和歌山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
GWに紀伊半島に旅行へ。<br /><br />日程:4/27(金)~5/2(水)<br />1日目:品川~新大阪~新宮(移動のみ) 泊新宮<br />2日目:新宮~花の窟神社~熊野本宮大社~龍神温泉 泊龍神温泉<br />3日目:高野山 泊龍神温泉<br />4日目:玉置神社~十津川村 泊龍神温泉<br />5日目:周参見~串本~太地町 泊串本<br />6日目:熊野那智大社~熊野速玉神社~新宮~名古屋~新横浜

主に和歌山の旅~熊野・高野山・玉置山・串本~④串本編

8いいね!

2018/04/27 - 2018/05/02

4666位(同エリア8428件中)

0

21

はな

はなさん

GWに紀伊半島に旅行へ。

日程:4/27(金)~5/2(水)
1日目:品川~新大阪~新宮(移動のみ) 泊新宮
2日目:新宮~花の窟神社~熊野本宮大社~龍神温泉 泊龍神温泉
3日目:高野山 泊龍神温泉
4日目:玉置神社~十津川村 泊龍神温泉
5日目:周参見~串本~太地町 泊串本
6日目:熊野那智大社~熊野速玉神社~新宮~名古屋~新横浜

旅行の満足度
5.0
同行者
一人旅
交通手段
レンタカー 新幹線 JR特急
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 5日目。<br />観光最終日。<br /><br />国内旅行で5泊って長!!!と最初は思ってましたが(実質初日は移動だけど)、いざ動き回ると早いのなんの。<br /><br />この日の最初の目的地は、エビとカニの水族館。<br />カーナビが古かったせいか、最初お向かいの江須崎の方の日本童謡の園なんてところに案内された。<br /><br />エビとカニの水族館だけあって、展示は甲殻類のみ。<br />でもなかなか面白かったけど、規模は小さかったかな。<br />エビ見てもカニ見ても美味しそうというゲスな感想…

    5日目。
    観光最終日。

    国内旅行で5泊って長!!!と最初は思ってましたが(実質初日は移動だけど)、いざ動き回ると早いのなんの。

    この日の最初の目的地は、エビとカニの水族館。
    カーナビが古かったせいか、最初お向かいの江須崎の方の日本童謡の園なんてところに案内された。

    エビとカニの水族館だけあって、展示は甲殻類のみ。
    でもなかなか面白かったけど、規模は小さかったかな。
    エビ見てもカニ見ても美味しそうというゲスな感想…

  • でも顔見ると結構かわいいのよ(笑)<br />これは良く撮れた(笑)

    でも顔見ると結構かわいいのよ(笑)
    これは良く撮れた(笑)

  • あ、甲殻類だけじゃなかった(笑)<br />うつぼもいたわ(笑)

    あ、甲殻類だけじゃなかった(笑)
    うつぼもいたわ(笑)

  • エビカニ水族館は小さいのでさっさと見終わってしまった…<br />ただ最後の方に大学生くらいのカップルが動かないでイチャイチャしてたせいか、人が少ないのに渋滞した…<br /><br />気を取り直して次の目的地は本州最南端の地、潮岬へ。<br /><br />岬といえば灯台だろ…ということで、まずは灯台へ。

    エビカニ水族館は小さいのでさっさと見終わってしまった…
    ただ最後の方に大学生くらいのカップルが動かないでイチャイチャしてたせいか、人が少ないのに渋滞した…

    気を取り直して次の目的地は本州最南端の地、潮岬へ。

    岬といえば灯台だろ…ということで、まずは灯台へ。

  • 灯台からの景色はとっても良かった。<br />晴れてるってのもそうなんだけどね。<br />やっぱり旅行はこうでなくっちゃ(笑)<br />潮岬からの景色とか教科書とか参考書とかでしか見たことなかったけど、直に見れて良かった。行けて良かった。<br /><br />ちなみに灯台近くの駐車場は有料、ここの灯台へも入場料がかかります。300円と200円だったかな?<br />料金とるってことで引き返すお客さんもいた。

    灯台からの景色はとっても良かった。
    晴れてるってのもそうなんだけどね。
    やっぱり旅行はこうでなくっちゃ(笑)
    潮岬からの景色とか教科書とか参考書とかでしか見たことなかったけど、直に見れて良かった。行けて良かった。

    ちなみに灯台近くの駐車場は有料、ここの灯台へも入場料がかかります。300円と200円だったかな?
    料金とるってことで引き返すお客さんもいた。

  • 灯台は狭いだけあって、上に上るにはこんな階段を登る。<br />階段ってかこれはもう梯子だよね…

    灯台は狭いだけあって、上に上るにはこんな階段を登る。
    階段ってかこれはもう梯子だよね…

  • 外には地元の小学生の作品、スイミー。<br />子供の頃結構好きだったスイミー。<br />かわいいよね。

    外には地元の小学生の作品、スイミー。
    子供の頃結構好きだったスイミー。
    かわいいよね。

  • 灯台の次は潮御崎神社へ。<br />岬じゃなくて御崎なんだね。<br /><br />立派な鳥居までは下り坂、そこから先は階段w<br />

    灯台の次は潮御崎神社へ。
    岬じゃなくて御崎なんだね。

    立派な鳥居までは下り坂、そこから先は階段w

  • 境内はこぢんまりしてるけど、とても立派。<br />ちなみに神職の方は不在で御朱印が書かれた紙が置いてある。<br />お金入れて(置いて)頂く形式。<br />にしても本殿の前に燈籠があるとかめずらしく感じるのは気のせい…??<br />

    境内はこぢんまりしてるけど、とても立派。
    ちなみに神職の方は不在で御朱印が書かれた紙が置いてある。
    お金入れて(置いて)頂く形式。
    にしても本殿の前に燈籠があるとかめずらしく感じるのは気のせい…??

  • ここは雰囲気がとても和やかでなんでだろーと思ったら、潮風が直で来ないのね。<br />塩害防止なのか防風の為なのか、立派な石垣で囲われてる。ちょっとした城壁みたいになってる。<br /><br />これまで海沿いの神社もいくつか行ったことあるけど、ここまで厳重な石垣見たこと無い。<br />そしてちょっと沖縄とか八重山とか南国っぽい(笑)石の種類違うけど(笑)

    ここは雰囲気がとても和やかでなんでだろーと思ったら、潮風が直で来ないのね。
    塩害防止なのか防風の為なのか、立派な石垣で囲われてる。ちょっとした城壁みたいになってる。

    これまで海沿いの神社もいくつか行ったことあるけど、ここまで厳重な石垣見たこと無い。
    そしてちょっと沖縄とか八重山とか南国っぽい(笑)石の種類違うけど(笑)

  • 神社のあとは腹ごしらえということで潮岬タワーへ。<br />ここに近大マグロが食べられるという情報があったため行ってみたらあった!(笑)<br />関東で食べようと思うと並ばないと食べられないからラッキーとばかりに注文。<br />お値段これで1600円。<br />高いのか安いのか良くわからん値段。<br /><br />ちなみにタワーの建物の二階がレストランなので、そこそこ眺めは良い。<br />席は自由に決められるから、お昼時ど真ん中に行くと窓際は埋まってる可能性大。私はタッチの差で窓際座れてラッキーだった。

    神社のあとは腹ごしらえということで潮岬タワーへ。
    ここに近大マグロが食べられるという情報があったため行ってみたらあった!(笑)
    関東で食べようと思うと並ばないと食べられないからラッキーとばかりに注文。
    お値段これで1600円。
    高いのか安いのか良くわからん値段。

    ちなみにタワーの建物の二階がレストランなので、そこそこ眺めは良い。
    席は自由に決められるから、お昼時ど真ん中に行くと窓際は埋まってる可能性大。私はタッチの差で窓際座れてラッキーだった。

  • 食べ終わったあとはやっぱりタワーへ。<br />入場料300円。<br />支払って登るときに本州最南端証明書なる証書が貰える。ラッキーだね!

    食べ終わったあとはやっぱりタワーへ。
    入場料300円。
    支払って登るときに本州最南端証明書なる証書が貰える。ラッキーだね!

  • 証書と共に。<br />これ、どこいったかな…<br /><br />ちなみにタワーの目の前には太平洋も広がるけど、その前に広々とした芝生も広がってる。<br />GW だったからか、親子連れがたくさんいて楽しそうに遊んでた。<br />都心でも田舎でもこんなに景色よくて綺麗なところなかなかないから、イイね和歌山。

    証書と共に。
    これ、どこいったかな…

    ちなみにタワーの目の前には太平洋も広がるけど、その前に広々とした芝生も広がってる。
    GW だったからか、親子連れがたくさんいて楽しそうに遊んでた。
    都心でも田舎でもこんなに景色よくて綺麗なところなかなかないから、イイね和歌山。

  • その広場と太平洋

    その広場と太平洋

  • 本州最南端を満喫後は太地町のくじらの博物館へ。<br />ここへ単なる博物館なのかと思いきや、大きいプールがあって、そこでイルカのショーをやってた。<br />これが水族館並のパフォーマンスでかなりすごかった。<br />

    本州最南端を満喫後は太地町のくじらの博物館へ。
    ここへ単なる博物館なのかと思いきや、大きいプールがあって、そこでイルカのショーをやってた。
    これが水族館並のパフォーマンスでかなりすごかった。

  • これがイルカのショー。<br />なかなかの飛びっぷり。<br />尾ひれだけでプールを泳いだりとか、高いとこにあるわっかをくぐったりとかもしてた。

    これがイルカのショー。
    なかなかの飛びっぷり。
    尾ひれだけでプールを泳いだりとか、高いとこにあるわっかをくぐったりとかもしてた。

  • 博物館入ってすぐの大型展示。<br />こんな鯨を原始的な船と槍なんかで獲ってたかと思うと胸熱…<br />昔の人ってすごいね。<br /><br />あとは鯨の胎児なんかの、人によってはグロテスクに感じるような展示もあったりでかなり勉強になった。<br />捕鯨の歴史についてはさすが博物館なだけあってかなり詳しい。(当たり前か)<br /><br />思ったよりお客さんも入ってたけど、やっぱりマイナーなせいか(すみません)、お客さんはまばら。<br />でも勉強になるし博物館とか歴史とか海の生き物とか好きな人にはオススメ。<br />ちなみにここ最近旅行の時にその土地のぬいぐるみを買って帰る習慣がついてしまい、ここでくじらのぬいぐるみを買ってしまった…<br />「お土産ですか~?」<br />と無邪気に聞かれたので頷いてしまった。<br />かわいらしい紙袋に入れてくれた(恐縮)

    博物館入ってすぐの大型展示。
    こんな鯨を原始的な船と槍なんかで獲ってたかと思うと胸熱…
    昔の人ってすごいね。

    あとは鯨の胎児なんかの、人によってはグロテスクに感じるような展示もあったりでかなり勉強になった。
    捕鯨の歴史についてはさすが博物館なだけあってかなり詳しい。(当たり前か)

    思ったよりお客さんも入ってたけど、やっぱりマイナーなせいか(すみません)、お客さんはまばら。
    でも勉強になるし博物館とか歴史とか海の生き物とか好きな人にはオススメ。
    ちなみにここ最近旅行の時にその土地のぬいぐるみを買って帰る習慣がついてしまい、ここでくじらのぬいぐるみを買ってしまった…
    「お土産ですか~?」
    と無邪気に聞かれたので頷いてしまった。
    かわいらしい紙袋に入れてくれた(恐縮)

  • まだまだ陽は高かったので、串本方面へ戻り、橋杭岩へ。<br />なんか…かなり異世界ww<br />この辺海が凪いでるからこんなごつごつ想像しにくい。

    まだまだ陽は高かったので、串本方面へ戻り、橋杭岩へ。
    なんか…かなり異世界ww
    この辺海が凪いでるからこんなごつごつ想像しにくい。

  • ほんとに岩が乱立。<br />このときは引き潮だったのか、かなり遠くまで歩けた。<br />そして岩に近づけた。<br />登ったりしてる人もいたけど、さすがに危険。<br />注意喚起の看板もあった。

    ほんとに岩が乱立。
    このときは引き潮だったのか、かなり遠くまで歩けた。
    そして岩に近づけた。
    登ったりしてる人もいたけど、さすがに危険。
    注意喚起の看板もあった。

  • 旅行の定番ソフトクリーム。<br />和歌山に来てミカン形を食べない選択肢なんてなかろう!<br />という事で食べたけどおいしかった。たしかポンカンソフトクリーム。<br />この日の暑かったしね、晴れてたしね。<br />良いソフトクリーム日和でした。<br /><br />道の駅が目の前にあるんだけど、かなりきれいだった。

    旅行の定番ソフトクリーム。
    和歌山に来てミカン形を食べない選択肢なんてなかろう!
    という事で食べたけどおいしかった。たしかポンカンソフトクリーム。
    この日の暑かったしね、晴れてたしね。
    良いソフトクリーム日和でした。

    道の駅が目の前にあるんだけど、かなりきれいだった。

  • 宿はホテル&amp;リゾーツ和歌山串本。<br />Booking .com で予約したのだけど、誤って二人分で予約になっていた…そして今さら一人分にキャンセルもなにも…<br />という事で当たり前ですが二人分お支払しましたとさ…<br /><br />値段で気がつかなかったんだよね…<br />そんなに高くなかったから…<br />予約の時は何度も確認した方がいいね!(教訓)<br /><br />夜ご飯は広い宴会場がビュッフェ会場で、そこで食べました。<br />ローストビーフはあるし、海鮮はあるしで結構豪華で美味しかったですよ。

    宿はホテル&リゾーツ和歌山串本。
    Booking .com で予約したのだけど、誤って二人分で予約になっていた…そして今さら一人分にキャンセルもなにも…
    という事で当たり前ですが二人分お支払しましたとさ…

    値段で気がつかなかったんだよね…
    そんなに高くなかったから…
    予約の時は何度も確認した方がいいね!(教訓)

    夜ご飯は広い宴会場がビュッフェ会場で、そこで食べました。
    ローストビーフはあるし、海鮮はあるしで結構豪華で美味しかったですよ。

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP