Aulani Disney のコンドミニアム1ベッドルームに7泊。<br />部屋はDVCポイントで予約したので、航空券は別に購入。<br /><br />1日目 到着→チェックイン<br />2日目 Aulaniプール<br />3日目 市バスでWaianae、マーメイドケイブ、Kapoleiへ<br />4日目 KA MAKANA ALI’I(ショッピングモール)、Hawaiian Railway(トロッコ)<br />5日目 イルカツアー<br />6日目 Wet ‘n’ Wild<br />7日目 のんびりランチ、おみやげ購入<br />8日目 チェックアウト<br />9日目 日本着

【ハワイFOOD】ハワイ・コオリナ(3度目のAulani Disney)11

2019/05/23 - 2019/05/31

カエルたんさん

部屋はDVCポイントで予約したので、航空券は別に購入。

1日目 到着→チェックイン
2日目 Aulaniプール
5日目 イルカツアー
6日目 Wet ‘n’ Wild
7日目 のんびりランチ、おみやげ購入
8日目 チェックアウト
9日目 日本着

• Aulani内のハワイアンレストラン&#39;AMA&#39;AMA<br /><br />Webから予約して行きました。<br />12:45の予約にしたけど、まだお客さん少なめ。13:30くらいから混み始めました。

Aulani内のハワイアンレストラン'AMA'AMA

Webから予約して行きました。

• &#39;AMA&#39;AMAの入口

'AMA'AMAの入口

海が見える席に案内してくれました。
    父が「こんなに景色が綺麗だと思わなかった」と感動していました☆

料理は1人一品ずつ注文してシェアしましたが、とても食べきれず残った分はお持ち帰り用にパックしてもらいました。

ボリューミーなサラダ

海苔も乗っていて面白い組み合わせだけど美味しかったです♪

ハワイの卵、黄身の色が薄めで最初何かわからなかったー。

ポケ丼

メインにカニ、マグロ、サーモンが乗っていて、あとたくあんと、両サイドに乗ったものが何モノかよくわかりませんでした(汗)

魚介が新鮮でとても美味しい!

ロブスターのロールパンのせ

サイドは、サラダか、フライドポテトか、スイートポテトフライか選べたので、スイートポテトフライに。

スイートポテトフライが日本で食べるものよりも断然甘い!

ハンバーガー

チーズは3種類くらいの中から選べますが、よくわからなかったので店員さんオススメのチェダーチーズにしました。

こちらもサイドは、サラダ、フライドポテト、スイートポテトフライの中から選べたのでフライドポテトに。

バーガーもポテトも安定の美味しさ!

アニバーサリーで予約したら、こんな可愛いケーキのサービスがありました!☆

• Aulaniプールの中央にある「MAMA&#39;S SNACK STOP」のメニュー<br /><br />小腹が減った時とか、ランチや夕食によく買います。<br />営業時間がプールが終わる17時までと少し早めの閉店です。<br />もう少し遅くまで営業してると嬉しいなぁ。

Aulaniプールの中央にある「MAMA'S SNACK STOP」のメニュー

小腹が減った時とか、ランチや夕食によく買います。
    営業時間がプールが終わる17時までと少し早めの閉店です。
    もう少し遅くまで営業してると嬉しいなぁ。

• MAMA&#39;S SNACK STOPのポテトは揚げたてでボリュームもあって、これで4ドルって嬉しい。

MAMA'S SNACK STOPのポテトは揚げたてでボリュームもあって、これで4ドルって嬉しい。

チキンテンダー

ポテトの上にチキンテンダーが4つ乗っていて、かなりの量です。15ドル

Aulaniのウルカフェにはミッキーの形をしたクッキーも売っています

Aulaniロビー階にあるおみやげ屋さんでは、さつまいもとタロイモのポテトチップスがおみやげに売られていました。

ハーゲンダッツアイスの種類の多いこと!
    日本にはない味がたくさんあるのでどれにしようか迷っちゃいます♪

バターピーカンが私のお気に入りで、ほぼ毎回食べています。

コオリナセンターのABCマートで売られているお惣菜コーナーでは日替わりでチキンやビーフなどの出来合いのお惣菜も売っています。

あまりに美味しそうだったので初めて買ってみました。
    ご飯orマッシュポテトが一緒についてきます。

サイズが2種類あって、小さい方で7ドルくらい。

コンドミニアムなので、基本自炊が多いのですが、朝はシリアルが手軽。

コオリナセンターのABCマートでは自分で選べるサラダも売っています。

ワイキキのABCマートではこういうサラダの売り方しているの見たことない。

選ぶのは
    ・ドレッシング
    ・葉モノ(レタスか、ロメインレタスか、ほうれん草)
    ・タンパク質(お肉、カニ、エビなど)
    ・野菜3種類(ブロッコリー、コーン、人参など)

これをその場で組み合わせて作ってくれます。

最後にドレッシングは混ぜるか、別にするか聞かれます。

これが本当に大好き!美味しい!

スーパーの野菜売り場

縦置きで綺麗に並べられている!
    カットフルーツ大助かり!

カポレイのオーガニックスーパーで。
    シリアルも自分の好きなオリジナルが作れるみたいです。すごっ!

オーガニックスーパーのサラダコーナー
    種類がたくさん!

温かいスープも3種類

クリームきのこスープ
    ちょっと濃い味だけど激ウマ!!

いまハワイで流行りのコンブチャ
    味の種類がたくさんありました。

コンブチャのアサイーブルーベリー飲んでみました。
    甘さも控えめの炭酸ジュース。ほのかな独特の風味が本来のコンブチャの味なのかな?!

調べたら紅茶キノコからできた発酵飲料らしいです。
    昔日本でも流行ったらしいけど、ネット記事見てもちょっとよくわからなかった(汗)
    発酵飲料だから健康に良いということだけはわかりました(笑)

スープとコンブチャ、スーパーのイートインコーナーでいただきました。

• ハワイアンBBQのお店「L&amp;L」にて、ヘルシーガーリックシュリンプ。$12.30<br /><br />ヘルシーと謳ってるだけあって、サラダの量ハンパない!<br />ご飯は雑穀米。<br /><br />味付けとっても美味しかった♪<br /><br />一皿を2人でシェアしてちょうどいい量でした。<br />

ハワイアンBBQのお店「L&L」にて、ヘルシーガーリックシュリンプ。$12.30

ヘルシーと謳ってるだけあって、サラダの量ハンパない!
    ご飯は雑穀米。

味付けとっても美味しかった♪

一皿を2人でシェアしてちょうどいい量でした。

【Brick Oven Pizza】
    エビとガーリックのピザ

最高に美味しい!!
    今までで食べた中でも1番か2番に入るくらい美味しいピザでした。
    元はカウアイ島のピザ屋さんらしい。

気づけば立て続けにガーリックシュリンプ系を食べていました(笑)

ココはまた絶対に行きたいお店!

ピザ屋さんだけどサンドイッチもあるようです

お値段も高くないカジュアルなお店

休憩で 入ったワイアナエ のバーガーキングでポテト

Sサイズが約300円
    日本のバーガーキングだとSサイズ100円なので、だいぶお高いです。
    というか、ポテト100円は日本にしても安い!

ケチャップいっぱいくれた(笑)

プール「ウェットアンドワイルド 」で食べたポテトとチキン

イルカウォッチングツアーで自作したハンバーガー。
    具を乗せるだけだけど!
    野菜は新鮮で、お肉は焼きたてで、とても美味しかった!

空港のラウンジでグァバジュースを飲むのがちょっとした最後の楽しみ☆

帰りの飛行機で。
    まずはあられが出てきました。

ジュースはANA限定の かぼすジュース

離陸後1時間後くらいに昼食

昨年の写真見返してたら、サイドのサラダなどが昨年とほぼ同じでした。

ペットボトルの水くれるのありがたい☆

昼食・魚バージョン(家族の)

こちらにはパンも付いてるんだねぇ。

デザートにマンゴシャーベット

成田到着1-2時間前に朝食BOX

ぱかっ!

フルーツと、チーズハムが挟まれたクロワッサンと、チョコ

今回はコオリナのみでワイキキに行かなかったので、あまりバラエティに富んだ食事はしなかったけど、コオリナはオアフ島にいながらハワイ島にいるかのような静かさと自然に溢れているので、それはそれでゆっくりできて良かったです☆

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

ハワイ最安 160円/日~