プライベートでの約3年ぶりとなるアメリカ<br />アナハイムからラスベガスで初となるレンタカーでのラスベガス往復です。<br /><br />3月~5月までかなりハードな状況で仕事だったのでGWの代わりと夏休みを同時に取れる事になり10日間の旅程を組みました。<br /><br />6/27 成田発ANA便 ロサンゼルス着~エンゼルス観戦~バーストー移動<br />6/28 バーストー~ラスベガス移動 ポールマッカトニー鑑賞<br />6/29 ラスベガス滞在 ラスベガスアビエーター観戦<br />6/30 ラスベガス滞在<br />7/01 ラスベガス滞在<br />7/02 ラスベガス~ロサンゼルス移動~ドジャース観戦<br />7/03 アナハイム滞在 Disneyland<br />7/04 アナハイム滞在 Disneyland<br />7/05 アナハイム滞在 Disneyland<br />7/06 ロサンゼルス発ANA便<br />7/07 成田着<br /><br />初となるロス~ベガス間をレンタカーで往復します。<br />急遽の決定でAIRやホテル等の手配が出発の10日前ぐらいで手配したので<br />結構あわただしい手配となりました。<br /><br />実際は渡米前に韓国発券の為、羽田夜発、金浦朝発も行っています。<br />

久しぶりのプライベートアメリカ ロス~ラスベガス レンタカー旅 その1

2019/06/27 - 2019/06/28

shin1555

shin1555さん

プライベートでの約3年ぶりとなるアメリカ

6/29 ラスベガス滞在 ラスベガスアビエーター観戦
7/05 アナハイム滞在 Disneyland
7/06 ロサンゼルス発ANA便
7/07 成田着

初となるロス~ベガス間をレンタカーで往復します。
結構あわただしい手配となりました。

ANA

今回の旅の始まり。
    実際には6/25に仕事終わりでソウルへ飛び朝帰国~仕事して
    ここ成田ビューホテルへ
    ホントは一度家に帰っても良かったのですが、ここは温泉があり
    10日間の駐車場代が無料(そういうプラン)という事で
    多分初めて前泊します。

ツインの部屋だったのですがなぜかこんなベット配置。。。

夕食を食べにホテルから10分ぐらいにあった定食屋さんへ

がっつり定食で大満足です。安くて非常に私好みで美味しかったです。

朝食付きでした。
    温泉もなかなかよく朝食ついて、駐車場代を考えたら
    前泊もありかも。。。

ホテルからは無料のシャトルバスがあります。
    他のホテルも回るので大体20分ぐらいで空港へ

出発は17時の便だったのですが、チェックアウトして空港へ到着したら
    まだ11時前。。。
    日本の航空会社なのでcheck inは出来るので荷物を預けに
    久しぶりのZカウンターへ

時間があったので、空港内を久しぶりにウロウロ
    フライングホヌが見えました。
    ホントは今回ハワイ経由も考えたのですがA380は全く空席が無く
    あきらめた次第です。

両替所もいくつか回ってみて今回はこちらで少し両替しました。
    その際に、ヒルトンバケーションに行くとなんかもらえるという事で
    ヒルトンバケーションに行くと、まんまと説明会の勧誘を受けました。
    正式な説明会に出席すると契約してもしなくても、3泊分のホテル無料が
    頂けるという事で、帰国後参加しました。
    結果、契約はせずに3泊分の無料券をもらいましたが、60日以内に予約で
    キャンセル料とか思いのほか高く、計画を非常に立てにくいので
    どうしようかと。。。

そんなかんなで出国します。
    知らなかったのですが地下連絡通路があったのですね。

地下通路は店舗等もなくホントに通路だけです。

出発まではラウンジで過ごします

ラウンジ内の喫煙所

お昼を食べていなかったのでハンバーガーとグラタン。

少し遅れて搭乗開始です
    今回のチケットはソウル→羽田→成田→ロス→成田→羽田→ソウルで
    約17万(一人)で、購入したのは6/19でソウル出発約1週間前の事でした。

お肉に和食セット。

予約クラスはMクラスで無事アップグレードも出来ました。
    アップグレード予約する際に、行きは1席空いていたので
    奥さん分のアップグレードを先に確定させ、私は空席待ちにしました。
    出発前にアップグレードの確定したので良かったです。
    帰国も出発前に確定出来ました。

たこ焼きも食べ

ロサンゼルス到着です。
    イミグレがものすごく混んでいて通過するのに1時間以上かかりました。

外に出て一服です。

今回もハーツレンタカーで今回の日程でミッドサイズ約450ドル(1タンク込)
    だったのですが、予約するタイミングが遅くなってしまい
    420ドルの車もあったのですが無くなってしまっていました。
    このエリアに停めてある好きな車をピックアップします。

とりあえず、水の購入です。
    奥様は久しぶりのウォールマートで楽しそうです。

スーパーに寄ったりしていましたが16:30過ぎに9年ぶりにエンゼルススタジアムに到着。

久しぶりに日本でチケットを購入したのですが
    システムがモバイルチケットに変わっていて。。。
    多少戸惑い、ほんとにこれで入場できるのか、入るまでちょっと心配でした。

まだ残っていましたミッキー

無事、入場も出来ましたが、入場前の荷物検査はかなり細かく行います。
    カバンのポケットをすべて確認されます。
    プロモーションは今日は小さいリックサックがもえらました。
    明日からはクリスマスプロモーションらしいです。

大谷選手の直筆入りサイングッズ各種、チョー高いです。

ヤクルト協賛という事で、ヤクルトGET

時間も早いせいか、まだお客さんはまばらです。

球場探索(喫煙所探し)をしてるとこんなミッキーもありました。
    大谷選手のTシャツが売り切れていて、スタンドの最上段の売店にあったので
    速攻GETしました。

車社会なので駐車場は大きいです。

考えてみると、到着前の機内食以降何も食べていなかったので
    とりあえず、ガーリックポテトをおなかへ。。。

ストローが無くなっています。
    大谷選手のスーベニアカップもあったのですが、気が付いたのは
    こちらを買った後でした。

試合開始前の国歌斉唱

選手紹介、大谷選手の時はひときわ歓声が大きく感じます。
    観戦に来ている日本人も多く見かけられました。

ネクストの大谷選手

初めて見る大谷選手ですが、大きいです。
    外国人選手に引けを取ってないですね。

このスイングでホームラン。
    松井選手を見に来ていた時は、なかなかホームランを見れなかったのですが
    こんなにあっさり見れるとは。。。大谷選手凄いです。

今日のプロモーション選手のトラウト選手、
    地元の方は多くの方がトラウト選手の番号を付けていました。

回数的に、大谷選手の
    最後の打席を見た後、球場を出ます。
    ディズニーの花火も見れました。

バーストーに向けて出発です。

一服休憩をしながらなので、約3時間(24時ごろ)でバーストー到着。
    本格的な?モーテル初宿泊です。

部屋はいたって普通で、寝るだけなら問題なしです。

トイレ、シャワーはこんな感じ、しいて言えば洗面所スペースは
    ちょっと狭いかな。

禁煙でしたが、ドアを開ければ外なので問題は無しです。
    今回ミッドサイズで予約したのですが、
    どう考えてもフルサイズの大きさのような。。。
    返却で追加料金がかからないか不安です。
    借りたときのレシートは予約した金額にはなってましたけど。。。

なかなか味のあるモーテルです。

歴史を感じます。

ホテルのフロント
    気さくなおじさんで夜遅いチェックインでしたが問題ありませんでした。

バーストーの入り口付近のPopeyeというチキンのお店でブランチ

KFCみたいな感じです

結構大きいチキンです。

一服休憩しながら、ジーンにある大きなGSへ

めっちゃ給油場所があります。

大きな店の中もGSでは見たことが無いほど大きいです。

トイレも大きい

ジャーキーたくさん

ホットドックも種類が多そうです。

ジャーキーの量り売りもしています。

採算が取れているのかわからないですが、
    私たちが寄った時は空いていました。

休憩しながらですが約4時間半で今回宿泊するオーリンズホテルに到着

初めてストリップではないエリアにしました。
    ストリップ地区の駐車場代がかかるのと、車なのであえてストリップにしなくても
    という考えがあり、一度ストリップエリアを離れてみるかという事で
    駐車場代のかからないホテルにしました。

部屋からの眺めはこんな感じ、ストリップの方向なら
    景色が良かったかも??

部屋は割と広いのですが、間取りが若干不便かな

ソファーもあるのですが場所がちょっと悪いです。

なぜか洗面所とクローゼットが同じ場所。。。
    冷蔵庫はついていませんでした。

ホテルで少し休んだのち、こちら、T-モバイルアリーナにやってきました。
    車で来たのですが、近いNYNYの駐車場待ちの車が多かったので
    車を出すの楽かと思い向かいのエクスカリバーに停めて歩きました。
    それでも、エクスカリバーから歩いている人も結構いました。

今日見るのは、ポールマッカートニーです。
    日本で見たら30,000円ぐらいのようですが二人で30,000ぐらいの席を取る事が出来ました、遠いですけどね。

コーラのイベントも行っていました。

この車の写真を撮るのにも行列です。

こちらもモバイルチケットでAXSというサイトでチケット手配です。
    事前購入の際の手数料がMLBもそうですが、結構馬鹿にならない手数料です。
    ちなみに中に入っても外に出れるエリアがあるのでそこに喫煙エリアがあります。

20:00スタート予定ですがまだ始まりません。
    海外コンサートあるあるで時間通り始まることはまずないですね。

イギリスとアメリカ両国の国旗

30分遅れでのスタートです。

ビートルズの曲などもあり、素晴らしかったです。
    3時間近いコンサートでポールマッカートニーは、
    ほぼ出っぱなしで元気な人ですね~

終演後、一服してたあと会場を見ると明日のスタンバイ等を行ってました。

エスカレーターが激込みだったので
    非常階段でおります。

お昼から何も食べていなかったので遅くまで営業している
    お約束のトーフハットへ

8か月ぶりのトーフチゲ

安定の美味しさで満足です。

隣にデザート屋さんが出来ていたようです。

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

アメリカ最安 160円/日~