オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
Aulani Disney のコンドミニアム1ベッドルームに7泊。<br />部屋はDVCポイントで予約したので、航空券は別に購入。<br /><br />1日目 到着→チェックイン<br />2日目 Aulaniプール<br />3日目 市バスでWaianae、マーメイドケイブ、Kapoleiへ<br />4日目 KA MAKANA ALI’I(ショッピングモール)、Hawaiian Railway(トロッコ)<br />5日目 イルカツアー<br />6日目 Wet ‘n’ Wild<br />7日目 のんびりランチ、おみやげ購入<br />8日目 チェックアウト<br />9日目 日本着

【オアフ島の西側*ワイアナエ】ハワイ・コオリナ(3度目のAulani Disney)④

2019/05/23 - 2019/05/31

カエルたん

カエルたんさん

部屋はDVCポイントで予約したので、航空券は別に購入。

1日目 到着→チェックイン
2日目 Aulaniプール
5日目 イルカツアー
6日目 Wet ‘n’ Wild
7日目 のんびりランチ、おみやげ購入
8日目 チェックアウト
9日目 日本着

Waianaeトランジットセンター(といっても小さい)で降りたら、ワイアナエ モールの駐車場でたまたまファーマーズマーケットがやっていました。土曜日の朝10時半くらい。

ちなみにワイアナエ モールには、スーパーはロングスドラッグスがあり、他には貴金属店や、小さな飲食店がいくつか集まっていましたがワイキキにあるようなショッピングモールとは少しイメージが違う感じです。

周りにバーガーキングや、スタバ、サブウェイ、ピザハットなどのチェーン店もありました。

ファーマーズマーケット

何か食べ物をつまみたいと思ったのですが、ガッツリご飯、もしくはガッツリデザートのお店はチラホラあったのですが、そんなに食べられる気がしなかったので見るだけに。

スイーツ屋さんが、お客さんにソースを全種類味見させていたのが印象的でした。
    いつ見ても誰かしら味見していた(笑)

ファーマーズマーケット

後ろにはいかにもハワイっぽい山!
    表面がどうなっているのか不思議だったのですが、この地域は雨が少ないためあまり植物が育たずこんな黒っぽい感じになってるのだとか。
    てことは、ちょっと雑草が生えてるくらいな感じなんでしょうか。

Pokai Bay ポカイ湾 のビーチ

土曜日ということもあり、地元の方でとても賑わうビーチ

家族みんなでバーベキューして、音楽流して、遊んで、全力で休日を楽しむ姿が微笑ましかったです。

器材すべて持ってきてテントやら一から組み立ててセッティングしているのかと思うと尊敬しかない。

お父さん大活躍!

Pokai Bayにある公共のトイレ

外見は立派だけど中はなかなかな汚さ、、。
    ドア壊れかけてるし、仕切りの壁も低いので見えてしまいそうな、、、。
    わかっていたら使わなかったと思います。
    でもビーチのトイレってこんなもんなのかな?!

休憩したバーガーキングでトイレ行っておけばよかった!!と後悔しました。

Heiauというパワースポットの手前のあたりは、波が結構荒めでしたが、そんな中に亀がたくさんぷかぷか流されて(泳いで)いました。
    あっちにもこっちにも亀!

亀を見に来たと思われる観光客らしき外国の方が「ほらあそこに亀!あそこにも!」と教えてくれました。

ただし、写真に収めるのは至難の技!という距離感と波具合。

この堤防のようなもののおかげでビーチでは穏やかに泳げるのかなと想像。

黒いゴツゴツした岩がたくさん!
    岩と岩の隙間からときどきネコが顔をひょこっと出してきました。

パワースポットHeiauから見たビーチ方向

Heiauから見た海

行くにあたって、ワイアナエ の治安が少し不安だったのですが、確かにワイキキとは少し雰囲気が違うかもと感じました。
    よりラフな感じというか。庶民的というか。
    でも平穏な雰囲気。バス停でも地元の人同士がよくお喋りしている。

観光客は個人で歩いてる人はあまり見かけませんでした。

危険な目には全然合いませんでしたし、バス待ちしていたら通りすがりにフレンドリーに挨拶してくれる人もいたり、また、たまたまワイアナエ に住む日本人の方に話を聞けたのですが、「みんな顔見知りでいい人ばかり!むしろワイキキの方が人がツンツンしていて怖い!でも、歯がない人は薬やってる人かも」とのこと。

あまり長く居たわけではないけど、印象としては、そこに住んでいます風の荷物で(やっぱりあまり大きなカメラは撮る時だけにして、首に下げて歩かない方がいいかも)、歯のない人には気をつければいいのかなと思いました。

ちなみに、ハワイでは服装だけで普通の人かホームレスなのか見分けがつきません(汗)
    Heiauの草むらで寝てる人もいたけど、地元の人が休んでただけなのか、ホームレスなのか、、わからなかったので近づかないようにしました。