セブ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
昨年12月から約半年ぶりのセブ♪<br />過去3回とも、マクタン島のリゾート、シャングリラホテルだったけど・・・セブに慣れて来たんで、思いきって、ダイビングのめっか、セブ島南西部のモアルボアルに行って来ました。<br /><br />いやー、空港からは4時間以上かかる遠い場所だったけど、それだけの価値はありました。<br />雨季だったけど、今までのセブ旅行の中では、一番の天気に恵まれたし、やっぱりセブ大好き!♪<br /><br />デジカメ(水中カメラ)に海水が入って壊れたりしちゃいましたけど・・・・。<br />なんで、すごい海の中の写真はありません。<br />バディアンのコーラルガーデンでは、綺麗な珊瑚礁やニモ。モアルボアルのパナグサマビーチでは、大きな海ガメと泳げました\(^-^)/<br />どっちの海も、20メートルほど沖合は、ドロップオフになっていて、日本では見かけない、すごい素晴らしいシュノーケルでした!♪<br /><br />①バディアンリゾート到着<br />②バディアンリゾート滞在記<br />③モアルボアルと帰国<br />にわけてアップします。<br /><br />

4回目のセブは、西海岸に行っちゃいました!ー②バディアンリゾート滞在記ー

2019/07/11 - 2019/07/15

旅行記グループ セブ!

りゅう

りゅうさん

昨年12月から約半年ぶりのセブ♪

なんで、すごい海の中の写真はありません。

①バディアンリゾート到着
②バディアンリゾート滞在記
③モアルボアルと帰国
にわけてアップします。

おはようございます。

昨日は、夜に着いたので暗くてよくわからなかったけど・・・

泊まった、ファミリースイートの建物です。

部屋の案内板が可愛い。
    我々は、37号室。

対岸は、セブ島。

朝食は、昨日の夕飯を頂いたレストランになります。

開放的なレストランです。

なんで、やっぱり虫が・・・・虫除け必須です。

メニューが3種類。
    値段も書いてあるけど、朝食付プランなので請求はされません。

別料金で、サンミゲルを注文しちゃいました。
    このフィリピンビール、美味しいですよねぇ。

まず出てきたのが、フルーツの盛合わせ。
    写真は3人前で、スイカ、マンゴ、パイナップルの3種類。

このフルーツ、美味しいよー

バディアンスペシャルをオーダー。
    タマゴ料理、お肉を選ぶことが出来たんで、目玉焼きとソーセージ。

この他に、パン、シリアル、フレッシュジュースがついてます。

ホテルのプライベートビーチも最高の雰囲気(^-^)v

それにしても、宿泊客が少ないけど…
    ホテルスタッフの方が、人数的に多い感じ。

その分、ゆったりと静かに過ごせるけど(^-^)v
    経営的には、大丈夫かなぁ?

ここが、レセプション。

その隣には、ビーチバー。
    夕方には、ハッピーアワーが開催されてます。

巨大な貝殻に描かれた、ホテルの看板。
    正式名称は、バディアンアイランドウエルネスリゾート。

この右奥に、ビーチカウンターがあります。
    シュノーケルセットや、シーカヤックなども、無料でレンタル出来るみたい。

シュノーケルポイントのコーラルガーデンへは、無料で、船で送迎してくれます。

コーラルガーデンまでは、船で10分ぐらい。

進むにつれて、海の色が綺麗になってきたー!

コーラルガーデンに到着。

ホテル宿泊客用に、サマーベットが用意されてます。
    ホテルのスタッフもいます。

では、シュノーケル楽しみます(^-^)v

美しい珊瑚の海の写真は、ありません…(T-T)
    水中でデジカメが壊れたぁ(T-T)
    海水が入ってしまったようで、全く動かなく…
    SDカードだけは、無事だったけど。

そんなわけで、ここからは、スマホでの撮影。

正面が、ホテル利用者専用のビーチです。

コーラルガーデンの海は、ホント綺麗な珊瑚礁が広がってます。
    いろんな種類の珊瑚があるし、いろんな種類の魚もいます♪

ちょうど沖に写っている船のところあたりが、ドロップオフで、そこから沖は海底が全く見えません。

なんか、すごく面白い場所です。

バディアン島には、普通の民家もあります。

コーラルガーデンのビーチにいると、地元の人が、Tシャツとか、アクセサリーなどを売りにきます……(^_^;)
    ホテル前のプライベートビーチには、売り子は来ないんだけどねぇ…

2時間以上シュノーケルを楽しみました(^-^)v

お腹空いたんで、ホテルに戻ろうかと思ったら、潮が引いてきたんで、船がつけれないそうで…
    てなわけで、歩いて帰ることに…

山道を歩いて行きます。
    ホテルスタッフの子が道案内してくれたんで、道に迷うことはないけど。

途中に、牛やら、ヤギやらの動物もいるし、民家もあります。

彼が、ホテルスタッフ。
    シュノーケルも案内してくれます。

この裏口から入ろうとしたんですが、鍵がかかっていまして(T-T)
    トランシーバーで連絡してくれたんだけど、ここじゃない入口からとの事で、ビーチまで獣道を降りていきました。

コーラルガーデンから、歩くと15分ぐらい。
    ホテルに戻ってきました。

さっそく、ビーチバーで、ランチ。

屋外扱いだからか、バーだからかは不明ですが、喫煙OKです。ちゃんと、灰皿を出してくれます(^-^)v

バディアンサンドイッチ。
    これで一人前!

チーズバーガー。
    これまた、デカイ!

レストランの厨房で作って持ってくるんで、30分近く待ちました(笑)

食べ終わったのは、14時過ぎ。
    海は干潮。雨も降ってきちゃった(^_^;)

ホテルのプライベートビーチには、魚は全くいない(T-T)

雰囲気を楽しむ感じのビーチだけど、干潮になるとねぇ…美しくない。

そんなわけで、再びコーラルガーデンまで歩いて、シュノーケル(^-^)v
    潮がひくと、船で行けないのが…ちょっと面倒ですよね。せめて、道を歩きやすく整備してほしい!

部屋に戻って来ました。
    ベッドまわりや、テーブルに、花びらが飾られていて、リゾート感満載(^-^)v

そうそう、靴のまま部屋に上がると、部屋が砂だらけに(^_^;)日本式で、玄関のところで、ビーサンを脱いで、裸足で歩いた方が快適でした。

備えつきの、部屋着が浴衣みたい。
    なんでだろう?

シャワー浴びて、ちょっと昼寝。

で、夕飯にしましょう。

今日は、ビーチの仮説テントが会場でした。

そんなに食べれないので、ビュッフェではなく、メインをシェアして頂きます。

こんなショーを見ながら、頂きます。

タコスに、ツナのワイン煮込みだったかな。

ショーの出演者は、中高生ぐらい。
    ジャニーズJr.とAKBのコラボみたい(笑)

一生懸命ガンバってる姿が、可愛いです。

終盤になると、お決まりの、ホテルスタッフや観客も躍りに参加♪

トロピカルな、カクテルを頂き、リゾート満喫(^-^)v

この日は、韓国の団体がいたみたいで、ショーが終わったあとも、KーPOPで、みんなで踊ってます。
    男の子一人、残されてるけど。ちょっとシュール。

このあと、お気に入りの部屋のテラスで、飲み続け、2日目の楽しい夜が更けていきました。

さて、3日目の朝。
    今日は、ビュッフェスタイルの朝食でした。

バディアンリゾートは、自家製のオーガニックの野菜も売りになってます。

こんな雰囲気で頂くので、当然、美味しく感じます(^-^)v

結局、プールは、入らなかったなぁ。

こっちも行かなかったけど、スパもあります。

チェックアウトは、12時なんで、それまでは、コーラルガーデンで、シュノーケルしましょう(^-^)v

あれ?
    昨日と様子が違ってるけど。
    なんかパーティーやるのかな?

海の中も、満潮の時間帯だったんで、これまた雰囲気が違ってました(^-^)v

1時間後に迎えに来てくれるように頼んで、シュノーケルを満喫(^-^)v

左側のエリアの方が、珊瑚が綺麗。
    ニモも何ヵ所かにいます♪

あっという間に、楽しい時間が過ぎて…
    お迎えの船で、ホテルに戻ります。

セブ島には、雷雲がかかってますね。

着替えを済ませて、チェックアウト。
    対岸の船着き場から、今日の宿泊場所モアルボアルのマルサコサスコテージまで、トライシクル(トゥクトゥクとも言います)を頼みました。

船に乗り込むと、ホテルスタッフによる、歌でのお見送り。

全体の雰囲気は、大好き\(^-^)/

でも、プライベートビーチの海が残念、食事が普通、移動が遠い……

食事場所や食事スタイルなど、ちょっとした飽きさせない工夫があったり、レイや花びらバスなど、ホスピタリティ溢れる、リゾートホテルでした。

楽しい時間をありがとうございました。

モアルボアル編に続きます。