セブ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年(2018年)の7月以来の、3回目のセブに行ってきました。宿泊は、いつものシャングリラホテル。今回もオーシャンクラブのツインです。<br />自分自身、こんなにセブにハマるとは思っていませんでした。だって、シャングリラのプライベートビーチは、珊瑚礁も魚もいっぱい泳いでいて、シュノーケルに最高!フィリピン料理もすごく美味しいんですもの。<br /><br />今回は、乾季の時期なのに、ほとんど曇りか雨だったのが、残念でした…<br /><br />長くなっちゃうんで、前編と後編の2回に分けてアップします。<br />あと、過去のセブ旅行記もよろしければ!

また来ちゃった3度目のセブ。いつものシャングリラホテルでシュノーケル三昧。クリスマスツリーを添えて【前編】

2018/12/20 - 2018/12/23

旅行記グループ セブ!

りゅう

りゅうさん

長くなっちゃうんで、前編と後編の2回に分けてアップします。
あと、過去のセブ旅行記もよろしければ!

飛行機
フィリピン航空

成田第2のサテライトは遠いなぁ…。
    フィリピン航空のチェックイン、セキュリティがすごく混んでいて、2時間前に空港に着いていたのに、すでに搭乗が始まっていました。

バニラエアが運休してしまったので、今回は、フィリピン航空のセブ直行便で出発でーす。

口コミの評判では、フィリピン航空の評価低いけど、星4つの評価はあるみたいですよ。

ちょっと、期待しちゃいます。

通常のエコノミーは、シートピッチが激狭いとの事なんで、+3000円だして、プレミアムエコノミー用の席を事前予約しました。

枕とブランケットは席においてありました。

定刻での出発です。

このシートでも、やっと足が組める感じで、狭いよー。バニラエアの方が良かった感じ……。

機内食は、フィリピン料理(肉)と和食(魚)の2種類から選べたんで、フィリピン料理にしました。

マッシュポテトの量がめちゃ多い…

あっ、味は、そこそこ美味しかったです。

やっとこ、セブ島が見えてきました。

セブは乾季の時期なのに、雨だし………。

国際線専用の第2ターミナルは、コンパクトで導線がわかりやすく便利。

他に航空機の到着がなかったようで、入国審査の待ち時間がなくて、ラッキー!

で、手荷物が出てくるのを待ちます。

建物の外に出る手前に、ホテルの送迎カウンターあります。
    今回も、オーシャンクラブなんで、ホテルまでの送迎バスが無料です。

そういえば、もうすぐクリスマスですね。

送迎バスは、途中、国内線専用になったターミナルにも寄ります。
    ここにもツリーがありますね。

セブ名物?の道路渋滞もなく、15分ほどで、ホテルに到着です。

雨はやんだ感じです。

ロビーで、ウエルカムドリンクを頂きます。
    このドリンク、めちゃ美味しいんですよねぇ。

オーシャンクラブルームのチェックインは、8階にあるラウンジで行います。

この後も、クリスマスツリーが何度も登場しますが、そういう時期だったんで、お付き合いください(笑)

• アルコールが飲めるカクテルアワーの時間が、前回より早まって、17時から19時になってました&#128167;

アルコールが飲めるカクテルアワーの時間が、前回より早まって、17時から19時になってました💧

ラウンジで軽食を頂きながら、チェックインの手続きをします。

今回の部屋は、モーベンピックホテル側の6階です。

では、早速、マッサージにでかけます。

歩いて5分ほどの、ツリーシェイドスパです。
    15時過ぎだったので、予約なしで、すぐにマッサージを受ける事ができました。

いやー、気持ち良かった♪

スッキリして、ホテルに戻ります。

メインロビーもクリスマス仕様です。

シャングリラのクリスマスデコは、青色がベースなんですね。

この感じ、好きだなぁ!

オーシャンウイングへの通路。

カクテルアワーの時間だったので、ふたたびラウンジに来ました。

暖かい料理もありますし、お酒も、スパークリング、ワイン、ウィスキーなども用意されてます。
    夕飯がわりにする人もいるぐらい、充実してます。

ただ、めちゃ混んでるので、落ち着かないです…。
    スペース広げてください!

ラウンジで軽く飲んだ後は、夕飯食べましょう。

フロントでタクシーを呼んで貰い向かった先は。

マリーナモールの近くにある、リコズ。
    レチョンのお店です。

きもかわいい?

シシグ、ガーリックライスに、オリジナルレチョン。
    今まで食べたレチョンの中で、一番美味しい♪(^-^)
    皮がパリッとしながらもジューシー。

翌朝の朝食は、オーシャンウイング1階にあるアクアです。
    メインタワーのタイズはいつも混んでるし、ラウンジはメニューがショボすぎるし……。

海を見ながら、落ち着いた雰囲気のアクアが一番好き。3日間とも朝食はアクアで決まり(笑)

外の席もあります。

ライトの上がクリスマス仕様。

卵料理と麺類は、オーダー制で、その場で作ってくれます。

雲が多いですが、太陽が顔出してくれました(^-^)

やっぱり、陽射しがあるとテンションあがります!

青空も\(^-^)/

シュノーケル楽しみだなぁ♪

早速、プライベートビーチでシュノーケルしちゃいましょ♪♪(^-^)

なんか、色が濃い目のクマノミ。

目の前の海で、こんな珊瑚礁がひろがっているんです!

やっぱり、クマノミが可愛いですね。

シュノーケルの写真は、この後もちょいちょい出てきますんで。

2時間ほどシュノーケルを楽しみました♪

着替えて、ホテル近くでランチにします。

ホテルの出入口には、警備員常駐してます。

ツリーシェイドスパの目の前の、イタリアンの店にしました。

店内はこんな感じで、ちょうど昼時でしたが、ガラガラ。

ペペロンチーノとマルゲリータをシェアして食べます。
    マルゲリータの横ある黄色の物体が、タバスコがわりの辛いやつ。
    ホント、辛かった。

あっ、フィリピンビールのピルセンが置いてないのが残念……。

ランチの後は、13時のホテルシャトルバスで、セブシティのアラヤモールに、お土産などのショッピングに出かけます。

アラヤまで、1時間20分もかかる予定で、現地滞在は、3時間の予定です。

ニューブリッチを渡り、マクタン島からセブ島に入ります。

やっぱり、セブの渋滞はすごいですねぇ…
    1時間40分もかかって、やっとこ、アラヤモールに到着です。

でっかいクリスマスツリー。

とっても広いショッピングモールで、案合図がないので、くれぐれも迷子にならないようにしてくださいね(笑)

ショッピングを楽しみ、17時20分発のバスを待ちます。
    が、いつまでたっても、来ません……

ベンチとかないので、入口にある階段に座って、気長に待つしか…イライラしちゃいますが、我慢我慢!

なんと、1時間近く遅れて、18時10分ぐらいにやって来ました…
    クリスマスシーズの金曜日なんで、いつもより渋滞が激しかったんですかね。

今日は、時間的にラウンジには行けません…

19時40分過ぎに、ホテルに到着。

メインプールの前では、民族ショーがやっていました。本来は、ディナーを食べながら見るんでしょうけど、とてもオープンな場所でやっているので、誰でも無料で見ることが出来ちゃいます。

今日の夕飯は、ビッグフットの近くにある、日本人オーナーが経営するフィリピン料理屋「EL SUENO」に来ました。

歩ける距離ではないので、ホテルからはタクシーです。日本と比べて、タクシーも安いので便利です。

マリバコグリルっぽい造りですが、こんなとこに鯉のぼりが(笑)

写真付きの日本語のメニューがあるので、とてもわかりやすくてちょー便利。

お店、イチオシの牛タンシシグ。

美味しいけど、牛タンである必要がよくわからない一品ですなぁ…

豚のバーベキュー、フィリピン風焼きそば、酸味のあるシニガンスープ。

うーん、味は普通な感じでしたけど、雰囲気とか面白いし、接客がものすごく良くて、楽しい時間でした。

帰りも、お店の人がタクシーを呼んでくれて、ホテルに戻ります。