バルセロナ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回は初めての個人手配旅行。<br /><br />1月に石原さとみのバスクの旅を見てから、熱があがり、ネットでいろいろ妄想旅行。<br />「行けるとしたら仕事の休みが続く5月末…」と漠然と考えて、いろんなパターンを妄想。一度はツアーを考えてみたものの、やっぱり自分で行きたい所に行ける自由さを捨て切れなかった。<br /><br />夫の体調を考えたり、ネットで情報収集ばかりしているうちに、時間はどんどん流れていき、ギリギリまで悩んで、航空券を取ったのは出発10日前。<br /><br />ホテルは最初のバルセロナと、絶対泊まりたいオンダリビアのパラドールのみ決めて、あとは旅行中に予約。<br /><br />バルセロナで2泊の予定が3泊になり(押し迫っていた日程でサンセバスチャンへの電車のチケットが取れなかった)結局、サンセバスチャンは1泊。<br /><br />でもそのおかげで「ピカソ美術館」は無料デーに見られたし、大聖堂前の蚤の市も見学できた。<br /><br />旅の準備段階から、旅の最中も、たくさんの人に助けられ、連日青天!のとてもいい旅ができました。<br /><br />=====日程====<br /><br />5月28日 成田=アムステルダム=バルセロナ=ホテル着23:00過ぎ<br />5月29日 サグラダファミリアなどを巡る現地ツアーに参加 <br />     午後、カサバトリョ見学<br />5月30日 カタルーニャ音楽堂見学 大聖堂 市場<br />     午後、買物、夕方、ピカソ美術館<br />5月31日 朝7時半、バルセロナサンツ駅よりサンセバスチャンへ<br />     午後、サンセバスチャン散策<br />6月1日  サンセバスチャン散策<br />     午後2時過ぎ オンダリビアへ<br />6月2日  オンダリビア散策<br />     午後、TGVでビアリッツへ<br />6月3日  ビアリッツでのんびり過ごす<br />6月4日  ビアリッツ=CDG<br />6月5日  羽田着

初めてのバルセロナ、そしてバスクへ。出発~1日目

15いいね!

2019/05/28 - 2019/06/05

2361位(同エリア6875件中)

0

9

さまさま

さまさまさん

今回は初めての個人手配旅行。

1月に石原さとみのバスクの旅を見てから、熱があがり、ネットでいろいろ妄想旅行。
「行けるとしたら仕事の休みが続く5月末…」と漠然と考えて、いろんなパターンを妄想。一度はツアーを考えてみたものの、やっぱり自分で行きたい所に行ける自由さを捨て切れなかった。

夫の体調を考えたり、ネットで情報収集ばかりしているうちに、時間はどんどん流れていき、ギリギリまで悩んで、航空券を取ったのは出発10日前。

ホテルは最初のバルセロナと、絶対泊まりたいオンダリビアのパラドールのみ決めて、あとは旅行中に予約。

バルセロナで2泊の予定が3泊になり(押し迫っていた日程でサンセバスチャンへの電車のチケットが取れなかった)結局、サンセバスチャンは1泊。

でもそのおかげで「ピカソ美術館」は無料デーに見られたし、大聖堂前の蚤の市も見学できた。

旅の準備段階から、旅の最中も、たくさんの人に助けられ、連日青天!のとてもいい旅ができました。

=====日程====

5月28日 成田=アムステルダム=バルセロナ=ホテル着23:00過ぎ
5月29日 サグラダファミリアなどを巡る現地ツアーに参加 
     午後、カサバトリョ見学
5月30日 カタルーニャ音楽堂見学 大聖堂 市場
     午後、買物、夕方、ピカソ美術館
5月31日 朝7時半、バルセロナサンツ駅よりサンセバスチャンへ
     午後、サンセバスチャン散策
6月1日  サンセバスチャン散策
     午後2時過ぎ オンダリビアへ
6月2日  オンダリビア散策
     午後、TGVでビアリッツへ
6月3日  ビアリッツでのんびり過ごす
6月4日  ビアリッツ=CDG
6月5日  羽田着

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
4.5
グルメ
4.0
ショッピング
4.0
交通
4.0
同行者
カップル・夫婦(シニア)
一人あたり費用
20万円 - 25万円
交通手段
高速・路線バス タクシー 徒歩
航空会社
エールフランス KLMオランダ航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 今回の旅の参考書です。<br />他に4トラベルをはじめ、ネット情報多数。<br />美術館や電車のチケットの取り方は「バルセロナウォーカー」で<br />親切に解説してありたいへんお世話になりました。<br />http://kamimura.com/

    今回の旅の参考書です。
    他に4トラベルをはじめ、ネット情報多数。
    美術館や電車のチケットの取り方は「バルセロナウォーカー」で
    親切に解説してありたいへんお世話になりました。
    http://kamimura.com/

  • 成田に到着。昼ごはんはデルタスカイラウンジで軽く。<br /><br />初めてwifiルーターも借りてみた。4トラベルのサイトから1日/100円のプラン。安い!!<br />

    成田に到着。昼ごはんはデルタスカイラウンジで軽く。

    初めてwifiルーターも借りてみた。4トラベルのサイトから1日/100円のプラン。安い!!

  • 定刻より1時間半遅れの出発。<br />KLMの1回目の食事。「魚」チョイス<br />鯖?ブリ?の竜田揚げとカレーピラフ。意外とあっさりして美味しかった。パンはいらないでしょ~

    定刻より1時間半遅れの出発。
    KLMの1回目の食事。「魚」チョイス
    鯖?ブリ?の竜田揚げとカレーピラフ。意外とあっさりして美味しかった。パンはいらないでしょ~

  • 2回目の食事はペンネ。<br />お腹は空いていないけど、出てくると食べちゃうんだよね。

    2回目の食事はペンネ。
    お腹は空いていないけど、出てくると食べちゃうんだよね。

  • アムステルダムが見えてきた<br />畑がパッチワークみたいできれい。

    アムステルダムが見えてきた
    畑がパッチワークみたいできれい。

  • 貯水池かな?

    貯水池かな?

  • 夜の7時過ぎ、まだまだ明るい。<br /><br />アムステルダムで乗り継ぎの時、ゲートを確認していたら、見た目パンクっぽい外国人のおねーさんに話しかけられた<br />「ドコイクノ?」<br />「バルセロナです」<br />「ウ~ン、ハチバンネ」<br />掲示板がクルクル変わって意外と見ずらかったので、シニア夫婦、大変助かりました。おねーさんありがとねー。

    夜の7時過ぎ、まだまだ明るい。

    アムステルダムで乗り継ぎの時、ゲートを確認していたら、見た目パンクっぽい外国人のおねーさんに話しかけられた
    「ドコイクノ?」
    「バルセロナです」
    「ウ~ン、ハチバンネ」
    掲示板がクルクル変わって意外と見ずらかったので、シニア夫婦、大変助かりました。おねーさんありがとねー。

  • バルセロナ空港からホテルまではKLMでタクシーを事前予約していたので、移動もスムーズでした。<br />ホテルに到着したのは現地時間で23時すぎ。お風呂に入ったり、充電したりで寝たのは1時過ぎでした。

    バルセロナ空港からホテルまではKLMでタクシーを事前予約していたので、移動もスムーズでした。
    ホテルに到着したのは現地時間で23時すぎ。お風呂に入ったり、充電したりで寝たのは1時過ぎでした。

  • グランホテルハバナに宿泊<br />次の日の朝撮影。バルコニーから大通りが一望。でもホテル内は静かです。<br /><br />2日目へ https://4travel.jp/travelogue/11508515<br />

    グランホテルハバナに宿泊
    次の日の朝撮影。バルコニーから大通りが一望。でもホテル内は静かです。

    2日目へ https://4travel.jp/travelogue/11508515

15いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

さまさまさんの関連旅行記

さまさまさんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

スペインで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スペイン最安 373円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スペインの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP