいただきます。

    食後、コーヒーと共にクッキーをいただきます。

  • こちらも甘めのお菓子。<br />美味しくいただきました。<br /><br />で、相方は?というと・・・、

    こちらも甘めのお菓子。
    美味しくいただきました。

    で、相方は?というと・・・、

  • ゲップしてんじゃねーよ\(◎o◎)/(爆)!

    ゲップしてんじゃねーよ\(◎o◎)/(爆)!

  • この日のANA0079便の搭乗の様子を見てみたいと思います。<br /><br />プレミアムクラスですが、半分ほどの搭乗率。<br />2日前にプレミアムクラスアップグレードできた段階でも全席空席だったんです。<br />前日までが14,000円、当日だと15,000円(゚Д゚;)!<br />私はANAのステータスをいただいた際にアップグレードポイントをもらったので、今回は4ポイント分使いました。<br />さすがに1時間半のフライトでその値段は高いよ(◎_◎;)。

    この日のANA0079便の搭乗の様子を見てみたいと思います。

    プレミアムクラスですが、半分ほどの搭乗率。
    2日前にプレミアムクラスアップグレードできた段階でも全席空席だったんです。
    前日までが14,000円、当日だと15,000円(゚Д゚;)!
    私はANAのステータスをいただいた際にアップグレードポイントをもらったので、今回は4ポイント分使いました。
    さすがに1時間半のフライトでその値段は高いよ(◎_◎;)。

  • 普通席の方も60%程度の状況でした。<br />「普段はもっと混むのですけれど、時期が落ち着いているからでしょうね」と担当のCAさん。

    普通席の方も60%程度の状況でした。
    「普段はもっと混むのですけれど、時期が落ち着いているからでしょうね」と担当のCAさん。

  • 席に戻ってみると、相方にプレゼントをいただいたようです。<br />こちらの風船。

    席に戻ってみると、相方にプレゼントをいただいたようです。
    こちらの風船。

  • 数日後に相方にせがまれて膨らませてみました。<br />ハワイ線に就航しているA380、ホヌです!<br />今も家に飾っています(^_-)-☆。

    数日後に相方にせがまれて膨らませてみました。
    ハワイ線に就航しているA380、ホヌです!
    今も家に飾っています(^_-)-☆。

  • 新千歳空港への着陸態勢に入りました。<br />預けていた帽子と上着をCAさんが持って来て下さいました(^_^)。

    新千歳空港への着陸態勢に入りました。
    預けていた帽子と上着をCAさんが持って来て下さいました(^_^)。

  • 予定通りに新千歳空港に到着です。

    予定通りに新千歳空港に到着です。

    新千歳空港 空港

  • お世話になったCAさん方とムロショットを済ませて…、

    お世話になったCAさん方とムロショットを済ませて…、

  • 飛行機を降ります。<br />ちょっと駆け足で行こうか!<br />夜も遅いし(^_^;)。

    飛行機を降ります。
    ちょっと駆け足で行こうか!
    夜も遅いし(^_^;)。

  • 時計の針は21:50前。<br />電車だとちょっと待つよう。

    時計の針は21:50前。
    電車だとちょっと待つよう。

  • 「札幌行きはすぐに出発しますよー、いかがですか?」とバス案内のスタッフさん。<br />じゃぁ、急いで乗っちゃおう!

    「札幌行きはすぐに出発しますよー、いかがですか?」とバス案内のスタッフさん。
    じゃぁ、急いで乗っちゃおう!

  • 切符を急いで買って、こちらのバスに乗ります。<br />すぐに出発しました。

    切符を急いで買って、こちらのバスに乗ります。
    すぐに出発しました。

    空港バス (新千歳空港) 乗り物

  • 電車だと早くて確実なのですが、行きのみバスにした理由はホテルが大通り公園沿いにあったこと、JR線と地下鉄に乗ることと考えると、多少の身体の負担を考えれば楽を選択した方が良いかなぁと思ったのです。<br /><br />が、バス、結構遠回りするんだよなぁ( ̄▽ ̄;)。<br />と、目的地に到着です。

    電車だと早くて確実なのですが、行きのみバスにした理由はホテルが大通り公園沿いにあったこと、JR線と地下鉄に乗ることと考えると、多少の身体の負担を考えれば楽を選択した方が良いかなぁと思ったのです。

    が、バス、結構遠回りするんだよなぁ( ̄▽ ̄;)。
    と、目的地に到着です。

    空港バス (新千歳空港) 乗り物

  • 今宵のホテルに到着です。<br />空港からバスで1時間半かかっちゃった(^_^;)。<br />まぁいっか。

    今宵のホテルに到着です。
    空港からバスで1時間半かかっちゃった(^_^;)。
    まぁいっか。

    アパホテル<札幌大通駅前西> 宿・ホテル

    大通公園すぐ近く 札幌駅から徒歩20分以内、大通駅までも徒歩5分圏内のホテル by ムロろ~んさん
  • とっととチェックインを済ませて、部屋へ入ります。<br />今回の宿の決め手は立地もしかりですが、値段!<br />往復航空券と2泊の朝食付きのホテル代が付いて29,800円だなんてビックリ!<br />ベットも広くて良かったです!

    とっととチェックインを済ませて、部屋へ入ります。
    今回の宿の決め手は立地もしかりですが、値段!
    往復航空券と2泊の朝食付きのホテル代が付いて29,800円だなんてビックリ!
    ベットも広くて良かったです!

    アパホテル<札幌大通駅前西> 宿・ホテル

    大通公園すぐ近く 札幌駅から徒歩20分以内、大通駅までも徒歩5分圏内のホテル by ムロろ~んさん
  • シャワールームもこんな感じ!<br />シャワートイレも付いていました(^_-)-☆。

    シャワールームもこんな感じ!
    シャワートイレも付いていました(^_-)-☆。

  • アパホテルならではのものがあります。

    アパホテルならではのものがあります。

  • 私がシャワーを浴び終わったら、相方は夢の中へ(笑)。<br />私もとっとと寝ることにしましょう。

    私がシャワーを浴び終わったら、相方は夢の中へ(笑)。
    私もとっとと寝ることにしましょう。

  • 旅行日2日目(6月24日)です。<br />天気は快晴\(^o^)/。サイコーじゃない!

    旅行日2日目(6月24日)です。
    天気は快晴\(^o^)/。サイコーじゃない!

  • 朝食会場へ行きます。<br />こちらのよう。

    朝食会場へ行きます。
    こちらのよう。

    アパホテル<札幌大通駅前西> 宿・ホテル

    大通公園すぐ近く 札幌駅から徒歩20分以内、大通駅までも徒歩5分圏内のホテル by ムロろ~んさん
  • 飲み物のみセルフで取り、和食か洋食かどちらかを選択する形式でした。

    飲み物のみセルフで取り、和食か洋食かどちらかを選択する形式でした。

  • では、洋食をいただきましょう(^_-)-☆。<br />美味しくいただきました(-人-)。

    では、洋食をいただきましょう(^_-)-☆。
    美味しくいただきました(-人-)。

  • 朝ごはんを食べ終えたら、さっそく行動開始(^_-)-☆。<br />大通公園を歩き…、

    朝ごはんを食べ終えたら、さっそく行動開始(^_-)-☆。
    大通公園を歩き…、

    大通公園 公園・植物園

  • 旧庁舎前を通ります。

    旧庁舎前を通ります。

  • ホテルから札幌駅までだいたい20分以内で来られるね。<br />空港行く時は歩いて札幌駅まで行っちゃおう(^_-)-☆。

    ホテルから札幌駅までだいたい20分以内で来られるね。
    空港行く時は歩いて札幌駅まで行っちゃおう(^_-)-☆。

  • ちょいのりレンタカー札幌駅北口北8条店さんに来ました。<br />ここにやって来た理由はレンタカーを借りるため。<br />値段がすっごく安かったんです!<br /><br />今、地図に表示したところがそこです。

    ちょいのりレンタカー札幌駅北口北8条店さんに来ました。
    ここにやって来た理由はレンタカーを借りるため。
    値段がすっごく安かったんです!

    今、地図に表示したところがそこです。

  • 本店にもあるのですが、あいにく安かったのがこちらのお店(^_^;)。<br />札幌駅から徒歩10分以内だったこと。<br />高速道路の出入り口も近い所にあったのでこちらにしました。<br /><br />ちょいのりレンタカーHP:https://www.choinori.jp/

    本店にもあるのですが、あいにく安かったのがこちらのお店(^_^;)。
    札幌駅から徒歩10分以内だったこと。
    高速道路の出入り口も近い所にあったのでこちらにしました。

    ちょいのりレンタカーHP:https://www.choinori.jp/

    ちょいのりレンタカー (本店) 乗り物

  • お世話になる車は私が乗り回している愛車と同じ車\(^o^)/。<br />これ自体にも驚きです!<br />保険込みで1日3,080円だなんて驚きです。<br /><br />時計の針は8:30。<br />ちょっとモタモタしました(^_^;)。<br />早速準備も整えて、出発しちゃいましょう。

    お世話になる車は私が乗り回している愛車と同じ車\(^o^)/。
    これ自体にも驚きです!
    保険込みで1日3,080円だなんて驚きです。

    時計の針は8:30。
    ちょっとモタモタしました(^_^;)。
    早速準備も整えて、出発しちゃいましょう。

  • さて、今回のドライブコースですが、実は以前、4トラを通して付き合いのある北海道在住のトラベラーさんのおすすめな所なんです(^_-)-☆。<br />その方とはヒルトン東京お台場にあるビュッフェレストランで一緒にお食事をしたのです。<br />ありゃ?北海道フェアだって(笑)?

    さて、今回のドライブコースですが、実は以前、4トラを通して付き合いのある北海道在住のトラベラーさんのおすすめな所なんです(^_-)-☆。
    その方とはヒルトン東京お台場にあるビュッフェレストランで一緒にお食事をしたのです。
    ありゃ?北海道フェアだって(笑)?

  • その方とはsakunzさんです。<br /><br />今回はsakunzさんのおススメドライブコースで楽しんでみようと思いました(^_-)-☆。<br /><br />※sakunzさんの旅行記:https://4travel.jp/traveler/sakunz<br />※私も出てまーす\(^o^)/(笑)<br />「独り上手なオッサンの休暇、番外編・お江戸でヒルトンとハイアットリージェンシーでホテルステイを楽しもう。」<br />https://4travel.jp/travelogue/11469994

    その方とはsakunzさんです。

    今回はsakunzさんのおススメドライブコースで楽しんでみようと思いました(^_-)-☆。

    ※sakunzさんの旅行記:https://4travel.jp/traveler/sakunz
    ※私も出てまーす\(^o^)/(笑)
    「独り上手なオッサンの休暇、番外編・お江戸でヒルトンとハイアットリージェンシーでホテルステイを楽しもう。」
    https://4travel.jp/travelogue/11469994

  • ということで、最初に来たのはこちら。<br />定山渓温泉です。<br />札幌市内から車で30分ちょっとかかります。<br /><br />ここで温泉の湯に触れることができます。

    ということで、最初に来たのはこちら。
    定山渓温泉です。
    札幌市内から車で30分ちょっとかかります。

    ここで温泉の湯に触れることができます。

    かっぱ家族の願かけ手湯 名所・史跡

  • ここではサクッと巡ることにしましょう。<br />でも、もうちょっと温泉には浸かりたいよね(笑)。

    ここではサクッと巡ることにしましょう。
    でも、もうちょっと温泉には浸かりたいよね(笑)。

  • 定山渓温泉街を散策すると、このような建物を見つけました。<br />岩戸観音堂です。

    定山渓温泉街を散策すると、このような建物を見つけました。
    岩戸観音堂です。

    岩戸観音堂 寺・神社・教会

  • 観音さまに旅の安全祈願をしてから…、

    観音さまに旅の安全祈願をしてから…、

  • こちらに浸かります。<br />足湯スポット発見(^_-)-☆。

    こちらに浸かります。
    足湯スポット発見(^_-)-☆。

    長寿と健康の足つぼの湯 温泉

  • 運転すると足も結構疲れるんだよねぇ(^_^;)。<br />いい気分(笑)。

    運転すると足も結構疲れるんだよねぇ(^_^;)。
    いい気分(笑)。

  • では、ハスラーに乗って次の所へ行きましょう(^_-)-☆。

    では、ハスラーに乗って次の所へ行きましょう(^_-)-☆。

  • 中山峠に到着!<br />ここ行ってみたかったんだよね(^_-)-☆。<br />

    中山峠に到着!
    ここ行ってみたかったんだよね(^_-)-☆。

    道の駅 望羊中山 道の駅

  • 有名なグルメがあるようです。食べなくっちゃね(^_-)-☆。

    有名なグルメがあるようです。食べなくっちゃね(^_-)-☆。

    道の駅 望羊中山 道の駅

  • 元祖まで書いてあるΣ(・ω・ノ)ノ!<br />色々とあるようですが…、

    元祖まで書いてあるΣ(・ω・ノ)ノ!
    色々とあるようですが…、

  • 中山チキンと峠のあげいもを購入(^_-)-☆。

    イチオシ

    中山チキンと峠のあげいもを購入(^_-)-☆。

  • 羊蹄山麓で収穫された男爵イモを使ったものです。<br />美味しーい(´艸`*)。

    羊蹄山麓で収穫された男爵イモを使ったものです。
    美味しーい(´艸`*)。

  • 中山チキンもカリッとしていて美味しかったです(´艸`*)。

    中山チキンもカリッとしていて美味しかったです(´艸`*)。

  • 羊蹄山もきれいに見えます。<br />見晴らしのいいところです。

    イチオシ

    羊蹄山もきれいに見えます。
    見晴らしのいいところです。

  • ということで、次の所へ行ってみましょう。<br />路が真っすぐなので、気を付けて運転しないとね(^_^;)。

    イチオシ

    ということで、次の所へ行ってみましょう。
    路が真っすぐなので、気を付けて運転しないとね(^_^;)。

  • 続いてやって来たのはこちら、「京極町ふきだし公園」です。

    続いてやって来たのはこちら、「京極町ふきだし公園」です。

    ふきだし公園 公園・植物園

  • すごーく癒されます!<br />水がきれいなんです!

    イチオシ

    地図を見る

    すごーく癒されます!
    水がきれいなんです!

    ふきだし公園 公園・植物園

  • ここも水が冷たくて、でも涼しかったんです。

    ここも水が冷たくて、でも涼しかったんです。

    ふきだし公園 公園・植物園

  • 水の湧き出る所です。

    水の湧き出る所です。

  • せっかくなので水を入れておきましょう(^_-)-☆。<br />スッとしていて美味しかったです。

    せっかくなので水を入れておきましょう(^_-)-☆。
    スッとしていて美味しかったです。

  • 北海道へ来たんだったらやっぱり食べておかなくっちゃいけないものの一つ、ソフトクリーム(´艸`*)(笑)。<br />ここでいただいちゃいましょう。

    北海道へ来たんだったらやっぱり食べておかなくっちゃいけないものの一つ、ソフトクリーム(´艸`*)(笑)。
    ここでいただいちゃいましょう。

    道の駅 名水の郷きょうごく 道の駅

  • 山中牧場のソフトクリームをいただきます。<br />牛乳の優しさが感じられる味がしました。

    山中牧場のソフトクリームをいただきます。
    牛乳の優しさが感じられる味がしました。

  • この後の行程ですが、時計の針は12時前。<br />お昼ご飯どうしようか???<br />ホントは積丹エリアでうに丼を食べたかったんだけれど、これじゃぁ、間に合うか微妙( ̄▽ ̄;)???<br />もう一つの北海道グルメが味わえるこちらのレストランで北海道グルメを味わって、ウニは間に合わなかったら次の日のフライトの時に空弁を買ってカバーしちゃいましょう(笑)。

    この後の行程ですが、時計の針は12時前。
    お昼ご飯どうしようか???
    ホントは積丹エリアでうに丼を食べたかったんだけれど、これじゃぁ、間に合うか微妙( ̄▽ ̄;)???
    もう一つの北海道グルメが味わえるこちらのレストランで北海道グルメを味わって、ウニは間に合わなかったら次の日のフライトの時に空弁を買ってカバーしちゃいましょう(笑)。

    道の駅 名水の郷きょうごく 道の駅

  • ということで、こちらの道の駅のレストランでジンギスカンをいただいちゃいます\(^o^)/。<br />1,380円の物をいただきます。

    ということで、こちらの道の駅のレストランでジンギスカンをいただいちゃいます\(^o^)/。
    1,380円の物をいただきます。

    道の駅 名水の郷きょうごく 道の駅

  • セットでドリンクバー付き!<br />飲み物を取っていただいていると…、

    セットでドリンクバー付き!
    飲み物を取っていただいていると…、

  • 来ましたよ\(^o^)/。

    来ましたよ\(^o^)/。

  • お店の方から手ほどきを受けながら焼いていきます。<br />あんた、そこにいるとやけどしちゃうよ(笑)。<br />

    お店の方から手ほどきを受けながら焼いていきます。
    あんた、そこにいるとやけどしちゃうよ(笑)。

  • ジンギスカン完成\(^o^)/。

    イチオシ

    ジンギスカン完成\(^o^)/。

  • クセがなく美味しくいただけます!<br />お肉も柔らかかったです。

    クセがなく美味しくいただけます!
    お肉も柔らかかったです。

  • お腹もいっぱいになったところで、次の所へ向かいます(^_-)-☆。<br />山道を走ります。<br />道道58号線のよう。<br />冬は通れないようです。

    お腹もいっぱいになったところで、次の所へ向かいます(^_-)-☆。
    山道を走ります。
    道道58号線のよう。
    冬は通れないようです。

  • 山もこんな近くで見られます\(^o^)/。

    イチオシ

    山もこんな近くで見られます\(^o^)/。

  • このような山道を通っていると…、

    このような山道を通っていると…、

  • 突如として現れた建物!

    イチオシ

    地図を見る

    突如として現れた建物!

    ニセコ五色温泉 温泉

  • 温泉じゃんΣ(・ω・ノ)ノ!<br />これって秘湯中の秘湯っぽくない???<br />なかなか来られないんじゃない?<br />じゃぁ行っちゃおう\(^o^)/!

    温泉じゃんΣ(・ω・ノ)ノ!
    これって秘湯中の秘湯っぽくない???
    なかなか来られないんじゃない?
    じゃぁ行っちゃおう\(^o^)/!

    ニセコ五色温泉 温泉

  • 昔は今のように車で行きづらい所だったようですが…、

    昔は今のように車で行きづらい所だったようですが…、

  • 今ではこんなきれいな建物になっています(^_-)-☆。<br />あんた、また後でね(^_-)-☆。

    今ではこんなきれいな建物になっています(^_-)-☆。
    あんた、また後でね(^_-)-☆。

  • 湯に浸かってのんびり。<br />ここで北海道在住の方からの情報を得ます。<br /><br />「えっ?神威岬まで行くの(゚Д゚;)?ちょっとぎりぎりじゃない???」とその方。<br />時計の針は午後2時前。<br />神威岬までは1時間半以上かかるようです。<br />入場に4時過ぎには閉まるらしい。<br /><br />まぁ、何とかなるだろ、多分(笑)。<br /><br />そんな適当な?ドライブ旅を続けたいと思います。<br />果たして神威岬へ行けるのか???<br />そして、レンタカーの返却時間に間に合うのか???<br />そんな焦ることになるとは思ってもいませんでした。<br /><br /><br />※これにて旅行記前編を終わりにします。<br />続きは後編になります。<br />ご覧下さいありがとうございます(-人-)。

    湯に浸かってのんびり。
    ここで北海道在住の方からの情報を得ます。

    「えっ?神威岬まで行くの(゚Д゚;)?ちょっとぎりぎりじゃない???」とその方。
    時計の針は午後2時前。
    神威岬までは1時間半以上かかるようです。
    入場に4時過ぎには閉まるらしい。

    まぁ、何とかなるだろ、多分(笑)。

    そんな適当な?ドライブ旅を続けたいと思います。
    果たして神威岬へ行けるのか???
    そして、レンタカーの返却時間に間に合うのか???
    そんな焦ることになるとは思ってもいませんでした。


    ※これにて旅行記前編を終わりにします。
    続きは後編になります。
    ご覧下さいありがとうございます(-人-)。

82いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (16)

開く

閉じる

  • あんこう鍋さん 2019/09/16 17:05:11
    快適なドライブ旅
    ムロろーんさん、こんにちは~

    北海道旅行のお話しはお聞きしていたので、
    お邪魔いたしました。

    2泊3日のパッケージツアーで30000円は安い!
    上手に旅行なさっていますね。
    私も探せば良かったあ。

    お泊りになったアパホテルも快適そうではないですか!
    支店もどんどん増えているし、いつか宿泊してみたいものです。

    話は空港からはバスで移動なさったんですね。
    私は鉄道しかないので、興味津々です。

    定山渓は10月ともなれば紅葉も見頃になるのかな?
    え?お風呂入らないの?と思ったら、ここでは足湯。
    ニセコでお入りになられたのですね。良かったあ。

    羊蹄山とふきだし公園は学生の頃、行きました。
    っていつの話と言う感じですが・・・
    昔自転車で北海道を回ったんです。
    なんか思い出しちゃいました。

    続きも後ほど拝見します。


    あんこう鍋

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2019/09/19 23:31:16
    北海道を味わえました(´艸`*)
    あんこう鍋さん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    いつも書き込みして下さりありがとうございます(^人^)。
    仕事の関係で返信が遅くなってしまいました(>人<;)。

    > 北海道旅行のお話しはお聞きしていたので、
    > お邪魔いたしました。
    >
    > 2泊3日のパッケージツアーで30000円は安い!
    > 上手に旅行なさっていますね。
    > 私も探せば良かったあ。

    ちょっとANAの上級会員っていうこともあって、ついついこだわってしまうんですよ(^_^;)。
    それでじゃらんでたまたま見つけてみたんです。
    値段も驚きましたし、これなら行っても良いかなぁとついポチっとしてしまいました(笑)。

    > お泊りになったアパホテルも快適そうではないですか!
    > 支店もどんどん増えているし、いつか宿泊してみたいものです。

    寝られればいいやって思っていたんですけれど、このホテルは本当に快適でした。
    一体航空券とホテル代、どーやって割り出しているんだぁ?って不思議でなりませんよ(◎_◎;)。

    > 話は空港からはバスで移動なさったんですね。
    > 私は鉄道しかないので、興味津々です。

    鉄道だと駅からホテルまで距離があったので面倒になってバスにしてみました(^_-)-☆。
    ちょっと時間がかかったかなぁっていうのが正直な感想でした(^_^;)。
    でも、階段の上り下りがないのでスーツケースなどを持っている人には良いかなぁって思いますよ。

    > 定山渓は10月ともなれば紅葉も見頃になるのかな?
    > え?お風呂入らないの?と思ったら、ここでは足湯。
    > ニセコでお入りになられたのですね。良かったあ。

    やはり温泉に入らないと(^_-)-☆。
    ちょっとこだわったんですよ。
    ニセコで入れて良かったです(^_-)-☆。
    野趣あふれる温泉でした。

    > 羊蹄山とふきだし公園は学生の頃、行きました。
    > っていつの話と言う感じですが・・・
    > 昔自転車で北海道を回ったんです。
    > なんか思い出しちゃいました。

    私も青春時代に何度も北海道を旅しました。
    鉄道とレンタカーで巡りました。
    いまでも、やはり飽きることなくまた行きたくなっちゃうんですよね。

    また機会作って旅したいなぁって思っていますよ。
    グルメも眺めも色々と魅力な所なので行ってみたいですよ。


    ムロろ〜ん(-人-)←夏限定(笑)?
  • hot chocolateさん 2019/08/07 14:17:44
    北海道弾丸ドライブ!
    ムロたん、こんにちは。

    毎日暑いですね~。埼玉、群馬は特に暑いようです。
    どこか涼しい所へ、といっても日本中どこも異常に暑いですね。

    忙しくなる前に北海道へグルメ&ドライブ旅行、いいですね。
    プレミアムクラスアップグレード、前日までが14,000円、当日だと15,000円!
    1時間半のフライトでは高いなぁ。
    お食事、美味しそうだけど・・・

    「ちょいのりレンタカー」って何かと思ったら、レンタカー会社なのね。
    24時間かな、保険込みで3080円は安い!
    積丹のウニ丼、食べたいです。

    hot choco

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2019/08/08 22:17:47
    RE: 北海道弾丸ドライブ!←でも2泊3日ですよ(´艸`*)(笑)
    hot chocoさ〜ん\(^o^)/

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    いつも書き込みして下さりありがとうございます(^人^)。
    ホントに毎日暑くて大変です(◎_◎;)。
    クーラーつけっぱなしで寝ています(;´Д`)。

    > 忙しくなる前に北海道へグルメ&ドライブ旅行、いいですね。

    この時期はホントにベストシーズンと言われるだけあって素晴らしい風景に出会えましたよ。
    ドライブしていて気持ちが良かったんです\(^o^)/。

    > プレミアムクラスアップグレード、前日までが14,000円、当日だと15,000円!
    > 1時間半のフライトでは高いなぁ。
    > お食事、美味しそうだけど・・・

    アップグレードポイントがなかったら、乗らないと思います(◎_◎;)。
    JALのファーストクラスでもアップ料金が8,000円なので正直考えてしまいます。

    > 「ちょいのりレンタカー」って何かと思ったら、レンタカー会社なのね。
    > 24時間かな、保険込みで3080円は安い!

    この値段にはビックリしました。
    制約が厳しいプランなのですけれど、でも魅力的な値段だったのでこれで申し込みましたよ。
    車もハスラーだったのでビックリしてしまいました!

    > 積丹のウニ丼、食べたいです。

    今回は積丹のうに丼は食べられなかったのですけれど、空弁でカバーしました(笑)。
    やはりスケジュールを組むのに結構難しいなぁって感じましたよ。


    ムロろ〜ん(-人-;)←欲張り人間(笑)
  • まほうのべるさん 2019/08/06 02:24:46
    北海道は
    こんばんは、ムロろ~んさん。

    国内線にはほとんど乗った事がないので、食事が用意されているクラスがあるなんてスゴいなといつも思っています。だって国際線での乗継で他の国へ行くのに、LCCじゃ無いのに飲み物まで全て有料の航空会社があるんだもの。最近は飲み物がサービスされると嬉しくなってしまいます。でも、料金がけっこうするんですね。

    国内線と共に国内のホテルにも宿泊したことがほとんど無いので、室内がどんなふうになっているのか興味深いです。アパホテルは名前だけはよく聞くホテルなので、親しみを感じます。

    北海道は美味しいものが沢山あるので、楽しさが倍増しそうですね。

    まほうのべる


    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2019/08/06 22:09:03
    ちょっとした旅気分!
    まほうのべるさん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    いつも書き込みして下さりありがとうございます(^人^)。

    > 国内線にはほとんど乗った事がないので、食事が用意されているクラスがあるなんてスゴいなといつも思っています。

    今回はステータスでいただけたアップグレードポイントというものを使って利用しました。
    特に夜に出発するときにはとってもありがたいんですよ。
    現地着いて、お腹空いたまま寝るのはさすがにしんどいのですよ(;´Д`)。

    > だって国際線での乗継で他の国へ行くのに、LCCじゃ無いのに飲み物まで全て有料の航空会社があるんだもの。最近は飲み物がサービスされると嬉しくなってしまいます。でも、料金がけっこうするんですね。

    ヨーロッパの航空会社ではありますよね(;´Д`)。
    値段も高いし、LCCに乗っても変わらないんじゃない?って思いますよ。
    そう思うと、日系の航空会社はありがたいですよね。

    > 国内線と共に国内のホテルにも宿泊したことがほとんど無いので、室内がどんなふうになっているのか興味深いです。アパホテルは名前だけはよく聞くホテルなので、親しみを感じます。

    私も所用で何度かアパホテルには泊まったことがありますけれど、きれいで快適に過ごせるんです(^_-)-☆。
    ベットには必ず折り鶴かあって、かわいいんですよ。

    > 北海道は美味しいものが沢山あるので、楽しさが倍増しそうですね。

    うちの相方と一緒にグルメを味わってきましたけれど、うちの相方は小食?なので私が大半食べちゃってるので私が苦しむ羽目に陥ってしまいます。
    相方はその辺気にはしていないのかサッパリ分からないですが(爆)?



    ムロろ〜ん(-人-;)
  • hikkoさん 2019/08/02 09:58:15
    札幌いいですよねぇ~(^o^)v
    ムロろ~んさんへ

    いつも読み逃げしているhikkoです(^^;

    結構、ハードな旅ですよね?
    やっぱりレンタカーですよねぇー。
    私、ペーパーなんです(*_*)

    でも、札幌だったら、電車で小樽に行けるし、観光よりグルメかな?(笑)

    って。安いチケット調べて、行こう!行こう!と結局ポチっとできず(-.-)
    LCCとかは苦手なので。

    国内より海外でしょ!と考え直して海外目標でマイル貯めてます。

    なんか、話し反れてスミマセン。

    結局、子ども達の学費が気になって、前に進めない私でした(笑)

    続き、楽しみにしてまーす(*^^*)

    hikko

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2019/08/03 21:13:11
    札幌、大好きな街です\(^o^)/
    hikkoさん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    毎度、書き込みして下さりありがとうございます(^人^)。
    私こそなかなか旅行記オジャマできず失礼しています(^人^;)。

    > 結構、ハードな旅ですよね?
    > やっぱりレンタカーですよねぇー。
    > 私、ペーパーなんです(*_*)

    ちょっと休みと予定がなかなか合わないとこうなっちゃうんですよ(^_^;)。
    ホントならもうちょっと旅できるのではって思うけれど、まぁ仕方がないかなぁって思ってます。

    > でも、札幌だったら、電車で小樽に行けるし、観光よりグルメかな?(笑)

    グルメも魅力ですよね(^_-)-☆。
    今回は欲張って両方楽しんでしまいました\(^o^)/。

    > って。安いチケット調べて、行こう!行こう!と結局ポチっとできず(-.-)
    > LCCとかは苦手なので。

    私もステータスを持ってしまうとLCCよりは大手の方に行きがちになってしまいます(^_^;)。
    今回はじゃらんのバーゲンがあったのでそれで行けたっていうのもありました。

    > 国内より海外でしょ!と考え直して海外目標でマイル貯めてます。

    ですよね(^_-)-☆。
    私も見聞を広めていきたいので海外の方に興味を持ってしまいます。

    > なんか、話し反れてスミマセン。

    いえいえ(^_-)-☆。
    色々と語って下さると嬉しいです(・_・)V。

    > 結局、子ども達の学費が気になって、前に進めない私でした(笑)

    もうそんな時期なんですね。
    私の両親もそういう時期あったよなぁって思いつつ。
    今の私なんて独身だしなぁ…。

    一応、昨日が父の誕生日だったのでバースディプレゼントを贈りました。
    ちょっとだけれど親孝行しておかないとって思ってます。


    ムロろ〜ん(-人-)
  • ぶぅ子ちゃんさん 2019/08/01 22:12:34
    うちにもホヌ風船いますよ~☆
    ムロろ~んさん

    こんばんは!
    北海道の夏旅の旅行記、拝見しました。

    プレミアムクラスの夕食美味しそうですね~♪
    私は専ら普通席かエコノミーで、すっかり無縁になってしまいました(>_<)
    プレミアムクラス乗ってた去年が懐かしい(笑)

    ミッフィーちゃん、フライング・ホヌの風船いただいたんですね☆
    ちゃんと膨らましてあげる、ムロろ~んさんお優しいですね(๑˃̵ᴗ˂̵)

    我が家にもホヌ風船いるのですが、もらったのはメイちゃんでも私でもなく母です(爆笑)
    いつかはホヌに乗ってハワイ行きたいものです。

    ジンギスカンってやはり本場だと臭みなくて美味しいんですね。
    何度も北海道行ってるのに、まだジンギスカン未体験なもので(^_^;)
    あぁー、こんな時間なのに、お肉食べたくなってきたー(笑)

    旅行記の続きも楽しみにしております♪

    ぶぅ子ちゃん

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2019/08/02 01:31:30
    結構かわいいですよ\(^o^)/
    ぶぅ子ちゃんさん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    いつも書き込みして下さりありがとうございます(^人^)。

    > プレミアムクラスの夕食美味しそうですね?♪
    > 私は専ら普通席かエコノミーで、すっかり無縁になってしまいました(>_<)
    > プレミアムクラス乗ってた去年が懐かしい(笑)

    私もさすがにアップグレード料金ってなると(;^ω^)・・・。
    ポイントを使いましたよ。
    実はハワイ行きの航空券も往復ともにビジネスクラスアップを狙っています。
    その際もマイルじゃなくてアップグレードポイントを使用しますよ。

    片道分はビジネスクラス決定なので、あとはもう片道分のビジネスクラスアプグレード待ちです。

    > ミッフィーちゃん、フライング・ホヌの風船いただいたんですね☆
    > ちゃんと膨らましてあげる、ムロろ〜んさんお優しいですね(??????)

    いやいや(;^ω^)。
    膨らませてあげないと相方、機嫌悪くしちゃうので(笑)?
    ハワイ気分になりますよ。

    > 我が家にもホヌ風船いるのですが、もらったのはメイちゃんでも私でもなく母です(爆笑)
    > いつかはホヌに乗ってハワイ行きたいものです。

    総2階建ての飛行機って良いですよね(^_-)-☆。
    迫力あるし、私もエミレーツと大韓航空では乗ったことがあるのですけれど、ANAにも乗ってみたいなぁって思っています。

    でも、お母さまがゲットっていうのも面白いなぁって思いましたよ(´艸`*)(笑)。
    CAさんが話しかけてくれるのもANAの親しみやすさかなぁって思っています。

    > ジンギスカンってやはり本場だと臭みなくて美味しいんですね。
    > 何度も北海道行ってるのに、まだジンギスカン未体験なもので(^_^;)
    > あぁー、こんな時間なのに、お肉食べたくなってきたー(笑)

    私も今、ぶぅ子ちゃんの旅行記を読んで、宿の朝ごはんでハンバーグが食べられるのを見てビックリしたんです。
    食べたくなっちゃいました。
    なので明日の夕飯はハンバーグにしようと思います(笑)。

    そうそう、ジンギスカン、臭みがないように鍋も特徴があるんですよ(^_-)-☆。
    真っすぐじゃないのも臭みを消す作用があるようなんです。


    ムロろ〜ん(-人-)
  • マズウェルさん 2019/07/31 20:31:09
    北海道
    ムロろ~んさま

    こんにちは~。

    札幌はいいお天気だったのですね。いいなー。自分が函館に行ったのはこの数日後ですけど、曇天で残念でした。ウニはしっかり食べましたけど( ̄m ̄〃)。

    ANAのプレミアムクラスは、路線によってUGの料金が違うんでしたっけ?札幌で片道15,000円は高いですね💦JALも国内線予約を色々と変えるみたいですし、追いつくのが大変ですよ💦

    最近はごくたまに週末1泊2日で短い旅行に出ることがあるんですけど、前日の夜に出発してしまって、2泊3日にして最終日午前中に帰ってくるというプランもイイですね。

    そうかー、これからお盆に向けてお忙しくなるんですね。あ、KLも行かれたんですよね?旅行記楽しみにしてますね。またラウンジの事とかで、お聞きするかも…m(_ _)m。


    マズウェル

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2019/08/02 01:09:31
    さいこー\(^o^)/って叫びたいくらい!
    マズウェルさん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    いつも書き込みして下さりありがとうございます(^人^)。

    > 札幌はいいお天気だったのですね。いいなー。自分が函館に行ったのはこの数日後ですけど、曇天で残念でした。ウニはしっかり食べましたけど( ̄m ̄〃)。

    そうそう、私も前日の天気予報では曇りや雨という予報だったんです。
    「あーあ( ̄▽ ̄;)」っていう気分で出発したのですけれど、天気予報が変わって晴れてくれて本当にビックリして。

    マズウェルさんも美味しいグルメが味わえて良かったって思っています(^_-)-☆。

    > ANAのプレミアムクラスは、路線によってUGの料金が違うんでしたっけ?札幌で片道15,000円は高いですね💦JALも国内線予約を色々と変えるみたいですし、追いつくのが大変ですよ💦

    今回はANAのステータス、プラチナをゲットしたので、ANA搭乗分の20ポイントをいただけたんです。
    その中から4ポイントを使ってプレミアムクラスにアップグレードをしたのですよ。
    さすがに15,000円は(◎_◎;)。もう無理っす(笑)。
    JALのファーストクラス料金の8,000円はすごいと思いました。

    > 最近はごくたまに週末1泊2日で短い旅行に出ることがあるんですけど、前日の夜に出発してしまって、2泊3日にして最終日午前中に帰ってくるというプランもイイですね。

    2連休なら、私なんて前日夜出発して、出勤する直前まで旅できるじゃん!って思っているくらいです(笑)。
    2泊4日、いや1泊4日もできちゃう?
    体力勝負な旅になるかもしれませんが(;^ω^)(笑)。

    > そうかー、これからお盆に向けてお忙しくなるんですね。あ、KLも行かれたんですよね?旅行記楽しみにしてますね。またラウンジの事とかで、お聞きするかも…m(_ _)m。

    是非とも遠慮なく聞いて下されば幸いです\(^o^)/。
    そうなんです、行ける時に行っちゃえっていう精神なので、ちょっとしばらくは控えようかと思ってます。
    旅行記も貯まっているので、ちょっとずつ書いていければと思ってます。


    ムロろ〜ん(-人-)
  • fujickeyさん 2019/07/31 09:49:11
    大黒屋に行ってほしかったー!
    ムロさん、こんにちは。
    暑い関東を抜け出して北海道ですか!!って行かれたのは6月ですね。
    梅雨が明けたとたん、とんでもない暑さですね。
    旅行とは全く関係ないのですが。。。
    ムロさんがお仕事で着られている着物?は個人で洗濯するんですか?
    なかなか特殊なものだから、職場でまとめて洗濯に出しているのかしら。
    ちょっと気になったので質問しちゃいました。

    さてさて。定山渓温泉に行かれたんですね。
    ぜひ、入り口の橋のそばにあったお饅頭屋さん(大黒屋)に
    行ってほしかったです・・・

    中山峠のあげいも、美味しいですよね♪♪

    神威岬には間に合ったのか?!
    続きの旅行記も楽しみです。

    fujickey

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2019/08/01 23:01:15
    残念(◎_◎;)!
    fujickeyさん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    いつも書き込みして下さりありがとうございます(^人^)。
    今は灼熱地獄の埼玉でヒーヒー言いながら務めに励んでいます(>人<;)。

    > 旅行とは全く関係ないのですが。。。
    > ムロさんがお仕事で着られている着物?は個人で洗濯するんですか?

    実は袈裟も衣も洗濯機で洗える素材なんです。
    洗い方はコツがいるのですが、ネットにきちんと入れて洗濯モードを「オシャレ着」モードにしてソフトにするんです。
    干し方もびしーっと伸ばせるハンガーもあるので、外干しでしています。

    汗かいて大変なんですよ、この時期は特に(;´Д`)。
    なるべく風を通しておかないと湿気っちゃったりして大変なんです。

    師匠から衣をいただく際に、その心得というものを教わるんですよ。
    気を付けて扱っています。

    > さてさて。定山渓温泉に行かれたんですね。
    > ぜひ、入り口の橋のそばにあったお饅頭屋さん(大黒屋)に
    > 行ってほしかったです・・・

    あー、写真撮っていたんです( ̄▽ ̄;)。
    で、ガラガラ(笑)。
    でも、相方も私も通り過ぎていた!

    > 中山峠のあげいも、美味しいですよね♪♪

    そっちの方に相方も私も興味がいってしまって(笑)。
    美味しかったですよ\(^o^)/。

    北海道、この時期は本当に最高でしたよ。
    また旅ができたらって思うくらい素晴らしい風景を見せてくれました。

    そうそう、間に合ったかどうか、続きも少しずつ書いていますので今しばしお待ちくださいね(^人^;)。


    ムロろ〜ん(◎人◎;)←夏バテ?
  • aoitomoさん 2019/07/30 22:51:46
    北海道満喫してますね~
    ムロろ~んさん こんばんは~

    2連休あれば国内はどこへでも行けてしまうムロろ~んさん。
    またもや北海道、私も暑くて北海道に逃げたいですよ。

    プレミアムクラスアップグレードといつもながらの搭乗計画さすがです。
    機内食が陶器の器での提供というのも凄いですね。

    相方さんダシに使って『ひこうきふうせん』ゲット。(爆)
    相方さんの活躍も凄い。(爆)
    A380なのがいいのとハワイ線でホヌ柄。
    レアアイテムゲットですね~

    レンタカーも上手に探しますね~
    定山渓温泉は去年の冬に私も行きましたよ。
    河童のオブジェが色々あったっけ。
    足湯も気持ちよさそうです。

    中山峠でグルメもしっかり。
    これは知りませんでした。
    食べてみたくなります。
    山中牧場のソフトクリームもおいしそう。
    というか北海道に行ったら絶対ソフトクリーム食べますね。
    ジンギスカンも定番ですね。
    私も北海道旅行の時には食べました。

    『京極町ふきだし公園』
    なんか癒される空間ですね~
    瞑想にふけったりして。
    そんな時間ないか。( ´艸`)
    しかし、短時間で色々巡られてびっくり。

    『ニセコ五色温泉』
    雰囲気最高~
    疲れも吹き飛びますね~
    とはいえ、凄いスケジュール!

    続きも期待してます~

    aoitomo

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2019/08/01 22:38:37
    弾丸旅行をまたしてきました(;^ω^)(笑)
    aoitomoさん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    いつも書き込みして下さりありがとうございます(^人^)。

    ちょっとお休みができたので、ここぞとばかりに旅してきました(^_^)。
    2連休ならエジプトまでも行けちゃう自信があります(笑)。
    確かに北海道だとエアコン代もかからないし(´艸`*)…、って最近暑いですよね( ̄▽ ̄;)。

    > プレミアムクラスアップグレードといつもながらの搭乗計画さすがです。
    > 機内食が陶器の器での提供というのも凄いですね。

    今回はANAのステータスでゲットしたプレミアムポイントがあったので、賞味期限が切れる前にとっとと使ってしまおうって思ったんです(^_-)-☆。
    なので、実質0円で乗れちゃいました(^_-)-☆。
    食事が付いてくれて助かったんですよ。
    到着後は眠くて、さすがに夕飯は外行って…、なんて時間的に難しいです(^_^;)。

    > 相方さんダシに使って『ひこうきふうせん』ゲット。(爆)
    > 相方さんの活躍も凄い。(爆)
    > A380なのがいいのとハワイ線でホヌ柄。
    > レアアイテムゲットですね?

    ホントにいただけるなんて驚きましたよΣ(・ω・ノ)ノ!
    しかもうちの相方が(笑)。
    もっとすごいことに食事までも提供されている(笑)。
    家で大事に抱えていますよ(笑)。

    > レンタカーも上手に探しますね?

    値段の安さにホントに驚きましたよ!
    激安だったのでぽちっと。
    車もまさか、愛車だったので良かったです。

    > 定山渓温泉は去年の冬に私も行きましたよ。
    > 河童のオブジェが色々あったっけ。
    > 足湯も気持ちよさそうです。

    そうそう、河童、あっちこっちにいたかなぁ?
    定山渓の手に触れられるお湯のところにいましたよ(^_-)-☆。
    足湯に入れて良かったですよ(´艸`*)。

    > 中山峠でグルメもしっかり。
    > これは知りませんでした。
    > 食べてみたくなります。

    北海道の方から情報をいただいていたので行ってみたくなったんです(^_-)-☆。
    グルメも知らなかったんですけれど、有名なものだったようで美味しくいただきましたよ。

    > 山中牧場のソフトクリームもおいしそう。
    > というか北海道に行ったら絶対ソフトクリーム食べますね。
    > ジンギスカンも定番ですね。
    > 私も北海道旅行の時には食べました。

    高校の修学旅行が北海道だったんです。
    その時にバスのガイドさんからの一押しの一つにソフトクリームだったんですよ。
    それ以来、必ず、北海道へ来たらソフトクリームを食べるようにしてきました。
    そうそう、ジンギスカンも忘れずに食べられて良かったですよ\(^o^)/。

    > 『京極町ふきだし公園』
    > なんか癒される空間ですね?
    > 瞑想にふけったりして。

    ちょっとね(^_-)-☆。ついつい(笑)。

    > そんな時間ないか。( ´艸`)

    そうそう、他にもすることがあるので残念なことに?!(´艸`*)(笑)?あはは〜(笑)。

    > しかし、短時間で色々巡られてびっくり。

    欲張りとしか言いようがないくらい周りましたよ。
    ちょっと最後の方は焦りました( ̄▽ ̄;)。

    > 『ニセコ五色温泉』
    > 雰囲気最高?
    > 疲れも吹き飛びますね?
    > とはいえ、凄いスケジュール!

    どーやってここまで旅してきたんだ?って思うくらい車で頑張りました。
    ベストシーズンだったからこそ巡れたんだなぁって思っています(^_-)-☆。
    ニセコ五色温泉はホントに秘湯の所だったので入れて良かったですよ。


    ムロろ〜ん(-人-)

ムロろ~んさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP