牛久・龍ヶ崎旅行記(ブログ) 一覧に戻る
去年の9月に牛久大仏に初めて行った。<br />なかなかよかったので、友人を誘って再訪してきた。<br />土曜日は友人のIさんと後輩のNさんと一緒に<br />茶の木村園で日光天然氷のかき氷<br />↓<br />牛久大仏<br />↓<br />スパイシータンドールでインド料理バイキング

茶の木村園で日光天然氷のかき氷と青銅製立像で高さ世界一ギネス認定の牛久大仏

2019/07/20 - 2019/07/20

paendo

paendoさん

去年の9月に牛久大仏に初めて行った。
なかなかよかったので、友人を誘って再訪してきた。
土曜日は友人のIさんと後輩のNさんと一緒に
茶の木村園で日光天然氷のかき氷

スパイシータンドールでインド料理バイキング

後輩のNさんを家まで車に迎えに行き、埼玉から来るIさんさんをつくば駅で拾い、
    茶の木村園へ。
    午前中のうちに到着したのでまだ混んでいなかったが、
    去年9月の暑い夕方、2時間待ってようやく食べられた。

つくばの茶の木村園

何にしようかな。

以前に食べて美味しかったパンプキンにしようかと思ったが、

6月下旬に出た新メニューのチョコベリーにした。
    Iさんは生もも、Nさんは抹茶みるくエスプーマを食べた。
    2人とも味と見ために満足していた。

チョコベリー

今日で来るのは13回目
    1回目: ミントチョコ (2018/8/19日) ★★☆☆☆

2回目: レアチーズストロベリー (2018/9/9日) ★☆☆☆☆
    2時間待ってようやく食べられた。

3回目: パンプキン生クリーム (2018/9/15土) ★★★★★

4回目: ココナッツみるく塩キャラメルエスプーマ (2018/10/14日) ★★★★★

5回目: マロンみるく (2018/11/4日) ★★★☆☆

6回目: 生ブルーベリーヨーグルトエスプーマ (2018/11/18日) ★★★★★

7回目: 抹茶みるくエスプーマ (2019/1/26土) ★★★★☆

8回目: ハートフルストロベリー (2019/2/23土) ★★★☆☆

9回目: 桜レモネードエスプーマ (2019/3/23土) ★★★★☆

10回目:
    フローズンフルーツカルピスみるく (2019/4/14日) ★★★☆☆
    バニラショコラみるく (2019/4/14日) ★★★☆☆

11回目: 抹茶ココ (2019/5/19日) ★★★☆☆

12回目: ココナッツみるく塩キャラメルエスプーマ (2019/6/2日) ★★★★☆
    2018/10月に初めて食べた時の方が美味しく感じた。

13回目: チョコベリー (2019/7/20土) ★★★☆☆

茶の木村園でかき氷を食べた後は、牛久大仏へ
    駐車場から牛久大仏を撮影
    さすが青銅製立像で世界一の高さ、むちゃ大きい。

牛久大仏

大仏の中に入れます。
    エレベーターで上に上がり、地上85mのところに展望台あり

牛久大仏

大仏の中に入ると800円
    入らないと400円

大仏の実際の顔の大きさは、この大仏の顔の模型千個分

青銅製立像」120mは高さ世界一

大仏像の頭に着いてるのと実物大?

紫陽花の花

日本一の大香炉

あじさいはもう見頃が過ぎていた。

大仏の真下

大仏像の背面に入口がある。
    大仏像は120mで、展望台は胸の位置の85mの場所にある。

写経する所

いい言葉が書いている。
    1枚1枚すべて絵と言葉が違う。

ふれあい動物園はリニューアル中のため、うさぎに会えなかった。
    (2018/9/15撮影)

本願荘巌の庭

池には鯉がいる。
    恋の餌を与える人が居るので水辺に寄ってくる。

本願荘巌の庭

百日草

上空は成田空港を離陸する飛行機の飛行ルート
    ジャンボジェット

さ、食事しに行こう。

本場インド料理バイキング食堂スパイシータンドール
    土浦店
    チェーン店で水戸にも2軒(県庁の近く)ある。
    最後に来たのは4月なので3ヶ月ぶり。

前来た時までは、
    基本セット980円でカレー、サラダ、インド系惣菜、ナンなど食べ放題
    +220円でドリンクバー、+350円でデザート&ドリンクバーだったのに、
    基本セットがドリンクバー付きで1,180円になっていた。
    千円以内で食べられるのがうれしかったのにな。

基本セットがドリンクバー付きで1,180円になっていた。

基本セットはNo.12~18のオーダーが可能
    ナンの種類は豊富でプレーンの他に、バター、セサミ、ガーリック、バジル、ペッパーあり。

サラダ、マサラライス、ビリヤニ、スープ、カレー(バターチキン、ポーク、ベジタブル、ほうれんそう等)

インド系惣菜は3人分まとめて1皿に取る。

バターナン&バジルナン(half)