仁川旅行記(ブログ) 一覧に戻る
無能なブン大統領の我が国に対する不法かつ無礼な外交に端を発し、我が国は、この非礼国家に対し大人の熱いお灸を据えなければならない段階に来ている。<br /><br />一説によると韓国経済が1997年の経済危機以来の崩壊の危機に直面しているとも言われ、ウォンの価値も下がってきている。<br /><br />これに比例して韓国系LCCのフィーも下がってきた。<br /><br />ということで、海鮮鍋、サムギョプサルを食べに仁川に向かった。<br /><br />往路は、イースター航空の午前に札幌を出発する便。<br />復路は、当初予約していたイースター航空の午後に仁川を出発する便が直前でキャンセルとなり、イースタージェットから返金を受けて、急遽、ティーウエイ航空をブッキングするということとなった。

仁川旅行記 前編

2019/06/01 - 2019/06/04

旅行記グループ 釜山、ソウル、仁川

tetsu

tetsuさん

これに比例して韓国系LCCのフィーも下がってきた。

往路は、イースター航空の午前に札幌を出発する便。

イースター航空

普段通り早朝に目が覚めた。
    シャワーを浴び始発の空港行きバスに乗り空港に向かう。
    ラウンジがopenするのを待って、ルーターに接続しメールチェック

新千歳空港 スーパーラウンジ 空港ラウンジ

9時過ぎに国際線ターミナルに移動する。

グローバルWiFi (新千歳空港 国際線3階出発ロビー) 専門店

出国審査後、ロイヤルラウンジで搭乗時間まで時間をつぶす。

ロイヤルラウンジ 空港ラウンジ

国際線のロイヤルラウンジは座席数が少なく電源付の席は限られている。

往路は、イースタージェットを利用して仁川空港へ。

ソウル近郊の眼下には、ゴルフ場が見える。

仁川空港に到着

ロボットが巡回している。

仁川国際空港 (ICN) 空港

T-moneyカードを購入してチャージする。

チャージして改札口に向かう。

仁川駅

ソウル行きの空港鉄道で桂陽駅にて地下鉄仁川1号線に乗り換える。

桂陽駅

桂陽駅まで約35分

富平駅で下車
    地下道が充実していてホテル前まで地下通路で行くことが出来る。

富平地下商店街 (富平MODOO MALL) その他の店舗

3月に引き続き、東横イン仁川富平に宿泊

東横イン インチョン ブピョン ホテル

ホテルのロビーの冷蔵庫では、隣のコンビニより安くビールや焼酎を購入することが出来る。

最上階の27階の部屋の窓からは、富平の繁華街が見える。

ホテルにチェックイン後、荷物を置いて、1.7リットルのビール2ボトルと500ミリリットルの焼酎を購入するため、ホテルの隣のロッテマートに向かう。

こちらは、輸入ビールの棚

軽くホテルの部屋で飲んだ後の夕食は、サムギョプサルのお店に入店

このお店は、1テーブルにつき3人前からの注文だ。

先ずは、ビール。
    そして「サムギョプサル」をオーダー

このお店は、店員の数が少ないようで、テーブルウオッチが行き渡らず、自分で焼きながら鋏で切るスタイル。

ビールを数本飲んだら、次のお店に向かう。

ツマミの種類も限られていて、あまりよろしくないお店だった。

前回、訪れたホテル横のお店は良かっただけに残念。

繁華街を散策する。

若者が多い繁華街だ。

先程、焼肉を食べたお店

意外と若者が屋台を切り盛りしているのが散見される。
    韓国では、若者の失業率が高く、就職できない若者たちは、手軽にできる屋台を始めるケースも少なくないという。

混みあっているチキンのお店を見つけたので入ってみる。

常に満席状態の人気店だが、日本の焼き鳥屋と比べると、お話にならない位い品質の粗悪なチキンを出すお粗末なお店だった。

日本人と比べると味覚が劣っている韓国人には、これでも十分なのだと感心した。

脂ののりが悪く明らかに鶏に与える餌が良く無いのだと思う。

気を取り直して、焼酎を一気に3ボトル頂く。

田舎から農民が繁華街にトラクターに乗ってやって来たのだろう。
    駅前に路上駐車している。
    記念撮影

翌日の東横インおなじみの朝食

浅漬けのキムチが旨い。