2018/06/04 - 2018/06/06
108位(同エリア1843件中)
milkさん
この旅行記スケジュールを元に
つい最近、台湾に行って来たばかりなのですが...。
こちらは1年前の旅行記になります。
アップが遅くて申し訳ありません(>_<)
台湾マンゴーの美味しさに魅了された私と友達。
2018年もマンゴーを食べに行く事になりました~☆
友達はまだ九份に行った事がないので、今回はお泊りコースに。
翌日は猫村と呼ばれている猴?(ホウトン)にも立ち寄る事に。
台湾ではもちろんマンゴーかき氷と小龍包の食べ歩き。
大満足の3日間となりました。
【旅行日程】
6/4 (月)
10:00 成田空港発 JW101
↓
13:05 台湾桃園国際空港着
電車で九份へ(九分観光)
【前半】https://4travel.jp/travelogue/11501692
【後半】https://4travel.jp/travelogue/11505668
6/5(火)
九份 朝のお散歩→台湾の猫村、猴?(ホウトン)へ
https://4travel.jp/travelogue/11506992/
台北食べ歩きとマッサージ(Goman Mango、小龍包食べ歩き、寧夏夜市)
6/6(水)
台北の朝食とかき氷
13:55 台湾桃園国際空港発 JW106
↓
18:15 成田空港着
【航空券】
行き バニラエア(シンプルプラン)
帰り バニラエア(コミコミプラン) 計19030円
他、諸税3360円、支払手数料1200円×2 合計23590円
【宿泊先】
6/4~6/5 Windsor's Sunlight Han-Guan 14064円(1人 約7000円)
4人部屋(2ダブルベッドルーム) シービュー 朝食付き バスタブなし 湯沸かしポットあり
6/5~6/6 台北Hインペリアル 6870円(1人 3435円)
クラシックツンルーム 窓なし 朝食なし フリードリンク
※中庭の公共スペースでトーストの提供あり
2018年6月5日
朝はちょっと早起きをして、朝のお散歩。
九份の街を貸し切っているかのような優越感!
朝食を食べたらチェックアウト。
基山街をプラプラ歩きながらバス停まで行き、お次は猫村へ~♪
かわいいにゃんこと戯れて来ました。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 5.0
- 交通
- 5.0
- 同行者
- 友人
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
- 交通手段
- 鉄道 徒歩
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
イチオシ
おはようございます!
今日の九份もお天気が良さそうですよ~♪
素敵な景色を眺めながら朝が始まるなんて、なんて贅沢☆ -
スッキリ晴れている訳ではないけれど、早朝の九份は爽やかです。
-
イチオシ
幻想的な朝もやの景色を味わうのも悪くないですよ。
-
こんなチェアに座ってのんびり一日を過ごすのも良さそう。
日光涵館 ホテル
-
山から海を眺めるって、気持ちがいいのね。
昨日、お茶をした九份茶房のオーナーであり芸術家の洪志勝さんは、九份が気に入ってここに移り住んだのだそうです。
大自然に囲まれたノスタルジックな街並み。
気に入るのも分かる気がします。日光涵館 ホテル
-
せっかく早起きをしたので、朝のお散歩に出かけましょう!
早速見つけたおんぼろ可愛いポスト。
いい感じですね~。
ここは何かの工房のようです。 -
あら、わんこちゃん、おはよう。
-
ホテルのある通り。
くすんだミントグリーンのような建物が泊っていたウィンザーズ サンライト ハングアンです。 -
こんなところにトイレがあるんだ...。
まあ、夜はあれだけ人が沢山来るのだから、公衆トイレがないと困りますよね。 -
ブーゲンビリアが綺麗です♪
-
昨日見つけた、レトロ可愛い建物。
-
この建物も素敵~☆
-
石造りのベランダ。
良く見ると、お花が施されています。
可愛い♪ -
山の中の街らしい道。
どこまで下りて行かれるんだろう?
下の方に住んでいる方は大変でしょうね。 -
昨日、夜景を眺めたところまでやって来ました。
やっぱり朝の景色は清々しい。 -
青空も見えています。
-
昨日の夜も歩いた軽便路を道なりにず~っと歩いていくと、展望台になっている場所がありました。
「山城観景台」です。
ここ、前に一青窈さんがテレビで「九份の街を見渡せる、一番好きな場所」として紹介していた所だと思う。
一青窈さんは金鉱の開発で財をなし、「台湾五大家族」のひとつに数えられる顔家のご出身。
この九份はおじい様が所有していた土地なのだそうです。 -
イチオシ
朝もやに包まれた九份の街と基隆山。
-
一青窈さんは、観光客で溢れかえる、雑踏のような九份老街を良く思っていないようです。
もっと、本来の九份の姿を見て欲しいと言う願いを強く持っていらっしゃいます。 -
ひいおじいさまとおじい様が繁栄させた、美しい街に誇りを持っていらっしゃるのでしょうね。
この土地は2.28事件の際に手放してしまったのだそうです。 -
道路の反対側に階段がありました。
行ってみましょう。 -
ちょっとした公園のようなところで、石像が並んでいました。
調べてみると、「頌徳公園」というところでした。
霧が晴れてきたらここも眺めが良いのでしょうね。 -
この辺りには金鉱の入り口も残っています。
今ではふさがれてしまっているけど...。五番坑公園 広場・公園
-
金鉱で働いていた方の様子が書かれていました。
日本語の説明も。
炭鉱の中に入って行った人数を正確に数え、みんな無事に戻って来ているかを確認していたのですね。
就業書や伝票もあったという事は、盗みの管理も兼ねていたのでしょう。 -
イチオシ
五番抗
ここから入って行ったのですね。
思ったより狭い入口。 -
中を覗いてみましたが、先は真っ暗...。
もう草や苔が生い茂っていました。 -
金鉱の入り口にわんこ。
この子、初めに会ってからずっと私たちの後を付いて来ていたんですよね。
この姿は金鉱に入って行ったご主人を待っているみたい。 -
そろそろ朝食の時間なので、カフェに向かいましょう。
五番抗を後にします。
なんだか九份の本当の姿を見た気がする。
お散歩しに来て良かった。 -
九份金鉱博物館。
建物に描かれた絵が可愛い☆
ここ、入れたのかな?
さすがに今は使われれいないように見えるけど(^_^;)
九份の先に金瓜石と言うところがあり、そこにある?金博物館には当時の様子を再現した展示があるそうです。 -
景色を眺めながら朝食を頂くカフェに向かって軽便路を歩いていきます。
-
九份って、ノスタルジックなあの街並みが有名だけど、私はこんなのどかな景色も好き。
人の少ない九份老街を歩きたかったのもあるけど、この景色が見たくて泊ることにした方が大きいのですから。 -
上に見えるのは泊っているウィンザーズ サンライト ハングアン。
こう見ると、凄いところに建っているな~。 -
一応、標識もありますよ。
-
ちょっと素敵な一角を発見♪
ここは九份茶坊の姉妹店、「水心月茶房」のテラスでした。
ここからの眺めも良さそう♪
★水心月茶房
https://www.jioufen-teahouse.com.tw/tw/artist-teahouse -
きっと、こんな景色でしょう?
-
まだ少し朝食の時間には早いので、もう少し散策。
-
昨夜はあんなに人が集まっていたのに、だ~れもいない。
-
インスタ映えで有名な豎崎路の階段もこの通り!
泊って良かった~♪ -
朝の静かな街並み。
泊まった人の特権ですよね。 -
さて、時間になったのでカフェに戻って朝食です。
朝食を頂くのはチェックインした時に入った温莎堡民宿。
ここもB&Bになっているようです。
海側に向かって座れるサンルームもよかったけど、もう暑くなってきたので室内で(^_^;)日光涵館 ホテル
-
朝食はサンドイッチとフルーツでした。
ミルクティーを頼むと、台湾では甘いミルクティーが出てきます。
普段、紅茶にはお砂糖を入れないのですが、「これが台湾の紅茶」と思って楽しみましょう(^_-)日光涵館 ホテル
-
サンドイッチはハムと野菜。
分解してハムは友達に食べてもらった(^_^;)日光涵館 ホテル
-
テラス席からは海が見渡せます!
日光涵館 ホテル
-
もうちょっと涼しかったら外で食べたかったな~。
でも、お散歩で景色は堪能してきたからね。日光涵館 ホテル
-
さりげないところに可愛い飾りがあるんですよね。
オーナーさんのセンスかな?
いくつかホテル(B&B)を経営しているようですが、どこも可愛いみたい。
★windsorbnb
https://windsorbnb.com/
さて、朝食を済ませたらチェックアウト。
チョさんは今日はお休みだそうなので、荷物は弟さんがセブンイレブンのところまで運んでくれるそうです。
荷物はお部屋に置いておけば良いとの事。
もう少し九份の街を散策したいので、10時にセブンイレブンの前まで持って来てもらう事にしました。
弟さんは日本語は話せないので、簡単な英語で会話。 -
朝ごはんを頂いたら弟さんに荷物をお願いして、私たちはお散歩しながらセブンイレブンへと向かいます。
温莎堡民宿の前にある階段を上って行くと、基山街へショートカット!
あら、なんだか可愛いお家がありますよ。 -
自転車のオブジェがお洒落。
-
壁に描かれた絵が面白い(笑)
おじさん、傘さしているけど日傘替わり? -
豎崎路を上から。
もう観光客が来ていますね。豎崎路 散歩・街歩き
-
イチオシ
昼間の阿妹茶楼。
明るいうちでも赤い提灯が華を添えています。豎崎路 散歩・街歩き
-
お店が立ち並ぶ基山街をのんびり歩いて...。
こちらのお店では親子で一生懸命何かを作っていますね。 -
人気のない基山街。
静かで歩きやすい(笑)基山街 散歩・街歩き
-
これは虫よけのキーホルダー!
レモングラスのような香りがしたので良さそうでした。 -
あ、このお店にピーナッツアイスクレープがありますよ!!
老友號芋圓 地元の料理
-
有名なのは阿珠雪在焼ですが、時間が早過ぎたのか開いていなかったので、ここで食べてみましょう。
老友號芋圓 地元の料理
-
このお店にはイートインスペースがあったので、中で食べさせていただきました。
このお店からの景色も素敵ですよ♪ -
景色を楽しみながら...
-
ピーナッツアイスクレープを頂きます(^o^)
アイスクリームはいちご味とパイナップル味かな?
お味はね...。
まあまあかな?(笑)
阿珠雪在焼で食べた方の口コミを見てもそんな感じなので、1度食べればいいのかも。
クリーミーなアイスクリームが好きな私としては、アイスクリームがちょっとさっぱりしすぎてたかな。
ピーナッツアイスクレープは九份名物なので、一度は食べてみても良いと思います。
ちなみに、通常はパクチーが入っているのですが、私たちは苦手なので抜いてもらいました...。老友號芋圓 地元の料理
-
約束の時間までまだ時間があったので、セブンイレブンの近くの展望台でまた景色を眺めていました。
-
まだ少し霞んでいるけど、九份でこれだけ晴れていたら大満足♪
-
待ち合わせしていたセブンイレブンの横にある入口の看板。
この時間は人がいなくていい感じだったんだけど、横におじさんが座ってた~(+o+)
この後、荷物を届けてくれた弟さんと無事に合流。
お礼を言って別れました。
本当にホスピタリティの素晴らしいホテルでした♪ -
とりあえず、バスに乗って瑞芳まで下りて行きます。
写真は九份老街のバス停。 -
バスが来るまでまた景色を眺める。
このバス停の下にある、ゴージャスな屋根の建物がいつも気になる。
(いつもって、ここに来たのは2回目だけど) -
この景色も見納め~。
-
バスが来ました。
バス停には行き先がちゃんと書かれているので分かりやすいですよ。
悠々カードでピッと乗車。 -
15分ほどで瑞芳に到着。
帰りは駅前で止まってくれたので助かった~♪
さて、今日はこれから猫村に行きます(^o^)
10:25発の電車に乗って猴?(ホウトン)駅へ向かいますよ。 -
改札には人がいますが、左側にある機会に悠々カードをタッチすればそのまま通れます。
(ちょっと暗くて分かりにくいですね...。) -
ホームはB2
ここを上がって行けばいいのかな? -
瑞芳駅。
レトロな感じが良いですね。 -
お隣がもうホウトン。
すぐ付きます。
駅では早速猫ちゃんがお出迎え~☆ -
手書きの地図がありますよ~♪
可愛い~☆
これは猫好きにはたまらないわ~。 -
駅の至る所に猫・ねこ・ネコ!
-
ネコ風船(笑)
-
本当はスーツケースをコインロッカーに預けたかったのですが、ロッカーが見つけられなかった(+o+)
リサーチ不足...。
電車の時間の関係で滞在時間が1時間半しかありません。
ロッカーを探している時間がもったいない!
大きなスーツケースでもないので、このまま持って行ってしまいましょう。
駅の改札を出たら右に行くと。右手に階段があります。
ここを上って行くと... -
通路があるのでそこを渡って行きま~す。
これは調べておいたからすぐに分かりました(^o^)
猫をイメージした形をしている「猫橋」です。
そこが猫の形なんだろう??
でも、猫ちゃんがいっぱいでテンション上がる♪ -
トロッコに乗るにゃんこ。
金鉱にお仕事に行くのかな? -
あらあら、こちらにはラブラブの猫さんカップル☆
でも、本物の猫ちゃんが見当たらない...。
この猫橋にも沢山いるらしいんですけどね。 -
猫村のお散歩地図。
これも手書き風で可愛いです♪
あれ?
もしかしてこの猫橋は外から見たら猫になっていたの???猴トン猫村 サファリ・動物観察
-
橋を抜けると、早速にゃんこがお出迎え~☆
-
寛いでる~♪
毎日、たくさんの人がやって来るのでもう慣れてしまっているのでしょうね。 -
子供に大人しく触られている猫ちゃん。
本当は触っちゃいけないそうです。
でも、なでなでしたくなっちゃうよね~。
優しく撫でている様子が可愛かった。
この子、猫が好きなんだろうな~。 -
イチオシ
でも、猫ちゃんは逃げ出してしまいました(笑)
-
安全な場所を見つけて寛ぐ猫ちゃん。
-
あれが今歩いてきた猫橋ですね。
面白い形をしている。 -
ネコの足跡もみつけた♪
-
ブランコの下にも猫ちゃん発見!
-
そんなところで伸びちゃってるの??
この時、既に日差しが強くて暑かったので、きっとここが涼しかったのでしょうね。 -
屋根の上にも大きなねこちゃん(笑)
この上に行かれるみたい。
行ってみましょう。 -
大きな猫ちゃん、ちょっと怖い(^_^;)
-
なんかすごい所だけど...。
猫ちゃんがいっぱいいる~☆ -
気持ち良さそうに寝ているよ。
-
黒猫ちゃん。
そりゃ、伸びちゃうよね~。 -
うにゃ~っ!!
ちょっと足を伸ばしてストレッチ(笑) -
椅子の上にも猫ちゃん。
-
寝ちゃった(^_^;)
-
椅子の下にも猫ちゃん。
-
大きなあくび~♪
-
あらあら、そこはちょっと汚いでしょう...。
-
これって、猫のお家?
-
こちらの猫ちゃんも良く寝てる~。
-
イチオシ
暑いからか、ごろごろ向き変えてます。
観光客に慣れているんだろうね~。
安心しきって寝ています。 -
おでぶちゃん発見!
私、でぶ猫の方が好き~♪
お腹もふもふしたい(*^。^*)
でも、猫ちゃんは触っちゃいけないんです。 -
今度は美人さん発見!
-
あっちにも猫ちゃんがいる~。
何を眺めているのかな? -
どんな眺めですか~?
-
「あんたも覗いてみる?」
-
わおっ!
駅が見えるんだ。
その先には廃墟と化した建物。
ここも日本統治時代に炭鉱として栄えた町だそうです。
これは石炭を選別していたという工場かな? -
大きな猫が乗っていた屋根も見えるんだ~。
-
あれっ?
いつの間にかこの子寝てるよ~。 -
べろ出しちゃって(笑)
熟睡しすぎでしょう(^_^;) -
こんな所にもかわいこちゃん。
-
お~い、君はどこに隠れているんだい?
お尻丸見えだよ(^_^;)
きっと、涼しいんだろうね。 -
イチオシ
さっきの子、場所移動してる。
落っこちないでね~。 -
ほんと、みんな暑くて動きたくもないって感じですね。
-
もう少し周りをぷらぷら。
可愛らしい絵もあちこちにありますよ。 -
猫バス???
-
「猫ちゃんには触らないでね」っていう看板。
猫ちゃんたちがここで安心して暮らして行く為には大事な事です。
触りたいけど~!
ここは我慢(>_<) -
猫村生活公約もあります。
「住宅には入らないでね」とか、「ごみは持ち帰りましょう」と言った事が書かれているようです。
みなさん、守りましょうね。 -
可愛らしい猫ちゃんの足跡。
セメント固まる前に歩いちゃった??? -
村の一番上に来ました。
-
上の方にはお店屋さんが並んでいます。
まだ時間が早かったのかな?
空いていないところも多かった。 -
レトロ可愛い村ですね♪
-
お店の中で寝ていたかわい子ちゃん☆
この子はちゃんと飼われているのかな? -
ここはカフェかな~?
開店は、平日は12時からのお店が多いみたい。 -
ビール瓶まで猫ラベル!
-
どのお店もねこ~♪
-
なかなかお洒落な店構え。
-
そして、どこもかしこも猫・ねこ・ネコ!!
-
時間があればカフェでお茶もしたかったな~。
この後、台北に戻る電車の時間の関係で、猫村の滞在時間は1時間半。
ネコの写真撮るのに夢中になっていたら、お茶する時間なんてなくなっちゃった(^_^;) -
お散歩しているだけでも楽しいけどね。
猫が急須になっちゃってる(笑) -
猫の神社もありますよ~☆
-
そして、ここにも猫様~(笑)
-
3匹の子猫
-
捨てられちゃった猫...。
悲しい(T_T) -
あちこちに猫がいるから、写真撮るのに忙しい(^_^;)
-
イチオシ
猫っぽ~い!!!
猫だから当たり前か(^_^;) -
イチオシ
こんな無防備な寝方されるとたまらないのよね~。
あ~、可愛い♪ -
ちょっとこれは懐かしすぎるでしょう!
-
猫のご飯も売っているんですよ♪
買って、猫ちゃんたちにご飯をあげる事も出来るんです。
自分で持って来て上げている方もいらっしゃいますね。 -
猫村、なかなかレトロで可愛いですよ。
-
でもね、本当に普通に人々が生活しているので静かに散策しましょうね。
-
三毛猫ちゃん♪
-
何か見つかった~?
-
猫の保育園?
-
あら?
ここにも...。 -
ねこ~♪
これまたおかしな寝方になっちゃって(笑)
体、痛くならないのかな~?
猫の体って、柔らかいよね。
羨ましい(^_^;) -
また君はいい場所見つけたね~。
-
あっ、べろ出しにゃんこになった♪
私の愛猫も良くべろを出していたな~。
おばあちゃんになって、歯がぜ~んぶ抜けちゃったので、どうしてもべろが出ちゃうのよね(笑)
その姿がまた可愛かった~☆ -
その愛猫も三毛猫ちゃんでした。
-
暑くて動きたくないよね~。
それにしても、無防備過ぎない?
安心しきっているんだな~。 -
お兄さんが小さなにゃんこの隣に座ってて、なんだか可愛かった♪
猫って、猫好きが分かるのよね。
すっかり安心しきって触られています。
気持ち良さそう☆ -
さて、そろそろ電車の時間なので、駅に戻りましょう。
ここの猫ちゃんたちはみんな幸せそうだったな~。
こんなに暮らしやすい場所はなかなかないでしょうね。
村の人々に守られて、去勢やワクチンの接種なども受けているそうです。
いつまでも幸せに暮らしてね~。 -
猫橋にも猫ちゃんが来ていました~♪
-
ちょび髭ちゃん。
やっぱり寝てる(笑) -
駅から街を眺めてみると、お店屋さんもやっぱり猫!
少しお土産も見たかったけど、もう時間もないので諦めます。 -
あらまあ!
駅の改札口にまで猫が来ていますよ。
縄張りが広くていいね♪ -
さて、台北に戻りましょう。
11:55発の台鉄宜蘭線に乗ります。
これだと1本で台北に帰れます。
電車の時間は台鉄のHPから調べました。
★台湾鉄路管理局 時刻表
http://twtraffic.tra.gov.tw/twrail/JP_QuickSearch.aspx -
電車が来ましたよ~。
-
誰も乗っていない(笑)
なかなか綺麗な車両です。
乗る時に、念の為駅員さんに「台北?」と確認しました。 -
電車の中からホームを眺めてみた。
廃墟となった工場が見えますね。
貨車は石炭や金を運んでいたのでしょう。 -
途中の駅にも猫ちゃんがいた♪
乗った電車は普通列車なので、のんびりと台北へと向かいます。
猫まみれの旅行記でしたが、ご覧頂きありがとうございました。
次は台北編に続きます。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (6)
-
- まほうのべるさん 2019/07/10 12:54:15
- 猫好きにはたまらない!
- こんにちは、milkさん。
昔の人は『早起きは三文の得』って言ったけど、まさにその通りだなって思います。人・人・人で狭い階段をひしめき歩いているのに、朝は清々しい空気とともに絶景を1人占めして、人が写らないかを気にせず自分の思うがままに写真が撮れる、至福の時間ですね。
人の波が嘘のようにい消え、静けさが漂っていますね。
猫村はニャンコ好きにはたまらない場所ですね。
駅からニャンコのお出迎えがあって、milkさんワクワクして楽しかったでしょうね。
まほうのべる
- milkさん からの返信 2019/07/12 23:35:47
- RE: 猫好きにはたまらない!
- べるちゃん、こんばんは☆
「早起きは三文の得」って、本当にそうだと思います!
この「得」って、お金では買えない得が多いとも思います♪
夕方から夜にかけての九分なんて、もうどこを見ても人ばかり...。
夜には別のお客さん(住民?)がうようよ出て来るし、正直、歩くのもうんざりするので朝のお散歩は最高でした☆
猫村は猫好きの私にとってはとっても楽しい場所でした!
今度行くことがあったら、カフェでのんびりお茶もしたいな〜。
milk
-
- こあひるさん 2019/07/09 12:48:22
- 何でもない街並みが・・・
- milkさん、こんにちは。
宿泊した者の特権、早朝のお散歩・・・朝の密やかな空気感と、町が本格的に目覚める前の静かな一時・・・とっても爽やかで癒されますね。
昼から夜にかけて観光客が集中するスポットだけでなく、斜面に連なる家並みや、山の上から眺める街並みと海・・・かなり魅力的です。
どこか日本の田舎の村や町と近いような・・・親しみを感じますね。
猫村なんてところがあるんですね~。猫がのんびり好きに過ごしているだけでなく、村ぜんたいで猫モチーフを取り入れているんですね~。どの猫ちゃんもとってもキレイにされていますね。飼い猫ちゃんが多いのかしら・・・?
こあひる
- milkさん からの返信 2019/07/12 23:30:13
- RE: 何でもない街並みが・・・
- こあひるさん、こんばんは☆
朝のお散歩は静かな街を堪能で来て、とても良かったです。
朝の空気も清々しくて気持ち良くお散歩出来ました。
九分と言うと、あの「千と千尋の神隠し」のモデルとなったと言われている(実際は違うらしいですが)あの街並みしか想像しませんよね?
実はもっと素敵な街なのです(^o^)
日本統治時代があるので、やっぱり懐かしい日本の街並みに似ているのかもしれませんね。
猫村は猫好きの私にはと〜っても楽しい場所でした!
ここの猫ちゃんたちは村でちゃんと管理されていて、可愛がられているようです。
猫ちゃんたちも安心して過ごせる場所なのでしょうね。
個人のお宅の飼い猫もいるようですが、「村で飼っている猫」とでもいうのでしょうか?
のらちゃんとはまた違う気がします。
でも、みんな幸せそうですよ♪
milk
-
- 川岸 町子さん 2019/07/07 12:17:32
- 清々しい朝のお散歩
- milkさん、こんにちは(@^▽^@)
朝のお散歩、一緒に楽しませて頂きました。
海も山も望め、清々しい空気が伝わりました。
ノスタルジックな街並み、ふと足を止める坂道、緩やかな時間が流れていますね(^^♪
拝見し、私も九分へ行く時は必ず泊まりたいと思います。
人混みの様子とはまるで違う街の顔を見られるとは、ビックリです!
早速見つけたおんぼろ可愛いポスト。いい感じですね~。ここは何かの工房のようです。
→味のある可愛いポスト(^^♪ 珍しい形だし、なかなか出会えないと思います。
それに工房に貼ってある文字も、柔らかい雰囲気ですね!
駅では早速猫ちゃんがお出迎え~☆
→さらに手描きの地図も、なんて可愛いお出迎え!ワクワクしますね。
ネコ風船やネコ列車、ネコ保育園など、どれも微笑ましく、ふふふ、ご覧になるmilkさんのご様子、想像しちゃいました(笑)
沢山のネコちゃんに出会い、しかも皆、安心して暮らしているようで、ホッとなさいましたね。
ワクチンや去勢処置してもらえ、外敵も少なく、猫好きな人々が集まり、ネコちゃんにとっても住みやすい街で、良かったです。
可愛いネコちゃんの、ひとつひとつの動作、癒されっぱなしの滞在になりましたね(#^^#)
町子
- milkさん からの返信 2019/07/08 23:08:40
- RE: 清々しい朝のお散歩
- 町子さん、こんばんは☆
いつもご覧頂き、ありがとうございます(^o^)
朝のお散歩は気持ち良かったです!
ほんと、この街は静かにのんびり歩きたい所です。
夕方に訪れて、そのまま1泊して午前中に帰るコースが良いと思います♪
日帰りにしたら、街並みを見に来たのか、人を見に来たのか分からなくなりますから(汗)
あの有名なスポット以外の街並みもまたレトロ可愛くてお勧めです(^_-)
おんぼろ可愛い物が沢山ありましたよ。
猫村は猫好きにはたまりませんよ〜!
でも、触ってはいけないのが残念...。
この時はまだ家に愛猫がいたので、「帰ったら自分の猫を思いっきり触ればいいや〜」なんて思っていましたが、いなくなってしまった今、見ているだけでは物足りないかも(^_^;)
それでも猫は癒されます♪
milk
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
milkさんの関連旅行記
この旅行で行ったホテル
-
日光涵館
3.57
この旅行で行ったグルメ・レストラン
九分(台湾) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
6
161