ルアンプラバン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ラオスは正月の水かけ祭りにフリーツアーで2泊4日(お釈迦様の誕生日)<br /><br />空港での送迎の時にメコン川支流の竹橋がホテルの近くにもあると教えて頂き、<br />1ドル払って渡ってきた。<br />朝日も見えた。<br /><br />4月8日はお釈迦さまの誕生日。<br />ラオスでは毎年4月14,15,16日が正月のお祭りです。<br />今日16日は正月最後の日です。<br />昼の2時からパレードがあり、その後若者はバイクや車でぐるぐる回り<br />水かけ祭りも絶頂に達します。<br /><br />プーニュ・ヤーニュのパレードは3時に出発しました。<br />ワイフはもう暑くてだめだとホテルに逃げ帰りました。<br /><br />ホテルの朝食も良くゆっくりとタップリ食べて、正月パレードの昼過ぎまでホテルで昼寝。<br />14時隣のワットシェントンを出発と聞きナイアガラで貰ったカッパを着て出たが中々出発しなくて<br />家内は暑さでへばって部屋に戻り、俺は1人で木陰で待ち、<br />出発する最後の方の団体を見ただけで引き上げた。<br />余りにも暑くナイトマーケット付近が一番賑やかだと聞いたが元気がなかった。<br /><br />昼は抜きで夕方ホテルで民族舞踊にするかカオソーイにするかホテルで聞くと、民族舞踊のレストランは日本レストランだというので近くのレストランにと思ったが正月で休みが多いので、<br />メコン川の道を行くが、小型トラックに乗った若者がどんどん通り、水かけごっこをしているので濡れるとやばいので引き返し、レストランを探すと結局托鉢の時何度も前を通った近所のレストランで食べた。<br />ビールとカオソーイ2つで5ドル。<br />果物は食べたが生野菜は下痢の心配で食べなかった。<br /><br />ホテルで飲んだコーヒーが美味しく、象乗りに行くツアーの時に、<br />昼食後ラオスコーヒー豆を買いに Dara Market のスーパーに寄ってくれた。<br />

2019/04/15 - 2019/04/18

旅行記グループ ラオス最高

ごろちゃん

ごろちゃんさん

1ドル払って渡ってきた。
朝日も見えた。

4月8日はお釈迦さまの誕生日。
ラオスでは毎年4月14,15,16日が正月のお祭りです。
今日16日は正月最後の日です。
水かけ祭りも絶頂に達します。

プーニュ・ヤーニュのパレードは3時に出発しました。
ワイフはもう暑くてだめだとホテルに逃げ帰りました。

家内は暑さでへばって部屋に戻り、俺は1人で木陰で待ち、
出発する最後の方の団体を見ただけで引き上げた。

ビールとカオソーイ2つで5ドル。
果物は食べたが生野菜は下痢の心配で食べなかった。