ナポリ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ナポリ3日目はナポリ街歩きです。朝からあいにくの雨でした。<br /><br />地下鉄1号線ガルバルディ駅AM9:00   ⇒Municipio駅  ⇒ヌオーヴォ城<br /><br />  ⇒王宮  ⇒プレビシート広場  ⇒ウンベルト1世のガッレリア  ⇒ケー<br /><br />ブルカーチェントラーレ線Augusteo駅  ⇒フーガ広場駅  ⇒サンテルモ<br /><br />城  ⇒サン・マルティーノ美術館  ⇒地下鉄2号線アメデオ広場駅   ⇒地<br /><br />下鉄ガルバルディ駅 ⇒ホテルPM4:00 以上です。<br /><br />アルテカードの3日間50%割引の特典を活用できました。元は充分とれました。<br /><br />あーしんど。腹減った。遅めの昼食はホテルから歩いて10分程のピッツァ<br /><br />の名店ダ・ミケーレに行きました。時間外れのPM4:00すぎに行ったのに<br /><br />店の前では長蛇の列。持ち帰りやったらすぐできるみたいなので店で食べる<br /><br />のはあきらめてホテルまで持ち帰って食べようと思いましたが、我慢できず<br /><br />店の前で立ち食いしました。夕食は昨日も行った中央駅近くのリストラン<br /><br />テ、ミミ・アッラフェッロヴィアに行きました。絶品のシーフード、モッツ<br /><br />ァレラチーズを堪能しました。卵城は行けなかったです。残念。<br /><br />★フーガ広場駅からサンテルモ城に行く途中にカルフールがあります。<br /><br /> イタリアのおみやげはほとんどこのカルフールで買いました。<br /><br /> なんでも揃っていて、安いです。おすすめです。<br /><br /> サンテルモ城に行かれる予定のある方はぜひ覗いてみてください。<br /><br /> ナポリ中央駅構内のスーパーより何でも安かったです。<br /><br /> 以下がアドレスです。<br /> Via Raffaele Morghen, 28-30<br /> 80127 Napoli NA<br /><br />  あと、ナポリ大学の西側、地下鉄Piazza Cavour駅など市街に4店<br /><br /> ほどあります。<br /><br /> Google Earthで確認してください。<br /><br />   https://www.carrefour.it/<br />

ゴールデンウィーク南イタリア7泊9日ばたばた旅行Vol-9(ナポリ編)

2019/05/04 - 2019/05/04

kumagoro

kumagoroさん

ナポリ3日目はナポリ街歩きです。朝からあいにくの雨でした。

地下鉄1号線ガルバルディ駅AM9:00  ⇒Municipio駅  ⇒ヌオーヴォ城

城  ⇒サン・マルティーノ美術館  ⇒地下鉄2号線アメデオ広場駅  ⇒地

下鉄ガルバルディ駅 ⇒ホテルPM4:00 以上です。

ァレラチーズを堪能しました。卵城は行けなかったです。残念。

イタリアのおみやげはほとんどこのカルフールで買いました。

なんでも揃っていて、安いです。おすすめです。

ナポリ中央駅構内のスーパーより何でも安かったです。

以下がアドレスです。
 Via Raffaele Morghen, 28-30
 80127 Napoli NA

ほどあります。

Google Earthで確認してください。