アナハイム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ディズニー3日目<br />早いもので今日で全旅程の最終日です。<br />昨日、一昨日で私の希望のスターウォーズ関係はクリアしているので<br />今日は奥さんの自由です。<br />昨日までもスターウォーズ以外は奥さん予定でしたけど。。。<br />今日は、昨日まで見れなかったランドの花火とDisneyのお土産探しが<br />メインでしょうか。<br />帰国する際のライトセーバーの取り扱いも含めて帰国までです。<br /><br />~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~<br /><br />プライベートでの約3年ぶりとなるアメリカ<br />アナハイムからラスベガスで初となるレンタカーでのラスベガス往復です。<br /><br />3月~5月までかなりハードな状況で仕事だったのでGWの代わりと夏休みを同時に取れる事になり10日間の旅程を組みました。<br /><br />6/27 成田発ANA便 ロサンゼルス着~エンゼルス観戦~バーストー移動<br />6/28 バーストー~ラスベガス移動 ポールマッカトニー鑑賞<br />6/29 ラスベガス滞在 ラスベガスアビエーター観戦<br />6/30 ラスベガス滞在<br />7/01 ラスベガス滞在<br />7/02 ラスベガス~ロサンゼルス移動~ドジャース観戦<br />7/03 アナハイム滞在 Disneyland<br />7/04 アナハイム滞在 Disneyland<br />7/05 アナハイム滞在 Disneyland<br />7/06 ロサンゼルス発ANA便<br />7/07 成田着<br /><br />初となるロス~ベガス間をレンタカーで往復します。<br />急遽の決定でAIRやホテル等の手配が出発の10日前ぐらいで手配したので<br />結構あわただしい手配となりました。<br /><br />実際は渡米前に韓国発券の為、羽田夜発、金浦朝発も行っています。

久しぶりのプライベートアメリカ ロス~ラスベガス レンタカー旅 その6

2019/07/03 - 2019/07/07

shin1555

shin1555さん

ディズニー3日目
早いもので今日で全旅程の最終日です。
今日は奥さんの自由です。
昨日までもスターウォーズ以外は奥さん予定でしたけど。。。
メインでしょうか。
帰国する際のライトセーバーの取り扱いも含めて帰国までです。

プライベートでの約3年ぶりとなるアメリカ

6/29 ラスベガス滞在 ラスベガスアビエーター観戦
7/05 アナハイム滞在 Disneyland
7/06 ロサンゼルス発ANA便
7/07 成田着

初となるロス~ベガス間をレンタカーで往復します。
結構あわただしい手配となりました。

徒歩
ANA

結局最終日まで徒歩での移動となりました。
    昨日も朝は雲が多く涼しかったのですが、日中は快晴で暑くて
    日が落ちるとまた涼しくなったので、夜に着る洋服も持参です。

公式アプリの画面でメインの画面になります。
    ここからチケットやファストパス等も確認できます。

パスの画面

入口でバーコードをスキャンすると、最初に撮った写真が表示されます。

このドナルドは結構いたずら好きのようでした。

アドベンチャーでの路上パフォーマンスのミッキー

昨日が独立記念日の休日で今日は金曜日だったのでこの3日の中で一番混んでいました。
    バーの予約も見てみたら午前中でその日の予約は取れなくなっていて
    ライトセーバーも夜の22時以降しか空いていませんでした。
    これからどのぐらい混むのかわからないですが、予約は早めの方が良いと思います。

バンドの演奏が一日数回ありますが、キャラクターが出てくるのは
    12:30からだけのようです。

お城の前から入口まで演奏しながら進んできます。

近くによってきたりもしますよ。

お昼過ぎでカーズのファストパスは無くなってました。
    公式アプリのマックパスを15ドルで購入するとファストパスは
    アプリから撮る事が出来、園内で撮った写真もDL出来ます。
    但しファストパスは購入した本人のみのだけとの事です。

西海岸に来ていたのでクラムチャウダーで昼食です。

パークに一番近いダウンタウディズニーのパン屋のレストラン。

スパイダーマンというとユニバーサルの印象なのですが
    アベンジャーズの関係でグッズがあるようです。

今日もパレードを見ました。

なかなか迫力のあったブラスバンド

夜になり、パークの外で椅子に座って一服していたら、なんか自分が揺れていて
    地震か?と思ったのですが昨日の地震も感じていなかったので
    最初は変な感じでした。周りの人もそれほど驚いた様子もなく。。。
    この地震の影響で、パークの乗り物もストップでショーも遅れて始まりました。
    お城周辺は人が多かったのでこちらで鑑賞です。

ピクセルマッピングも行われてました。

花火の後、ファンタズミックへ移動です。
    こちらは時間通り始まりました。

花火の終わりで多くの人が帰路に向かうのですが
    今日はファンタズミックが終わっても多くの人がいました。

いよいよ終わりです。
    次の来園はいつになるかわかりませんが、
    いつかまた来れると良いですね。
    喫煙者にはかなりつらい場所になってしまいましたけど。。。

今回、宿泊したホテルのカギはなぜかハリーポッター。。。
    ちなみに今回の地震ですが、震源に近い所は家事や倒壊、地割れなど
    被害は大きかったようです。
    テレビではずっと報道していました。

4日間お世話になったモーテルです。

2階建てでそれほど部屋数もなかったですが
    1階に移動もさせてもらい、パークまでの距離も思ったほど
    苦痛になる距離では無かったです。
    部屋は寝るだけであれば十分でした。

事故も無く無事にレンタカー返却です。
    約1,300キロ走りました。
    満タン返しする必要が無かったので、今回給油も
    20~30ドルぐらいずつの給油にしました。

空港に着くと七夕飾りが出迎え。
    さてカウンターでライトセーバーが機内持ち込みを出来るか確認します。
    今回ANA便だったのですが、カウンターの方はちょっと驚いた表情で
    まだ持ち込んだ人がいないのかと思いました。
    結果的には持ち込む際の機内の混み方にもよるそうですが
    今回は機内持ち込みが出来ました。
    預入の際は別の段ボールの箱の用意もしていていただけましたので
    ありがたかったです。ただしいずれも保証は無いので
    持ち帰りの際は、ご自身の判断と今回はANAの対応なのでたの航空会社は
    分かりませんのでご確認ください。

喫煙所はターミナルの間になってました。
    以前にあらのぶさんの旅行記でロスの制限区域内に喫煙所があると
    情報があったので、再度確認して中に入ります。
    ロスの検査場はそれほど混んではいなかったのですが、
    荷物の再検査の方が多くて時間を要しました。
    ライトセーバーは別検査で、検査が終わると
    「ライトセーバー」と言って持って来てくれました。

喫煙所の位置はこのあたりになります。(黄色の印)

この奥にフードコートがあり

フードコートを右手にいくと

トイレがあり突き当りを左です。

突き当りの右手が喫煙所の入り口です。

何回かロスから帰国していたこともありましたが
    地図にも載っていないので、まさか喫煙所があるとは思っていませんでした。
    aranobuさんの情報のおかげです。ありがとうございました。

韓国で食べる辛ラーメンと違う形のものがあったのでつい食べてしまいました。
    搭乗前に一服をしに行き搭乗です。

帰りの機内食もお肉です。

機内も七夕かざり

お決まりのラーメンを食べ

成田に到着です。
    窓からフライングホヌが見えました。
    いつ乗れるかなぁ。。。

終わってみるとあっという間の10日間で
    久しぶりのプライベートベガスも日数が足りないぐらいでした。
    今年の夏にDisneyに行かれる方の少しでも参考になれば。。。と思い
    アップしましたが、最後までご覧になって下さって
    ありがとうございました。

• ゲバラさん 2019/07/25 03:31:05
    お疲れ様です!
    全て読ませていただきました☆とても臨場感のある見やすい旅行記でした!
    地震でガーディアンズオズギャラクシーなどのアトラクションが乗れなかったことだけは残念ですね(;_;)

shin1555

shin1555さん からの返信 2019/07/26 23:49:07
    Re: お疲れ様です!
    初めまして。投票ありがとうございます。
    以前のタワーオブテラーには乗った事があったので、どう変わったか
    見たかったですが、また次の機会が出来たという事で
    前向きに考えてます。

今後ともよろしくお願いします。