函館旅行記(ブログ) 一覧に戻る
♪は~るばる来たぜ 鮭茶漬け~  あ~なたと食べたい 鮭茶漬け~  永谷園の~ 鮭茶漬けだよ~<br /><br />そんな「函館の女」の原曲、永谷園の鮭茶漬けの歌を口ずさんでしまう函館旅行記です。<br /><br />函館周るのは札幌に住んでいた小学生時代以来。という事はもう〇十年か(別に隠す必要無し)。そんな久々の函館なんですが、実際回ったのはタイトルにもあるように五稜郭と朝市位で、それでホントに函館満喫した?という程、中身がふぐ刺しより薄い旅行記となっております。<br /><br />本旅行記では、木古内から道南いさりび鉄道で函館へ移動。一泊した後、朝市&五稜郭を周って函館空港で羽田に戻るまでをご覧頂こうと思っております。<br /><br />皆さんの参考にはならないかもしれませんが、鮭茶漬けをすするように、サラサラ~とご覧頂ければと思います。

桜満開前線ちょいズレの道南城巡り ③頭の中で『函館の女』が流れてしまう函館駅を降り立ち、一泊して「五稜郭」と朝市だけ見てきました

87いいね!

2019/04/19 - 2019/04/21

104位(同エリア3509件中)

旅行記グループ 2019春 道南&盛岡城巡り

5

88

winning

winningさん

この旅行記スケジュールを元に

♪は~るばる来たぜ 鮭茶漬け~  あ~なたと食べたい 鮭茶漬け~  永谷園の~ 鮭茶漬けだよ~

そんな「函館の女」の原曲、永谷園の鮭茶漬けの歌を口ずさんでしまう函館旅行記です。

函館周るのは札幌に住んでいた小学生時代以来。という事はもう〇十年か(別に隠す必要無し)。そんな久々の函館なんですが、実際回ったのはタイトルにもあるように五稜郭と朝市位で、それでホントに函館満喫した?という程、中身がふぐ刺しより薄い旅行記となっております。

本旅行記では、木古内から道南いさりび鉄道で函館へ移動。一泊した後、朝市&五稜郭を周って函館空港で羽田に戻るまでをご覧頂こうと思っております。

皆さんの参考にはならないかもしれませんが、鮭茶漬けをすするように、サラサラ~とご覧頂ければと思います。

旅行の満足度
3.5
観光
3.5
ホテル
3.5
交通
3.5
同行者
一人旅
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
観光バス JALグループ 新幹線 私鉄 徒歩
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
ホテルズドットコム

PR

87いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (5)

開く

閉じる

  • たまさん 2020/01/29 16:56:45
    酒茶漬け~♪
    winningさん
    こんにちは!

    来月、函館に行こうと思ってて、フォートラのいろんな旅行記を読み漁っているんですが、そうだ、フォローしてる方々の過去記事にもあるんじゃない?と、探し始めました。
    winningさんのこの旅行記は、盛岡からの流れですでに読んでいたのですが、改めて読み返すと、なかなかに、参考になるものでした(回転ずしとかラーメンとかw)
    で、読み返して新たに気づいたのですが、、
    五稜郭タワー展望台に、自撮りのへけけさんが混じっていませんか?!
    左から7番目くらいの真ん中へんに、帽子かぶって横向きかげんの人影が・・
    これは自撮りのへけけさんですよ!wwww

    2月の函館、雪はどんな感じでしょうねー。
    滑って転ぶことだけは避けたいです(;'∀')

    たま

    winning

    winningさん からの返信 2020/01/30 18:26:13
    RE: 酒茶漬け?♪
    たまさん。こんばんは。

    中身薄めの旅行記、ご覧いただきありがとうございます。
    五稜郭タワーの写真、改めて確認しましたが・・・帽子だけじゃね?
    へけけさん昔函館来られて、旅行記も書かれていますが、多分五稜郭タワーみたいなベタなスポットにはいかないと思いますよ。(言い切り)
    2月の函館は普通に雪積もっている感じだと思うのですが、暖冬の今年は正直わかりませんね。雪対策ベースで考えておけば、間違いんじゃないですか。
    適当なアドバイスですみません。

    それでは。

    たま

    たまさん からの返信 2020/01/30 23:24:20
    鮭!
    winningさん
    返信ありがとうござます。
    しつこくスミマセン(;'∀')

    送信してしまってから、
    酒茶漬け って誤字に気づいて赤面。
    訂正したかったけど、一度に2通も来てたらwinningさん、きっと引いちゃうだろ、
    と思って放置してました。
    あらためて、
    鮭茶漬け♪でっす。

    たま

    *もちろん、返信不要ですーー(^^;)
  • たらよろさん 2019/07/09 12:35:30
    函館
    こんにちは、winningさん

    函館、五稜郭。
    前回、函館に行けなかったので、今度北海道に行くときは
    絶対に函館メインで行きたいと思っているんです。
    でも、関西から函館って時期限定でしか飛んでなかった?
    いや、今はLCCもあったりで、飛んでいるのかな?
    また調べてみないと。

    美味しいもの尽くしを函館で楽しまないとっ。

      たらよろ

    winning

    winningさん からの返信 2019/07/09 16:38:17
    RE: 函館
    たらよろさん

    こんにちは。
    メッセージ見て、函館行き大阪からも最低一本位はあるんじゃない?と思って調べてみたら、現時点でホントににJAL/ANA1往復ずつで、LCCはなさそうですね。関西から函館、意外と行きにくいのかも。
    昔だとトワイライトエキスプレスという選択肢がありましたが、北海道新幹線できて逆に不便になったかもですね。

    とはいえいい所なので、是非とも行ってみてください。(私はそんなに楽しめませんでしたが)。

winningさんのトラベラーページ

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

函館の人気ホテルランキング

PAGE TOP

ピックアップ特集