オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
Aulani Disney のコンドミニアム1ベッドルームに7泊。<br />部屋はDVCポイントで予約したので、航空券は別に購入。<br /><br />1日目 到着→チェックイン<br />2日目 Aulaniプール<br />3日目 市バスでWaianae、マーメイドケイブ、Kapoleiへ<br />4日目 KA MAKANA ALI’I(ショッピングモール)、Hawaiian Railway(トロッコ)<br />5日目 イルカツアー<br />6日目 Wet ‘n’ Wild<br />7日目 のんびりランチ、おみやげ購入<br />8日目 チェックアウト<br />9日目 日本着

【スライダー&プール!Wet and Wild】ハワイ・コオリナ(3度目のAulani Disney)⑨

11いいね!

2019/05/23 - 2019/05/31

5939位(同エリア10090件中)

カエルたんさん

Aulani Disney のコンドミニアム1ベッドルームに7泊。
部屋はDVCポイントで予約したので、航空券は別に購入。

1日目 到着→チェックイン
2日目 Aulaniプール
3日目 市バスでWaianae、マーメイドケイブ、Kapoleiへ
4日目 KA MAKANA ALI’I(ショッピングモール)、Hawaiian Railway(トロッコ)
5日目 イルカツアー
6日目 Wet ‘n’ Wild
7日目 のんびりランチ、おみやげ購入
8日目 チェックアウト
9日目 日本着

PR

  • ウェットアンドワイルド<br />ハワイでプールに行くなんて正直邪道だと思っていました。数年前までは。日本でも滅多にこういうプールやスライダーには行かないし。<br />でもAulaniから近かったし、スライダーがちょっと楽しそうだったので行ってみました!<br /><br />送迎と入園券のみ込みのツアーに申し込み。ランチはつけませんでした。<br />VELTRAから申し込んで$52.36。<br /><br />また、帰りの送迎もついていたのですが、時間を気にせず遊びたかったので、帰りはタクシーアプリのLyftを使って帰りました。<br />(申込時に伝えておく必要があるようです)<br /><br />お迎えはAulaniには10:20に日本人の方が迎えに来てくれました。<br />Aulaniからウェットアンドワイルドまでは近いので車で15-20分くらい。<br /><br />スタッフさん曰く、この日は、前日がメモリアルデーでたまたま海にクラゲが多かったため普段メモリアルデーに海に行く人たちがプールに押し寄せた&amp;ウェットアンドワイルドの記念日だったそうで激混みだったそうなのですが、その翌日だったためかかなり空いていました。ラッキー♪<br /><br />この送迎スタッフさんがとても良い方で、ハワイのこと色々教えてくれるし、ウェットアンドワイルドから近くのスーパーのターゲットまで歩いていけるかどうか聞いたら、実際に車で道を辿りながら歩けそうな道を教えてくれて、お陰で帰りスムーズにスーパーまで歩いて行くことができました!<br />そして、そこで少し買い物してからLyftで帰りました。

    ウェットアンドワイルド
    ハワイでプールに行くなんて正直邪道だと思っていました。数年前までは。日本でも滅多にこういうプールやスライダーには行かないし。
    でもAulaniから近かったし、スライダーがちょっと楽しそうだったので行ってみました!

    送迎と入園券のみ込みのツアーに申し込み。ランチはつけませんでした。
    VELTRAから申し込んで$52.36。

    また、帰りの送迎もついていたのですが、時間を気にせず遊びたかったので、帰りはタクシーアプリのLyftを使って帰りました。
    (申込時に伝えておく必要があるようです)

    お迎えはAulaniには10:20に日本人の方が迎えに来てくれました。
    Aulaniからウェットアンドワイルドまでは近いので車で15-20分くらい。

    スタッフさん曰く、この日は、前日がメモリアルデーでたまたま海にクラゲが多かったため普段メモリアルデーに海に行く人たちがプールに押し寄せた&ウェットアンドワイルドの記念日だったそうで激混みだったそうなのですが、その翌日だったためかかなり空いていました。ラッキー♪

    この送迎スタッフさんがとても良い方で、ハワイのこと色々教えてくれるし、ウェットアンドワイルドから近くのスーパーのターゲットまで歩いていけるかどうか聞いたら、実際に車で道を辿りながら歩けそうな道を教えてくれて、お陰で帰りスムーズにスーパーまで歩いて行くことができました!
    そして、そこで少し買い物してからLyftで帰りました。

  • 飲食物持込禁止で、持ち込んでいいのは水1本のみ。<br />入場時に簡単な荷物検査がありました。<br /><br />園の中央に休憩スペース。<br />お昼どきはここでご飯を食べる人がたくさんいました。

    飲食物持込禁止で、持ち込んでいいのは水1本のみ。
    入場時に簡単な荷物検査がありました。

    園の中央に休憩スペース。
    お昼どきはここでご飯を食べる人がたくさんいました。

  • ロッカー(小$13)とトイレは園の中央あたりにあります。<br />フードコーナーの隣の建物です。<br /><br />トイレにはシャワーと更衣室もあり、更衣室の個室には椅子が置かれていたので着替える時も荷物置けて良かったです♪

    ロッカー(小$13)とトイレは園の中央あたりにあります。
    フードコーナーの隣の建物です。

    トイレにはシャワーと更衣室もあり、更衣室の個室には椅子が置かれていたので着替える時も荷物置けて良かったです♪

  • 波のプールの前にビーチチェアと緑色の椅子があるので、そこに荷物を置きました。<br />チェアは少なめなので、早めに行かないとすぐに埋まってしまうかも。<br /><br />荷物は最低限にしてロッカーは使わず、スマホやお金などの貴重品は防水ケースに入れて首から下げ、タオルや着替え、水のみイスに置いておきました。(ビーチで泳ぐときのような感じで)<br /><br />地面が熱いので、基本クロックスを履いてスライダー間を移動し、クロックスを履いたままスライダーも滑りました。<br />水陸両用に使えてすぐ乾くクロックスってビーチやプールで大活躍!!

    波のプールの前にビーチチェアと緑色の椅子があるので、そこに荷物を置きました。
    チェアは少なめなので、早めに行かないとすぐに埋まってしまうかも。

    荷物は最低限にしてロッカーは使わず、スマホやお金などの貴重品は防水ケースに入れて首から下げ、タオルや着替え、水のみイスに置いておきました。(ビーチで泳ぐときのような感じで)

    地面が熱いので、基本クロックスを履いてスライダー間を移動し、クロックスを履いたままスライダーも滑りました。
    水陸両用に使えてすぐ乾くクロックスってビーチやプールで大活躍!!

  • 波のプール<br /><br />一番早くから遅くまでやっていたのが波のプール。<br />15分間ただのプール、15分間波が起きるのスパンで波が起きていました。<br />時間によっては、有料のボディボードレッスンやっている時があって、その時だけみんなプールから出ていました。<br /><br />ちなみに、他のスライダーは11時にならないと営業していないものが多く、隣同士のスライダーを交互に営業とお休みを繰り返していて時間によってやってる時とやってない時とあるので、やってるうちに滑ってしまわないと滑ろうと思った時にはお休みしてるなんてこともあります。

    波のプール

    一番早くから遅くまでやっていたのが波のプール。
    15分間ただのプール、15分間波が起きるのスパンで波が起きていました。
    時間によっては、有料のボディボードレッスンやっている時があって、その時だけみんなプールから出ていました。

    ちなみに、他のスライダーは11時にならないと営業していないものが多く、隣同士のスライダーを交互に営業とお休みを繰り返していて時間によってやってる時とやってない時とあるので、やってるうちに滑ってしまわないと滑ろうと思った時にはお休みしてるなんてこともあります。

  • 波のプールでぷかぷか♪<br />浮き輪は無料のレンタルで。

    波のプールでぷかぷか♪
    浮き輪は無料のレンタルで。

  • スライダーは土地の傾斜を利用していて乗り場まで浮き輪を持って階段を上がるのです。<br />腕が、腕が、、、筋肉痛に(汗)

    スライダーは土地の傾斜を利用していて乗り場まで浮き輪を持って階段を上がるのです。
    腕が、腕が、、、筋肉痛に(汗)

  • 【ビッグ・カフナ】<br />この黄色と緑のスライダーは同じ乗り場から。<br />ほぼ同じようなタイプの違うコースバージョンといった感じでしょうか。<br />クネクネ曲がるので最終的に後ろ向きになったりして、そうなると少し酔いました(笑)正面のまま滑ってこれたら楽しい♪<br /><br />あまりに滑る人がいなくて乗り場にいる係りの人すごく暇そうだったけど、ほぼずっと運営していました。

    【ビッグ・カフナ】
    この黄色と緑のスライダーは同じ乗り場から。
    ほぼ同じようなタイプの違うコースバージョンといった感じでしょうか。
    クネクネ曲がるので最終的に後ろ向きになったりして、そうなると少し酔いました(笑)正面のまま滑ってこれたら楽しい♪

    あまりに滑る人がいなくて乗り場にいる係りの人すごく暇そうだったけど、ほぼずっと運営していました。

  • 【ダ・フローライダー】<br />ボディボードとサーフィンが楽しめるエリア。<br />こちらは有料です。<br /><br />ボディボードは子供でもやってる子多かったけど、サーフィンは結構難しそう。

    【ダ・フローライダー】
    ボディボードとサーフィンが楽しめるエリア。
    こちらは有料です。

    ボディボードは子供でもやってる子多かったけど、サーフィンは結構難しそう。

  • 【オハナ・ハイウェー】<br />大きな浮き輪に乗って滑るタイプ。最大4人乗れる。<br />こちらは浮き輪が大きいので、自動で上がってくるタイプで浮き輪を運ばなくていいのがGOOD!!<br /><br />浮き輪待ちのためコチラは少し待ちました。

    【オハナ・ハイウェー】
    大きな浮き輪に乗って滑るタイプ。最大4人乗れる。
    こちらは浮き輪が大きいので、自動で上がってくるタイプで浮き輪を運ばなくていいのがGOOD!!

    浮き輪待ちのためコチラは少し待ちました。

  • こんな感じの結構緩やかなスライダーです。<br /><br />途中で水が下から吹き出してるので正面向いてる人は顔がめちゃくちゃ濡れます。<br />でも、ぐるぐる回るから正面の向きで滑れるか、後ろ向きになるかは運次第!<br /><br />乗り場が結構な高台なので、ちょっとした展望台みたい☆

    こんな感じの結構緩やかなスライダーです。

    途中で水が下から吹き出してるので正面向いてる人は顔がめちゃくちゃ濡れます。
    でも、ぐるぐる回るから正面の向きで滑れるか、後ろ向きになるかは運次第!

    乗り場が結構な高台なので、ちょっとした展望台みたい☆

  • 4つのスライダーが同じ乗り場にあります。<br /><br />【ワイアナエ・コースター】3つ<br />黄色、赤、青<br />●黄色:ほぼほぼ真っ暗な中を滑る。<br />●赤色:半分真っ暗、半分空が見える。<br />●青色:ほぼほぼ空が見える。<br /><br />【ワイメア・ワール】<br />レインボーの色したスライダーは初めの部分が急降下します!<br />急降下した後にぐるぐるしてから下へ。<br /><br />乗り場までの階段を上がっていたらレインボーの急な部分が見えたので「無理無理!」と思いながら、係りの人にどれが一番緩いか聞いたら黄色と言われたので、まずは黄色から行きました。<br /><br />うん、確かに緩い。<br /><br />そして次に赤いの行きました。<br />こちらも同じくらい緩い。<br /><br />最後にレインボー色のにも挑戦!<br />コレが大丈夫ならトルネードもいけるだろうと思って。<br /><br />最初は急だけど緩いのから慣れていけばなんとかいけるかなって感じでした。で、結局レインボーの2回滑りました(笑)

    4つのスライダーが同じ乗り場にあります。

    【ワイアナエ・コースター】3つ
    黄色、赤、青
    ●黄色:ほぼほぼ真っ暗な中を滑る。
    ●赤色:半分真っ暗、半分空が見える。
    ●青色:ほぼほぼ空が見える。

    【ワイメア・ワール】
    レインボーの色したスライダーは初めの部分が急降下します!
    急降下した後にぐるぐるしてから下へ。

    乗り場までの階段を上がっていたらレインボーの急な部分が見えたので「無理無理!」と思いながら、係りの人にどれが一番緩いか聞いたら黄色と言われたので、まずは黄色から行きました。

    うん、確かに緩い。

    そして次に赤いの行きました。
    こちらも同じくらい緩い。

    最後にレインボー色のにも挑戦!
    コレが大丈夫ならトルネードもいけるだろうと思って。

    最初は急だけど緩いのから慣れていけばなんとかいけるかなって感じでした。で、結局レインボーの2回滑りました(笑)

  • 【トルネード】<br /><br />そもそもコレを見て面白そう~!と思ったのですが、いざ目の前にすると怖そう~!<br /><br />とりあえず緩めのスライダーから徐々に滑ってから挑戦!<br /><br />初めのところだけが急角度だけど一瞬でした。<br />結構大丈夫だった(*´ー`*)<br /><br />何が辛いって、この大きな浮き輪を乗り場まで持って行くのが一番辛かった(汗)<br />二の腕が筋肉痛!<br /><br />「もっかい行こう!」と叫んでる日本人の方もいて、絶叫系好きな方はハマるかもしれません。

    【トルネード】

    そもそもコレを見て面白そう~!と思ったのですが、いざ目の前にすると怖そう~!

    とりあえず緩めのスライダーから徐々に滑ってから挑戦!

    初めのところだけが急角度だけど一瞬でした。
    結構大丈夫だった(*´ー`*)

    何が辛いって、この大きな浮き輪を乗り場まで持って行くのが一番辛かった(汗)
    二の腕が筋肉痛!

    「もっかい行こう!」と叫んでる日本人の方もいて、絶叫系好きな方はハマるかもしれません。

  • 【ボルケノ・エクスプレス】<br />コレ見た瞬間、無理無理!って思った。<br /><br />けど、滑ってくる人見てたら案外イケる気がしてきました。<br /><br />シートの上でうつ伏せになって滑るタイプなので、座って滑るのよりもフワッとした感覚がないんじゃないか?とふと思って。<br /><br />で、他のスライダーで体を慣らしてからの挑戦!<br /><br />あっという間すぎて、<br />どんなだった?1回しか降下してなくない?!って感じるくらい。<br /><br />ちなみに、うつ伏せなので顔を上げているとメチャクチャ顔に水がかかります。<br />でも、頭を伏せるとスピードUPするらしいです。<br /><br />空いてたから2回連続で滑ってみました♪<br />2回目は少し落ち着いて2度の降下を感じることができました。<br /><br />人って慣れるものなんですね(^^)

    【ボルケノ・エクスプレス】
    コレ見た瞬間、無理無理!って思った。

    けど、滑ってくる人見てたら案外イケる気がしてきました。

    シートの上でうつ伏せになって滑るタイプなので、座って滑るのよりもフワッとした感覚がないんじゃないか?とふと思って。

    で、他のスライダーで体を慣らしてからの挑戦!

    あっという間すぎて、
    どんなだった?1回しか降下してなくない?!って感じるくらい。

    ちなみに、うつ伏せなので顔を上げているとメチャクチャ顔に水がかかります。
    でも、頭を伏せるとスピードUPするらしいです。

    空いてたから2回連続で滑ってみました♪
    2回目は少し落ち着いて2度の降下を感じることができました。

    人って慣れるものなんですね(^^)

  • 【シャカ】<br />これはムリでした(汗)<br />角度が急すぎる、、、。怖すぎる、、、。<br /><br />体、のけ反ってる人もいたし、、、。<br />パンフレットに「世界最大級ハーフパイプのスライド」とか書かれてるし、、、。<br /><br />この横にあるのが【サーフライダー】<br />浮き輪なしで滑るスライダーです。<br />似たようなのが3本あります。<br />これだけはクロックスを脱いで滑りました。

    【シャカ】
    これはムリでした(汗)
    角度が急すぎる、、、。怖すぎる、、、。

    体、のけ反ってる人もいたし、、、。
    パンフレットに「世界最大級ハーフパイプのスライド」とか書かれてるし、、、。

    この横にあるのが【サーフライダー】
    浮き輪なしで滑るスライダーです。
    似たようなのが3本あります。
    これだけはクロックスを脱いで滑りました。

  • フードコーナー<br />ドリンク別のセットフードが10ドルちょいくらい。<br /><br /><br />この日は流れるプール【カポレイ・クーラ】は営業していませんでした。<br />人手不足だとかで…(汗)<br />スタッフの人が足りないからスライダーもお隣同士交互に営業とお休みを繰り返してるんですかね。<br />まぁ、それでも大丈夫なくらい空いてる日だったのでよかったけど、混んでる日だったら15時半とかに帰るツアーではとても滑りきれないかもしれないなーと思いました。<br /><br />この日は閉園時間が16時まで(日によって閉園時間違うので要チェックです!)のんびり過ごして結局15時半くらいまで居て満足しました!<br />

    フードコーナー
    ドリンク別のセットフードが10ドルちょいくらい。


    この日は流れるプール【カポレイ・クーラ】は営業していませんでした。
    人手不足だとかで…(汗)
    スタッフの人が足りないからスライダーもお隣同士交互に営業とお休みを繰り返してるんですかね。
    まぁ、それでも大丈夫なくらい空いてる日だったのでよかったけど、混んでる日だったら15時半とかに帰るツアーではとても滑りきれないかもしれないなーと思いました。

    この日は閉園時間が16時まで(日によって閉園時間違うので要チェックです!)のんびり過ごして結局15時半くらいまで居て満足しました!

  • 帰りは近くのスーパー「ターゲット」まで歩き、そこで少し買い物してからタクシーアプリのLyftを使って帰りました。<br />ターゲット以外にもレストランやオーガニックスーパー、ROSS、雑貨屋もあります。<br />ウェットアンドワイルド から歩いて10分くらいでした。<br /><br />LyftはUberと同じ要領でスマホで呼び、クレジット決済になるので、来たら乗って降りるだけ。<br />運転手の方はとてもフレンドリーな方で色々話をしながら帰りました。<br />Aulaniまでは17ドルくらいでした。<br /><br />そういえば、ハワイでツアーに参加すると大抵現地の運転手さん「仕事なにしてるの?」ってとりあえず聞いてくる人が多いけど、このLyftの運転手さんもまず聞いてきたけど、そこから話を膨らませるのかな?!それともハワイに観光に来るような人はどんな人なのかな?っていう興味なのかな。ちょっとビックリする。

    帰りは近くのスーパー「ターゲット」まで歩き、そこで少し買い物してからタクシーアプリのLyftを使って帰りました。
    ターゲット以外にもレストランやオーガニックスーパー、ROSS、雑貨屋もあります。
    ウェットアンドワイルド から歩いて10分くらいでした。

    LyftはUberと同じ要領でスマホで呼び、クレジット決済になるので、来たら乗って降りるだけ。
    運転手の方はとてもフレンドリーな方で色々話をしながら帰りました。
    Aulaniまでは17ドルくらいでした。

    そういえば、ハワイでツアーに参加すると大抵現地の運転手さん「仕事なにしてるの?」ってとりあえず聞いてくる人が多いけど、このLyftの運転手さんもまず聞いてきたけど、そこから話を膨らませるのかな?!それともハワイに観光に来るような人はどんな人なのかな?っていう興味なのかな。ちょっとビックリする。

11いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

マイルに交換できるフォートラベルポイントがたまります。
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 220円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP

ピックアップ特集