2019/05/28 - 2019/06/05
24位(同エリア37件中)
さまさまさん
7日目 ビアリッツアパート生活2日目。市場でお買い物、その後聖母の岩までお散歩
=====日程====
5月28日 成田=アムステルダム=バルセロナ=ホテル着23:00過ぎ
5月29日 サグラダファミリアなどを巡る現地ツアーに参加
午後、カサバトリョ見学
5月30日 カタルーニャ音楽堂見学 大聖堂 市場
午後、買物、ピカソ美術館
5月31日 朝7時半、バルセロナサンツ駅よりサンセバスチャンへ
午後、サンセバスチャン散策
6月1日 サンセバスチャン散策
午後2時過ぎ オンダリビアへ
6月2日 オンダリビア散策
午後、TGVでビアリッツへ
6月3日 ビアリッツでのんびり過ごす
6月4日 ビアリッツ=CDG
6月5日 羽田到着
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 4.5
- ホテル
- 5.0
- ショッピング
- 4.5
- 同行者
- カップル・夫婦(シニア)
- 一人あたり費用
- 25万円 - 30万円
- 交通手段
- 高速・路線バス タクシー 徒歩
- 航空会社
- エールフランス KLMオランダ航空 ブエリング航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
ビアリッツ2日目の朝。今日は市場への買い出しから。マルシェのオープン時間は7:30~14:00なので、のんびり観光をしていると閉まっちゃいます。
まずは、入り口横のカフェでクロワッサンサンドとコーヒーの朝食。 -
その後、ひと廻りしてみました。
アーティスティックな野菜たち -
無造作に置かれているけれど、いい感じ。アーティチョーク、食べてみたかった。
-
トマトの隣の野菜はトマトではないらしい。見たことのない野菜や日本では見かけないサイズのものがあったり、食材観察が楽しい。
-
いろんなびん詰もさすがフランスっぽくてオシャレ。
-
消費量の違いを見せつけられるチーズ売り場
-
チーズは詳しくないけれど、どれも美味しそう。こちらで食べる用の山羊のチーズを購入。
-
バターとヨーグルト。右側のバターは量り売り。私はエシレとボルディエを買いました。お願いすれば真空パックにしてくれます。帰国してからトーストにつけたりパウンドケーキを作ったけど、バターが違うと味が全然違う。
-
パン屋さんはここともう一軒ありました。
-
キッシュやペストリーも美味しそう。
-
いろんなピールがたくさん。創作意欲がわくねー。
-
マルシェの外ではラズベリーやサクランボなど、今が旬のフルーツたちが美しい。
-
マルシェ正面入り口前ではバッグや帽子、小物などを販売していました。
-
毎日マルシェのオープン時間に合わせてやってるみたい。14時過ぎにはすべて撤収されていました。2日間通ったけど、日ごとに違うお店が出ていました。
-
海辺の街っぽい花柄やヨット柄。テンションあがりそうな色合い。
-
こちらもハンドメイドの帽子のよう。
-
一度荷物を置きにアパートメントホテルへ戻ります。
-
市場の隣のカルフールでもいろいろ買ってきました。
-
生パスタとソース、マッシュルームを使って…
-
お昼にしました。
-
デザートはサクランボのキッシュ。もうこのままずーっとのんびりしちゃおと思いましたが、おなかもふくれたし、散歩に出かけます。
-
外はとてもいいお天気。
-
海の方までてくてくと歩いていきました。
-
ノーブランの気軽な旅。。。
-
カゴ屋さん、発見。行き当たりばったりにお店に寄ります。
-
海岸沿いを歩ける専用道路があるので、そこをずーっと歩いていきます。プライベートビーチの様な海岸。
-
小さな入り江のポートビュービーチ
-
パラソルがフランスっぽい(こればっかり)
-
聖母の岩に着きました。橋のデザインはあのエッフェルです。
-
聖母マリア様が海を見下ろし、ビアリッツの漁師たちを見守っています。
-
トンネルを抜けると、昔ながらの小さな漁港に到着しました。
-
漁港前のレストラン。午後の休憩時間の様でどこも閉まっていました。
-
海沿いの散歩道から見たSainte-Eugénie 教会
-
遠くにビアリッツ灯台が見えます。
-
-
海辺でも街中でもアジサイが満開でした
-
町に戻ってきてウインドウショッピング。右のお店Jean Vier(ジャン・ビエ)で安くなっていたバスクリネンのハギレを購入。クッションカバーとエプロンになる予定。
-
家と家の間から海が見える。海なし県に暮らす私には何ともうらやましいロケーション。
-
裏通りにも面白いものがいろいろいます。
-
町中に電柱がないこと、お店の看板の色彩が派手でないこと。だから歩いていて気持ちいい。そして人が通りを渡ろうしている時は、100%車が止まってくれる。『歩行者ファースト』が徹底しています。
-
後で知った有名なチョコレート店『アンリエット』
-
チョコレートのほかにマカロンやバスクケーキもあって、素通りできない。チョコレートとおやつを購入。
-
色の具合がなんともいい感じ。
-
レストランだけでなくおしゃれなブティックも多かった。(閉まっていますが)
-
本屋さんのショーウインドウで見かけたポスター。家に飾ってあるポスター(昔イタリアで買った)のと同じ絵柄だったので、思わずパチリ。
-
バイヨンヌまで8キロと書かれた石碑。№10と書かれている。
-
この赤はバスクの伝統的家屋の色。
-
初日に見かけたアパート近くのバスクリネンのお店。ポーチ購入。
-
アパートに戻り、朝買ってあったパエリアやお惣菜、ワインを開けてのんびり夜ご飯。コンパクトだけど、必要充分なキッチンの様子です。
-
デザートはアンリエットで買ってきたマカロン
最終日へhttps://4travel.jp/travelogue/11524542
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (2)
-
- ももであさん 2020/11/23 09:17:19
- はじめまして
- さまさまさん
サンセバスチャン→オンダリビア→ビアリッツ...
短い距離を移動しつつ、それぞれの街の魅力を味わう
そんな旅って良いですね。
自分は数時間おきに移動する欲張り旅ばかりで
十分に楽しめていないような気がしました。
- さまさまさん からの返信 2020/11/24 10:35:29
- RE: はじめまして
- ももであさん
コメント、ありがとうございます。
昨年、初めて訪ねたバスク、私も1日ずつの移動でしたが
出来るだけ街を歩きまわり、市場に行ったりして
その土地の空気を(少しだけ)感じることができました。
ももであさんのように気持ちの赴くままに、
自由気ままにドライブ旅行、すごく憧れます…
ももであさんのたくさんの旅行記、
その文章力と写真に感動しまくっています。
すごく楽しまれている様子が伝わってきましたよ。。
まだまだ読みきれてないのですが、いつか旅立つ日に備えて、
じっくり読ませて頂きますね!
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
さまさまさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
2
50