フィエッシュ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
6月27日、ツェルマットからフィエッシュに向かいました。駅からロープウェイ乗り場までは、少し歩きます。<br />この日は標高2212mのフィエッシュアルプで宿泊です。麓のホテルにするか、迷ったのですが、上に泊まれば、天候が悪くても2日間のうちどちらか、良ければ、山頂に行けるだろうと思いました。<br />天候はどちらも良かったので、十分、絶景を見ることができました。

スイス 花と絶景の旅 ⑧フィエッシュ 世界遺産アレッチ氷河

2019/06/18 - 2019/07/02

mercury

mercuryさん

フィエッシュへは、ツェルマットから乗り換えなしで行ける列車があったので、それを使いました。 ブリークでほとんどの人は降りました。
    切符は、自販機はよく分からなくて、いつも窓口で購入。

ロープウェイ乗り場までは、少し登りがあり、数分歩きました。
    スーツケースがあるので大変でした(;'∀')

フィエッシュアルプに到着。
    ロープウェイの切符は3日間の有効なので、エッギスホルン駅まで往復を購入。
    CHF22.5 ハーフフェアカードで割引

ホテルエッギスホルンは、フィエッシュアルプ駅から1分くらい場所にあります。
    私の部屋は別館でした。

角部屋の眺望の良い部屋。
    眺望の良い場所にあるホテルの難点は、ここにはCOOPやKIOSKはありません。
    飲料は買えないので、持って行きましたが、部屋に飲料用の水があったので、助かりました。

部屋のバルコニーからの眺望。

荷物を置いて、エッギスホルンに向かいました。
    まだ、雪がたくさん残っていました。

エッギスホルンに登りたかったのですが・・
    雪がまだ少し残っていて、登っている人は一人くらいしかいなかったので、
    止めました。

展望の良いベンチのある場所で、ツェルマットで購入したパンを頂きました。
    最高です\(^o^)/

アレッチ氷河
    4日前にユングフラウヨッホから眺めました。
    そのとき、エッギスホルンも確認しました。

展望台。

ズームしてみると、ユングフラウヨッホは、黒い岩の上にあります。

アイガーとメンヒ?
    反対側から見ると、分からなくなります(;'∀')

レストランでカプチーノ
    CHF5 でした。

フィエッシュアルプに戻って、ハイキングに出かけました。

途中、ベンチがあります。
    疲れていないのに・・・ベンチに座りたくなります。

また、ベンチです。

さて、どこまで行こうかな~
    ロープウェイの時間を気にしなくていいので、のんびり歩きます。

また、ベンチです。

マッターホルンも見えます。

池のあるところまで、行ってみることにしました。

クロッカスが咲いています。スイスではクロッカスとは、言わないようですが・・・
    雪解けに咲く花なのですね。

部屋からの眺めです。
    夕焼けです。明日も晴れそうな感じです。

朝起きて、部屋のバルコニーから

朝、マッターホルンを見ると、きれいに見えました\(^o^)/

朝食をしっかり食べて、サンモリッツへ向かいます。