シェムリアップ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
阪急交通社・トラピックス企画のツアーに参加しましたが、参加者が私一人でしたので、現地のガイドさんとワゴン車のドライバーが付き贅沢な旅をしてきました。<br /> ガイドさんも最初から最後まで付きっ切りでお世話をしてくれました。現地の暑さも相当なもので、歩くたびに汗が噴き出てくるような感じでした。現地は丁度雨季の季節に入っていましたが、幸運なことに雨に降られる事はありませんでした。アンコールワット・アンコールトムそして、少し距離の有るベンメリア観光もできました。一度いつか行ってみたいと考えていた場所に行け有意義な時間を過ごせました。<br /> ツアー費用は103,280円でした。

東洋の奇跡クメール王朝の最高傑作アンコール遺跡巡り4日間の旅

57いいね!

2019/06/03 - 2019/06/06

287位(同エリア8313件中)

5

204

ともさん

この旅行記スケジュールを元に

阪急交通社・トラピックス企画のツアーに参加しましたが、参加者が私一人でしたので、現地のガイドさんとワゴン車のドライバーが付き贅沢な旅をしてきました。
 ガイドさんも最初から最後まで付きっ切りでお世話をしてくれました。現地の暑さも相当なもので、歩くたびに汗が噴き出てくるような感じでした。現地は丁度雨季の季節に入っていましたが、幸運なことに雨に降られる事はありませんでした。アンコールワット・アンコールトムそして、少し距離の有るベンメリア観光もできました。一度いつか行ってみたいと考えていた場所に行け有意義な時間を過ごせました。
 ツアー費用は103,280円でした。

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
4.5
グルメ
3.5
交通
4.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
観光バス 徒歩
航空会社
ベトナム航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
阪急交通社

PR

57いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (5)

開く

閉じる

  • 松本伸雄さん 2020/06/23 02:23:28
    ともさんへ
    掲示板調子悪いのでこちらですみません。此方こそよろしくお願いいたします。6月長崎へのお城の旅、催行中止になりました。お互いにコロナに負けずに頑張りましょう。
  • ゆうさん 2019/06/09 11:19:51
    出来たら教えて下さい。
    7月の10日の深夜発でシェムリアップに行きます。
    予定している観光地はともさんと殆ど同じです。
    観光時間は充分取れましたか?
    私は3シェムリアップでする予定です。
    11日の朝着いて14日の夕方の便で出国予定です。
    後、他に美味しかったレストランが有ったら教えて下さい。

    ともさん からの返信 2019/06/09 14:12:15
    Re: 出来たら教えて下さい。
    始めまして!カンボジアにはツアーで行かれるのですか?それとも個人で行かれますか?それによって時間の使い方が違ってきます。
    私の場合はツアーといっても一人だけでしたので、現地のガイドさんとドライバーの3名で移動しましたので、ガイドさんが付きっ切りで世話をしてくれましたので、何も問題なくレールに乗って行動するだけでした。
     食事の方も、一人ですと、量が半端なく多いので一人分でも3人分くらいの量がありました。食事の方はあまりどこでも期待出来ないようですよ。
     今は雨期ですので、午後から雷とスコールがありますので、気を付けてください。運が良ければ雨に合うこともないでしょう。それと、暑さも厳しくバンコクの暑さに似ています。
     それではお気をつけて楽しんで来てください。

    ゆう

    ゆうさん からの返信 2019/06/09 14:41:29
    早々の返信ありがとうございます。
    旅行は個人手配です。
    現地では日本語が通じる専用ドライバーさんを予約しています。
    ガイドでは無いので説明などはしては行けないらしいですが、道案内はしてくれるそうなので。
    確かにスコールには気をつけたいです。その為、少し高めですが、トゥクトゥクでは無く、車をチャーターしました。
    過去、雨期が終わる最後の大スコールをプーケットで体験しました。
    今回は遺跡の観光中にこないと良いなと思ってます。
    色々ありがとうございます。
    今後も、楽しい旅行記をお願いします。

    ゆう

    ゆうさん からの返信 2019/07/21 12:57:32
    無事にアンコールワットに行って来ました。
    雨期で雨を心配していたのですが、歴史的な干ばつで、行っている間は全く雨は降らず。
    晴天続きで、逆に猛暑との戦いでした。
    遺跡の池の水が無く、スランスランなどは草原でサッカー場に成っていました。
    その代わり、雨を気にせず遺跡観光が出来
    アンコールワットの日の出等を堪能してきました。

    アドバイスありがとうございました。


ともさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

カンボジアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
カンボジア最安 290円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

カンボジアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP

ピックアップ特集